ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« ありがとう お豆 | トップページ | 復活! »

2006年11月 7日 (火)

さよなら お豆ちゃん

今日、お豆を埋葬してきました。

そこは、我が家でお星さまになったハムちゃん達が眠っているところなので、たぶん お豆も寂しくないと思います。

だけど、今日は風が強くて外は寒かった(><)
土の中でお豆が寒がっていないかと、ちょっと心配です。

お豆とは老後の付き合いが長かったので、若かりし頃の印象がほとんどありません。

写真を見直したんですが、とってもビビリでカメラを向けにくかったせいもあって、ブログを始める前のお豆の写真がとても少ないんです。

でもお豆はロボにしてはユニークなハムちゃんだったように思います。

                     *

Cimg0124w360

Cimg0319w360
                        (2004年・夏)

産まれて半年くらいです。
やっぱり毛並みがきれいで、ふっくらとしていました。

お豆と言えば働きもの。
こんなところに登ってよくガラス磨きをしてくれました。

Cimg1128w360_1
『キュッキュ キュッキュ キレイになったでちゅか?』

そして、砂場のお掃除。

Cimg2531w360_1
      『シャカシャカシャカ』

そして、私はこの動画が大好きです。
音が聞ける方はサウンドONで どうぞ。

今年の8月の撮影ですが、まだこんなに元気だったんだなぁ。

うまうまもたくさん食べてくれました。

Dscf0980w360_1
         『うまぁ~♪』

そして、ご飯のあとはお昼寝です。

Cimg1952w360

Cimg0753w360

暑さにだらけて こんなところでうたた寝をしていたこともありました。

Dscf0285w360_1
         『すーすー』

                                                  *

お豆でちゅ。

みんな、応援ちてくれて どうもありがとうでちゅ。

お豆はいっぱいクルクルを回したし、お掃除もいっぱいしたし、うまうまもいっぱい食べまちた。
今もほっぺにたくさんお弁当が入ってまちゅよ。
だからお空に行くまで途中で休憩ちて うまうまするでちゅ。

もっとお母たんのところに居たかったけど、可愛いパクちゃんがおうちに来てくれたし、
ももたんもナナちゃんも いい子ちゃんだから、お豆はもうお空に行く決心がついたでちゅ。

お空にはお友達がいっぱいいるでちゅ。

お母たんには聞こえなかったと思うけど、ハム通信でお豆たちはずっとお話してたのでちゅ。

あんよがヨロヨロちゅるけど、お空からみんなが迎えに来てくれるから、
お母たん、心配しなくて大丈夫でちゅよ。

お豆はお母たんが大好きだったでちゅ。
(お豆、お母たんもお豆のことが大好きだったよ。ありがとうね。)

Cimg2546w360_1

お豆は この大好きなクルクルでお空に行くでちゅよ。

Cimg3013w360

じゃあみんな、お豆 もう行くね。

ありがとう!

お豆、とても楽しかったよ。

バイバ~イ!

バイバ~~イ!!!

« ありがとう お豆 | トップページ | 復活! »

お豆」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

お豆ちゃん、ほっぺにお弁当つめて、いよいよ天国へと旅立って行っちゃいましたね。
ロボさんでこんなに長生きしたのも、ぷくぷくさんの前向きな気持ちと工夫を凝らしたお食事やお世話があったからでしょうね。

お仕事に励むお豆ちゃん、すやすや眠ってるお豆ちゃん、どれも幸せそう^^
ちょっと前に逝ったリョウペイがお空でお豆ちゃんを待ってるよ。
一緒に遊んであげてね、お豆ちゃん^^

お豆ちゃん。お豆ちゃん。。。
くるくるで行かないで~~~
忙しくても、ずっと読み逃げしてお豆ちゃんを見てきました。
(読み逃げですみません(;>_<;))
お豆ちゃんは、サスケと同じで3歳まで頑張ろうねって・・言っていたからずっと応援してて・・・とても悲しいです。。。
大好きだったよお豆ちゃん!!!
いつも、癒してくれてありがとう♪
サスケがいなくなってから、悲しさを癒してくれたのはお豆ちゃんの写真でした。
本当にありがとう。。。
天国でサスケとぜひお友達になってね。

お豆ちゃん。

たくさんたくさんたくさん頑張ったね。
お豆ちゃんが頑張って長生きしてくれてぷくぷくさんも私も本当に癒され、なごまされました。
ロボは飼った事は無いのですが、こんなに可愛いしぐさを見せてくれるんだ~・・とお豆ちゃんを見ていつもなごんでいました。
天国では好きなだけ回し車をしていいんだよ。
くまっきさんの大きな回し車も借りて遊んでね。
でもお豆ちゃんはちっちゃいから飛ばされちゃうかもね。
飛ばされたら迷わずぷくぷくさんの所に飛んで行くかもね。

ぷくぷくさま、おはよう。

お豆ちゃんにお伝えください。

お豆ちゃん、本当に可愛い子だったねぇ。
全部お写真持ち帰ったよ。
だってお豆ちゃんが好きだからねぇ。

動画音を出して聞いてみたよ。
コツンっていい音がしたね。
こぶ出来なかったかなぁ??
ちょっと心配になっちゃったよ。
でもいい音に笑ってしまいました。
あんまり笑いすぎて涙が出てきちゃった。

=^・^=

ふふふ、お豆ちゃんのことだから、天国へ行っても、ガラスを拭いて働いていると思うよ。

「お豆ちゃんのガラス拭き宅急便」をやればいいよ(^v^)v

そしたら、年末、天国に電話してお豆ちゃんに来てもらうから・・・

お豆ちゃん、うちの働き者のホニョたんによろしくね!

