ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 狙われるおωしゃん・・・ | トップページ | 波打つ腹肉 »

2006年10月 3日 (火)

フレーフレーお豆!

9月末で 満2歳8ヶ月になったお豆。

大好きだったクルクルもだんだん速度が遅くなり、

今ではのろのろと歩く程度にしか回せなくなりました。

時々、車の上に手を置いたものの、上に乗るのがおっくうなのか

そのまま諦めて小屋の方に戻っていったりします。

食べているところか、寝ているところしか写すシーンが無くなりました。

Dscf1407w360

Dscf1566w360

ハム用チーズビスケットを食べています。

Dscf1568w360

食べているというより細かく砕いているという感じ。

食べた後はビスケットの粉がいっぱい残っています。

Dscf1570w360

くるくるをウォーキングしたあとで チッコ。。。

これは8月末のお豆の動画です。

1ヶ月前は まだこんなに元気でした。

気がついたら お豆がくるくるから飛ばされていました。

慌ててムービーを撮ったんですが、もう少し前から気がついていれば

面白い映像が撮れたのに・・・残念!

ハムスターの1ヶ月は人間の数年に値するのでしょうから、

人間でいえば100歳くらいのお豆の この1ヵ月の衰えは仕方ないですよね。

さぁ お豆ちゃん、 今月も頑張ろうね!

« 狙われるおωしゃん・・・ | トップページ | 波打つ腹肉 »

お豆」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぷくぷくさま、こんばんわぁ!

わーーーぃ、いちばんのりでちぃ\(^o^)/

お豆ちゃん、がんばるねぇ!
こんなに元気にがんばってるんだねぇ。
2年と8ヶ月なんてすごいじゃない...びっくりです。
ぷくぷくさんの愛情の賜物ですね!

そしてぶっ飛ばされてもがんばってるお豆ちゃん。
ちっちゃいのに本当にその姿を見ると
元気が出ます...ありがとう。そしてがんばれがんばれ!
応援してるよ!

=^・^=

1ヶ月前はこんなに元気だったの?
照れ隠しでご飯食べているって感じですよね。
でも、本当高齢だし、のんびり穏やかに過ごしてくれるだけでいいな~って思います。
お豆ちゃん、新しい家族も来ることだし、長老としていろいろ教えてあげなくっちゃね。

祝!!2歳8ヶ月!!
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪

回し車に吹き飛ばされているけど、気力があるのは若い♪
私が飼っていたハムスターで、寿命最高齢が2歳8ヶ月の子がいましたが、その子に比べるとお豆ちゃんまだまだ元気ですよ。
この調子でもっともっと長生きできますように。

お豆ちゃんも食欲の秋でこの時期はマツタケでも食べてノンビリしてくださいね。

ね、ぷくぷくさん。

PS・我が家に変な物が増えました(^^)

☆Catさんへ☆
は~い!
お豆こんなに頑張っています。
ビビリでビビリでどうしようもない子だったので、ストレスなどであんまり長生きできないかも知れないなぁ、なんて思ってたんです。
それがこんなに長生きしてくれるなんて嬉しいかぎりです。
Catさんの応援でお豆も力が湧いてくるでしょう。
有難うございます。

☆Sacchanさんへ☆
そうなんですよね~。
1ヶ月前はクルクルに飛ばされるほどスピードもあったんだなぁと動画を整理していて思いました。
でもまだスピードを残して回っている車に、ちょっと手を掛けて思い直すところは、
自分でも飛び乗る自信が無くて諦めたのかなぁと思いました。
新人ちゃんとご対面するまでは是非とも頑張ってもらわないとネo(^^)o

☆こたさんへ☆
早々見てきました、ニューフェースちゃん。
元気ハツラツっ子ですね。
これからの成長が楽しみです(^^)♪
お豆は 2年を過ぎてからは あとひと月、あとひと月と思いながら過ごしてきました。
ぼちぼち あと一日、あと一日という感じになってきましたが・・・
え、マツタケですか(゜Д゜)
今日は【マツタケ風味】の炊き込みご飯にしようかな(笑

お豆ちゃん、頑張ってますね!
小さな体で一生懸命命の火を燃やしている姿を見ると、
感動で涙が溢れます
お豆お婆ちゃんの姿、もっともっと見たいから
頑張って長生きして欲しいです
皆さんも応援していることですし、お豆ちゃんはもちろん、
お世話するぷくぷくママも頑張ってくださいね!
フレーフレー、お豆ちゃん&ぷくぷくママ(^▽^)/

☆みゅうさんへ☆
お豆と私にも応援して下さって有難うございます♪
そう言っていただけて嬉しいです。
うちの最高寿命は2年2ヶ月(ユキ)だったので、お豆の姿を見ていると、単に寿命というだけではない彼女の頑張りを感じます。
動物にしてみれば普通のことですが、食べられなくなったら、歩けなくなったら自然界では生きていけません。
お豆も少しづつながら食べ、よろけながらケース内のパトロールは欠かしません。
そんな生きる努力をしているお豆に私も感動の拍手を送りたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/12133727

この記事へのトラックバック一覧です: フレーフレーお豆!:

« 狙われるおωしゃん・・・ | トップページ | 波打つ腹肉 »