ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« あこがれの白いおねぃちゃん | トップページ | ティーパーティー »

2006年12月 4日 (月)

雪の白さ

*
ナナはジャンガリアンのスノーホワイトという種類です。

スノーホワイトというだけあって 毛は真っ白でまるで繭玉のよう。

*

今日はお昼にゆで卵をあげました。

ナナはゆで卵が大好き。

サービスして黄身の部分も少しつけてあげました。

Dscf3473w360

*
Dscf3474w360

*
Dscf3475w360

床材は白いペーパーの上にペパーレを敷いているので、ナナのケージの中は真っ白です。

Dscf3479w360

*
Dscf3477w360

*
決して美人さんじゃないけれど、ナナを見ていると心が清々しくなる気がするのは
やっぱりあなたが真っ白なせいかしら (*^^*)

スノーホワイトを飼ってらっしゃるみなさん、

冬にはやっぱり白いハムちゃんがよく似合うと思いませんか?

*

« あこがれの白いおねぃちゃん | トップページ | ティーパーティー »

ナナ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぷくぷく様、こんばんは〜。
前の記事と合わせて、どっちかというと色気より食い気のナナちゃんが大好きです(^_^)。あっ、ナナちゃんは美ハムさんだと思いますよ〜。少し下からあおる感じでお顔を取ると、表情が少し違って見えると思うんですが…。

いつも食べてるイメージのナナちゃん(笑)
この時期に見ると雪の妖精みたいですよね♪
でも・・・何かおいしそう(*´ω`*)v

テンプレもすっかりクリスマス、
ちょっと早めのクリプレもらえてよかったね^^

ナナたん、かわいーよん。ゆで卵スキなのね。うちの歴代ハム
にはシカトされまくってきたけど、、小浪たんにあげて
みよっかな。
白ハムって冬がステキだけど~~、でもでも夏も秋も春も
いいのよん~~☆きゃあきゃあ

こんばんは♪
ナナちゃん本当に真っ白で繭玉みたいだわ~。
うちにも白っ子ちゃんがいるけど、ごるでんだからナナちゃんより
デカいから繭玉という感じはしないわ(^◇^;
色白の子は美はむさんが多いのよ♪
だから勿論、ナナちゃんも美はむさんだわよ♪
ついでにうちのぽもりんも美はむさんって事にしておいてね(笑)
いやいや…ぽもりんは、もーちゃんの娘だから美はむに決まってる!
とは、言え…ぶちゃ顔が多いんだよなぁ(;´▽`llA``
真っ白でキレイなナナちゃん!パクちゃんが惚れる?のも無理ないね(* ̄m ̄)

はじめましてm(__)m
前々から、見てましたが、読み逃げしてました・・・
我が家のハムは、ノーマルですが、前スノーホワイトを飼っていましたよ^^
スノーホワイトは、雪みたいに真っ白で可愛いですよね♪

では、また来ますね^^

大人になってくるとちょっと色が出てきたりする子もいるみたいですけど
ナナちゃんは純正の白ですね~
心が洗われます( ̄人 ̄)w

うちにも白いコはいるけど、いままでもず~っと背中に線が入っていたから、真っ白のコっていないんです。
スノーちゃんって可憐に見えます。
ナナちゃんはゆで卵食べるんですね。
うちはだいぶ前に一度あげた事があるんですが、まるっと無視されたのでそれからあげてないです(T0T)

☆呵々さんへ☆
私も食い気たっぷりのお転婆ナナが好きなんだけど、たまにはしっとりと
女らしいナナも紹介したいですね♪
ケージの中にカメラを入れると近寄ってくるので、なかなか下からの写真が撮れません(><)
外に出すと緊張するのか食べ物は眼中に無いようだし・・・
そういえば腹出し食いもしばらく練習してないなぁ(*´ω`*)

☆アラレちゃωさんへ☆
なんかね~ミルクシャーベットみたいに見えるんだけど(爆
白いハムちゃんは焦点が合いにくいんだけど、赤い屋根、緑のブロッコリー、
黄色い卵、みんな白に映えるから写真にするとキレイだよね。

☆深雪さんへ☆
ゆで卵は白身より黄身の方が好きなの。
やっぱり美味しいものはよく知ってるわ^^;
小浪たんもスノーだからクリスマスの時季にはピッタリだよね。
でもホワイトちゃん命の深雪たんには夏も冬もカンケーないみたいね。
そうそう、いつも可愛い(*^^*)

☆ちえさんへ☆
ぽもりんちゃんは美ハムさんに決まってるじゃない。
もーちゃんの娘だもんね(^_-)☆
ぽもりんちゃんも真っ白でキレイだよね~。
パクちゃんはナナを見ると必死で探し求めるの。
ハムちゃんは目が悪いから、ナナの居るところをキョロキョロと
匂いを嗅ぎながら小走りになって・・・。
なんだか不憫なんだけど結婚できないから仕方がないよねぇ。

