ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« お豆腐ペロペロ | トップページ | たまのスキンシップ »

2006年12月 9日 (土)

手の上とお豆腐、どっち?

 
昨日はお行儀良く お豆腐をうまうましているナナちゃんを紹介しました。

今日は パクちゃんがどんな風に手の上のお豆腐を食べてくれたか 見ていただきましょう。

 
パクちゃ~ん!お豆腐だよ~♪

Dscf3459w360
『わ~い!おとうふなのだ~♪』

すぐに寄ってきて手のお豆腐をペロペロし始めました。

Dscf3461w360

でも、私の手にも登りたくなって お豆腐の上に覆いかぶさってしまいました。

Dscf3460w360

お豆腐も食べたいし 手の上にも登りたくて、パクちゃんはじっとしていられません。
何度も手の上を登ったりステージに下りたりを繰り返して、
お豆腐は踏みつけられて ぐちゃぐちゃΣ(゜Д゜|||)

Dscf3463w360

『豆腐も食べたいし、手の上にも登りたい!いったいボクはどうちたらいいのだ!』

Dscf3464w360

結局、身体にお豆腐を付けたまま 手の上によじ登ってきたのでした。

 
昔 飼っていた犬が落ち着きのないコで、ご飯が嬉しくて嬉しくて仕方がなくて 飛び跳ねてるうちに 自分でお皿をひっくり返して食べられなくなり 恨めしそうにしていたのを思い出しました(*´ω`*)

おバカちゃんなところがまた可愛いんだよね~(*^^*)

« お豆腐ペロペロ | トップページ | たまのスキンシップ »

パクちゃん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぷくぷくさま、こんばんわぁ!

パクちゃんって可愛いですねぇ。
手にも乗りたいし、お豆腐も食べたい
まるで人間の子どもと一緒ですね。
一気に出来ないのにやろうとして....。
知恵がついてきた証拠ですね!

でもうまうまは台無しにしちゃだめだよぅ。
ごはんは大事にするものだもんね。
食べてから遊ぼうね。
その方がいい子なんだよぅ。
パクちゃんはいい子なんだものねぇ。

わんちゃんも可笑しいですね。
ハイパー入りすぎて?台無しにしちゃったのね。
ざんねーーん。

=^・^=

パクたん、もうりっぱな手乗りハムたんになって
はげしくウラヤマぴぃよぅ~~(涙)。
きょうもほっぺ(おニク)??がパンパンやね♪

実にうらやましい限りです!!!

うちは噛みにくるか逃げるか(爆
おかしいな~“(ノ_<。)

パクちゃん、お豆腐も食べたくて手にもよじ登りたいんだね~^^
でも、手にのぼりたい気持ちの方が勝っちゃったのかなぁ?
お豆腐を踏み潰してまで手によじ登ってきたんですね~♪
可愛いなぁ~(≧∇≦)

パクちゃんは、ぷくぷくさんと遊びたい気持ちの方が勝ってしまったのですね(^_^) 
ぷくぷくさんとしては、かわいくて仕方がないでしょうね~。
ワンちゃんのお話、実家のワンコもよくやってました。そこがまたかわいいですよね。


上半身に筋肉がついていて、ウエストもちゃんとあるのがすばらしいです! 
若いっていいですね~うらやましい(*^・^*)

パクちゃん、大慌て!
え~、でもうちの子だったら
とりあえず、食べたりほっぺたにしまってから、手に登ってくるはず。
パクちゃんは、そんなにぷくぷくさんのことが大好きなんですね~。
実に羨ましい!

☆Catさんへ☆
パクちゃんはホントによく馴れているので可愛いんですよぉ。
お散歩に出たい時はステージに乗って上を見上げるんです。
手を入れるとスルスルと腕まで登ってきます。
お豆腐は食べたいし、お外にも出たくてどうしていいか分らなくなったみたいです。
ちゃんと食べ終わってからでもお外に出してあげるのに、せっかちなパクちゃんです。

☆深雪さんへ☆
パクちゃんは手を入れるとスルスルと手から腕を伝って登ってきますよ(*^^*)
機嫌の良い時は肩から背中の方まで冒険しに行きます。
小浪たんはまだそこまで馴れ馴れじゃないのね。
食い気の方だったわね(笑
お肉がパンパンでもウェストは締まってるでしょ(^_-)☆

