ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月30日 (土)

今年の見納め

 

ダンス甲子園を見ていて 鍋を焦がしてしまったぷくぷくです ( ̄∇ ̄|||)

 
今年7月からブログを始めて約半年。

その間には、我が家の長寿記録を更新していたロボロフスキーの お豆が、2歳9ヶ月で旅立つという 寂しいこともありましたが、パクちゃんを里親としてお迎えするという楽しいこともありました。

そして、ブログを通してお友達ができたことは、ブログを始めて本当に良かったと思えることのひとつです。

親バカで 拙い写真ばかりですが、『LOVEはむワールド』に訪れてくださった方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

暖かいコメントも嬉しかったです。

どうも有難うございました。

来年も ももたろう、ナナ、パク の天真爛漫な可愛い姿を、そしてハムスターの素晴らしさを紹介していきたいと思っています。

来年もどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

 

今日の写真は、今年最後のブログにふさわしく、ぷっくり膨らんだ ももたろうのおωさんで締めたいと思います。

寒い日も ぬくぬくのタコ壺の中は春が来たようです。

Dscf4073w360
『暖かいタコ壺で食べる かぼちゃの種は格別でしゅ♪』

 
ももたんの福を呼ぶおωさんを見ながら、どうぞ良いお年をお迎えください (*^^*)/
 

 ☆。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆ ぷくぷく ☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆   

 

2006年12月29日 (金)

気まぐれ姫

 

可愛いお花屋さんのお家があるのに、ある日突然トイレに引越ししてしまったナナちゃん。

でも暮らしぶりは以前とまったく一緒のようです。

 
Dscf3918w360

トイレの中にティッシュをいっぱい詰め込んで顔を出して寝ています。
 

ナナちゃん、そんなに詰め込んで寝苦しくないの? ヾ(^^;)

Dscf3919w360
『あたちはこうして寝るのが好きなんでちゅ!』

我が家の白雪姫はとっても気まぐれ姫なのでした (´。` ) =3  

   

2006年12月28日 (木)

魅惑の香り

 
お供え用のお餅を買ったので、お正月用の記念撮影をしてみました。

が・・・

ナナもパクちゃんも全然じっとしてくれません (><)

ひまわりの種をあげても、すぐに頬袋の中に入れてしまいます。

お願いだから少しの間じっとしててくれる?

手を出したところ、先に写したナナの匂いが残っていたのでしょう。

真剣に私の手をクンクンしているパクちゃんです。

 
Dscf4054w360
 『あれ?白いおねぃちゃんの匂いがするのだ』

Dscf4055w360

鼻を押し付けてナナの匂いを探しています。

Dscf4056w360
  『いい匂いなのだ~(# ̄ー ̄#)』

 
Dscf4058w360
   『こっちの方も匂うのだ♪』

 
Dscf4057w360

手を裏返して必死でナナの匂いを嗅ぐパクちゃん。

パクちゃんの思いは熱烈だけど、ナナは今 その気が全く無いらしいわよ~(^^;)

Dscf3001w360_1
           ZZZ・・・

   

2006年12月27日 (水)

ぐ~すかぴ~

 
今日は レンジまわり、換気扇、冷蔵庫と、掃除するのがイヤで最後まで残してしまった大物をやっと終えて、お疲れモードのぷくぷくです。

掃除の合間 ハムの様子を見に行くと、パクちゃんがお疲れ様とばかりにねぎらいのサービスをしてくれました♪
  

 Dscf3964w360
            『すぴすぴ・・・』
 

入り口からおωさんを放り出して熟睡中。

掃除の疲れもしばし忘れ、ありがたく観賞させてもらったのでした。(*´∀`*)

 

2006年12月26日 (火)

くつろぎの場所

  
写真を入れ替えただけのクリスマスも終わり(^^;)、テンプレートを替えました。

ちょっと横幅が狭く感じるけど、年が変わるまでの間はこれでいこう(*^^*)

 
以前にも記事にしてことがあるのだけど、パクちゃんのお気に入りのくつろぎ場所は、ケースの隅に置いてある齧り木の間。

ここに挟まって もたれかかってるのが どうにも気持ちがいいらしい。

しかもここで休むのは深夜限定。

毎晩 同じ姿勢でここにたたずんでいます。

Dscf3945w360

2ヶ月前と同じ姿勢だけど、毛に割れ目が・・・!!!Σ(゜Д゜|||)