☆ポピさんへ☆
ポピさん、こんばんわ♪
以前から遊びに来てくださってたそうで有難うございます(*^^*)
ポピさんもスノーちゃんと暮らしたことがあるんですね。
名前のとおり雪をイメージさせるので冬にピッタリのような気がします。
ポピさんのハムちゃんに会いに後で遊びに行かせていただきますね♪
これからもどうぞヨロシクお願いします。

☆さんしさんへ☆
前に飼っていた白ちゃんがお顔と背中に黒い毛が入っていたので、
ナナもそうなるんじゃないかと思ってましたが、今のところ真っ白ちゃんです。
大福になったり、バニラアイスになったり美味しそうなナナです(爆

☆PICOさんへ☆
ナナも毛替わりして黒が出てくるかなと思ってたんですが、今のところ真っ白です。
PICOさんちはゆで卵まるっと無視ですか?!
本当は白身だけの方がいいらしいんですが、やっぱり黄身がくっついてると
食べ方が違いますよ。
やっぱりハムでも美味しいものは判るらしいです。

こんばんは。
ナナちゃん、ゆで卵が好きなんですね。
うちにはゆで卵を食べてくれる子はほとんどいなかったので、今ではあげなくなっちゃいましたけど。(^^;
真っ白だときれいに見えますよね。
角度によって美ハムさんに見えたりそうでなかったりすることがあるけど、かわいいですよね。

☆NEKOさんへ☆
ナナはゆで卵、黄身が少しついているところが好きで、
いつも美味しそうに食べてくれます。
ハムちゃんってみんな食べるのかと思ってたんですが、
食べないコもいるんですね(^^;)
ナナも目がもう少しパッチリだともっと可愛いかな~と思うんだけど、
ブチャな顔で寝ているところを見るとやっぱりウチの子が一番♪
と思ってしまいます(*^^*)

うんうん清楚な感じはありますよね。
きりっとしている感じがする。
うちはだいたいノーマルが多くて、プディングとブルサファ(ぽみお)が1匹ずつ。
白いコはお迎えしたことがないのです。
いつか・・・と思っているのだけど。

☆Sacchanさんへ☆
白ハムちゃんのもちもちっとしたとこがいいですねぇ(*^^*)
前にいたコは顔が少し黒くて背中にも黒い筋があったので、
ナナもだんだん色変わりしてくるかと思ったけど、今のところまだ真っ白ちゃんです。
プディングは可愛いよね~♡
機会があればプディングも飼ってみたい。
でも倍以上の値段が付いてたな~( ̄∇ ̄;)

ぷくぷくさま、おはようございます!

何をおっしゃいます!
ナナたんは色白の美ハムちゃんですよ。
いつも「なんて可愛い白雪姫ちゃん」って思ってるもの。

白い子だけしかお預かりしていませんが
やっぱり可愛いって思っちゃう....。
お目目がちょっと青いところも魅力的ですよねぇ。
怒ると青さが増すんですよ(外人みたいですね)
わが家は母が鼠にトラウマがあるんで、サファイヤとか
色つきはだめなんだよぅ、怖いって...
だから白だけならOKなんですよねぇ。

ナナたん、いつ見てもあなたは美ハムちゃんだよぅ!

=^・^=

☆Catさんへ☆
おはようございます♪
Catさんのところではずっと白いハムちゃんなのですか。
ノーマルもブルサファも可愛いけど、お母様が苦手だったら仕方ないですね~^^;
うちでは白いコは女の子だけなんです。
だって白雪姫と呼びたいじゃないですか。
Catさんに白雪姫と言っていただいて、ナナも大喜びです♪
ネロ君は白いタイツの王子様かしらね(爆

ぷくぷくさんこんにちは(^^)
やっぱ白い子はいいですねぇ♪
ナナちゃんを見てると癒されます(*^^*)十分美人さんですよぉ♪
スノーホワイトという名のとおりこれからの季節が本当によく似合うと思います。
うちには白い子はパールホワイトのゆきおがいます。
先日ナナちゃんがやっていたようにかくれんぼが上手ですよ~(*^^)v

☆さおりさんへ☆
メンテ前ぎりぎりにコメント下さったんですね。
お返事遅くなってごめんなさい。
ゆきおちゃんは正真正銘のイケハムちゃんですよね。
ナナはたまに美ハムちゃんに見えるときもあるんですが、
白雪姫のイメージとはちょっと違うお転婆さんなんですよ。
でもハウスから顔だけ出してブチャ顔で寝ているときは、
可愛いなぁと見とれてしまいます(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/12930817

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の白さ:

« あこがれの白いおねぃちゃん | トップページ | ティーパーティー »