ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 寝苦しい朝 | トップページ | めん食い »

2006年8月26日 (土)

夏の過ごし方

最近、ハムさんの訃報をお聞きすることが多くなってきました。

暑い夏は高齢のハムちゃんや病気のハムちゃん達には 厳しくて過ごしにくい季節なのです。

うちのお豆も2歳半を過ぎて、一日一日を寿命に積み重ねて生きているような気がします。

と、お豆のケースを見てみると・・・

Dscf0724w360

「お、お豆ぢゃ~~~ん!!!」 ∑(゜□゜∥

今回はちょっと慌てました。

よく見るとなんだか虫の息のように思えたので、回し車をそ~っと揺らしてみました。

Dscf0725w360
        『う、う~~~ん・・・』

Dscf0727w360
     『お母たん、どーしたでちゅか?』

伸びをして寝返りをうったあとは、普通に目覚めて いつも通りのお豆になっていました。

もお~っ!

うんぴまで引っ付けて目を開けて眠るのは 心臓に悪いですから止めてください!(`ω´)

              ∞          ∞         ∞

先日も回し車でお勉強しているような格好で寝ているお豆を記事(8/17)にしましたが、

今回もまたこんな格好で寝ているお豆を発見。

Dscf0718w360

Dscf0713w360

Dscf0716w360

片足だけ地面に付いたまま寝ています。

普通に眠っているだけでもちょっと心配になるのに、

お願いだから変な格好で眠るのは止めて欲しいです・・・ 

          

« 寝苦しい朝 | トップページ | めん食い »

お豆」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ほんと驚かせないでよ!
息してるわかんない体制で寝ないで下さい。(無理)

ほんと心配になっちゃいますよね。
今日友人のピグミーマウスが亡くなりました。
お豆ちゃんより、う~んと小さいの。
病気になっても処置ができないなんて、つらいです。
お豆ちゃんはがんばってほしいなぁ~。

ぷくぷくさんこんばんは☆
とてもビックリしましたよ~(>。<)
お豆ちゃんはいつもすごい格好で眠っていますよね。
でも回し車にチッコとかしちゃってまだまだ元気なお豆ちゃんだからまだまだ長生きできることでしょうね(^_^)
そにしてもお豆ちゃんは回し車が大好きなんですね♪

こんにちわ!
かなり、びっくりしました!!!
目を開けて寝ないでほしいですよね(;>_<;)
でも、すごい格好で寝ますね。
最後の足がかわいい~~♪
ツラないのかな??

ぷくぷくさん、こんにちは。
お豆ちゃん、苦しくないのか?そんな変な寝方で?
野良寝している姿って人間の心臓に悪いですよね。
私もよく野良寝姿にビックリしてたたき起こすことありますもん。
(良い子はマネしちゃいけません)
「寝ているのに、何するんじゃ!」
と、いう顔をされて平謝りですが(^^;)
まぁ、よく見るとお腹のあたりが息して動いているからそれを見ればいいものなんですがね。
明日から涼しくなるそうなのでお豆ちゃんも秋の夜長を楽しんでくださいね。

☆ハム好きMさんへ☆
またもや驚きの体勢で寝ていました。
警戒心が薄れてきたのか、気が緩んでるのか・・・
でも、ハッ!と気がつくと、ビュ~ンと飛んで逃げて行くんですよ(笑

☆Sacchanさんへ☆
身体が小さくて警戒心が強い動物は治療が難しいですよね。
まず逃げ回る子を捕まえるのが大変だし、薬を飲ませるのも
ずい分ストレスになりますもんね。
ピグミーマウスは見たこと無いですが、お豆より小さいなんてかなりの小ささ。
手当てしてあげられないなんてホント辛いですね。

☆さおりさんへ☆
びっくりさせちゃってゴメンなさいね~。
お豆は回し車にチッコとうんぴをして、その上におっちん座りして、
クルクル回して全身にチッコシャワーを浴びるのです(泣
だから回し車を洗ってもすぐに汚れてしまうんです←言い訳
それでも元気にクルクルしてくれるから許しちゃう。

☆プップさんへ☆
驚かせてごめんなさ~い!
目を開けて寝ないで欲しいですよね。
しかもこんな格好で・・・(汗
お豆は年と共に変なところで弛緩して寝るようになってきました。
でも私がジィ~と見ているのに気がつくと、大慌てで走って逃げてしまうのです(^^;)
ならば、正しい姿勢で(?)寝て欲しいです(笑

☆こたさんへ☆
よくこんな体勢で眠れるなぁと思います。
真っ昼間から(笑
ビビリン坊のくせして、大胆に寝ていますよね。
警戒心が無くなったのかと思えば、私のことは大嫌いで逃げ回るんですから(泣
涼しくなれば巣箱でちゃんと寝てくれるかしら。
出てこなくなればそれも又心配なんだけど・・・

ぷくぷく様、こんばんは〜。
お豆ちゃん…私もびっくりしました (^_^;)。ほんとに目を開けて眠るのだけはご勘弁と思います。私も、先日ピスが目を開けて寝ているのに驚いて、起こして怒られました…。でも、心配なんですよね〜。
回し車のお写真はつい声を出して笑ってしまいました。すごく器用な寝相です。お豆ちゃんを見ていると、ドキドキもしますがとても楽しいです (^_^)。

お豆ちゃん、ホントにびっくりさせないでください(苦笑)
回し車の上でねんねしたかったんだけど、
辿り着く前にくぅっと眠ってしまったんでしょうね^^
その様子を想像すると、微笑ましいですが、
行き倒れのような寝相はこちらとしては心臓に悪いですね。

まだまだ残暑厳しいですが、朝晩は涼しくて
秋の気配も漂い始めました。
お豆ちゃん、この調子なら夏を無事に越せそうですね♪

☆呵々さんへ☆
ピス君も目を開けて寝てる時があるのですか。
あれは本当にドキッとしますよね。
お豆は大好きな回し車で最初丸まって寝ていたのが、
だんだん体勢が変わって仰向けになったんだと思います。
片足を床に付けているのも、奥を向いて寝ていてずるずるとずれてきたんでしょうね。
ビビリーのくせに面白い格好を見せてくれる子です。

☆みゅうさんへ☆
びっくりさせてごめんなさ~い(笑
たぶんね、回し車の上で寝ていて、だんだん体勢がずれてきたんじゃないかと
思うんです。
もうそれほど眠くて眠くて仕方が無かったんでしょうね。
朝晩は少し秋の気配も感じるようになりましたね。
もう少し頑張って、無事夏を乗り越えて欲しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/11615215

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の過ごし方:

« 寝苦しい朝 | トップページ | めん食い »