ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 快眠 | トップページ | いい湯だな~♪ »

2006年9月18日 (月)

敬老の日

敬老の日の今日は お豆ちゃんの特集です ☆

先日、巣材の綿で危険な目に遭ったお豆。

さっそくキッチンペーパーとティッシュを細く切ったものに取り替えました。

Dscf1205w360

いつもと違うので、なかなか小屋の中に入ってくれなかったんですが、

やっとその気になってくれました。

Dscf1207w360

でも、お豆が出入りする度にペーパーが小屋から出てきてしまうのです。

新しく追加すると、また様子を窺って なかなか小屋に入ってくれません。

綿をシャカシャカして ふっくらかまくらを作るのが好きだったので、

楽しみをひとつ減らしてしまいましたが、これも安全のため。

可哀相ですが しばらくこのまま様子をみてみます。

                ∞          ∞          ∞

     

Dscf0940w360_1
           『呼んだ?』

Dscf0980w360
  おミミがぺそこ~ん。 何がそんなに美味しかったのかな?

Dscf0907w360
   ご飯の上に寝転んでカイカイしなくても・・・

Dscf1221w360
    秋の味覚 ふかした さつまいも を うまうま。。。

ちっともじっとしていられないお豆。

もう少し年相応に落ち着いてくださいな。

« 快眠 | トップページ | いい湯だな~♪ »

お豆」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*^^)
ちょこちょこ落ち着きのないお豆ちゃん可愛いですね♪
ジャンやゴルハムさんだと歳をとったらどっしり構えてるイメージですがさすがロボちゃんですね!!
先日は綿が絡まって一大事になる前に気づいてあげれてよかったですね。
うちでも冬は綿を入れてあげてるので十分に注意してみててあげようと思いました!
敬老の日を迎えたお豆ちゃんにうちのハムたちも尊敬の念でいっぱいです(^^)

お豆ちゃん~!!
危ないところぷくぷくさんに見つかってよかった・・・。
うちもお迎え日~数日、綿を入れてました;
ペットショップで当たり前に入れてくれてたので、
入れるものだと思ってたんですよね^^;
今思うとゾッとします(゚д゚lll)
綿など危険なグッズは売らないでほしいと思いますねぇ(個人的見解ですが)

お豆ちゃん、ごはんの上のゴロゴロは何かが違うのね^^
丸見え(*´ω`*)v

☆さおりさんへ☆
年取ってだんだん体力も無くなってきているので、できるだけゆっくりと過ごしてもらいたいと思っているんですが、起きているときは全然じっとしていません。
特に目的も無く、動き回っているように思えるんですよね~。
巣材の綿は運良く見つけて取り除くことができましたが、
こんな風に絡んでしまうと危ないですよね。
うちでも今までずっと綿を使ってきたので、安心してたんですが・・・
さおりさんのハムちゃん達も気をつけてあげてくださいね。

☆アラレちゃωさんへ☆
うちは今まで綿を入れてたんですけど、大丈夫だったの。
でも、今回のお豆のことでチョット考え直しました。
ショップでも あったかお布団 とかいって、綿が普通に売られてますもんね。
ティッシュもお豆は散らかして、野菜の上で濡れティッシュ状態にしてしまうので困ってしまいます。
飲み込まない、引っかかっても自分で取れる、という子だったら大丈夫だと思うんですが、何が起こるか分からないですもんね~。
お豆のお尻の毛はチッコで黄色く染まっているのです。
年季を感じるわぁ。

ちっちゃくて、ちょこまか(*^。^*)
いつまでも元気でいて欲しいと願っちゃいますよね。

☆Sacchanさんへ☆
寝てるとき以外はちょこまか動き回っています。
いつまで元気でいられるかなぁ。
一日でも長く一緒に暮らしたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/11944723

この記事へのトラックバック一覧です: 敬老の日:

« 快眠 | トップページ | いい湯だな~♪ »