ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« みんなでペロペロ | トップページ | げっ歯目ネズミ科 »

2006年10月22日 (日)

寂しい秋

初々しい生命の誕生や 新しい家族のお迎えで とても楽しい秋なのですが、
家族とお別れし、旅立ってしまわれたハムちゃんもいる寂しい秋でもあります。

昨日「めふぃらすかるぴす記」の 呵々さんち の ピス君 がお空に旅立たれました。

ピス君は一時チアノーゼに陥るなど、生死を危ぶまれたこともあったのですが、
呵々さんの手厚い看護で奇跡的に復活し、この日まで頑張っていたのでした。

お豆も遠く離れた大阪から、ピス君に励ましのエールを送っていましたが、
残念ながら、お豆より先に旅立たれてしまいました。

ピス君がいなくなって寂しいお豆です。

Dscf1713w360
『若いもんに先立たれるのはツライのぉ』

Dscf2075w360
『わしのお迎えがくるのはいつじゃろなぁ』

Dscf2204w360
『こうして眠ったままで逝きたいもんじゃのう』

Dscf2068w360
『しかし、不思議とお腹だけは空くんじゃ。』 もぐもぐ・・・

Dscf2242w360
『どれ、お腹もいっぱいになったし、ひと眠りするかのぉ』

お豆ちゃん、怖いから目を開けたまま眠らないでくださいね!
(指でそっと目を閉じてあげても、気が付かずにそのまま眠っていました。)

Dscf2251w360
        す~す~す~

お迎えのことなど気にしないで、頑張ってみんなの分まで長生きしてね、お豆ちゃん。

« みんなでペロペロ | トップページ | げっ歯目ネズミ科 »

お豆」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ピス君、がんばってたのに・・・。
いってしまったね。
なんだか、やるせないです。

お豆ちゃん、うちのおばあちゃんみたいなことを言うのね。
うちのおばあちゃんは102歳なの。
ちょっと前までは新聞見ては、そんなことを言ってたな。
そんなの気にしないで長生きして欲しいねl。
お豆ちゃんもそうだよ!のんびり行こうよ。

こんばんわ

ハムとのお別れはほんとつらいですよね。。
お豆ちゃん、ごはんが食べられるなら
だいじょうぶだいじょうぶ☆
パクちゃんから若いエネルギーをもらって
元気でいてね~

お豆ちゃん、お迎えなんて気にしなくていいよ。
お豆ちゃんには当分来ないよ。
目を開けて眠っている姿はドキッとしますね。
お豆ちゃんはまだまだご飯をのんびり食べてまったりしてていいのよ

ぷくぷくさま、おはようございます!

お豆ちゃん、相変わらずマイペースの生活は
きっとお豆ちゃんの寿命を伸ばしてるのだと思います。

馴染みのハムちゃんがどんどんとお星様になってしまい
なんとも悲しくなります....。
お豆ちゃんを筆頭に、すうハムが二歳を向かえそして二歳に向かってがんばってるハムちゃんがいます。
その中にネロも入っています。

お豆ちゃんを目指してみんながんばってるのですよねぇ!
すごいぞぅ!お豆ちゃん。
あなたはゴットマザーよねぇ(^_^)v

いてくれるだけでいいんだよねぇ。

=^・^=

☆Sacchanさんへ☆
102歳?!
すごいですねぇ。
もう、歴史ですね。
お年寄りは大切にしないといけないです。
そして私達が日本の伝統をお年寄りからもっと受け継いでいかなくては、と思います。
Sacchanさんのお婆様が、もっともっと長生きなさるようお祈りしています。
お豆も同じくらいの年齢かしら。
ナナやパクちゃんにハムの心得を教えてくれたかなぁ(^^)

☆深雪さんへ☆
お豆、まだ食べることに興味があるようなので、大丈夫ですよね。
パクちゃんから若いエネルギーを貰って、代わりに人(ハム)生の心得など教えて、
長老として頑張ってほしいです。

☆PICOさんへ☆
目をまん丸に見開いて眠っているんです。
怖いし、気持ち悪いし・・・
呵々さんちのピス君が目を開いて寝ているので、手で瞼を閉じてやったと
ブログに書いてあったので、私もお豆の瞼を閉じてやったら気付かずに
眠ったままでした。
鈍感になったのか眠りが深いのか・・・
食べて寝て、このままでいいので安心して長生きしてほしいです。

☆Catさんへ☆
お豆より若いピス君がお星様になってしまって、お豆もとってもガックリ
きているようです。
だけどネロ君はまだまだ若いんだから、2歳といわずお豆の年齢目指して
頑張って下さいね。
お豆も精一杯がんばって記録更新していきますからね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/12376574

この記事へのトラックバック一覧です: 寂しい秋:

« みんなでペロペロ | トップページ | げっ歯目ネズミ科 »