ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« ふるさとCD | トップページ | 貯蔵庫 »

2006年12月15日 (金)

パクちゃん月誕生日(3ヶ月)

 
今日15日はパクちゃんの月誕生日でした。

パクちゃん、3ヶ月おめでとう♪

だけど我が家に来てまだやっと2ヶ月経ったところなんだね。

すっかり馴れハムちゃんになっているので、もう何ヶ月も経ってるような錯覚をしてしまいます。

今日はお出かけをしたのでパクちゃんと一緒に遊ぶことができなかったけど、お土産にミルワームを買ってきてあげました(*^^*)

 
Dscf3728w360
  『わ~い!ニョロニョロだ~♪』

ミルの入った容器の上に乗って、蓋を掻きむしるパクちゃん。

一刻も早く食べたいようです。

Dscf3733w360
    『おぐおぐおぐ・・・』

お目目を見開いて真剣な表情で食べています。

 
もちろんナナにもおすそ分けしました。

ナナは最近少し痩せて、57gあった体重が50gになってしまいました。

パクちゃんはさっき計ると51gだったので、とうとう追い越されてしまったのね~。

太っても心配だし、痩せても心配。

これも可愛い子供達のことを思う親心。(*´ω`*)

夜のご飯のあとだったけれど、さすが大好きなミルを食べるときは表情が違います。

Dscf3759w360
   『ミルは別腹でちゅ♪』

あっという間に1本平らげてしまいました ( ̄∇ ̄;)

これで栄養を摂って、寒い冬を乗り越えてね。

 
そして最後はあのハムですね。

部屋から全然出てきませんが、ミルは食べてくれるんでしょうか・・・ 壁│_゜)

Dscf3754w360
  『うめ~でしゅ♪ コレ』

タコ壺の中に差し入れしてあげると、ビチビチ暴れるミルにビビリながらも しっかり食べていました。

少し舌が見えてるんですよ (*^^*)

 
こんなにみんなが喜んで食べるミルワームって・・・どんな味なんだろうね・・・(・・?)

 

« ふるさとCD | トップページ | 貯蔵庫 »

パクちゃん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

パクちゃんお誕生日・・・・・ぎゃあ~~~~~!!(゜∇゜|||)
イヤ~ン♪ミルミル~☆ε=ε=ε=ε=ε=┌(T▽T)┘スタターッッ

壁|∀゜)ノ))))お・め・で・と・う♪
わんぱくでもいい、ミルワームででっかくなってくれれば(笑)

今日はゆあさん絶対見に来れないだろうな~?(;^_^A

こんばんは♪
(^0^)/パクちゃん3ヶ月おめでと~~~♪
そっかーぽみおとこうちゃんと兄弟だったんだ~
って全く気付いてなかった私を里親のえーきちさんを初め
SacchanさんPICOさんそしてぷくぷくさん許して~(TvT)
パクちゃん51g!育ち盛りだね~(*^^*)♪
太っても痩せても心配って分かるなぁ。。。
ミルワームは今だかつてあげた事ないんだけど皆おいしそうに食べてるね~。
うちもPUSHのためにあげてみようかな。

パクちゃん、3ヶ月おめでとう~(●^o^●)
はむズが食べるものは、ペレット以外はたいがい
味見してみてた、まゆきです(#^.^#)
ミルワーム食べたことないですか?
って私もないです(; ̄ー ̄川 アセアセ
気になってはいたのですが、結局うちのはむズは未体験でした。
感覚は「白魚の踊り食い」??違う??
答えられる人はいないでしょうね(^。^ ;)

遅れちゃったけど…
パクちゃん3ヶ月のお誕生日おめでとう♪
おお!こうして見るとパクちゃん、すっかり大人顔って感じだわ。
ぽみお君は、まだまだ幼な顔だったよ~。
だけどヨシオっちとくるたんベイベーだけあってみんな可愛いね♪
ニョロニョロ好評なんだね!
はむ飼い歴が長くとも私は、ニョロニョロだけは
あげられなぁ~い(ーーlll;)
はむちゃんにとってニョロニョロがご馳走なら、ぽもりん達にも
あげたいところだけど…あ゛ーやっぱ無理かも(;´▽`llA``

ぷくぷくさま、こんにちわぁ!

