ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 巣穴生活 | トップページ | まだまだ さつまいもチップス »

2006年11月28日 (火)

さつまいもチップス再び

*

前回 自家製さつまいもチップス を作って失敗したぷくぷく。

苦労して作ったのに、足で踏みつけられるわ、まるっと無視されるわで、かなりショックだったので、名誉挽回のため再度挑戦してみました。

今度は さつまいもを薄く切るために包丁を使わずに、便利カッターを使用。

イラチな大阪人も気長に、根性を入れて じっくりフライパンでカラ炒りしました。


で、出来上がったのがコレ(*^^*)ノ

Dscf2618w360_1

いかがですか?

前とは違って 薄くてカリッとなかなか良い出来でしょ?♪

冷めたところで さっそくナナちゃんに食べてもらいました。
(ちょっとドキドキ・・・ ^^;)

Dscf2634w360

いきなり 『カプッ!』

おお~っ! 食いつきヨ~シ o(*^^*)o

前回と違ってかなり嬉しそうに食べてくれました。

Dscf2635w360

Dscf2636w360

Dscf2637w360

Dscf2638w360

Dscf2640w360 

同じような写真ばかりになってしまいましたが、両手でしっかりチップを持ってうまうましてくれました。

『今回はおいちかったでちゅよ♪』

わーい♪ヽ(*´∀`)ノ

ナナちゃんからは合格をもらいました。

さて、パクちゃんはどうだったでしょう・・・

明日はパクちゃんの様子をUPしますね。

お楽しみに(*^^*)/

« 巣穴生活 | トップページ | まだまだ さつまいもチップス »

ナナ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

すご~い(@_@)
私が食べたいくらいだわ~!
見た目にはd(-_^)good!!よ~。
そしてナナちゃんの食べっぷりを見て、さらにd(_・)グッド!
減っているのがわかるわ~。
腕を上げたわね、ぷくぷくさん♪

前回とは違って見た目がすごくおいしそう。
ナナちゃんもしっかり握って食べてるし、ハムちゃんって結構グルメだから、サツマイモチップス相当おいしいんじゃないでしょうか?

ぷくぷくさま、おはようございます!

良く出来ましたねぇ...。
本当に美味しそうですよぅ。

ナナちゃん、しっかりと手で持って
「だれにもあげないでちゅよ」って感じで
食べてますねぇ。
やっぱりうまうまの上出来なものはわかるのかなぁ?
実にハムちゃんはプチグルメだから
侮れませんよね!!

喜んでくれてよかったですねぇ!
作った甲斐がありましたね。

=^・^=V

ぷくぷくさん こんにちは
少しずつ元気を取り戻しています
お気遣いありがとうございます^^

おいもチップ、これは美味しそうに出来ましたね!
上手に薄く切れていますし、パリッとしていて
色もキレイ☆
両手で大事そうに抱えてうまうまするナナちゃん、
満足そうですね
良かったですね♪

☆Sacchanさんへ☆
今回はなかなか良い感じでしょσ(゚ー^*)
一度に全部は食べ切れなかったんだけど、1/3くらいを
美味しそうに食べてくれました。♪
褒められて木に登っちゃう私。
さ~て、次は何を作ろうかなぁ~(*^^*)

☆PICOさんへ☆
あはは・・・(^O^;)
やっぱり見た目も前回と違う?
前は包丁で切ったんだけど、厚いと乾きも遅いし、食べても「でんぷん」って
感じがしちゃうの。
ハムちゃんって案外味が分りますよね。
おやつでもハム用のクッキーより人間が食べるクッキーの方が断然
食いつきがいいですもんね。

☆Catさんへ☆
前回失敗しただけに、今度も食べてくれなかったらどうしようと、
ドキドキしちゃいました(^^;)
食べてくれなかったら、永久に記事にできないトコだった・・・(笑
両手でしっかり持ってうまうましてくれたので、
なんとか美味しくできたんだと思います。
ホント良かったわぁ(*^^*)v

☆みゅうさんへ☆
あ~、みゅうさん!
なんとか面目躍如できました(*^^*)
みゅう先生としては、今度は成功してもらわないと困ってしますもんね(笑
ナナは両手でしっかり持ってうまうましてくれました。
やっぱり薄く切るのと、しっかり炒って乾燥させるのがポイントですね♪

少しづつ元気を取り戻していらっしゃるようで良かったです。
またショコちゃんとノエたんの可愛い写真を見せてくださいね(^^☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/12858772

この記事へのトラックバック一覧です: さつまいもチップス再び:

« 巣穴生活 | トップページ | まだまだ さつまいもチップス »