ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« マイブーム | トップページ | 大好きミニコーン »

2006年9月26日 (火)

頑張るお豆

いつもコツコツがんばっているお豆。

お豆用のペレットは小粒なハムスター・セレクションなんですが、

ももたろうが食べているニッパイのハムスターフード(通称デカペレ)も1個入れておきます。

お豆、このデカペレ相手に闘っています。

Dscf1387w360

Dscf1391w360

Dscf1393w360 

Dscf1392w360
   『毎日、少しづつ食べてまちゅよ』

一生懸命にデカペレを齧っています。

そして、何日もかけていつの間にか食べ切っているのです。

えらいね~ お豆。

小さな力でも頑張ってコツコツ続けていると、何事も成し遂げられるんだね。

お豆に教えられるぷくぷくです。

                           Photo_45

« マイブーム | トップページ | 大好きミニコーン »

お豆」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぷくぷくさんこんにちは(^^)
お豆ちゃんの頑張りに拍手を贈りたいです。
継続は力なり!ですね(^_^)v
ロボちゃんってペレット食べてくれない子が多いですがお豆ちゃんはちゃんと食べてエライですね!
うちのロボずも見習ってほしいなぁ!!

雨だれ石をうがつ(雨だれのような弱い力でもずっと続けば石をも貫く)という言葉が思いつきますね。弱い力でも続ければ大きな力となるって言葉を知ってるかのようなお豆ちゃんのがんばりに頭が下がります。

お豆ちゃん偉いわぁ~☆
あんな小さな体なのにでっかいペレを相手に闘ってるなんて。
うちのポコなんてね、ぽもりんのデカペレを入れておいても
無視よ無視(- -;)
お豆ちゃんの事を見習って欲しいもんだわ!

いや~、お豆ちゃん、ホントにがんばりやさんですね!
もうお豆ちゃんくらいのお年では、ペレットはすり潰すか
ふやかしてあげるのかと思っていましたが、さすがですね☆
でもこうして、ちまちまとでも硬いものを食べている方が、
過長歯にもならなくて良いのでしょうね
お豆ちゃん、これからもママの用意するごはんを頑張って食べるんでちゅよ♪

ノエたんも、この夏激しく(?)ツボを出入りしていましたが、おちりはふっさふさです☆
ナナちゃんのおハゲが、何ともないことをお祈りしております^^

☆さおりさんへ☆
こんばんわ♪
お豆に拍手を送ってくださって有難うございます。
お豆は本当に模範的なロボちゃんです。
全然馴れてくれなくて、可愛げがない子なんて思ったこともありましたが、
ロボの本能に忠実で実は賢い子だったんです。
お豆、本当に可愛い子です。

☆ハム好きMさんへ☆
お豆、人間に全然馴れなくて ビビリまくって可愛げがないなぁと思ったこともありましたが、本当は努力家で模範的なハムちゃんだったのですね。
こんな小さな子が頑張ってる姿を見ると、つくづくエライなぁと感心してしまいます。
他の2匹も見習って欲しいな(^^)

☆ちえさんへ☆
他の2匹はペレットあんまり食べてくれないんですよ。
特にももたろうはデカペレをそのままあげても食べないので、小さく割ってあげてます。
お豆は小さい身体でも頑張ってデカペレをそのままカリカリしてくれるのに、
反対じゃないの。
ももたん、恥ずかしくないの って言いたいです(笑

☆みゅうさんへ☆
私もそろそろお豆にはペレットをふやかして・・・
なんて思ってたんですが、ご飯入れのペレットがほとんど無くなっているので
(外に飛ばしてるのもありますが)そのままにしているんです。
ある日、何気なくデカペレをポンと1コ入れておいたらポリポリ齧っていたので、
それ以来無くなったら1コづつ追加して置くようになりました。
お豆、皆さんに褒めていただいて嬉しいねぇ♪
これからも頑張ろうね。
ノエたんのおちりは大丈夫でしたか(^^)
みゅうさんのタコ壺、ナナはとても気に入ってるんですが、
今日から床のないお家に代えてみました。
マシになってくれるといいんですが・・・

ぷくぷくさま、こんにちわ!

小さいのに良くがんばってるのですね。
ロボちゃんとデカペレの大きさを比べると....
どうも格闘してる?という感じに見えちゃいますね。

コツコツタイプなのかな?お豆ちゃんって。
それにしてもがんばってる姿は、感涙ものだわぁ!
見習わなくっちゃねって改めて思います。

きっと人間だとどのくらいの大きさになるんでしょうか?
そう思うとハムちゃんってすごいですよねぇ!
そんな力があのちっちゃな体のどこにあるのか?
(うまうまの力ってすごいですね)

=^・^=ふぁいとぅ!

お豆ちゃん、すごいね~。
うちのぷるんだって1個食べきったことないよ~。
でかペレって昔ながらで結構まずそうなイメージだけど、意外と人気ですよね。
うちもはむセレとかより好きみたいだもん。
お豆ちゃんを、見習いたいわ~。

☆Catさんへ☆
お豆のことを褒めて下さって有難うございます。
少し大きめのデカペレなら、抱えてポリポリやっています。
ハム・セレより美味しいのかしら?
でもこうして毎日少しづつポリポリして、最後まで食べ切っちゃうのは私もエライなぁと思います。
私なら途中で飽きて放り出してしまいそう(^^;)
一生懸命で健気な姿がとても可愛く思えます。

☆Sacchanさんへ☆
デカペレって素朴な感じですよね。
臭いもハムセレより草の臭い(?)なんかが強いように思います。
でも、これがエサとして一番良いと本で読んだことがあります。
ちっちゃいお豆が丸ごと食べてるのに、ももたろうはデカペレを割ってあげないと
食べないんですよ。
反対じゃないの!とツッコミ入れたくなります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/12046531

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張るお豆:

« マイブーム | トップページ | 大好きミニコーン »