ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 宴会芸 | トップページ | あこがれの白いおねぃちゃん »

2006年12月 2日 (土)

隠れ芸

パクちゃんに、ももたろう。
みんな忘年会のかくし芸の練習に余念がないけれど、
ナナちゃんも何か考えてるのかしら?

Dscf3437w360

パクちゃんは未熟な盆踊りだし、ももたろう兄たんは お下品な一発芸で、
こっちが恥ずかちくなっちゃいまちた。
だからナナは美しい技を披露ちまちゅ♪

名付けて『隠れ芸』でちゅ~~~!

ドロン・・・・・


Dscf3444w360

『さて、ナナはどこに隠れているでちょ~か?』


Dscf3446w360
『ふふ・・・ここに隠れていれば誰も分らないでちゅ。』


Dscf3442w360
『みんな何してるのかちら。早く見つけてくれないから眠くなってきた・・・』


Dscf3439w360
           『す~す~す~』


白いティシュの中に隠れた真っ白いナナちゃん。

誰もナナちゃんを見つけられないので、待ちくたびれてとうとう眠ってしまいました。

ゆっくりおやすみなさい。

可愛いわが家の白雪姫♪(*^^*)

続きは「ナナのチッコについて」の記事です。

一昨日、ナナのチッコに色が付いているのに気がつきました。

Dscf3509w360

左が一昨日のチッコで、写真では分りにくいと思いますが、わら半紙のような黄茶っぽい色がついてました。
臭いもツーンときつくなっていました。

多忙だった為 病院には行かず、一日様子をみていると、昨日は右側のような普通の状態の色に戻っていました。
臭いもいつも通りの臭いに戻っていました。

食べ物か何かの関係で、一日だけチッコの色がこのように変化するものでしょうか?

特にいつもと違うものを食べさせた記憶はないのですが、ミカンをいつもより多く食べたくらいです。

人間でも薬を飲んだり疲れたりするとオシッコの色が濃くなったりしますよね。

今日もチッコは 透明で 乾くと少し色が変化する程度の今まで通りに戻っているので、病院には行ってないのですが・・・。

« 宴会芸 | トップページ | あこがれの白いおねぃちゃん »

ナナ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

宴会芸、サーカス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、初めまして♪
密かに拝見してました^^
隠れ芸、すっかり騙されちゃいました〜。
右上の黄色のお家の中にいるのかと思いました。(^_^;)

チッコの色ですけど、みかんをあげたら黄色くなったという話は目にしたことがあります。
その人が言うには、次の日には普通の色に戻っていたそうで、ナナちゃんと同じだったみたいですよ。
あまり無責任なこと言えないですが(^_^;)、心配ないんじゃないでしょうか。

こんばんは~♪
ナナちゃんが隠れていた場所がわかってから
もう一度2枚目の画像を見たら、「あそこだっ」ってわかって
楽しかったです(^▽^)
本当にみんな芸達者ですね(笑)

ナナちゃんのチッコの変色、ちょっと気になりますが、
ミカンを多く食べたということですから、そのせいかも知れませんね
私達も、食べた物によって色も量もにおいも変わることがありますから
でも、ちょっと様子見が必要かな?
何でもないといいですね

真っ白なナナちゃんの特権ですね♪
私のところは今日、初雪が降りました
ナナちゃんの隠れ家がたくさんだねw

シッコはみかんが影響してるんじゃないですかね~
今日はみかんをあげずに様子を見たらいいんじゃないですかね
うちでは、こないだ人参をあげたら
しゃけが赤っぽいウンチをしてビックリしましたw
こんなに顕著に反映するのは
かたつむりかしゃけくらいでしょう ̄m ̄ 

☆billyさんへ☆
こんにちは♪初めましてです(^^)/
お名前は他のブログ様で時々拝見していました。
これまでもこちらに遊びに来て下さっていたそうで、どうも有難うございます。
これからもどうぞ宜しくお願いします。
右上の黄色いハム入れには綿が入っています。
ナナは時々寝る場所を変えるので、私も騙されてしまいます(笑
チッコのことですが、参考になるコメントを有難うございます。
トイレもペパレミに替えて様子を見ていましたが、あれ以降普通のチッコに戻っています。
やはりミカンの食べすぎだったんでしょうか。
他のハムちゃんにも似たような症状があったという情報を聞き、少し安心しました。
どうも有難うございました。

ぷくぷくさま、こんにちわぁ!