ちっちゃな目を見開いて、ちっちゃな体で天国まで走って行くお豆ちゃん、さようなら・・

ばいばい~、ばいばい~(^0^)v

最後は明るくね!

ぷくぷく様、こんにちは。
若かりし日のお豆ちゃんのお写真に、「あっ、ロボハムさんだ」と呟きました。お豆ちゃんは私の中で、「ロボハムのお豆ちゃん」ではなくて「お豆ちゃん」という人のような感じでいたんだなぁ、と実感しています。
お豆ちゃん、お空に着いたらうちの連中のところにも遊びにきてやってくださいね。お豆ちゃんのおいしい顔、忘れませんよ。

お豆ちゃんの若い頃の写真、ぷくぷくしててとってもかわいいなぁ~。
うちも何匹かお弁当を持って旅立ったコがいるの。
ある意味、よかったな~って思ったり・・・。
動画のお豆ちゃん、とっても元気で感動しちゃった。
忘れられないコですね。

お豆ちゃん長~い地上でのご活動お疲れ様でした。雄姿は忘れません。
ぷくぷくさんの家だからこそ細く長く生きようと決意し実行できたんでしょう。
しばらくのお別れになってしまいますが又会いに来てくれるよね、お豆ちゃん。

☆千葉こはるさんへ☆
コメントどうも有難うございます。
お豆、さっさと行ってしまいました(TOT)
何事も自分でやる性格だったので、ダメ飼い主の不足分をちゃんと自分で補ってくれました。
特別な世話もしていないし、ペレットをふやかしてあげたのは亡くなる1週間前くらいからでした。
今思うと本当にいい子でした。

リョウペイ君のことは本当に残念でした。
こはるさんもさぞかしお力を落とされたことでしょうね。
でも、今チラと拝見したら、コンペイ君をお迎えなさったようで(^^)♪
また改めて遊びに行かせていただきます。
どうも有難うございました。

こんばんは。
お豆ちゃん、とても長生きだったんですね。
かわいらしい姿がいっぱいで、大事にしてもらっていたんだな‥って思います。
たくさんの思い出を残してくれたお豆ちゃん、どうか安らかに眠れますように。


☆プップさんへ☆
プップさ~ん!
お豆、行ってしまいましたよぉ(TOT)
きっと私に任せていたらぐずぐずしていつまでもサヨナラを言えないから、
自分でバイバイして旅立っていきました。
サスケ君もすごく頑張ってたから、お豆もそのあとを歩いてきたけれど、
お豆自身がお空に行く決心をしたみたいです。
お豆を可愛がって下さって有難うございました。
サスケ君、お豆がそちらに着いたら仲良く遊んでやってくださいね。
お忙しい中、コメントをくださって本当に有難うございました。

☆こたさんへ☆
お豆はたくさんたくさん頑張ってくれました。
あんな小さな身体でよく2年9ヶ月も長生きしてくれたと思います。
病気もしないで、ご飯もたくさん食べてくれて、本当にいい子でした。
くまっきさん、お豆がそちらに行ったら一度大きなクルクルを貸してやってくださいね。
お豆初めてだからビックリすると思います。
ちゃんと回せるかな?
お豆は皆さんに可愛がっていただいて幸せだったと思います。
何より私がとっても嬉しかったです。
どうも有難うございました。

☆Catさんへ☆
Catさん、有難うございます。
お豆、とっても喜ぶと思います。
「お豆の写真を持っていってくだちゃるなんてアイドルみたいでウレチイでちゅ♪」
きっとこう言うと思います。
動画の頃のお豆はまだまだ元気だったんですね~。
それでも2年半は過ぎていたんだけど・・・
私、何回見ても笑ってしまいます。
得意げに窓拭きしてるんだけど、張り切り過ぎだよってね。
お豆を可愛がってくださって本当に有難うございました。

☆FRDさんへ☆
そっか~。
働き者のお豆だからお空でも窓拭きしてるかも知れないですね。
「お豆のピカピカ窓拭き宅急便」
いいですね~♪
特に年末の大掃除の時期は需要が多そうですね(^^)v
FRD宅は汚れがひどいので特別料金取られるかも分りませんよ(爆
ホニョたん、お豆をどうぞよろしくお願いしますね。
最後は笑顔でバイバ~イ!ですね(^^)/
どうも有難うございました。
元気が出てきました。

