ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 砂場の使い方 | トップページ | 先輩にごあいさつ »

2006年10月17日 (火)

ピスタチオ

ハムオーナーさんの Sacchanさん 宅でも、ハムちゃんたちがピスタッチオを美味しそうにウマウマしていたので、

ぷくぷくも真似っこでピスタチオを買ってきました。

<ナナの場合>

Dscf1935w360
 『おいちいでちゅけど、殻が固いでちゅ』

ガジガジしていましたが、結局殻が割れず、見えてる部分だけ齧っていました。

ちょっと努力が足りないコです。(ーー;)

<ももたろうの場合>

Dscf2053w360
 『おいしいでしゅ♪ なので 脚が上がっちゃうのでしゅ。』

何故か片足を上げたまま、不安定な体勢で完食。

殻を割らずに中味が全部無くなってました。

どんな風にして食べたんだろう(゜ω゜)?

やっぱりピスタチオもタコ壺まで出前です。(--;)

<パクちゃんの場合>

Dscf2051w360
 『ここで食べると落ち着くのだ』

ピスタチオを割って少しだけあげたら、早々ペーパーの芯の中へGO~!

自分だけの世界で食べたかったんだね。

可愛いから許しちゃう♪(*^^*)

<お豆の場合>

Dscf2062w360
 『なんですと?ピ、ピ、ピスト・・・? モダンな名前じゃのう。』

細かくしてあげたら、時間をかけてモグモグと味わってくれました。(;_;)

お豆婆ちゃんもなんとか頑張っています。

みんなそれぞれにピスタチオを味わってくれたのでした。

                        Photo_61

« 砂場の使い方 | トップページ | 先輩にごあいさつ »

ハムちゃんず 」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぷくぷく様、こんばんは!
おおっ、みなさんおいしそうに食べていますね(^_^)。うちもあげてみたいのですが、なかなか食塩のかかってないのが見つからないんですよ〜。
それにしても今日のナナちゃんはいつもに増してベッピンさんですね〜。殻がむけなかったのは残念でした。またいつかリベンジですね(^_^)。
ももたろうちゃんはマリックさん並の手力で取り出したのかしら(笑)。パクちゃんはすごい真剣なお顔で食べてますね。おいしかったと書いてあるみたいです。
お豆ちゃんもうまうまできて良かったです。お豆ちゃん、お味はいかがでしたか?

ぷくぷくさま、こんばんわぁ!

実はあれ私が差し上げたものなんですよ。
ネロが長生きできるもの実はこれなの。
血液がさらさらになるんだって。
だからネロは子どもの頃から食べてるので
体力もあります(^_-)-☆
元気の秘訣なんですよ。

なかなか無塩は探すのが難しいのですが
買ってきてはハム友の方々に送ったりしています。かなりの確立で好きですよ。
お豆ちゃんがウマウマしてくれてるのを見て
うれしくなっちゃいました。

「ピスタチオはおいしいでちよぅ。ネロポンのけんこうのひけつでちぃ。
みんなげんきになるでちよぅ!」

ネロからです。もっと扱う店が増えると良いのにねぇ.....。

みんなそれぞれ楽しんで♪
でもなんでもも君は足上げちゃうの?
もう笑っちゃいます。

=^・^=

私も殻つきのままあげて旅にくそうしているのを見て喜んでます(←鬼!?)
お豆ちゃんもピスタチオ食べるんですね。
小さくても食欲があるから安心ですね

ぷくぷくさま、こんばんは。

久しぶりに訪問したら、タイトルの「ピスタチオ」に驚きました。
なぜって、私も今PCしながらピスタチオを食べてたんです。
机の上は渋皮の破片だらけです。
暫く見ないうちに、秋バージョンにリニューアルされてたり、パクちゃんという名の新顔が居たり…で、またまた驚きました。
お豆ちゃんも健在で安心しました。

人間もピスタチオ食べたら、血液サラサラになるんでしょうかね?

☆呵々さんへ☆
こんばんわ♪
ピスタチオ、みんな喜んで食べてくれました。
ももたろうは初めて見るものだから、ハウスの中に転がしてやったら
ビクッと怖がってました←小心者
お豆はヨボヨボながら元気です。
ご飯を用意すると小屋の中から出てきて、お皿の上を歩き回ります。
なんだか目がよく見えていないような感じです。
でも食欲があるので助かっています。

☆Catさんへ☆
ピスタチオは血液をサラサラにするんですか?!
じゃあ、人間が食べても身体にいいですよね。
うちのコ達にも時々食べてもらって、ネロ君のように元気で長生きしてもらいます。
お豆も嬉しそうに食べていました。
ネロ君、ありがとう♪
みんなで食べて元気もりもりになるからね~(^^)/

☆PICOさんへ☆
お豆には殻を剥いて、実を細かくしてあげました。
自分で転んだりしてヨレヨレですが、食欲があるのが救いです。
お豆が食べられるものは、もう何でもあげています。

☆にゃあ子さんへ☆
お久しぶりです~(^^)/
にゃあ子さんもピスタチオ食べてたんですか。
偶然ですね♪
ハムちゃんにも良いということは、人間の血液もサラサラにしてくれそうですね。

テンプレートは今日替えたところです。
新顔のパクちゃんですが、宜しくお願いしますね。
ヨンハファンから「禁じ手だ~」とクレームきました(笑

今日は総メンバーですね。
まぁ見ごたえありですね。
お豆ちゃん、食べてる~~~(^^)
うれしぃ。
うちも時々殻を割らずに食べているコがいまうす。
不思議よね。

☆Sacchanさんへ☆
Sacchanさんとこは重量感ありだわ~(爆
お豆ね、頑張っています。
今までのハムちゃんのお見送りのことを思うと、お豆は驚異的な生命力です。
見た目はもうボロボロだけど、ご飯を入れると小屋からちゃんと小走りで
出てくるんですよ。
ナニワのど根性ハムです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/12318741

この記事へのトラックバック一覧です: ピスタチオ:

« 砂場の使い方 | トップページ | 先輩にごあいさつ »