ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« そうめんウマウマ | トップページ | ももたろう狸 »

2006年7月21日 (金)

お豆ちゃんの夢

今では歳をとってすっかり毛並みも悪くなったお豆ですが、

若い頃はお腹も真っ白でとっても可愛いハムちゃんでした。

Cimg0101w360
          『すぴすぴ・・・』

うんぴとウマウマの食べ散らかしの中でお昼寝中zzz

Cimg0102w360
         『う、う~~ん・・・』

Cimg0103w360
  ガバッ!『だれかがお豆のことを覗いてるでち!』

若い頃のお豆の寝乱れ姿は、見ていて飽きないし、

とっても幸せな気分になれるひとときでしたが・・・

今では・・・

Cimg2794w360

ぷくぷく 「お豆ちゃんっ!大丈夫?!」   ∑(゜Д゜;))

Cimg2810w360

ぷくぷく 「お、お豆ちゃ~ん!!」 ∑(゜Д゜;))

毎朝お豆のケージを覗くのが、生死の確認のためになっているのが

とっても寂しいぷくぷくなのです・・・。

« そうめんウマウマ | トップページ | ももたろう狸 »

お豆」カテゴリの記事

コメント

お豆ちゃんの真っ白なお腹に触りたい♪
女の子の真っ白いお腹は、ミエル以来見ていないので、懐かしいです
すぴすぴ~を見ているとき、至福のときですよね(*^o^*)
起こさないように寝姿が撮れたときには、
心の中でガッツポーズしちゃいます(笑)

お豆おばあちゃん、ぷくぷくママと皆の期待に応えて、
長生きしてね^^

やっぱり若い頃に比べると毛並みは悪くなってしまいますよね。
だけど、お豆ちゃん、あんまりやせている感じもしないし・・・。
もっともっと一緒にいれるといいですよね。

☆みゅうさんへ☆
どのペットもそうですが、寝顔って天使のようですよね。
屋根を外しても気が付かずにスヤスヤ眠っているのを見ると、
ホントに幸せな気持ちになります。
でも、若いハムちゃんのふかふかの毛並みは気持ちがいいですが、
お豆が横になって寝ているのを見ると、なんだか感慨深い気持ちになります。

☆Sacchanさんへ☆
ハムちゃんでも痴呆症状ってあるんでしょうか・・・?
お豆は最近歳のわりにたくさん食べるんです。
そして、変な時間に回し車を高速で回したり、
ケージ内を走り回ったりします。
だんだん身体は小さくなっていってますが、
一度も病気しないでこれだけ頑張って生きてくれて、
飼い主としてはとっても嬉しいことです。

ぷくぷく様、こんにちは。
お年を召したハムさんや、病気のハムさんが熟睡していると、そっとしておいてあげたい反面、起こして安否を確かめたい衝動に駆られますよね…。でもお豆ちゃんは毛ヅヤもいいようにお見受けしますし、お体もまんまるな感じがいたしますから、きっと美味しいものを食べている夢などを見ながら、ぐっすり眠ってらっしゃるのだと思います。若い時のむっちりしたお豆ちゃんも可愛いですが、今もお豆ちゃんの愛らしさは何にも変わっていませんね(*^_^*)。

☆呵々さんへ☆
こんばんわ。
お豆はとってもビビリん坊で、少しでも環境を変えると(巣材を新しくするなど)
半日はあたふたとしているほどです。
そんな神経質な子が病気もしないでこんなに長生きしてくれるなんて、
飼い主にとってはとても嬉しいことです。
願わくば、ぷくぷくの手から直接うまうまを食べてほしいところですが、
どうやら夢で終わりそうです。

わかるなぁ〜。ついついお腹が動いているか見ちゃうんですよね。

それにしてもお豆ちゃん可愛すぎ〜(^-^)♪
いつまでも見ていたくなりますよね!
まだまだお豆ちゃんの可愛い姿見たいから
おばぁちゃんだけど頑張ろうね!

☆まめママさんへ☆
そうなんです。
先ずお豆の小屋の屋根を外して、お豆が息をしているかどうか確かめます。
以前はすぐ気がついてパッと起き上がってたんですが、
最近は覗かれているのに気がつかないで、横になっていることが多いです。
有難うございます。
長生きしてくれるように、お世話も頑張ります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/11041439

この記事へのトラックバック一覧です: お豆ちゃんの夢:

« そうめんウマウマ | トップページ | ももたろう狸 »