これはオジジの特徴と思ってたんだけど、パクちゃんは3ヶ月にして 早やオジジなのかっ!( ̄∇ ̄|||)

最近なんだか顔もジジ臭くなったなぁと思ってたんだけど、やっぱり毛にも現れてきてるのでしょうか・・・

写真にバッチリ写っていて、飼い主ちょっとショックです (_ _|||)

Dscf3947w360

おデブを支える足首は確実に太くなった気がします (^^;)

 

 

名前を呼ぶと反応するところが可愛いじゃないのさ (*^ω^*)

パクちゃん、長生きして いつまでも お母たんと一緒にいてよね~。

 

2006年12月25日 (月)

メリークリスマス!

  

             メリークリスマス! Photo_82      

   Xmasw360_9 Xmasw360_10

     Xmasw360_11 Xmasw360_12  

    『みなちゃま、素敵なクリスマスの夜を過ごしてくだちゃい♪』
  

  クリスマスの期間、UPした写真です。

  クリスマス気分も今日が最後ですね。
  (私は今日から大掃除にかかっていますが・・・(^^;)

  どうぞ、素敵な夜をお過ごしください。

 

                            *             *             *

  

昨夜は、FRDさんの 「クリちゃんのペロペロ宅急便」『クリスマス音楽会』 が開かれました。

今年 お星様になったハムちゃん達が そろってお空からソリに乗って帰ってきました。

今からでも間に合うよ。

ぜひ皆さんも見に行ってみてくださいね。

                   Photo_81

2006年12月22日 (金)

ももたんでしゅ

 
タコ壺からほとんど出てこない ももたろう なので、記事もなかなか書けません。(><;)

最近はチッコにもあまり出てこないようなので(トイレ砂も以前に比べて濡れていない)、
タコ壺を調べてみると、やっぱり中で 「ずぼらション」 をしてました。

「最近お家の中でチッコしてるでしょ?ももたん!」

Dscf3637w360_1

『へっ?なんのことだか サッパリももたんには分らないでしゅ ( ̄ε ̄)y─┛~~ 』

「しらばっくれてもダメよ!
中のティッシュが黄色くなってるのは、ももたんのチッコでしょ?
お母たんはクンクンしてチッコかどうかニオイを確かめたのよ!」

Dscf3636w360_2

『むむむ・・・お母たん!それはへ○タイさんのすることでしゅよ!

ガーン!( ̄∇ ̄|||)

あれ?そ~なのかなぁ・・・ (o゜ー゜o)??

みなさんは、ハムちゃんのチッコの臭い嗅ぎませんか???| ̄ω ̄A;アセアセ

  
まぁ、そんなことはど~でもいいです (A;´・ω・)フキフキ

久しぶりに ももたんの動画を見ていただきましょう♪

リンゴを頬袋の中に入れたいけれど入らなくて、仕方なくシャリシャリ食べているところです。

ビビリ~のももたろうには、ケージの金網の間からの盗撮が精一杯です(^^;)

見にくくてごめんなさいね~。

  

2006年12月21日 (木)

スタミノン

 
題名は「スタミノン」なんですが、スタミノンは全然写っていません(^^;)

左手の中指に少し出して、パクちゃんを手の平に乗せたところ、
ものすごい勢いでペロペロして、カメラを右手で探っているうちに
すべて舐めきってしまいました。

恐るべしスタミノン( ̄∇ ̄|||)

舐め舐めのあとのパクちゃんの表情をどうぞ (*^^*)/

 
Dscf3310w360
 『もうないの?』

Dscf3313w360
 『ここにまだかすかに味が残ってるのだ。』

Dscf3311w360
 『不思議な味なのだ・・・』

Dscf3309w360
 『でも、あとを引く味なのだ♪』

こんなに夢中になめなめしてしまうスタミノン。

どんなに美味しくて栄養があるのか 試しに少し舐めてみましたが、
甘い豆の餡子のような味でした。(o゜ー゜o)??

