ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« ある朝のももたん | トップページ | 寝苦しい朝 »

2006年8月24日 (木)

ナナのイライラ

関西地方は今日も朝から厳しい残暑。

ナナのイライラも頂点に達したのか、ケージの中がこんな風に荒れていました。

Cimg2806w360
   『キ~~~ッ!暑くて腹が立つでち!』

昨夜キッチンペーパーを敷き直して、ケージの中を整えてあげたのに、

夜中にかなり暴れたようです。

仕方がないので、キッチンペーパーは取り除いて、床材はペパーレと牧草だけにしました。

それでもナナのイライラは収まらないようで、入れ替えた砂場の砂に八つ当たり。

Dscf0767w360_1
 『んも~~っ!誰が砂を入れ替えろと言ったでちゅかっ!』 

 

早く涼しくなってほしいのは、すべてのハム飼いさんたちの思いです。

                    Photo_25

« ある朝のももたん | トップページ | 寝苦しい朝 »

ナナ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぷくぷく様、こんばんは。
うわわっ、ナナちゃんも砂のかき出しをやるんですねぇ…。ピスも毎日やりますよ…。掃除すると、「ああ、また元に戻さなきゃ(怒)」って感じで。さらに、外に出た砂を床材やキッチンペーパーと混ぜてくれやがります。
ナナちゃんもきっと、こだわりがあるんでしょうね(^_^;)。それにしても、本当に早く涼しくなってほしいです。

ああ~、ハムスターって砂をザカザカやりますよね。
ちびっちもよほどイライラしているのか朝方にすごい音を出している時があります。
起きて見ると、あらビックリ(^^;)
前日にお掃除をしても砂は出しているは、巣箱はあらぬ方向にあるわ・・で大暴れですよね。
本当に早く涼しくなってもらいたいです。
エアコン付けると電気代もバカになりませんもんね。
来週あたりから涼しくなるのかなぁ。

ぷくぷくさんこんばんは♪
ナナちゃん…かなーりイライラしてるみたいですね(^^;
部屋の荒れ方がものすっごい…。。。
砂場で砂に八つ当たりするなんて(笑)
よっぽどこの暑さに頭に来てるみたいですね~。
確かに関西のこの暑さはハムちゃんには辛いですもんね。。
虎さんはほぼ24時間冷房部屋で暑さ知らず。。。
本当に虎さんが羨ましい限りです~~(笑)
早く冷房がいらない気温になって欲しいものですね~!

☆呵々さんへ☆
こんにちは。
ホリホリするだけならいいんですけど、外にかき出されると散らかってイヤですねぇ。
しかも、掃除してすぐこれをやられると、もう力が抜けてしまいます(><)
ピス君はかなり派手に暴れちゃうんですね。
でも得意げな顔をされたら怒るに怒れなくなっちゃいますね。

☆こたさんへ☆
ちびっちさんも砂をシャカシャカ外に出してしまいますか。
砂堀りというのは、野生では穴を掘って住んでいた名残りなんでしょうか。
しかしお掃除後に派手にやられると、こっちは脱力しますよね。
ちびっちさん、最近は可愛らしい系から堂々としたオバチャン系に
変身してきたように思うんですが・・・
ちびっちさんに怒られちゃうかしら(^^;)

☆みかさんへ☆
こんにちは!
虎さんはお砂シャカシャカはあまりやらないのですか?
う~ん。。。
虎さんはスーパーモデルだから、24時間冷房の特別待遇なのですね(笑
家具もたくさん増えているようですし・・・(^^)v
早く涼しくなって、私もラクしたいです。

後ろ足の蹴り!蹴り!がすごいですねぇ。
暑くてもこれだけ元気なら大丈夫?

激しいっ!!ナナちゃんww
以前、お豆ちゃんのホリホリを拝見したけど、
ナナちゃんもシャカシャカ聞こえますね(*´ω`*)v
これってぷくぷくさんが入れてくれた砂を出してるの?^^;

うちのは最近、足だけでホリホリしてますw
暑いからめんどうなのかしら^^;
ホント、早く涼しくなってほしいですね。
エアコンないとハムも干からびちゃいそうだわぁww

☆Sacchanさんへ☆
はい~!
ナナは暑さに負けずとっても元気です。
なんせ夏太りしてますから(^^;)

☆あられちゃωさんへ☆
お掃除して砂を入れ替えたらこうして外に出しちゃうんです。
「ナニすんのっ!(怒)」って感じです。
ナナにもそれなりの理由があるんでしょうけれど、
また散らかった砂を集めて掃除のやり直しです・・・ガックリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/11585274

この記事へのトラックバック一覧です: ナナのイライラ:

« ある朝のももたん | トップページ | 寝苦しい朝 »