パクちゃん、お誕生三ヶ月お目でとうでちぃ(^_^)v

ぷくぷくさん、大丈夫なんだねぇ。
前にオフ会で、ちょっとだけ頂いたんですが
だめだった...みんなぱくついてくれてこれだったら
買っても悔いないよねぇ。

ももたんが以外に好きだったのには大笑いでした。
舌がちょこっと見えるねぇ。
勇気を出して食べてるんだ...。

わが家の厚顔ネロポンは、食べ物と思わなくて
一緒にケージの中で寝てたんだよ。
その方が気持ち悪いけどねぇ(^_^;)

=^・^=

パクちゃんお誕生月おめでとう♪
51gとはすごいです!

ナナちゃんも50gあるんですね~(^^)
うちのほーちゃんは30gしかないんですよ....
(でも、ちっちゃい時からずっーと30g前後なので心配ないのですが、ぽっちゃりハムちゃんに憧れます♪)

パクちゃんはこれからもどんどん育っていくんだろうね♪

パクちゃん、3ヶ月おめでとう♪
ぽみおくんと一緒・・と思ったら、里親さんが一緒なんですね
プレゼント(?)のミルワームのパックに乗って、
美味しそうに食べていますね
パクちゃんはまだ3ヶ月ながら、すっかりぷくぷくさん宅の王子ですね^^
これからもすくすく元気に成長してくれますように、
願っております

パクちゃん、おめでとうです(o ̄▽ ̄)o

本当においしそうにミルを食べてる・・・[電柱]д ̄) チラッ
釣りでイソメは慣れればつかむけど
な~んとなくミルは未だに与えず・・・
でもこの笑顔を見ると
ちょっと頑張っちゃおうかな~とも思えてきますw

パクちゃ~ん! 三ヶ月も経ったんだね! 早いねぇ~。
ミルわ~む!・・・美味しいんだろうなぁ。
人間だって新鮮なカニやエビの甲殻類は、大好きですからねぇ。
昆虫だって、大して変わらないですよねぇ(・・・って、全然違いますか?)
多くの飼い主さんが苦手なミルワームを食べさせてもらえる、
ぷくぷくさん一家のハムちゃんは幸せ者ですよ~。
ウチでも、試してみよっかな?
↑さんしさん。当方はイソメのほうが苦手です(^^;。

☆えーきちさんへ☆
え~っ?!
なんで逃げちゃうのぉ。
ということは、初訪問の土産のミルミルにΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン だったのね(苦笑
カツオにもミルあげてみれば~?
きっとみるみる成長するよ~(爆
カッチャンも3ヶ月だね、おめでと~♪(*^^*)/

☆ひめぷるさんへ☆
どうもありがとう♪
ひめぷるさん、遅すぎ(爆
ぽみたんとこう君、そしてパクちゃんは男3兄弟だったのさ。
パクちゃんが一番デカかったので長男、ぽみぃが次男、
一番ちっこい三男がこう君なの。
でもぽみたんはこう君に追い越されちゃったみたいね(^^)
うちはミルをあげてるから、こんなに健康優良児になっちゃうのかしら。

☆まゆきさんへ☆
へっ?
びっくりしたぁ( ̄∇ ̄|||)
まゆきさん、ミル食べたことあるのかと思ったぁ~(汗
私もたいがいのハムの食べ物は試食したことありますが、
ミルだけはご勘弁を・・・
「白魚の踊り食い」・・・うまそ~(*^□^*)
お祝い、どうもありがとう♪

☆ちえさんへ☆
お祝いどうもありがとう♪
ぽみたんはイケハム路線を進むつもりだから、
自分でも意識してるんじゃないの~(*^^*)
パクちゃんは顔デカでお笑いの道を進むらしいよ(爆
どーしてみんなミルで引くかな~( ̄∇ ̄;)
愛ハムちゃんの為です!
ミルを手づかみで・・・
ってそれは私もできましぇ=ん(><)
うちのコ達は割り箸を見ると走り寄ってきますよ(^^)v

