ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« まったりお休み | トップページ | デブ食い »

2006年10月29日 (日)

白雪姫の冬ごもり

最近パクちゃんに話題を奪われがちだけど、
うちにはちょっとおデブな白雪姫がいたのです。

元来がものぐさなうえに、朝晩は少し寒くなってきたので
赤いお屋根のハウスの中で みちみちになっています。

白い巣材の中でおめめだけが真っ黒で可愛いね、ナナちゃん♪

Dscf2188w360

Dscf2191w360

Dscf1417w360

Dscf2255w360

あら?鼻先にあるペパーレは少し黄色みがかってるけど・・・

Dscf2253w360
『くちゃ~い!あたちのチッコが滲みてるでち~!』

時々チッコをお家の中でしてしまう ナナ白雪姫なのでした。

                      Photo_66

« まったりお休み | トップページ | デブ食い »

ナナ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ふふふふっ、かわいらしい白雪姫ですね。
お鼻の前にチッコのペパレミのくちゃさで起きちゃったのね。
白雪姫のおうち、かわいいですね。

白雪姫のおウチは
可愛いですねー

ちっこのくささで、おきたんだwww
はははw

こんばんは♪
ナナちゃんのお家赤い屋根がついてるんだ~かわいい~ね~♪
本当に白雪姫みたいだ~(*^^*)♪
くちゃ~~い!の顔が本当にゆってるね(爆))
これから寒くなるからますますお家でチッコ増えたりして(^m^))

ナナちゃん、真っ白で可愛いですね~。
白いチップと同化しちゃってますね(^^)
私も昔真っ白い子を飼っていたのですが、素材がティッシュだったので見分けがつきませんでしたよ(笑)
ベテランハムスター(?)お豆ちゃんのまったり姿も見れて安心しました。
これから寒い冬。
皆元気にすごしてくださいね。

ナナちゃん、白い姿に赤い屋根のハウスがお似合いですね♪
ちっこが付いたペパレミもご愛嬌^^
あたちんとこよ~って自分の匂いで自分を確認してるのかも?

ハムちゃん達はハム入れでみちみちしちゃう季節になりましたね~

ぷくぷくさま、おはようございます!

ナナちゃん、しっかりと
お家と同化してますよねぇ。
白いからペパレミに混ざって分からないね。
でもチッコは分かっちゃうんだよね。
(ちょっと白い子はそんな点がハンディですね。)

そのうちにそのまま移動しちゃったら
これはもう「ヤドカリハム」となりますね。
ちょっと無理ですが、コタツハムはいけるでしょう!

=^・^=

ナナちゃんの、ちっこくちゃいのお顔!
ぷぷっ(^m^)可笑しい♪

もう10月も終わりで、冬ごもりの時期なんですよね~
巣箱にこもりっきりになって姿を見る機会が減ってしまうのがさびしいですね(;;)

☆PICOさんへ☆
ナナのお家はお花屋さんの形をした陶器のお家です。
チッコをあちこちでしてしまうので、床のあるお家はダメなんです~。
このハウス、夏の間はももたろうが使っていて、
屋根にある窓から出前の素麺をちゅるちゅるしてたんですよ(^^)

☆★りょうこ★さんへ☆
うちの白雪姫はチッコたれなんです(^^;)
小屋の後ろや砂場の後ろで隠れてチッコしています。
タ~ッと走ってトイレに駆け込んでる時もあるのに、何故別のところでも
しちゃうんでしょうね。
自分のチッコでもくちゃいそうですよ(笑

☆ひめぷるさんへ☆
このお家、夏はももたろうが使ってたんですが、ももたんにはタコ壺のお家を
買ってあげたので、ナナにお下がりとなりました。
お花屋さんの形をして可愛いんですよ。
でもチッコ漏らしちゃうなんて、せっかくの白雪姫が台無しだ~。