それほど美味くもなかったですが、やっぱり甘いものに惹かれてしまうんですね。

歯磨きのチューブほどある このスタミノン。

ハムちゃんが食べきるまでにどれだけの年数がかかることやら・・・(^^;)

  

2006年12月20日 (水)

中華まん

 
寒い冬の夜には コタツで食べる 中華まん がとても美味しいね(*^Q^*)

関東では 中華まん というらしいけれど、関西では ブタまん。(*´ω`*)

あれ~?こんなところに ブタまん みっけ(*゜∀゜*)

 
Dscf3845w360

 
Dscf3846w360

真っ白の蒸したてブタまんはいかが?(*^^*)

 

そのブタまんチックなナナは この寒い中、お引越しをされていました。

中にもぐっているんだけど、全然見えないですね。

Dscf3875w360

お~い! トイレにそんなにティッシュを持ち込んで、たくさんウンピがでたの?Σ(゜Д゜|||)

Dscf3869w360
 『今日からここがナナのお部屋でちゅ♪』

よりによって こんなところに引越しなんて・・・

じゃあこれからチッコはどこでするつもりなのかしら・・・( ̄∇ ̄|||)

 
 

2006年12月19日 (火)

三ヶ月検診

 
昨日、パクちゃんは初めて動物病院に行ってきました。

うちにお迎えして2ヶ月、生まれて3ヶ月経ったので、そろそろ一度健康診断でもしてもらおうと思っていた矢先、お昼寝中のパクちゃんのケージから『ぷくぷく・・・』という声(音?)が聞こえてきたのです。

別に 私(ぷくぷく)を呼んでたワケじゃなく、呼吸音のような気がしたので、慌ててパクちゃんの寝ている小屋に耳を近づけて聞いてみました。

『・・・・』
でも、もう何も聞こえてきませんでした。

私は以前、ロボを肺炎で亡くしてるので、呼吸音にはちょっと敏感になりすぎているのかも知れません。

しかし、ついでに健康診断をしてもらうのも良い機会だと思って、外は寒かったけれど、ホッカイロをキャリーケースに貼り付け、ひざ掛けを被せて病院に連れて行きました。
 

Dscf3808w360
 『どこに行くのだ?』 

少し不安そうなパクちゃん。

 
体重計に乗ったパクちゃんは48gでした。

身体を触診されて困惑した表情をしていましたが、耳、目、おしり、鼻、どれも異常はありませんでした。

でも 「お腹にしっかりお肉がついてますねぇ。」 と言われてしまいました。

やっぱり少し太り過ぎなんですって(^^;)

ウンピは小さめだけれど、数がちゃんと出ているのでヨロシイとのこと。

で、肝心の呼吸音ですが、それ以降 まったく通常通りになってるし、先生が聞いたところでも特に異常は感じられないそうです。

いったい何だったんだろう・・・あのプクプクは・・・ (・・?)

結局 診察券を作りに行っただけになってしまいましたが、「異常ナシ」という診断でひとまず安心です(*^^*)

 
 
緊張とお疲れモードだったパクちゃんは、家に戻り安心したのか眠ってしまいました。

キャリーに貼り付けていたホッカイロがまだ暖かいので、ケージの隅に外から貼り付けてあげたら・・・

Dscf3819w360

やはり貼ってある部分が暖かくて気持ちが良いのか、壁に挟まっていました。

Dscf3818w360
 『ホカホカで気持ちいいのだ』

Dscf3820w360

横になりながら大きな欠伸 (^O^)

Dscf3839w360

中味がパンパンに詰まった肉ギョーザ。

 
こんな風にケージの中でリラックスして寝ているのを見ると、ヒーターを敷いているだけじゃ寒いのかなぁ と 保温の方法を考え直しているところです。

  

2006年12月18日 (月)

寝起きレポート

 
昨日はブログをお休みしてしまいました。

昨夜、ブログの記事を書き、写真を載せ、さぁ これで投稿♪と思った途端、
書いた記事が全部消えてしまいました!Σ( ̄Д ̄|||)

たぶん、私が対スパイ用の自動消滅ボタンを押して、データをすべて消去したらしいです(T_T)

がはは・・・ど~だ!マイデータが悪の手に渡るのを防いだぞo(^□^)o

・・・・・・・・・ 

・・・

(_ _|||) しょぼぼ~ん・・・虚しい・・・

ガックリきて、書き直す根性も無かったので、そのまま不貞寝してしまいました。

すびばせん・・・

                                    
                                      *          *         *
 

寒いせいか、うちのハムちゃん達も小屋の中で過ごすことが多くなってきました。

ももたろうは もともとヒッキーだし、ちょっとお母たんは寂しいな。

パクちゃ~ん、何してるのぉ?

