ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« パクちゃん月誕生日(3ヶ月) | トップページ | 寝起きレポート »

2006年12月16日 (土)

貯蔵庫

 
あれぇ?

ナナが背中を丸めてハム入れの中で何かしているようです。
 

Dscf3675w360

ナナちゃん! 何やってるの?(*^^*)/

『あわわ!お母たん!Σ(゜Д゜|||) 見ちゃダメでちゅ~! 』

Dscf3680w360

あれ~?おかしいなぁ・・・

ナナちゃん、何か隠してるでしょ?(*^m^*)

『ううん!うまうまなんか隠ちてまちぇん!(o゚д゚o/)/ 』

あ~、そうなの。

うまうまなんか隠してないよね~(*^m^*) どれどれ・・・

Dscf3678w360

敷いてあったティッシュを除けると、こんなにうまうまを隠してありました(゜∀゜)

それも大好きなヒマ種やそばの実が多いです。

きっと、とっておきのご馳走ばかりを あとで食べようと思って貯めこんでいたのに違いありません。

前はトイレの砂の中に上手に隠していました。

それを掃除したもんだから、今度は ハム入れの中に隠し場所を変えたようです。

でも、見つけてしまったからには 心を鬼にして ハム入れをきれいサッパリお掃除しちゃいました(^^;)

Dscf3667w360

『オニ~ッ!お母たんはオニでちゅ~! もう、ふて寝するでちゅε=(。・`ω´・。)プンスカプン!! 』

ごめんねナナ ちゃん 、あんまり日にちが経つと腐っちゃうからね (。・人・`。)
 

でも、次の日には ハム入れがこんな風になっていました・・・( ̄∇ ̄|||)

Dscf3763w360

『ふふふ・・・
 これだけ巣材で固めとけば、誰も下にうまうまがあるなんて 気がつかないでちゅ♪(*^v^*)v』

 
                         *               *              *
 

今日は「めふぃらすかるぴす記」の呵々さんが、大阪にいらっしゃったので、「うしはむ日記」の うしさんもご一緒にプチオフ会をしました。

3人とも初めてお会いするというのに、喫茶店に座るなり すぐにハムちゃんの話題に突入!

ご飯の話やら(もちろんハムの)、病気の話やら(もちろんハムの)・・・話題は尽きることなく、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

呵々さん、うしさん、とても楽しかったです。

お声をかけて下さってありがとうございました♪

またお会いしましょうね (*^^*)/

« パクちゃん月誕生日(3ヶ月) | トップページ | 寝起きレポート »

ナナ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

わ~☆ さすがぷくぷくさん家はおやつ関係充実してるわ~☆(゜゜ )
緑色のはブロッコリーかな?
ウチのコは野菜は貯蔵しないね~、エサ皿に放ったらかし。
それにしても、はむ入れから出た白くて丸いおちり萌え♪( ̄m ̄)
怒り疲れて寝入ったナナちゃん。。。母の愛ハム知らずですなぁ♪

今日はオフ会だったんですか!?(゜∀゜)しかも喫茶店☆(爆)
他のお客さんの反応どうだったんだろ?(≧m≦)気になる☆

☆えーきちさんへ☆
う~ん・・・(-”-)
緑色のはグリンピースかな?
ナナはかなり用心深くて、隠したおやつの上にティッシュをいっぱい敷いて
自分で踏み固めていました。
上げ底のため自分が入るとおちりがはみ出るのね。
 
呵々さんがご実家に用があって帰阪されたので、うしさんを交えて会ってきました。
梅田はかなりの混雑だったので、セルフのお店で長い間ネバって話してたの。
ガヤガヤしてたから(子供が風船を割ったり)ハム話も大声で堂々とできたぞ(*^^*)
うしさんも新年会に来てくださるそうですよ♪


こんにちは。
ナナちゃん、おいしいものをいっぱい溜め込んでいるんですね。かわいいですね~。(^^)
おそうじされてふて寝しちゃったんですね。
せっかく溜めたのにおそうじされちゃうとショックだよね、ナナちゃん。
ちゃんと巣材で隠しておこうなんて賢い~。
おそうじの後は、代わりに新しいおやつを入れておいてあげればOKかな‥?

ぷくぷくさま、こんにちわぁ!

