ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« ハロウィン | トップページ | 比較 »

2006年11月 1日 (水)

さつまいもチップス

ぷくぷくがよく遊びに行く HP 『petit ange』 のオーナーのみゅうさんが、
ブログ「ハムスターのあくび」で、さつまいもチップスを作ってらっしゃいました。

とても美味しそうだったので私も真似っこで作ってみました♪

ジャ~ン!!!

Dscf2483w360_1

なんだか、みゅうさんのとビミョーに違う・・・( ̄_ ̄|||)

不味そう・・・。

食べてみると、炒り方が足りなかったのか、あと口が粉っぽくなってしまいました。

でも、ナナちゃんなら食べてくれるでしょう(^^;)

Dscf2488w360_1
            『ぱくっ!』

おっ!食いつき良し♪
奪うようにチップを取って食べ始めました。

Dscf2484w360_1
           『ぽりぽり・・・』

Dscf2487w360_1
     『う~ん・・・いまいちでちゅね~』

端を少しかじったあとは放置されてしまいました(;_;)

やっぱり失敗って判ってしまったか・・・

でもあのパクちゃんなら♪

Dscf2491w360_1
          『うほほ~い♪』

こちらも飛んで出てきました。

Dscf2493w360_1
        『ポリポリポリ♪』

Dscf2494w360_1
        『ぽりぽり・・・う~ん・・・』

Dscf2496w360_1

あとは踏みつけにされてしまいましたっ(T_T)

                                                   *

みゅうさん、ごめんなさい。
今回は、少し(?)失敗しちゃいましたが、次回はゆっくりと炒って
美味しいさつまいもチップに再チャレンジしますね☆

*ちなみに、ももたろうも最初は嬉しそうに受け取ってくれたんですが、
  翌日タコ壺を掃除したら、チップがそのまんま残ってました(泣

 

                       Photo_70

« ハロウィン | トップページ | 比較 »

ナナ」カテゴリの記事

パクちゃん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

う~ん、さすがグルメなハムちゃん。
失敗だと言うことがばれちゃいましたか^_^;
でも、作ろうとすること自体がすごいです。
それも結構サツマイモ薄く切ってますし♪
すごいです!!

こんばんは♪
おお~すごいなぁ~うまそうなのに♪
ナナちゃんとパクちゃんには不評だったかな?(笑)
でもぷくぷくさんの作ったのも本当に
うまそうだよ~♪(*^^*)
いろいろ乾燥させたり手作りで作られてる方
たくさん居るけど、皆すごいなぁ尊敬しちゃうよ~♪

ぷくぷくさ~ん、笑っちゃいました(T0T)ごめん。
おもしろすぎ!!!
手作りで作ってあげたのに、まるっと無視かい・・・。
「あのパクちゃんなら!」ってなんで「あの」なのぉ~~~^m^

なるほど~♪ハロウィンの半分のお芋はコレか~?(゜∀゜)ウマソ☆
半ナマ位かな?
ハムちゃん達にウケないのは残念でしたね?_| ̄|○←ぷくぷくさん(笑)
素材の味がイマイチだったのではないでしょうか?(;^_^A ドンマイ☆

こんばんは!
手作りうまうまなんて、愛を感じるわ^^
そうそう、パクちゃんて、麻呂眉じゃん・・・?
(軽く勧誘^^)
しかも、海外からのミヤビちゃんなんて、レアよ~~(^m^

あーーーん、わたしもさつまいも苦手なんですってカンケーないかっ。てへっ。
でも手作りってエライなぁ~~
うちもおかんの作ったポテトサラダの味付け
する前のあげたら、丸まま残されました。
やっぱしハム的には生がいいのかな?

ぷくぷくさま、おはようございます!

あらあら....
いまいちだったのねぇ。

手作りで一生懸命作ったのにね。
足でふみふみされて....
ちっと可哀相なさつまいもちゃん。

生まれ変わったらわしわし食べてもらってね。
ももちゃんは放置かい!
笑っちゃいました。

ぷくぷくさま、お疲れ様!