☆こたさんへ☆
ナナも、たまにどこに居るのか分らなくて、あれ~?と思うときあります(^^)
おデブハゲも少し良くなった感じです。
お豆はヨロヨロしながらも状態が安定しているようで、
一日一日を静かに過ごしています。
くまじさん、ちびっちさんもそろそろ冬支度ですか?
あ、くまじさんはやっぱりお布団だけで冬越えする気かしら。

☆ぷちままさんへ☆
このお家、陶器製でお花屋さんの形をしていて可愛いんですよ。
夏はももたろうが使ってましたが、ももたろうにはタコ壺ハウスをプレゼントしたので、
ナナにお下がりになりました。
チッコをあちこちでするので、床なしのお家でないとダメなの~。
自分でみちみちにしといて、出入り口から出られなくなって
屋根についてる窓から出てくる時があります(笑

☆Catさんへ☆
ペパレミとティッシュに潜ってしまったら保護色になって
ナナがどこに居るのか分らない時があります。
赤い屋根の可愛いお家に住んでいるのに、チッコの臭いがしては
せっかくの白雪姫が台無しですね。
でも、もうチッコの訓練はダメのようです。
覚えられないコは仕方ないですね。
細かいことを気にしない大らかな性格ということで我慢しましょう(^^;)v

☆みゅうさんへ☆
これはね~、ネタばらしになっちゃうけれど、あくびをしそうになったので
シャッターを切ったらこんな顔が写ってました。
残念ながら本命の欠伸は撮れなかったんです。
みゅうさんのように素敵な写真が撮れたらなぁ・・・
といつも思ってるんですよ~。
さつまいもチップも挑戦してみたんですが、少し失敗しました(;;)

うわん、ナナたん最後の写真「あっはん」っていうてるみたい♪せくすぃ~
赤い屋根のおうちと真っ白なナナたんの
コントラストがええですなぁーー。
で、ナナたんてにおう?

そろそろ更新カナ~? 壁\∀゜)ソォ~・・・
ナナちゃんきでい♪(綺麗)
でも「くちゃ~い☆」でガクッ☆( ̄∇ ̄|||)
ウチはこないだまでヨシオの毛艶が悪くて、
もうオッサンだからかな~と思ってましたが、
やっとフワフワになって来ました☆
何でしょう?σ(゜ー゜*) 生え変わり?
やぎミルクあげたからそのせいかな?( ̄∇ ̄|||)

☆深雪さんへ☆
白いナナと赤い屋根がよく似合ってるでしょ♪
でもね、うちの白雪姫はチッコたれなんです(^^;)
あ、でも小浪ちゃんよりマシかな?
トイレでするときもあるのよ。
ちなみにナナはくちゃくないですよ~ん(^^)/
お豆のチッコは子供のときからくちゃい(><)

☆えーきちさんへ☆
あ、壁女出現!
こっちはヒーヒー言いながら更新してるよ~。
えーきち日記はいつまでカレーを食べさせる気だっヾ(`ω´)/
ヨシオ君、夏の疲れが出たのかしら。
スタミノン取り寄せたら意外にでっかいチューブだったの。
分けてあげたいけど、どうしたらいいかしらね~?
やぎミルクって濃厚そうね。

あ~、やっぱりももたろうちゃんからもらったの?
このお家。
っていうか、ももたろうちゃんがこのサイズ使っていたっていうのがびっくりですよね。
ももたろうちゃんもとっても似合っていたけど、やっぱりナナちゃんの方が似合うかな~。

☆Sacchanさんへ☆
ももたろうはハウスの出入り口では低すぎるので屋根の窓から出入りしてました。
でも頭から突っ込んで入るから、中で向きを変えるのに苦労してたみたい。
屋根が赤くて煉瓦風になっててとっても可愛いの。
数年前に買ったんだけど、今はお店でも全然見ないなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/12475007

この記事へのトラックバック一覧です: 白雪姫の冬ごもり:

« まったりお休み | トップページ | デブ食い »