☆呵々さんへ☆
こうして見ると、お豆の若い頃は今と全然顔が違うんですよ。
こんなに丸々として可愛かったんだなぁと見入ってしまいました。
ブログを始めていなければ、お豆の写真もずっと少ないままで、
お豆の個性もよく分らずに終わっていたかも知れません。
皆さんにも可愛がっていただいて、ブログをやって本当に良かったと思いました。
ラスファームにも遊びに行かせてくださいね。
メフィお姉さまに可愛がってもらえるかな?
どうも有難うございました。

☆Sacchanさんへ☆
若い頃のお豆と今のお豆と顔が全然違いますよね。
やっぱり福々として可愛いわ。
動画の頃も2歳半は過ぎているのに、まだまだ元気だったんだなぁと思いました。
小さな身体に強いエネルギーと生命力を持ってたんだと感心します。
動画のお豆は私、大好きなんです。
何回見ても笑ってしまいます。
年取ってからの方がお豆の個性が垣間見えて面白いコになったように思います。
お豆を可愛がってくださって本当に有難うございました。
「お豆のピカピカ窓拭き宅急便」年末に要る?(爆

☆ハム好きMさんへ☆
お豆を可愛がってくださって有難うございました。
3歳目指して頑張ってきましたが、とうとう旅立ってしまいました。
超ビビリだったけれどユニークなお豆は、いつの間にか我が家の大黒柱になっていました。
本当に長い間有難うという感謝の気持ちでいっぱいです。
またいつの日かお豆に巡り会いたいです。
コメント、どうも有難うございました。

☆NEKOさんへ☆
お豆は2歳9ヶ月も一緒に暮らしてくれました。
最初は超ビビリで、こんなにビクビクしてるコはあまり長く生きられないかも知れないと不安に思っていたんです。
こんなに頑張ってくれるとは思ってもいませんでした。
飼い主は特別なことは何もしていないので、お豆には感謝してもしきれない程です。
本当に手のかからない良い子でした。
できればまた生まれ変わったお豆に巡り会いたいです。
コメントしてくださり、どうも有難うございました。

お豆ちゃ~ん、うちのけっとのところに「お豆のピカピカ窓拭き宅急便」来て欲しいわ~。
出せだせコールでケースは曇りっぱなしよぉ(-"-)

お豆ちゃん、とうとう旅立ってしまったのか(;_;
大往生でしたね。
老ハムのお世話ができることってある意味幸せなことだと思います。
そこまで元気にいてくれたということだから。
そうそう、パクちゃんの写真待ってます(^^
できれば一緒にお豆ちゃんの写真も欲しいです。
お願いしま~すm(_ _)m

昨日(深夜)はココログメンテナンス中で、コメントはじかれちゃって・・・大好きなお豆ちゃんの元気な旅立ちに、出遅れちゃいました。
シャカシャカとお仕事に励むお姿。ウマウマに御満悦のお顔。たまらない程に愛らしい寝顔。どれもが最高の置き土産ですね。
大好きなクルクルに乗ってお空へ向かったんだね。クリクリお目目が、希望に満ち溢れて見えたよ。
お豆ちゃん、バイバイ!「ピカピカ宅急便」の使者として、また帰って来てね!!

☆Sacchanさんへ☆
けっちゃん、お外に出たくてケースにへばりついてるのね。
ある意味うらやましいわぁ(*^^*)
実はお豆のガラス拭きも出せだせコールだったりして???

☆ぴのさんへ☆
こんなに長生きしてくれて、飼い主として本当に幸せです。
1ヶ月前くらいにもうダメかなと思う程弱った時期もあったんですが、
それから持ち直して頑張ってくれました。
お豆には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

あ、パクちゃんの写真、ちょっと待っていてくださいね。
みつくろってお送りします。
お豆のも一緒に送らせていただきます。
どうも有難うございました。

☆太郎と花子の父さんへ☆
お豆の旅立ちを見送ってくださって有難うございます。
ビビリでどうしようもないコだったんですが、結構面白いネタも提供してくれて
楽しいコでした。
今日はこちらは天気が良いので思いっきりくるくるを回してることでしょう。
また会えるといいですね☆
どうも有難うございました。

ぷくぷくさん、かわいいお豆ちゃんの元気な姿を見せてくれてありがとう。
お砂場での「ポコッ」っていう音は最高ですね!

くるくるで一生懸命走って、もうお空までビューンと飛んで行ったかな。

ここを読んでるうちに、泣けてきてしまいました。
ぷくぷくさんの愛情をすごく感じたから。

お豆ちゃん、ありがとう。

☆ぷちままさんへ☆
お掃除ムービー見ていただいて有難うございます。
ビビリん坊のくせにこんな調子で笑わせてくれたりして、ユニークなコでした。
もう居ないんだなぁと思うとぽっかり穴があいたような気持ちになります。
小さな身体だったけど大きな存在でした。
今日もお空でくるくるを一生懸命回していることでしょう。
どうも有難うございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/12592077

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら お豆ちゃん:

« ありがとう お豆 | トップページ | 復活! »