☆Catさんへ☆
どうもありがとう♪
うちはみんなモリモリ食べちゃうから、ミルを買っても値打ちあるんだけど
(210円で200匹くらい入ってて安いよ)、あまりたくさん与えるのも
良くないらしいので、1週間に2回くらいにしています。
そうするとミルの方がどんどん脱皮してサナギから黒い虫になってしまうの(><)
だから夏場などはサナギになる一歩手前くらいに成長したミルをタッパに入れて
冷凍したりしてます。
今は外に出しておくと、寒いので成長が遅くなるんですよ。
ネロ君はミルを食べ物とは思わなかったのね(*^^*)

☆HAMUHOさんへ☆
お祝いどうもありがとう♪
パクちゃんは赤ちゃんの時から食い意地が張ってたみたいで、
一番下の妹のカツオちゃんのご飯を横取りしているところが
ちゃんと写真に残ってるんですよ(笑
ほーちゃんは小柄なハムちゃんなんですね。
小柄なコの方が運動神経が良くて活発なんじゃないかしら。
同じ兄弟でもSacchanさんのところのぽみお君は少し小柄で童顔です。
おデブちゃんの方が握り心地がいいかもね・・・(*^^*)

☆みゅうさんへ☆
お祝いどうもありがとう♪
そうなんです。
Sacchanさんところのぽみお君とは兄弟で、一応身体の大きいパクちゃんが
長男でぽみたんが次男ということになっています。
顔つきもぽみたんの方が童顔だけど、目と目が少し開いているところなんか
似てるでしょ?(*^^*)
ミルワームを食べて元気に大きくなりますよ~に!
みゅうさんのところでは、ミルはあれ以来ごぶさたですか?(笑

☆さんしさんへ☆
あれ~、さんしさんも隠れちゃった( ̄∇ ̄|||)
慣れればミルもつかめます(^∧^)キッパリ
でも私は割り箸使ってますが・・・
イソメってゴカイみたいなニョロニョロ系ですか?
さんしさん、ミルに挑戦ガンバo(^^)o
お祝いどうもありがとうね♪

☆太郎と花子の父さんへ☆
三ヶ月経ったらハムちゃんはもう大人ですよね。
臭腺の周りが少し黄色っぽくなっています。
パクちゃんは早熟なのかなぁ(* ̄∇ ̄*)
何かの本に書いてあったけど、ミルワームはピーナッツのような味がするらしいです・・・
それが本当なら美味いでしょうなぁ( ̄ー+ ̄)
ほーちゃんはカナブンを食べちゃったんですもんね。
やっぱりムシはハムちゃんにとってはご馳走なんですね。
一度お試しあれ(*^^*)

こんにちは。
ちょっと遅くなっちゃったけど、
パクちゃん、3ヶ月おめでとう~。(^^)
プレゼントのにょろにょろ、おいしかったんですね。
みんなおいしそうに食べてくれてよかったですね。
もうずいぶん長いことハムちゃんにはミルワームはあげてないけど、この時期ならなかなか成虫になりにくいからよさそうですね。

☆NEKOさんへ☆
NEKOさん、お祝いどうもありがとう♪
うちのコになるとミルは必食なのです~。
今までのところ、ミルが苦手なコはいませんでした。
ちっちゃなロボでさえ、ワイルドにミルに喰らい付いていましたよ~。
暖かくしてるとミルはすぐ成虫になってしまうので嫌ですね。
ニョロニョロは平気でも、虫は怖い私です(^^;)
この時期、屋外に出しておくと死なない程度に成長が遅くなるので長持ちします。
あ、NEKOさんのところは外 凍っちゃうのかしら?

ミルにがっつくみんな。
すごいね~。
やっぱりうまいんだねぇ~(^○^)
うちは・・・。やっぱりあげれないぞ・・・。

☆Sacchanさんへ☆
相当ウマイんでしょうねぇ(^^;)
Sacchanさんとこなら、けっちゃん、もーちゃんはがっつきそう。
ぽみたんはちょっと怯む。
そしてぷーけたんはネロ君みたいにミルと共存しそうだな(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/13080917

この記事へのトラックバック一覧です: パクちゃん月誕生日(3ヶ月):

« ふるさとCD | トップページ | 貯蔵庫 »