そ~っと小屋の屋根を外してみました。

ちょっと しつれいしますよ~(*^^*)

 
Dscf3351w360_1
    『すやすや・・・』

あらあら、お休み中のようです。

縮めたアンヨと、への字のおくちが可愛いね♪

Dscf3352w360_1
        もぞもぞ・・・

おや、今度は足を大きく広げました。

お腹の臭腺あたりの毛が少し黄色くなっています。

臭腺からの分泌液で、こんな風にお腹がだんだん黄色くなってくるんだね。

パクちゃんも大人の仲間入りってことなのね~。(*^^*)

Dscf3354w360_1
   『う、う~~~ん・・・』

あ、今 寝返りをうちました。

Dscf3360w360_1
      『う~、まぶしいのだ~。』

どうやら目が覚めてしまったようです。

パクちゃん、パクちゃん・・・。Σ(^o^*)

Dscf3355w360_1
     『あれ~?誰かいるのかな?』

屋根が外されてることに気が付かないのか、玄関を見に行きました。

おバカというか、真面目というか・・・(^^;)

Dscf3358w360_1
  『あ~、お母たんだったのか~(^^)』

やっと気が付いたようです。

『ボクの乱れた寝姿を盗撮してたでちゅか!プライバチーの侵害なのだ!(`ε´)』

はいはい、ごめんね~。

でもこんなに可愛いものは、皆さんに報告しなくちゃね~♪

どっきりマル秘寝起きレポートでした p(*^o^*)

2006年12月16日 (土)

貯蔵庫

 
あれぇ?

ナナが背中を丸めてハム入れの中で何かしているようです。
 

Dscf3675w360

ナナちゃん! 何やってるの?(*^^*)/

『あわわ!お母たん!Σ(゜Д゜|||) 見ちゃダメでちゅ~! 』

Dscf3680w360

あれ~?おかしいなぁ・・・

ナナちゃん、何か隠してるでしょ?(*^m^*)

『ううん!うまうまなんか隠ちてまちぇん!(o゚д゚o/)/ 』

あ~、そうなの。

うまうまなんか隠してないよね~(*^m^*) どれどれ・・・

Dscf3678w360

敷いてあったティッシュを除けると、こんなにうまうまを隠してありました(゜∀゜)

それも大好きなヒマ種やそばの実が多いです。

きっと、とっておきのご馳走ばかりを あとで食べようと思って貯めこんでいたのに違いありません。

前はトイレの砂の中に上手に隠していました。

それを掃除したもんだから、今度は ハム入れの中に隠し場所を変えたようです。

でも、見つけてしまったからには 心を鬼にして ハム入れをきれいサッパリお掃除しちゃいました(^^;)

Dscf3667w360

『オニ~ッ!お母たんはオニでちゅ~! もう、ふて寝するでちゅε=(。・`ω´・。)プンスカプン!! 』

ごめんねナナ ちゃん 、あんまり日にちが経つと腐っちゃうからね (。・人・`。)
 

でも、次の日には ハム入れがこんな風になっていました・・・( ̄∇ ̄|||)

Dscf3763w360

『ふふふ・・・
 これだけ巣材で固めとけば、誰も下にうまうまがあるなんて 気がつかないでちゅ♪(*^v^*)v』

 
                         *               *              *
 

今日は「めふぃらすかるぴす記」の呵々さんが、大阪にいらっしゃったので、「うしはむ日記」の うしさんもご一緒にプチオフ会をしました。

3人とも初めてお会いするというのに、喫茶店に座るなり すぐにハムちゃんの話題に突入!

