ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 大好きミニコーン | トップページ | 午後のまどろみ »

2006年9月28日 (木)

おでぶぅの代償

白い繭のような 可愛いナナ。

Dscf1192w360

先日、気になる おハゲの写真をUPしたんですが・・・コレ↓

Dscf0887w360_2
足の付け根(腰のあたり)のハゲと おまたの切れ毛
お腹と胸の部分は何ともないです。

痒がる様子もないし、皮膚も赤くなっていないし・・・

やっぱりね、太り過ぎが原因だと思うんです。(飼い主の独断)

特に下半身デブ短い脚。。。

証拠写真・・・コレ↓

Dscf1181w360_1
     上腕部の振袖もたいしたもんです(汗

ハウスに出入りする時に腰やおまたを擦っているんじゃないかと思います。
  

それで、床の無い お花屋さんのお家(以前ももたろうが住んでいた)に引越しをしました。

Dscf1403w360
『新しいおうちでちゅ~。お古だけど我慢するでち。』

これで少し様子をみることにしました。

Dscf1400w360
『だって今度は玄関からすぐにご飯が食べられるでちゅ♪』

Dscf1415w360
          『もうお野菜ないよ~』

あ~っ!ますます横着に拍車がかかってしまう。

あのねぇ・・・

その手のおハゲを治すのは、痩せるのが一番なんですよ、ナナちゃん。

ナナ・・・現在の体重57g

どうぞおまた毛が生えてきますよ~に☆  

ん? なんかヘン?

                          Photo_48   

« 大好きミニコーン | トップページ | 午後のまどろみ »

ナナ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちの(正しくは私のではないのですが)ハムも色々とハゲてます^^;
環境とデブのせいで(汗)

ナナちゃん、体重よりぽってりしてるように見えますねw
お股に毛!!
そうなのねー、まだ子供だったのね(ぇw

繭玉のように真ん丸くて真っ白なナナちゃん!
キレイです~(^▽^)
これからの時期は、寒さから身を守る為に
コロコロしてるくらいが良いかと思います^^
ダイエットは春になってからということで(笑)

おでぶによるおハゲなら大丈夫そうですね
一日も早く、元通りになりますように☆

☆アラレちゃωさんへ☆
ちゅちゅちゃんのおハゲちゃんは如何ですか。
おデブの矯正はなかなか難しいけど、環境は変えることができるから、
ハムちゃんが住みやすいように飼い主さんは考えてあげないといけないですよね。
ということで、ハウスを代えてみたんだけど、これで毛が生えてくれたらいいんだけど・・・
特にお股の毛がね(^m^)

☆みゅうさんへ☆
有難うございます♪
ナナは57gよりデブって見えるんです(^^;)
上から見ると繭玉か剥きタマゴみたいなんですよ(笑
そうですね、今は無理なダイエットは良くないので(出来そうにないというのが本音)、
ハウスを代えて様子を見てみます。
これで元のようになればいいんですが・・・
せっかく戴いたタコ壺ハウス。
ナナもとても気に入っていたのになぁ・・・
また来年、スマートになっている(予定)夏まで大事にしまっておきます。


こんばんは♪
あら、ナナちゃんってば、むっちむちなのね(^◇^;
だけど体重は57gなんだ!
写真で見るともっとあるんじゃないかと思っちゃったわ。
ごめんね、ナナちゃん(;´▽`llA``
白いはむちゃんは、むちむちに見えやすいのかしら?
痩せなくても、おまたに毛がまた生えてくると良いね(*⌒-⌒*)
そういえば、以前うちに居た子もナナちゃんのおハゲ方とは
ちょっと違うんだけど病院に連れて行ったら太り過ぎ!と言われたわよ~

う~ん、うちのコメント見て、もしかしたらでぶハゲ?って思った~(爆)
ぷるんも付け根ハゲできてて。
きっと、おでぶの勲章なんですよ。
それでも元気なんでしょ?
冬だし、蒸れも少なくなるからよくなるかもしれないですよ。
もうちっと様子見てあげましょうね。
いろいろ調べてくださって、ありがとうございます。

☆ちえさんへ☆
ナナは体重以上におデブちゃんに見えるんですよ~。
むちむちで、首の後ろの皮をつまめないほど張り切ってます。
やっぱり太り過ぎるとおハゲちゃんになりやすいんですね。
何でも美味しそうに食べるので、私もつい「ひと口だけよ」とおやつをあげてしまうの。
おハゲの原因は私?σ(^^;)

☆Sacchanさんへ☆
やっぱ でぶハゲ~?
そっか、ハゲはおでぶの勲章なんですね(^^;)
元気で食欲もあるので大丈夫だと思います。
少し様子みてみます。
巣材、床材、いろんな説があるので迷ってしまいますね~。

ぷくぷくさま、こんばんわぁ!

ナナちゃん、57gなのですねぇ....。
やっぱり立派なジャンボリアンですよね。
実はネロは70g越えてた事があるのよ(その時はいえなかった)
今でももうすぐ1歳と10ヶ月でなんと60g切った事がない。
60gと65gを行ったり来たりの毎日です。
でも無事に暮らしてるから...。
心配ないと思いますよ。
食欲がなくなると本当に心配になっちゃうもの。

ナナちゃん、コタツに入ってる人間みたいね。
どうも「コタツ亀」に見えてきちゃうよ。
何でも手に届く範囲って魅力的よね。

=^・^=

☆Catさんへ☆
え~~っ!
ネロ君、70g越えてたんですか(@O@)
今でも60gを切らないなんて、まさにジャンボリアンですねぇ(^^)v
でも健康で元気に暮らしてるなら大丈夫ですよね。
同じように食べてて太っちゃうコとそうでないコがいますもんね。
「コタツ亀」
冬になると私もこんな格好になっちゃいます。
ナナのこと言えないなぁ(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/12072546

この記事へのトラックバック一覧です: おでぶぅの代償:

« 大好きミニコーン | トップページ | 午後のまどろみ »