ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 飛びます飛びます♪ | トップページ | ミカンうまうま »

2006年11月19日 (日)

やっぱり白雪姫

ブチャだ デブだと言っていても ナナは我が家の可愛い白雪姫。

お掃除の間に避難していたキャリーケースで 可愛い写真が撮れました。

Dscf3180w360
 『ナナ、お外に出たいでちゅ』

ナナちゃん、お掃除が終わるまで我慢できません。

Dscf3179w360
 『よいちょ、よいちょ』

キャリーを登りはじめたんですが・・・

Dscf3183w360
 『あ~ダメだぁ~』

腹筋が足りないのか、腕力がないのか

ズルズル・・・・

Dscf3184w360

お尻を持ち上げてあげるわね (*^^*)

Dscf3182w360
 『ふぅ~ やっと出られたでち♪』

Dscf3186w360

ナナちゃんは体重が少し減って 57g → 54g になってしまいました。

この時期、体重が減るのはちょっと心配(><)

今日は発情期の日なのか、ケージの外に出たがって給水器に齧りついたり、
砂場の屋根に登ろうとして暴れています。

♂のパクちゃんのニオイに反応しているんでしょうか・・・

パクちゃんの方はクルクルで爆走中です。

そして、ナナはトイレの砂の中に頬袋のうまうまを隠すことも覚えました。

うまうまの上にちゃんと砂を被せて隠してあるので、トイレの掃除をしていて
中からペレットや種がいっぱい出てきたのでびっくりしました。

ナナちゃ~ん、トイレにうまうまを隠すのはバッチィから止めてほしいよぉ(´ω`;)

« 飛びます飛びます♪ | トップページ | ミカンうまうま »

ナナ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

白いコはかわいいよね~。
美人さんって感じ。
ナナちゃん、少しくらいは体重減ってもいいんだろうねど、
この時期はちょっと心配だね。
トイレにうまうま隠すコって結構いるんだよね~(-"-)

まさに白雪姫ですね。
ナナちゃんってホントに真っ白ですものね。
そして、ティッシュの白い布団に囲まれてたりすると、それが白バラに見えてきちゃうんですよね。
まさに、親ばか^_^;
ナナちゃん、普段、頬袋に溜め込んでいるのをトイレに溜め込んでる分、体重減っちゃったのかな?

ナナちゃん、自分でキャリーから出られないのね^^
おしとやかなお姫様だぁ~♪
ハルも、おっとりであまりすごい動きがなかった子なので、ナナちゃんを見るとかぶります。
この季節に体重減ると心配ですよね。
うちの横綱ミントも、一度体重減ってから戻ってないの。
まだじゅうぶんおデブなんだけどね。

ナナたん、かわいいぃーーーーーーー☆
この時期って減る時期なんでしょーか??
小浪たんも一時は50までいってた体重が
昨日から46グラムキープなんです。
寒いせいかな??体調悪くなければいいん
ですけど、ちょっとシンパイ~~

☆Sacchanさんへ☆
白い子は赤が似合いますね。
女の子って感じがして可愛い←親バカ
振袖や見た目はあまり変わってないんだけど、
手に乗せると少し軽くなった感じがします。
太ってるときは少し痩せて欲しいナと思うけど、
痩せてくると心配になってしまう(-"-)
心配の種は尽きないわ~。

☆PICOさんへ☆
おお~っ、ティッシュに囲まれて白バラに?(@。@)
ナナはティッシュに紛れてどこに居るのか分らないときあります(。。)
ん~、どうして体重減っちゃったのかしら。
食べてると思ってた分をトイレに隠してたのね~。
冬ごもりの支度してたのかしら。

☆ぷちままさんへ☆
あんな低いキャリーから出られないんですよ。
どうも運動オンチのようで、手の平に乗せてもすぐに身体が平べったくなって
足を開いちゃうんです。
だから例のお尻の写真も丸いお尻じゃなくて、手に張り付いた
平べったいお尻になっちゃった。
う~ん、ミントちゃんも減っちゃったのかぁ。
今年はおデブが痩せる秋なのかな?(爆

☆深雪さんへ☆
小浪たんも少し体重減っちゃったの?
実はパクちゃんも52gが50gキープになってるの。
パクちゃんはたぶん頬袋に貯めなくなったからだと思うんだけど・・・
減ったくらいで丁度いいと思うんだけど、減ったら減ったで心配だよね。
ナナは食べる量も少し減ったし・・・
暖かくして気を付けてあげようね~(^^)/

ぷくぷくさま、おはようございます!


白雪姫さん、本当に白い子はきれいだよねぇ。
赤いキャリーに映えてますねぇ!

あらあら、タイミングがずれちゃったのね。
今日だったパクちゃんと仲良しになれたのにねぇ。

うーーんトイレにうまうまを隠すのねぇ。
あれってだれもやることなんでしょうが
やっぱりいやだよねぇ。

ネロやっと元気になりました。
本当にいろいろとご心配おかけいたしました!
ありがとうございましたぁ。

ネロポンがんばったでちぃ!

まだまだがんばりまーす!

=^・^=

☆Catさんへ☆
ネロ君、調子を取り戻したみたいで良かったですね♪
よく頑張ったね!
ネロ君まで元気が無くなったら寂しいよ。
同じホワイトちゃんだから、ナナもとっても心配してましたよ。
ネロちゃま大丈夫でちかねぇ。
暖かくして養生してくださいね。

こんばんは。
ナナちゃん、かわいいですね。(^^)
1枚目のお耳ピンとして、おててかけてこっちを見ている姿がとってもプリティです。
ぽっちゃりさんな白雪姫ですね。
体温を保つのにエネルギーを使うから急に寒くなってくると体重が減りやすいみたいですね。
うちも43->41gと少し減ったようです。

☆NEKOさんへ☆
NEKOさんちの白雪姫も真っ白で可愛いですよぉ。
でも、うちの方がおデブちゃんですね(笑
あぁ、体温を保つためにエネルギーを使って体重が減ってしまったのか(納得
これからもっと寒くなるので、保温には気をつけてあげないといけないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/12744671

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり白雪姫:

« 飛びます飛びます♪ | トップページ | ミカンうまうま »