ご飯の話やら(もちろんハムの)、病気の話やら(もちろんハムの)・・・話題は尽きることなく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

呵々さん、うしさん、とても楽しかったです。

お声をかけて下さってありがとうございました♪

またお会いしましょうね (*^^*)/

2006年12月15日 (金)

パクちゃん月誕生日(3ヶ月)

 
今日15日はパクちゃんの月誕生日でした。

パクちゃん、3ヶ月おめでとう♪

だけど我が家に来てまだやっと2ヶ月経ったところなんだね。

すっかり馴れハムちゃんになっているので、もう何ヶ月も経ってるような錯覚をしてしまいます。

今日はお出かけをしたのでパクちゃんと一緒に遊ぶことができなかったけど、お土産にミルワームを買ってきてあげました(*^^*)

 
Dscf3728w360
  『わ~い!ニョロニョロだ~♪』

ミルの入った容器の上に乗って、蓋を掻きむしるパクちゃん。

一刻も早く食べたいようです。

Dscf3733w360
    『おぐおぐおぐ・・・』

お目目を見開いて真剣な表情で食べています。

 
もちろんナナにもおすそ分けしました。

ナナは最近少し痩せて、57gあった体重が50gになってしまいました。

パクちゃんはさっき計ると51gだったので、とうとう追い越されてしまったのね~。

太っても心配だし、痩せても心配。

これも可愛い子供達のことを思う親心。(*´ω`*)

夜のご飯のあとだったけれど、さすが大好きなミルを食べるときは表情が違います。

Dscf3759w360
   『ミルは別腹でちゅ♪』

あっという間に1本平らげてしまいました ( ̄∇ ̄;)

これで栄養を摂って、寒い冬を乗り越えてね。

 
そして最後はあのハムですね。

部屋から全然出てきませんが、ミルは食べてくれるんでしょうか・・・ 壁│_゜)

Dscf3754w360
  『うめ~でしゅ♪ コレ』

タコ壺の中に差し入れしてあげると、ビチビチ暴れるミルにビビリながらも しっかり食べていました。

少し舌が見えてるんですよ (*^^*)

 
こんなにみんなが喜んで食べるミルワームって・・・どんな味なんだろうね・・・(・・?)

 

2006年12月14日 (木)

ふるさとCD

 
パクちゃんの親元さんの えーきちさん のところから 『ふるさとCD小包』が届きました。

CDの中には、パクちゃん達兄弟姉妹が産まれたときからの成長記録と
ママの くるみちゃん の子育て奮闘記の写真が収められていました。

とても可愛い写真ばかりで、パクちゃんもパソコンの前に座って一緒に見ました。

パクちゃん、自分が写ってるのが分かるかな?

さっそくその一部をご紹介しますね(*^^*)

 
Dc092231w360

きゃ~♪

パクちゃん、こんなにちっこかったのね~ (* ̄ー ̄*)

さすが、えーきちさんにはこれがパクちゃん(長男)だと分かるんだね~。

Dc092565w360_1

ハム型コケシ ( ̄∇ ̄|||)

Dc092538w360

真ん中がパクちゃん。

男三兄弟のなかで一番顔と身体がデカイので暫定長男と決定!

かなり顔デカくんですね。

向かって左側がSacchanさんちの ぽみお君、右がPICOさんちの こう君です。
たぶん・・・(--;)

Dc100117w360

これは たぶん 10月1日、パクちゃん生誕2週間目。

生まれたハムちゃんたちを見に 私がえーきちさん宅へお邪魔した時だと思います。

この時に 長男パクちゃんが我が家に来ることが決定しました。

Dc101019w360

パクちゃんの男前写真。

Dc101033w360

もうすでにこの時点で三段腹の予感 ( ̄∇ ̄|||)

 
お母さんのくるみちゃんは、こんな風になりふり構わない必死の子育てだったんですね。

Dc092906w360

だいぶ大きくなった仔ハム達におっぱいをあげる くるみ母さん。

自分の身を削って子供達を育てています (゜-Å) ホロリ 

みんな!お母さんの愛を忘れてはいけませんよ (*^^*)

 

