ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« ももたろうの報告 | トップページ | 新居 »

2006年9月13日 (水)

衰え・・・

今年の暑かった夏も頑張って乗り越えてきたお豆ちゃん。

『まだまだ若いもんには負けないでちゅ!』

と 威勢のいいことを言ってくれますが、やっぱり運動能力の衰えは隠せません。

昔はクルクルも 「高速スピードで乗るのがカッチョいいのよ」 と言わんばかりにぶっ飛ばしていましたが

今ではたまに勢いがついて回ってしまうと足がついていきません。・・・

高速スピードの回し乗り(?)も得意だったんですが、今では弾き飛ばされてしまいます。

あきらめて去っていく、ちょっと寂しそうなお豆・・・

安全運転をしていても、時々足を踏み外しそうになります。

こんなお豆を見ていると少し寂しくなるお母たんですが、

お豆への愛情はますます深くなっていくのです。

« ももたろうの報告 | トップページ | 新居 »

お豆」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

最近までの暑さがウソのように今日は寒かったです。
お豆ちゃんは今年の夏も乗り切ったようですね♪
足腰はやっぱり以前に比べらたら衰えは仕方ありませんよ。
でも回し車を回す元気があれば、まだまだ気力は若いもんには負けていませんね(^^)V
食欲の秋なのでたくさんおいしい物をぷくぷくさんに食べさせてもらって長生きしてくださいね。

美味しい物の例:高級メロン、マツタケ、一粒千円くらいするサクランボ・・等

急に寒くなってきましたね。
今日は久々にうちも更新しましたよ。
お豆ちゃん、衰えと書いてあったけど、まだまだ元気ですよ!
毎日見ているぷくぷくさんにとっては衰えは感じずにはいられないのでしょうけど・・・。
それでもこんなに楽しそうに走っているのに、怪我を心配して車を外したらいいかとか、いろいろ葛藤する部分もあるんですよね。
あるものがなくなったことによるストレスもあるでしょうし・・・。
こんな時、いつもどの選択が正しいのか迷いますね。

☆こたさんへ☆
何だか急に寒くなりましたね。
暑いときは暑いなりに心配で、今日みたいな日には寒くないかなと心配で・・・
ももたんとナナにはキッチンペーパー、お豆には保温を優先して綿を追加しました。
回し車はまだ乗ってくれるし、落ち着きなく動いてくれるし、ご飯も一生懸命に食べてくれます。
でも身体が小さくなって、足腰がヨロヨロしてきたのを見ると、お豆の若い頃を思い出してちょっとセンチメンタルな気分になってしまいます。
メロン、松茸、さくらんぼぉ?!
まず、私に食べさせろぉ~>暴れるぷくぷく

☆Sacchanさんへ☆
さっきSacchanさんのブログに遊びに行ってきました~。
もーちゃん、お布団作りが上手だなぁと感心しました。
お豆はそれなりに元気に暮らしてますが、日によって身体がふっくらして見えるときと、小さく痩せて貧相に見えるときがあります。
巣箱の中で横向きになって疲れたように眠っているのを見ると、これまでのお豆の2年半を思い出し、ちょっと胸が詰まる思いです。
今夜もほんのり漂ってくるお豆のチッコの臭い(これがまた臭いんだわ)に癒されてる
ぷくぷくです。←やっぱヘ○タイ!?


ぷくぷくさんの、愛しい愛しいお豆ちゃん♪
若い頃からの姿を見ているだけに、衰えた姿を見るのは
切ないですよね・・
一層愛しさがこみ上げるお気持ち、よくわかります

衰えたとは言っても、くるくるをやるお豆ちゃんの
心意気は若い!じゃないですか(^o^)
美味しいものと愛情をたくさんぷくぷくママからもらって
いることですし、長生きしてくれますよ
気温の変化が激しい時期ですので、気をつけてあげてください(^-^)

ぷくぷく様、こんにちは。
お豆ちゃん、はやっ! きっとお若い時には電光石火、目にとまらない速さだったのですね("▽"*) 。でも、今でも十分に速いと思います。食っちゃ寝のピスの、スポーツインストラクターをお願いしたいぐらいです。
愛ハムが少しずつ小さくなっていったり、足元が弱っていくのを見るのは、本当に切なく胸の詰まる気持ちがしますね。いつかは、とわかっているけれど、それでも割り切れないものがあります。でも、お豆ちゃんを見ていると、「なにいってるんでちゅか。あたちはまだまだ若いでちゅ♪」と怒られそうです。ぷくぷく様の愛情で育まれてこその今だなぁ、と。そして、とっても幸せそうに見えるのです(^_^)。

☆みゅうさんへ☆
みゅうさん、有難うございます。
こうしてお豆は元気で頑張ってるんですから、感謝しなくてはいけませんね。
この時期は気温の変化が激しいので、保温にも気をつけたいと思っています。
ご飯を美味しそうにポリポリしているところは微笑ましくて、見ていて飽きません。

☆呵々さんへ☆
そうなんです。
お豆の若かりし頃はスピード狂で、クルクルもとっても速く回すし、
高速で回ったまま乗ったり降りたり、それは見ていて楽しかったんです。
お婆ちゃんになっても、お豆はこうして頑張っているんだから、
感謝しないといけないですね。
お豆が幸せなら私もとっても幸せなのです。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/11878875

この記事へのトラックバック一覧です: 衰え・・・:

« ももたろうの報告 | トップページ | 新居 »