ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 魔法のポケット | トップページ | ある日のももたろう »

2006年9月23日 (土)

秋の味覚 パート2

先日は ももたろうがさつまいもを食べるところを見ていただきましたが、

そのとき、お豆も夢中で秋の味覚を味わっていたのでした。

Dscf1288w360

Dscf1286w360

Dscf1289w360

Dscf1292w360

さつまいもを少しづつ、少しづつ、小さなお口で一生懸命にもぐもぐしてくれました。

しかし、足腰が弱ってきているので、なかなか踏ん張ってうまうまができません。

でも、お豆はこんなふうに工夫して頑張ってます。

Dscf1293w360
   『デカペレに腰掛けると楽でちゅよ』

お豆がこうして長い間かけてでも ご飯を食べてくれると、

お母たんはとっても嬉しいんだよ~ o(^o^)o

« 魔法のポケット | トップページ | ある日のももたろう »

お豆」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~♪( ̄m ̄) 仕事中だけど、遊びにきちゃいました~☆
お豆ちゃん(お婆ちゃん!?)の記事にはまだコメントしてなかったですよね?
お豆ちゃんは最初から1匹で飼われてたのですか?(゜∀゜)
懐き具合は、過去記事の爪切り見てたらやっぱりロボらしいコのようですね☆( ̄∇ ̄|||)
ウチは2匹いますケド、なんちゃって♪手乗りの方が恭子さんなんですよ~☆
頑張って長生きしてね、お豆ちゃん☆(^.^)

あ☆ 昨日のメールのお返事まだでした☆(^┰^;)ゞ 今日~明日にでも返信致しますので☆

ぷくぷくさま、こんんばんわぁ!

ロボさんは本当に体が小さいのね。
いつもでかいジャンしか見たことがない我が家には
きっとロボさんはあまりにも小さくて心配になっちゃうかも。

それにしても頭が良いわねぇ。
ペレの腰掛はいい具合に高さもあってますね!
ゆっくりでもきちんとご飯を食べてくれると安心しますね。
やはり食が細くなると心配だもの、たんと召し上がれ!
豆ちゃんも元気に沢山食べて長生きしてくださいね。

=^・^=

☆えーきちさんへ☆
こんばんわ~♪
えーきちさんちの叶姉妹は雰囲気あって可愛いですね。
何気に似てるし(笑
お豆は一匹だけショップからお迎えしました。
多頭飼いに憧れて、以前ロボ♂2匹を同居させたこともあったんですが、数日でケンカし始めて、結局別々に住まわせました。
だから複数で飼っている方が羨ましいです。
お豆はロボの習性をかたくなに守っていて、かなりビビリ~です(泣
くるみママは疲れてませんか?
あ、えーきちさんの方が疲れてる?!

☆Catさんへ☆
お豆はロボの中でも少し小柄の方みたいです。
でも年取ってからは、だんだん痩せて小さく小さくなってしまいました。
足腰が弱って、カイカイする時にヨロけてしまいますが、ご飯はゆっくりでも沢山食べてくれるし、クルクルも頑張って回してます。
ネロ君もいっぱい食べて、お豆と一緒にくるくる頑張ろうでち~♪>お豆より

お豆ちゃん、がんばってますね~♪
ほんと、食は長生きの秘訣だと思うの。
だから、いっぱい食べて欲しいですね。
年をとると、やっぱり足腰が弱っちゃうんですよね。
コテって転んだり・・・。
そんな姿にも心配しつつ、感動しちゃいますね。

☆Sacchanさんへ☆
そうですよね。
食べることって一番大事だと思います。
食べられるということは、まだ内蔵が健康で歯も丈夫だってことですし、
食べると元気も出てきますもんね。
いつもハム・セレをあげてるんですが、デカペレを1個入れておくと
少しづつ小さくなっているので、時々ポリポリやってるんだとおもいます。
良い子ちゃんですね(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/12007781

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚 パート2:

« 魔法のポケット | トップページ | ある日のももたろう »