☆さんしさんへ☆
ハムちゃんにも個性があるものね。
パクちゃんは馴れ馴れでも、ナナは外に出たいくせに手に登ろうかどうしようか
手の周りを回って躊躇してますよ。
気長にやってみよ~♪

☆ポピさんへ☆
私も10匹くらいハムさんを飼ったんだけど、
パクちゃんほどの馴れハムちゃんは初めてです。
お豆腐をペロペロしたものの、手にも乗りたくなったんでしょうね。
スルスルと手から腕に登ってきました。
とっても可愛いので毎日スリスリしてあげてます。

こんばんは♪
パクちゃん可愛いですね!
食べたい!でも遊びたい!!ってうれしいカンジが
写真に出ててこっちまでワクワクそわそわしてしまいそうです
(^^)

☆ゆあさんへ☆
えーきち家での育て方が良かったのか、パクちゃんはお迎え当初から
手の上も平気なハムちゃんでした。
色んな面を見せてくれるので、もう可愛くて可愛くて・・・(*^^*)
私も今年の初めは年寄りハムさんばかりだったので、
今は若ハムちゃんの活発さを満喫しています。
 
オッチョコチョイの雑種犬だったんですが、陽気で人懐っこく可愛いげのある犬でした。
水入れにも足を突っ込んでこぼしてよく怒られてました(*^^*)

☆千葉こはるさんへ☆
コンペイたんは先ず食い気なのね(笑
パクちゃんは両方欲しくてお豆腐の上に登ってしまったの。
お外に出てもまだテーブルの上は怖々なんだけど、
私にはもうすっかり馴れてくれました。
でも腹出しはイヤがるのよ。
コンペイたんもこれから馴れハムちゃん目指してガンバロー!
先ずは服の中に入れてみるのだ(^_-)☆

ふと☆ ポピさん宛のレス読んでて、アレ?ウチのジャンって
みんなパクちゃんみたいなんだけど?( ̄m ̄;)って思ってしまった☆
そっか~。。。道理でぷくさんの溺愛振りがわかったヨ♪(笑)
パクちゃんの名前のせいもある!?
ぷくさんも犬飼いだったのね? そこからよくハム道にハマったもんだ☆
私もヨシオが最初からこんなコで、人懐っこかったからハムにハマったの。
ウサギもチンチラもそれ程でもなかったから。。。(;^_^A

やっぱジャンって犬だよ~☆ ハム飼の名前は「犬飼」がモトだったりするんだ~♪

☆HAMUHOさんへ☆
パクちゃんはお迎え当初から手を怖がらずに馴れてくれたので、
お世話しやすかったです。
今も隣でクルクルして、ステージから直立飛びをしていますよ。
今度、本物を抱っこしてやってくださいね(*^^*)/

☆えーきちさんへ☆
ポピさんに何を書いたかな~と読み直してみたら・・・
そ~なのよ。
お迎え当初から手に乗ってくるハムなんて初めてだよ♪
パクちゃんは全然警戒心が無かったもの(*^^*)
それにハム友さんから譲り受けるなんて、
養子にもらった大事な息子ってカンジだもん(* ̄∇ ̄*)
犬は私が生まれた時からずっといて、人形の代わりに子犬を背中におぶって
遊んでたのさ。
おばあちゃんから犬娘とか言われてた(*´ω`*)

パクちゃん、正統派ブルサファのままだね~(^○^)
お豆腐も食べたいけど、ぷくぷくさんの手も気になるんだね。
すっかり仲良しさんじゃ~ん。
ぽみおは掃除の時だけね。
こんなふうにしてくれるのはさ。
いいな~。

☆Sacchanさんへ☆
ぽみたんと反対にブルサファの色が濃くなったような気がするの。
深雪さんちの小浪ちゃんはお顔が黒くなってきたようだし、
毛色の変化って面白いですね^^*
パクちゃんは手に乗るのが好きなんだけど、他の人が手を出すと少し考えて
後戻りしてるから私の匂いを認識してるみたいだよ。
ちょっと得意になっちゃうわぁ(^∧^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/12996029

この記事へのトラックバック一覧です: 手の上とお豆腐、どっち?:

« お豆腐ペロペロ | トップページ | たまのスキンシップ »