年末になるとなかなか忙しくなりますねぇ。
ぷくぷくさんのお家でも「忘年会」の準備に余念がありませんねぇ....。
ナナたん、「忍法隠れ蓑」だけどそれ披露できないものねぇ。
うーーん、こまったね。
でも隠れても見つからないと寝るしかないっていうの
よく分かるわぁ、まるでかくれんぼだね、それじゃぁ!

男の子だと、周期的に男の子の時期はこんな風に
ペパレミ色着きますが...女の子はどうなんだろう?
女の子もそういうのあるんだったら心配ないって思うけどなぁ...。
なんでもないといいですね!

=^・^=

☆みゅうさんへ☆
私も時々ナナがどこで寝てるのか迷うことがあります。
この時もティッシュの色と同化してキレイだなぁと思ったの(*^^*)←親バカ
チッコですが、トイレもペパレミに替えて様子を見てたんですが、それ以来普通の色に戻っています。
やっぱりミカンの食べすぎだったのかなぁ。
あの時は喉が渇いてたのか、いつもは食べ残すミカンをほとんど食べたように記憶してます。
ナナは最近、黄色のハム入れの後ろに野良ションをするようになってしまいました。
おうちの中でされるよりはマシなんですけどね(笑

☆さんしさんへ☆
え~っ?!
しゃけちゃん、人参食べて赤っぽいウンピが出ちゃったの?
ちゃんとモグモグして食べようね(^^;)
ナナのチッコはあれ以来普通の色に戻っています。
たぶん一過性のものだったんでしょうね。
ホッとしました。
さんしさんのところでは、もう雪が降っているんですか。
大阪は真冬でもほとんど雪が降らないので、白いクリスマスには憧れています。
お風邪を引かないように気をつけてくださいね(^^)/

☆Catさんへ☆
あはは・・・
ホントそうですね。
忍法隠れ蓑は秘伝だから披露できないし、披露して見つけられちゃったら
技は失敗ですもんね^^;
Catさんにもお聞きしようと思ってたんですが、おミカン大好きネロ君は
チッコの色が変わったりしませんか?
ナナも今は普通の色に戻っているので、ミカンの食べすぎだとしても、
一過性のものだったようでホッとしてます。
でも、男の子が周期的にチッコに色が付くなんて、私全然知りませんでしたよぉ(゜ロ゜)
パクちゃんのチッコ気をつけて見ておこう。

うちも微妙にペパーレ黄色っぽいですよ~。
一度、もーふの時は赤茶色っぽくなって、血尿かと思ってあわてて病院に行ったことがあります。
大丈夫だったけど・・・。
したばっかりの時、乾いた時によっても色ってかわりますよね。
ところがトイレの砂だとこの変化がわからないから、ある意味、トイレ失敗のペパーレが貴重だったりします(^_^;)

☆Sacchanさんへ☆
ナナもハム入れの後ろの紙にチッコしてたんでコレが判ったんだけど、
砂の上だったら全然気が付かないところでした。
うんうん、チッコが乾くと黄色っぽくなりますよね。
実は最初に飼ったハムちゃんが、ある日突然血尿を出して
その夜に亡くなってしまったの。
その前からオシッコの色が少し濃いなぁと思ってた矢先の血尿だったので、
今回は私もちょっと神経質になってしまいました。
今はすっかり元通りです。
どうも有難う(*^^*)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/12904488

この記事へのトラックバック一覧です: 隠れ芸:

« 宴会芸 | トップページ | あこがれの白いおねぃちゃん »