ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« お箸と戯れるナナ | トップページ | 待ちくたびれて・・・ »

2006年8月 1日 (火)

2才6ヶ月の誕生日

お豆は2004年の3月初めに我が家にお迎えしました。

ペットショップのお話では、生後1ヶ月くらいということでしたので、

2月1日をお豆の暫定誕生日に定めました。

そして今日はそれから2年6ヶ月の月日が流れました。

03100009w360

お迎えしたばかりのお豆。
毛が柔らかそうで、色も今より薄いです。

03110004w360

これまで飼ったロボロフスキーの中でも一番のビビリさんでした。

隠れているつもり・・・?

Cimg0125w360

回し車でチッコをして、その上に堂々とおっちん座り。

Cimg0772w360

毛づくろい中・・・どうなってるの?

Cimg0756w360

今年になってから、こんな風に寝ていることが多くなってきました。

Cimg2971w360

今年7月21日に撮った写真です。

まだ目に力があるし、もう少し頑張れるんじゃないかな♪

   

                       ∞        ∞        ∞

今日はケージの大掃除をしました。

お豆の前足の爪の先にうんぴが固まって付いていたので、

取ってやろうと思い捕まえたところ、下半身しかうまく保定できず、

暴れたお豆は思いっきり私の指を噛みました。

まだこんなに歯が丈夫なんだと思うほど、強く噛まれ血が出ました。

お豆に噛まれたのは初めてのことです。

痛いながらも、お豆がまだこんなに元気なんだと思い、少し嬉しくも感じました。

これからも一日一日を大切にして、病気しないよう気をつけて、

毎日をゆったりと過ごしていって欲しいです

といっても働き者のお豆には無理な話かしら・・・(^^;)

« お箸と戯れるナナ | トップページ | 待ちくたびれて・・・ »

お豆」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。お豆ちゃん2歳6ヶ月おめでとう♪
これからものんびり楽しい毎日ですように。

☆ハム好きMさんへ☆
こんにちは。
お豆の誕生日を祝って下さって有難うございます。
とってもビビリん坊なこの子がこんなに長生きしてくれるとは思っていませんでした。
少しでも過ごしやすくなるように、頑張ってお世話したいと思っています。

お豆ちゃん、おめでとう~♪
大きさで寿命が違うってイメージでだったのだけど、
たとえばジャンよりごるが長生きとか・・・
そんなことないですよねぇ。
お豆ちゃんは長寿王だなぁ。
これからも記録更新楽しみにしているよん。

お豆ちゃん長生きですね~♪
ドワーフのほうが長生きのような気がします。
もちろんゴルデンもドワーフも全員長生きして欲しいですけどね(^^)

噛み付く力があるとはお豆ちゃん、まだまだヤング!!
暑い夏を乗り切ってこらからますます元気でいてくださいね。
・・・と、お豆ちゃんにお伝えください(笑)

☆Sacchanさんへ☆
お豆の誕生日を祝ってくださって有難うございます。
ちっちゃな身体でよく頑張ってくれています。
これからは一日一日が勝負です。
ぷくぷくもより細かく注意してお世話したいと思っています。

おっちん座りのお豆ちゃん、お鼻もピンクで
とっても可愛いです♪

お豆ちゃんって、本当に長生きですよね(^-^)
私の歴代のハムちゃんの長生きは、ショコラの現在の
1歳と5ヶ月なので
その長さと比べると、本当にすごいと思います
2歳7ヶ月も8ヶ月も、お祝い出来るように
頑張って長生きして欲しいです☆

☆こたさんへ☆
こたおネェたま、お豆の誕生日祝ってくれて有難うでちゅ。
おめでたいというので、何かウマウマでもくれるのかと思ってたら、
いきなり捕まえられたのでびっくりしたでちゅよ。
手の指にうんぴを付けて『黒ダイヤ』の指輪してたのに、
お母たんは取りあげようとしたんでち。
足をギュ~と掴まれたので、「はなちて~!」と言って、お母たんの手を
思い切り噛んでやったでち。
お豆は身体はちっこいけれど、やるときゃやるでちよ。
暑いけど、お豆は頑張るでちゅ。
ちびっちさんも一緒にがんばろうでち!
   ~お豆~

☆みゅうさんへ☆
有難うございます。
私にとってもこのお豆の2年半が歴代ハムちゃんの最高齢なんです。
いつもびくびくしている超ビビリーなこの子が、こんなに長生きしてくれるとは
思ってもみませんでした。
その子の寿命にもよると思いますが、馴れない子だったのでおやつもあまり与えずに、放ったらかしにしていたのが却って良かったのかも知れません。
これからは一日一日が大事になってきます。
暑いですし、より注意してお世話していこうと思っています。

ぷくぷく様、こんにちは。
お豆ちゃん、2歳6ヶ月おめでとうございます\(^O^)/。子供の頃のお写真もかわいらしいですが、今もとっても可愛らしいお豆ちゃん。お目目がとっても澄んでいて、きりっとしたお顔になりましたね。働き者のお豆ちゃん、いつまでも元気で長生きしてください。応援しています(^_^)。

☆呵々さんへ☆
せっかくコメントして下さったのに、見過ごしていました。
ごめんなさい m(_"_)m
お豆はあんまり馴れてくれない子だったので、それほどかまってやらなかったんですが、長生きしてくれるうちにだんだん愛おしさが増してきました。
今では感謝の気持ちでいっぱいです♪
応援してくださって有難うございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/11184184

この記事へのトラックバック一覧です: 2才6ヶ月の誕生日:

« お箸と戯れるナナ | トップページ | 待ちくたびれて・・・ »