ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 比較 | トップページ | 毛づくろい »

2006年11月 3日 (金)

比較(うんぴ編)

先日、ぷるんの日常withもーふ のSacchanさんのブログで、
飼っているハムちゃん達の うんぴの比較 をしていました。

同じゴルハムさんでも個々によってうんぴの状態が違うので、
私はとても興味深かったのです。

そこで、我が家の4匹のうんぴも比較してみました。

                     *

エントリーはこの4匹。

Dscf2324w200_1  Dscf2657w200_1
 ももたろう(ゴールデン)9ヶ月半  お豆(ロボロフスキー)2歳9ヶ月

Dscf1935w200_1  Dscf2609w200_1
ナナ(ジャンガリアン)7ヶ月     パクちゃん(ジャンガリアン)1ヶ月半

Dscf2559w360_1

さていったい どれがダレのうんぴでしょう? (゜∀゜)

中央のはハムセレで、うんぴではありません(^^;)

答えは続きを読むで・・・

<正解>

A) ナナ
B) ももたろう
C) パクちゃん
D) お豆      
でした。

とれたてではなかったので、どれもちょっと乾燥したかんじですが、

ももたろうは、以前はハムセレより大きなうんぴをしていた時期もあったのに、
最近はヒッキー度も増して、食べる量も少なくなり小さくなってしまいました。
少し心配。
大きいのがころがってるととっても嬉しいです。

同じジャンでもナナは丸め。
色も薄いです。

パクちゃんは身体はどちゅこいながら、お子ちゃまなので うんぴはゴマサイズでまだナナより小さめです。

お豆はかなりの老体ですが、ちゃんと食べているので、まだしっかりとしたうんぴが出ています。
でも細くてとっても可愛いの(*^^*)

うんぴ調査、色・形・大きさだけでなく、潰して匂いまで確かめる飼い主さんは ハム飼いさんの鏡です☆

« 比較 | トップページ | 毛づくろい »

ハムちゃんず 」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ももたろうくんのはすぐに分かりましたが、あとのは分かりませんでした。
意外だったのが、お豆ちゃんもジャンと同じくらいのうんぴをするんですね。
でも、よ~く見るとちょっと小さめかな。

☆PICOさんへ☆
これね、写真の撮り方が失敗だったかも・・・
真上だと影が入ってしまうので、ちょっと手前から撮ったんです。
だからパクのとお豆のが意外に大きく写ってしまいました。
お豆のは長さはジャンとあまり変わらないんだけど、すごく細いんです。
やっぱりお尻の穴が小さいんかなぁ(^^;)

私も、これいつかやってみようと思っていました♪
sacchanさんも以前やってたのをまたやってくれましたよね^^
ハルのケージ、まだそのままなのでハルのうんぴも保存しておこうかな。(笑)
お悔やみの言葉、ありがとうございました。(o_ _)o))ペコ

TBありがとう(*^。^*)
お豆ちゃんのうんぴが意外にもでかかったのにびっくり。
これはまだまだ大丈夫ですよ。
まちがいなく3歳はいけるような気がしますね。
パクちゃんはぽみおよりちょびっと大きめって感じですね。
う~ん、やっぱり全体的にはお豆ちゃん、すご~ぃ!っていう感想です。
がんばれ~~~~v(^^)v

☆ぷちままさんへ☆
それぞれのハムちゃんのうんぴは確認するけれど、こうして比べてみると
同じ物食べていても其々違う形が出てくるんだなぁと思いました。
ハルちゃんのうんぴはケースに入れて永久保存?(笑

☆Sacchanさんへ☆
私もお豆のうんぴが意外にしっかりしてるのでちょっとびっくり。
足がヘロヘロなのでひとりで転んでもがいたりしてるけど、
食べてるのでうんぴはちゃんとしたのが出てるんですね。
パクちゃんもゴマサイズだけど数は多いですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/12537845

この記事へのトラックバック一覧です: 比較(うんぴ編):

« 比較 | トップページ | 毛づくろい »