ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« ナナの日記 | トップページ | ナナの振袖 »

2006年8月15日 (火)

ももたろうの日記

う~・・・ ももたろうでしゅ。

今日は 「ももたんが日記を書く順番でちゅ」 と、お豆お婆ちゃんに言われたのでしゅ。

ももたん、うまく書けるか心配でしゅ・・・ドキドキ・・・

あのね、今日はヂヂしゃんを紹介するでしゅ。

Cimg0137w360
      ヂヂ (2004年4月 ~ 2006年2月)

ヂヂしゃんは、ジャンガリアン・ブルーサファイアという種類でしゅ。

あ、ヂヂしゃん どんぐりの上におててを置いてるけど、どんぐりの実は食べると中毒を起こすことがあるらしいので、

食べちゃダメだよ~とお母たんが言ってましゅた。

ヂヂしゃんはお家に来たときは、とっても怖がりさんで、『ヂ~ヂ~』と鳴いてたので

ヂヂという名前になったそうでしゅ。

ももたんは 「ももたろう」 という男らしい名前をつけてもらったでしゅが、

名前負けしてるってみんなに言われるでしゅ。

「名前負け」って、名前が勝ったり負けたりしゅるのかな~?

Cimg0340w360

ヂヂしゃんはこんなにおでぶぅだったのに、1歳半くらいから歯のかみ合わせが悪くなって、

時々病院で歯を切っていたそうでしゅ。

固いご飯が食べられなくて、上前歯がだんだん内側に曲がって伸びてきたでしゅって。

ももたんも時々固いご飯がイヤで残してしまうでしゅが、ちゃんと食べないとダメダメなんでしゅね。

Cimg0057w360

ユキしゃんはヂヂしゃんのおヨメしゃんなので、ふたりはとってもラブラブだったのでしゅ。

でも、ユキしゃんがあんよを手術したので、「赤ちゃんは諦めたの」 とユキしゃんが言ってましゅた。

ヂヂしゃんが病院で歯を切って元気がない時でも、ユキしゃんと会うととっても元気になって

ご飯も少し食べれるようになったんだって。

でも、ユキしゃんが先にお星さまになってしまって、ヂヂしゃんもだんだん元気がなくなってきたそうでしゅ。

ヂヂしゃんは痩せて小さく小さくなってお星さまになったそうでしゅが、

お盆でお家に帰ってきたときは、昔のように丸々してて、

ユキしゃんに 「あんまり食べちゃおでぶぅになるでちゅよ!」 と怒られてたでしゅ。

今日の夜、ハムしゃんたちはまたお空に帰るそうで、母たんは今 お土産の手製のカボ種を作ってましゅ。

みんな帰り支度で忙しそうでしゅが、お豆婆ちゃんが用も無いのに一番クルクルと忙しそうでしゅ。

紹介できなかったハムしゃん達がまだいるでしゅけど、 またいつか ももたんが日記にカキカキするでしゅよ。

ももたんのお家に来てるハムしゃんや、他のお家のハムしゃん達も、

どうか無事にお空に帰れますように・・・☆

ももたんの日記 お・し・ま・い

                        Photo_18

« ナナの日記 | トップページ | ナナの振袖 »

ハムちゃんず 」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ももたろうちゃん、ありがとう~♪
お盆だし、こうやって思い出してあげるのいいですね。
うちも不正交合のコがいたのですが、やっぱり最後はちょっとやせちゃってかわいそうだったな。
ヂヂちゃんのことを聞いて思い出しちゃった・・・(T0T)
でもお空では大変なことはなんにもなくて、
毎日が楽しい日々ですね。きっと!

☆Sacchanさんへ☆
不正咬合になると食べたくても食べられないので、可哀相ですよね。
ヂヂはふやかしたペレットを食べてくれなかったので、栄養失調からか
皮膚病や口内の炎症を起こしていました。
お空では一緒に埋めたヒマ種や大好きだったブロッコリーを
たくさん食べていると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/11448034

この記事へのトラックバック一覧です: ももたろうの日記:

« ナナの日記 | トップページ | ナナの振袖 »