えーきちさん、とても記念になる素敵なCDを有難うございました。

 
ヨシオパパ、くるみママ。
ボクを産んで、育ててくれてありがとうなのだ♪
そして、えーきちママ。
ボクを大きくしてくれてありがとうなのだ♪
ボクはぷくぷく母たんのところで元気に暮らちてるから、ちんぱいちないでね。
パパ、ママ・・・
またいつかボクが大きくなった姿を見てくだちゃい・・なのだ。
       パクちゃんより

 

2006年12月13日 (水)

パクちゃんも

 
12月は色々と忙しくて、ブログの更新ができない日もあると思いますが、
できるだけ頑張ってやっていきたいと思っています。

で、さっそく今日は時間がないので、プチ更新 (。・人・`。))ゴメンナサイ

さっそくかよ~Σ(`ε´)というツッコミはご容赦を・・・ (^^;)

  

ナナが遊んだエプロンのポケット。

今日はパクちゃんが入って遊んでいます(*^^*)

 
Dscf3603w360

ナナと違って ちっともじっとしてくれないので、これ一枚しかまともな写真が撮れませんでした。

やっぱりパクちゃんはまだ落ち着きのないお子ちゃまなのね。(*^^*)

 
 

2006年12月12日 (火)

エプロンのポッケ

 
最近のナナはお散歩好きになってきました。

お散歩といってもテーブルの上に出ても ビクビクしてへっぴり腰でその辺を歩き回るだけなんですが、ナナが起きてボヤ~ッとしているときにケージの傍を私が通りかかると、慌てて走り寄ってきて、出して出してと壁をたたきます。

私が右に行くと、ナナも右側に移動して壁にへばりつきます。

左に移動すると、ナナも左へ。

こんな風にお散歩を要求されては もう知らん顔はしてられません。

でも、まだ食事の支度の途中だったので、エプロンのポケットで遊んでもらいました。

Dscf3604w360

お母たんのエプロンのポッケの中でちゅ♪
 
Dscf3610w360

エプロンの縫い目をガジガジ・・・

Dscf3612w360

このままお出かけしたいでちゅ♪

Dscf3617w360

ポッケの中はあったかくてネムネムになっちゃいそう・・・
 
Dscf3615w360

お母たん忙しいから、もうお家に帰らなくちゃ・・・

  
10分くらいのお散歩だったけど、納得したのか大人しくケージに戻ってくれました。

ナナちゃん、また明日遊ぼうね (*^^*)w

2006年12月11日 (月)

何を考えてるの?

 
パクちゃん、屋根の上に立っちしたまま動きません。

怪しいヤツが入ってこないように用心して見張りをしているのかな?

違う星のハムちゃんとテレパシー交信しているのでしょうか。

それとも・・・頭の中は今晩のうまうまでいっぱいとか・・・。

可愛くフリーズしているところを動画で撮ってみましたが、
これだったら写真一枚貼り付けておいても良かったんじゃない? ( ̄∇ ̄|||)

 

2006年12月10日 (日)

たまのスキンシップ

 
少し色気もでてきたけど 食い気優先の白雪姫ナナと、天真爛漫でノー天気なパクちゃんに比較されて、引きこもるいっぽうの ももたろう。

湿気臭いタコ壺で、どんなにか暗~い毎日を送っているのかとお思いでしょうが、(事実タコ壺は少し湿気臭い) たまにはこんなスキンシップもしているのです。

Dscf3536w360

トイレに行くのを目撃したので、帰り道でこうして手におやつを乗せて待っていると、
ちゃんと手から食べてくれます(*^^*)

避けられたらど~しよ・・・と少し不安なお母たんでしたが・・・(汗

でもでも、カメラのシャッターを押し始めると・・・

Dscf3540w360

『あっ!写真とってるでしゅか・・・』

ももたん、カメラに気付きました。

『もうお家に帰るでしゅ。』

Dscf3542w360

カメラを嫌がってタコ壺に、それも反対側の入り口から帰ってしまったのでした。

あ~あ、おωさんも萎んじゃってるね。

でもさ、こんなささやかなふれあいでもいいから、1日1回はお母たんとも遊ぼうよ
ネッ、ももたん(´一`*)

2006年12月 9日 (土)

手の上とお豆腐、どっち?