ナナたん、随分と銀行に貯金したね。
でもさぁ、これ貯金しても払い戻しできないんだよねよ。
利息もつかないしねぇ...。
見つけたぷくぷくさん、笑っちゃったでしょ。
あ!苦笑いか.....。
捨てるのもかわいそうだけど、心を鬼にしてって感じでしょうね。

ナナたんの不貞寝可愛い...。
見つかっちゃったね...大事なうまうま。
それでもめげずに貯めるんですよねぇ、ハムちゃんってねぇ。
うーーん複雑だ。

呵々さんとうしさんとお会いしたんですねぇ。
大阪に呵々さんが行く話しは聞いていたんですけどね。
楽しい笑い声が聞こえそうですねぇ!
よかったよかった!!!!

=^・^=

えーーー!呵々さん、大阪に来たの~!
行ってくれれば会いに行ったのに~(><)
って、土曜は仕事だった(^^;
梅田かぁ・・・京橋だったら20分だけ昼休みに行けたのに~

あ、大阪新年オフ会のいい場所として、いいとこあった?(^v^)v

前に呵々さんが住んでたところと、自分の今住んでいるところは近いのよ~(^v^)v


あ、一番最初のまるい尻写真は、尻好きの自分は見た瞬間「名前をつけて保存」にしましたからね(^v^)v

☆NEKOさんへ☆
ナナはとても隠すのが上手です。
トイレに隠していた時は、うまうまの上に砂をうまく被せてあったので、
上から見ただけでは中におやつが埋まってることは全然分りませんでした。
今度もハム入れにイヤにティッシュが固められてると思ってめくってみると、
やっぱりたくさんヘソクってありました。
一度おぇおぇしたものは唾液で臭くなりやすいので、NEKOさんが仰るように、
新しくおやつを入れ替えておいてあげるといいですね(*^^*)

☆Catさんへ☆
呵々さんと、うしさんとご一緒できて楽しかったです~。
ネロ君のお話もでましたよん。
Catさんがネロ君のことをとても愛してらっしゃるって(*^^*)
そうですよね~。
こんなとこに貯め込んでても利息もつかないで腐っちゃうだけですよね。
捨てられたあとを探している様子が可哀相なので、NEKOさんが仰るように、
すこしだけ新しいうまうまを置いておくことにします。
これで不貞腐れ寝もしなくなるかな?
でも、こういうお顔も可愛いんだけどねぇ(^^;)

☆FRDさんへ☆
呵々さんもお忙しそうで、2時頃新大阪駅に着いてそのまま梅田でお茶したんですよ。
また大阪にいらっしゃるそうなので、呵々さんに時間を作ってもらってまた皆んなで会いましょうね。
あ、腹肉さんの話題も出ましたよ~。
うしさんに説明するのに、「ヘ○タイ」だけど普通の人らしい・・・って(*^艸^)
 
「名前をつけて保存」
・・・どんな名前つけたんやろ?(ーー;)

おぉ!呵々さんとお会いになったのですね!
帰省されるお話は聞いておりました。
楽しかったようで、よかったですね。

それにしても、ナナちゃん、ずいぶん溜め込んでいるね。
食べずにとっておく派かな?

遅ればせながら、パク君3ヶ月おめでとう~
うちもふるさとCD届きましたよ(^_^)v
これから見るのですが、楽しみです♪

ナナちゃん、ずいぶん溜め込んでますね~
うちも溜め込んでいたら容赦なくポイです。
だって、そのままにしておいたら、くちゃいし、悪くなったものを食べて欲しくないしね。

☆Sacchanさんへ☆
初めてお会いするのに、なんだかもう旧知の間柄のような気がして、
たくさんおしゃべりしました(*^^*)
ナナは好きなものは大事にとっておく派。
そして大事にし過ぎて忘れて捨てられる派なんです(^^;)

☆PICOさんへ☆
ありがとうございま~す♪
こう君も3ヶ月おめでと~!(^O^)/
ふるさとCD、みんなで仲良くご飯を食べてるところ、寝ているところ、
くるみちゃんの子育てなどたくさん写真が収められてて、楽しいですよね~。
ホントいい記念をいただきました。
PICOさんも容赦なくポイ派なんですね(^^;)
今日は私、捨てたあとに少しだけ新しいおやつを入れてあげました。
ナナは早々に確かめに行ってましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/13091376

この記事へのトラックバック一覧です: 貯蔵庫:

« パクちゃん月誕生日(3ヶ月) | トップページ | 寝起きレポート »