=^・^=

今回は残念でしたね^^;
何だか私の方がショックかも(苦笑)
もうちょっと薄く切ったほうが良いかと思います☆
それに、しっかり炒って乾燥してくると
チップがフリルのようになるんですよー

ところで、みんなさつまいもは好きですか?
好みの野菜でないと、あまり食べないかも知れませんね・・

☆PICOさんへ☆
う~ん、挑戦してみたんですが、作ってる途中から「あれ?」って感じになっていきました(笑
みゅうさんのはとっても綺麗に美味しそうだったの。
もっと薄く切らないとダメみたい。
よ~し!再チャレンジだぁ(*^^*)/

☆ひめぷるさんへ☆
手作りお菓子を作ってらっしゃる方、私も尊敬します。
で、私も挑戦してみたんだけど今回は失敗でした(><)
たぶん、厚く切りすぎと炒り方が足りなかったんだと思う。
今度は大丈夫よ。
このままでは終われないわ~(`o´)o

☆Sacchanさんへ☆
あのね、作ってる途中から「あ、失敗したかも・・」と不安だったの。
で、不安的中。
最初は喜んで齧り付いたから、やっぱり作り方が悪かったのよね~。
もう、このままでは終われないわ!
再チャレンジよ!(`o´)o

☆えーきちさんへ☆
そうそう、チップを作った残りをふかし芋にしたの。
最近、さつまいもをよくあげてたから少し飽きていたのもあったかも・・・
でも、次は頑張るわ!
素材も厳選してね(^^)o

☆ぴのさんへ☆
そうよ、こんなに愛してるのに、答えてくれなかったのよ~(;;)
でもね、失敗の原因はだいたい分ってるから、次は成功させたいわ(^^)/
え?まだ挑戦するのか?なんてツッコミはしないでね(爆
パクちゃん、名前はKorea風だけど、生まれは兵庫ですよん。
麻呂眉?
明るいところでよく確かめてみるわねo(^^)o

☆深雪さんへ☆
あら?深雪さんはさつまいも苦手なの?
女の子でさつまいも嫌いは珍しいね~。
うちのハムちゃんたちはさつまいもは苦手じゃないから、
やっぱり調理の仕方に問題アリだったんだわ。(^^ヾ
また挑戦して、うまくできたら小浪たんにも食べさせてあげるね(^^)/

☆Catさんへ☆
う~ん、今回は失敗しちゃった(^^;)
もう少し薄く切らないとカリッとうまく炒りあがらないんです。
最初の食いつきはみんな良かったので、
やっぱりお味が良くなかったみたいです(><)
再チャレンジして今回の分も挽回しますよ~。

☆みゅうさんへ☆
みゅう先生、ごめんなさ~い m(_ _)m(滝汗
どこが悪かったのか見ていただこうと思ったんですが、
やっぱりもっと薄く切らないとダメですね。
それともっとしっかり炒らないと、フリルのようになってこないですもんね。
私のはカチカチの硬い乾燥イモという風になってしまいました。
ショコラちゃんやノエルちゃんのような写真が撮れるまでは
何回もチャレンジしま~す☆

おお!おさついっぱい!!
私もさつまいもとニンジンとりんごチップス作ったことあるんだけど、
1週間くらいで捨てちゃった(・∀・)
なかなか難しいですよねwww
次回も楽しみにしています(グッズとか大好き人間ww)

☆アラレちゃωさんへ☆
アラレちゃωさんも手作りでハムちゃんのおやつを作ってるんですね。
りんごチップスはどうだった?
乾燥させるのが大変そうだけど・・・
次は成功させたいわ(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/12514644

この記事へのトラックバック一覧です: さつまいもチップス:

« ハロウィン | トップページ | 比較 »