 
昨日はお行儀良く お豆腐をうまうましているナナちゃんを紹介しました。

今日は パクちゃんがどんな風に手の上のお豆腐を食べてくれたか 見ていただきましょう。

 
パクちゃ~ん!お豆腐だよ~♪

Dscf3459w360
『わ~い!おとうふなのだ~♪』

すぐに寄ってきて手のお豆腐をペロペロし始めました。

Dscf3461w360

でも、私の手にも登りたくなって お豆腐の上に覆いかぶさってしまいました。

Dscf3460w360

お豆腐も食べたいし 手の上にも登りたくて、パクちゃんはじっとしていられません。
何度も手の上を登ったりステージに下りたりを繰り返して、
お豆腐は踏みつけられて ぐちゃぐちゃΣ(゜Д゜|||)

Dscf3463w360

『豆腐も食べたいし、手の上にも登りたい!いったいボクはどうちたらいいのだ!』

Dscf3464w360

結局、身体にお豆腐を付けたまま 手の上によじ登ってきたのでした。

 
昔 飼っていた犬が落ち着きのないコで、ご飯が嬉しくて嬉しくて仕方がなくて 飛び跳ねてるうちに 自分でお皿をひっくり返して食べられなくなり 恨めしそうにしていたのを思い出しました(*´ω`*)

おバカちゃんなところがまた可愛いんだよね~(*^^*)

2006年12月 8日 (金)

お豆腐ペロペロ

 
ナナはお豆腐が大好き。

ご飯の時間ではなかったんだけど、ちょうどお昼寝から目覚めた頃、
喉も渇いているだろうとお豆腐をあげました。

Dscf3448w360

お耳をペソコンと倒してうまうま。

Dscf3449w360

美味しいと首が伸びるんです。

Dscf3450w360

美味しいものを食べる時、特に水っぽいものを食べるときに、
手や身体はフリーズして、顔だけ前に突き出して食べてませんか?

Dscf3453w360

ハムちゃんのうまうまのお顔は 耳をピンと立てて目が落っこちるほど大きく開くタイプと、
耳を寝かせ 目も細めてうっとり食べるタイプがあるように思います。

ナナはお耳を寝かせるタイプなのかな?

でもミルワームを食べる時はワイルドだったよね。

Dscf3455w360

食べたあとは お口のまわりをキレイキレイにして 『ごちそうさまでした♪』

はい、ちゃんとご挨拶できたナナはお利口さんでした (*^^*)

 

2006年12月 7日 (木)

ティーパーティー

 
やっと終わったココログのメンテナンスだけど、結局失敗に終わり原因も特定できないので、メンテ前の状態に戻ってるらしいです。

いったい3日もかけて何してたんだぁε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

ブログが更新できなかった間は 友達から借りた韓ドラのDVDを観たり、ハム友さんの過去ログをゆっくり読ませていただいたり、だららんと過ごしてました(*´ω`*)

お陰でサボリ癖がついちゃったよ~(´ω`;)

 

12月といえばパーティの季節。

パクちゃんもひとりでティーパーティーを楽しんで(?)いました。

以前ブログにUPしたクルクルのコーヒーカップ。

続きの動画が残ってました。

変な含み笑いも聞こえるけど、音は消してね ( ̄∇ ̄;)

 

 

もう少しスピードが出ると 私は もっと楽しいんだけどね(*^^*)

でもパクちゃんが嫌がってるように見えるのは気のせいかな?

 

2006年12月 4日 (月)

雪の白さ

*
ナナはジャンガリアンのスノーホワイトという種類です。

スノーホワイトというだけあって 毛は真っ白でまるで繭玉のよう。

*

今日はお昼にゆで卵をあげました。

ナナはゆで卵が大好き。

サービスして黄身の部分も少しつけてあげました。

Dscf3473w360

*
Dscf3474w360

*
Dscf3475w360

床材は白いペーパーの上にペパーレを敷いているので、ナナのケージの中は真っ白です。

Dscf3479w360

*
Dscf3477w360

*
決して美人さんじゃないけれど、ナナを見ていると心が清々しくなる気がするのは
やっぱりあなたが真っ白なせいかしら (*^^*)

スノーホワイトを飼ってらっしゃるみなさん、

冬にはやっぱり白いハムちゃんがよく似合うと思いませんか?

*

2006年12月 3日 (日)

あこがれの白いおねぃちゃん


パクちゃんが我が家に来てから、ナナが少し変わってきました。

以前は散歩も要求しないし、金網のケージを齧るようなこともなかったのですが、
パクちゃんをお迎えしてからというもの、金網は齧るし、時々ヒステリーを起こして給水ボトルを攻撃するようになってきました。

パクちゃんがだんだん大人になってきて 男性のニオイを漂わせるせいもあるのでしょうか。

昨日もナナが出せ出せとうるさくケージをたたくので、パクちゃんのケージを蓋しているバーベキュー網の上に乗せてみました。


Dscf3490w360

ナナ: な~んだ。さっきから男臭いニオイがしてたのはパクちゃんだったのか。
パク: あ、白いおねぃちゃんだ!♪

Dscf3487w360_1

ナナ: う~ん・・・もうちょっと大人なハムだと思ったわよ。
パク: おねぃちゃん、こっちに降りてきて欲しいのだ。

Dscf3492w360

ナナ: でもね~。パクちゃんみたいな子供と遊ぶつもりはないからもう帰るわ~。
パク: パクちゃん、おねぃちゃんを見ると胸がドキドキするのだ。

Dscf3497w360

ナナ: あ、でももう一回このニオイを嗅いどこうかな~くんくん・・・
パク: おねぃちゃんの匂いを嗅ぐと走りたくなるのだ。タッタッタッタッ・・・



パクちゃんはナナの姿を見ると、可哀相なほどナナを求めて走り回ります。

でも、今のところふたりの結婚の予定はないので、これで我慢してね (^^;)

Dscf3498w360

ナナの歩いた金網の匂いを必死で嗅ぐパクちゃんでした。

2006年12月 2日 (土)

隠れ芸

パクちゃんに、ももたろう。
みんな忘年会のかくし芸の練習に余念がないけれど、
ナナちゃんも何か考えてるのかしら?

Dscf3437w360

パクちゃんは未熟な盆踊りだし、ももたろう兄たんは お下品な一発芸で、
こっちが恥ずかちくなっちゃいまちた。
だからナナは美しい技を披露ちまちゅ♪

名付けて『隠れ芸』でちゅ~~~!

ドロン・・・・・


Dscf3444w360

『さて、ナナはどこに隠れているでちょ~か?』


Dscf3446w360
『ふふ・・・ここに隠れていれば誰も分らないでちゅ。』


Dscf3442w360
『みんな何してるのかちら。早く見つけてくれないから眠くなってきた・・・』


Dscf3439w360
           『す~す~す~』


白いティシュの中に隠れた真っ白いナナちゃん。

誰もナナちゃんを見つけられないので、待ちくたびれてとうとう眠ってしまいました。

ゆっくりおやすみなさい。

可愛いわが家の白雪姫♪(*^^*)

続きは「ナナのチッコについて」の記事です。

続きを読む "隠れ芸" »

2006年12月 1日 (金)

宴会芸


忘年会のためにかくし芸の練習に余念のないパクちゃん。
(昨日の記事を見てくださいね)

でも、ヒッキーの ももたろう も何か考えているようですよ。

*
Dscf2671w360_1

  『ちょ~っと待ったぁ~~!』

おや?ももたろうも何かやる気のようです(*^^*)


ももたんの宴会芸はコレでしゅ♪

Dscf0340w360_2

          『虚無僧』

      ( ̄∇ ̄|||)・・・

それって、前に一発芸でやってませんでした?

小屋だって昔使ってたものだから、まるわかりだよ (--;)


Dscf0203w360_2
         『う~ん・・・ダメ?』

それなら、これでいきましゅ。


Momotanuki_1

       『ももタヌキ』 

         ・・・・・・・・

あ、なんかそれもず~っと前に見たことがあるなぁ・・・( ̄ω ̄|||)

Dscf1676w360

ダメ出しされて、ももたん またひきこもりになりそうでしゅ・・・ (_ _|||)

            *            *           *                     

*
忙しくて、昔のネタを使いまわししてしまいました~(汗 

ごめんなしゃ~い! m(_ _)m

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »