ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

マイブーム再び

   
次々とマイブームを作ってそれにハマっていくナナですが、
今度はこんな格好で野良寝をはじめました。

Dscf4556w360_4
『頭隠して尻隠さず・・・』
  

これまでは 回し車の台座が動かないようにテープで固定していたのですが、
ナナがそのテープを齧ってしまうので、テープははずしてしまいました。

でもそのままだと、回し車がずれるにしたがい 芯の後ろの出っ張った部分がケースの壁にあたり、ガタガタとやかましい音を立ててしまいます。

それで壁と回し車の間に 厚紙を△に折ったものを挟んでみました。
(トイレットペーパーの芯でもいいんですが、なるべく回し車の前のスペースを広くしたいので、自分で寸法ピッタリに作りました・・・変なこだわり(^^;)

するとナナはその穴に顔を突っ込んで寝るようになったのです。

 
Dscf4559w360_1
  

Dscf4564w360_1

昼間の明りを遮るのに丁度いいのかしら (・・?)

今度はこの筒をトイレットペーパーの芯に替えて、中に入ってしまうかどうか試してみることにします。

はたして飼い主のもくろみ通りにしてくれるでしょうか・・・(*^^*)

  

                         *                    *                     *
  

先日、ももたろうの子供の頃の写真をUPしたところ、呵々さんがそれを使ってこんなに楽しいプレートを作ってくださいました。

Photo_20

ももたろうの『イナバウアー』です。

スケートリンクで華麗に舞う ももたろうに、リンクサイドからフラッシュの嵐です。
荒川静香さんもビックリの迷演技ですね。

呵々さん、いつも素敵なプレートを有難うございました。

  

2007年1月30日 (火)

これがボクのペロペロなのだ②

 
大好きなヨーグルトをペロペロしていたパクちゃんですが、ペロペロの途中でした行動とは・・・

昨日の続きをUPします (*^^*)

 
Dscf3996w360_1

大好きなヨーグルトが残り少なくなると、パクちゃんはこんなふうにスプーンに乗りかかり、スプーンの柄をまたいでニオイ付けのような格好をしたのでした。

残念ながら動画じゃないので、一連の動作は残せなかったんですが、食べ物にニオイ付けをする行動ってハムスターにはあるのでしょうか?

単にスプーンをまたいだだけなのかも知れませんが、スプーンの反対側に来て残りのヨーグルトを舐めるというのも ハムスターでは初めての経験でした。

 
Dscf3997w360
 『今度はこっち側から舐めるのだ』

突然の行動にピントがボケてしまいました。

Dscf3998w360
 『おいちいから独り占めしたいのだ』

 
Dscf4000w360
 『スプーンの裏側もペロペロ~♪』

 
Dscf4001w360
 『まだここに味が残ってるのだ』

 
Dscf4002w360
 『あ~あ・・・ なくなっちゃたのだ。』

食いしん坊なパクちゃんならではのペロペロシーンでした (^^;)

 

2007年1月29日 (月)

これがボクのペロペロなのだ①

 
先日、ヨーグルトを 可愛くぺろぺろ しているナナの写真を見ていただきましたが、
実はこの時、パクちゃんもヨーグルトを美味しく食べてくれたのでした。

今日はその前半をご紹介します。

 
Dscf3988w360
 『ちゅは! ヨーグルトなのだ♪』

Dscf3989w360
 『おいちいな~♪』

Dscf3991w360
 『・・・・・・』

夢中で舐めています。

Dscf3993w360
 『だんだん少なくなってきたでちゅ』

Dscf3994w360
 『もう残り少ないでち~( ̄∇ ̄;)』

  
と、ここでパクちゃんはある行動にでました。

さてどんなことをしたのでしょうか?(*^^*)

続きは明日の記事をお楽しみに!(^^)/

 

2007年1月27日 (土)

ももたん、らびゅ☆♪

 
ヒッキーでなかなか姿を見せてくれないし、顔も童顔なので、ももたろうのことは何となく子供っぽく思っていたお母たんですが、思い起こしてみると、ももたろうをお迎えしたのが去年の3月初め。

その時にはすでに生まれてから1ヶ月以上経っているとショップのお姉さんに聞いていたので、そろそろ ももたんも一歳のお誕生を迎えることになります。

初めてのゴルハムさんだったので、最初の頃はお世話するのもドキドキの毎日でした。

お迎え当初の体重は60gくらい。

身体は大きいものの、今のパクちゃんより少し重いくらいで、ジャン用の回し車でも文句言わずに遊んでいました。

 
Cimg0825w360_2
 
『イナバウアー』と名付けてブログにUPしたことも懐かしい (*^^*)
(もちろんすぐにゴルハム用をセットしました。)

 
臆病な性格でいつもビクビクしていたのでとても心配したけれど、体重はうちに来た頃の2倍以上の139gにも成長して、なんとか無事1年を迎えられそうです。

 
  

「ももたん、ヒッキーでもいいから元気で長生きしてちょうだいね(*^^*)」

Dscf4514w360
 『は~い♪』

足を上げてお返事してくれたももたろうでした。

  

2007年1月26日 (金)

破壊王

 
昨日、お転婆ナナの小ぎれいなアップを載せたところ、皆さんから「可愛い可愛い」とお褒めの言葉をいただいたところなのに、さっそく今日はいつもの破壊王の復活です。

 
Dscf4513w360
『どんなもんでちゅ?』

ケージの床に敷いているキッチンペーパーをビリビリに破いて満足げな表情のナナ。

掃除したばかりのお母たんをガッカリさせて得意になってるけど、ここで寝るのはあなたなんだからね (o´д`o)=3 フゥ

   

2007年1月25日 (木)

可愛くぺろぺろ

  
白いハムちゃんは写真を撮るのが難しいです。

焦点がなかなか合いにくいし、フラッシュを焚くとキラキラにコーティングしたようになって、毛のフワフワ感がなくなってしまいます。

ハムちゃんの目のためにもできるだけフラッシュなしで撮りたいと思っているのですが、やっぱりピントが甘くなり、手ブレもするんですよね。

オフ会では えーきちさん が一眼レフでパシャパシャとカッコ良く写真を撮っていましたが、やっぱりピントくっきりカメラの違いがハッキリでてますよね。
(この際、腕の違いは棚に上げます)

ナナなんか実物よりずっと可愛く写ってます。

フラッシュを使わないときは、三脚を使えと父親からアドバイスを受けているんですが、動くハムスターを写すのに、三脚なんぞで固定してるヒマはありませんよねぇ。

まぁ私の場合、コンパクトデジカメなので、軽くて気楽に使えるところが便利なんですが・・・(^^;)
 
   

『ヨーグルトをうまうま』しているナナです

Dscf3980w360

 
Dscf3982w360
 

Dscf3983w360

 
Dscf3984w360

 
Dscf3985w360

 
Dscf3986w360

オフ会では真っ白ちゃんや白雪姫と褒めていただいたナナです。

少しでも可愛く写してあげないとね(^^;)

あ~、私も一眼レフが欲しくなってきたな~(*´ω`*)

2007年1月24日 (水)

くるくるパクちゃん

 
パクちゃんは色んな芸をもっている多趣味なハムちゃんですが、またひとつ 可愛い芸を覚えました。

お外に出たいときは、ステージにあがって上を見上げて私にアピールするのですが、
その時に後ろ脚で立ってクルクルと身体を回転させます。

 
Dscf4248w360
  『お外に出たいのだ。 お母たん出ちて~!』

 
動画の最初の方で 1回だけ回転します。(お見逃しなく)

それから私がアホみたいな声で 「くるくる~♪」とか「カイカイか!」とツッコミを入れてますが、大阪女の習性と思って見逃してください(^^;)

 

 

「くるくる~」の要求に、回し車でクルクルしてくれたパクちゃんでした(*^^*)

(動画が粗くて見にくくなってしまいました。 ごめんなさい。)
 

                                       Photo_87

2007年1月23日 (火)

あ~美味しかった♪

 
楽しかったオフ会が終わって、少し気が抜けてしまったぷくぷくです。

オフ会では皆さんからお土産を色々いただいたのですが、前回UPするのを忘れていました。

 
Dscf4439w360

お手製のカボ種や煮干、ドライフルーツに雪だるまのビーズアクセサリー・・・

昨年暮れに えーきちさん FRDさん が、北海道オフ会に参加されたので、その時のお土産のお裾分けなどもいただきました。

『旭山動物園に行ってきました』というクッキーと『バタじゃが』は、すでにぷくぷくのお腹の中に収まっています(*^^*)v
 

右上の赤い袋の中に入っていたのは胡桃でした。

みなさん帰られたあとで、うりうりされてかなり緊張していたももたろうに さっそく胡桃のごほうびをあげました。

 
Kurumiw360 
     『うまうまうま・・・』

タコ壺の中で機嫌良く食べてくれました。

Gochisousamaw360
        『もっとほしいでしゅ♪』

美味しそうに肉厚の舌をペロリとしてお代わりの要求です。

美味しいうまうまを貰って良かったね♪

パクちゃんやナナにも分けてあげましょう。

もちろんお母たんが一番たくさん食べちゃうんだけどね~ (^m^;)v

 
                     Photo_85

2007年1月21日 (日)

新年オフ会

 
ぷくぷくが夢にまで見たオフ会(本当にオフ会をしてる夢を見たんです)が、昨日、ぷくぷく亭(ぷくぷく自宅)で開催されました。

出席者は パクちゃんの親元さんである えーきち日記のえーきちさん、パクちゃんの妹の小浪ちゃんのママの深雪さん、スピカちゃんとレグちゃんのママの あぐさん、そして クリちゃんのペロペロ宅急便のFRDさん でした。

今回のオフ会では、パクちゃんの成長をえーきちママとお父さんのヨシオ君に見てもらうことと、妹の小浪ちゃんに再会することが目的のひとつでした。

ですからヨシオパパと小浪ちゃんもえーきちさん、深雪さんと共にオフ会に参加してくれたのです。

そしてもうひとつ、クリちゃんは 「みんなを幸せな気分にさせるクリちゃんのペロペロ宅急便」という大切なお仕事の為にFRDさんと一緒に来てくれたのでした。
 

 
「ピンポ~ン♪」

最初に到着したのはFRDさんとあぐさんでした。
もちろんクリちゃんも一緒。

クリちゃんは狭いキャリーからケージに移動すると、早速お仕事です。

Dscf4346w360

クリ:『ぺろぺろ~♪ ペロペロの途中でこうしてお顔を上げて御主人様を見ると、御主人様はメロメロになっちゃうのでちゅ。』

さっそくペロペロテクをパクちゃんに指南です。

クリ:『じゃあパクちゃんもやってみなちゃい』

Dscf4360w360

パク:『べろべろべろ~~ん♪』

クリ:『ちょっと下品にベロベロしすぎでちゅが、まぁいいでちょ(^^;)』
 

「ピンポ~ン♪」

今度は深雪さんとパクちゃんの妹の小浪ちゃんがやってきました。

Dscf4354w360

小浪:『パクにいちゃん、ひさちぶり~。小浪だよ~ん、覚えてる?』

パクちゃんは懐かしくなって小浪ちゃんのお尻のニオイを嗅ごうとしましたが、『ヂュ~~ッ!!』と叱られてしまいました。

いきなりレディーのお尻はいくら妹だといえ失礼だよね(^^;)
 

「ピンポ~ン♪」

やっとえーきちさんとヨシオパパの到着です。

えーきちママはパクちゃんの育ちぶりを見て、「パクちゃんでっかくなったね~!」と褒めてくれました。

ヨシオパパはイケメンハムちゃんなので、みんなから「ヨシオ~!ヨシオ~!」と声がかかり、大人気でした。

Dscf4416w360

サービスにイチゴをご馳走しようとしたんですが、大きなイチゴにちょっとビビるヨシオパパです。

小浪ちゃんもヨシオパパと対面したんですが、やっぱり『ヂ~~ッ!』と不機嫌そうでした。

思春期の女の子だから、ニキビ面で太ったアニキと中年のパパは「ふけちゅ(`ε´)」と思ったに違いありません。

 
ハムちゃん達とのうりうり親睦のあとは、人間たちも キムチ鍋やデザートのケーキでお腹を満たしながら、楽しいおしゃべりに花を咲かせました。
  

ナナやももたろうもみんなに可愛がってもらいました。

Dscf4357w360

ナナ:『あぐしゃんのお手手はあったかいでちゅ♪』

Dscf4399w360

もも:『・・・・・・・・・』

ヒッキーなももたろうは初めて他の人の手に抱かれ戸惑いの表情。
それでもFRDさんの肉厚な手の平が気持ちよかったのか、なぜかチッポがピンとなってしまったのでした。

 
あぐさんとFRDさんとは初めてお会いしたのですが、ブログなどで交流があるのですぐに打ち解けて話がはずみました。

今回は5人だったのですが、こんなに楽しいオフ会ですもの。
次は今回参加できなかった方たちにも来ていただいて、もっともっと親睦の輪を広げていきたいと思っています。

そして、機会があれば関東方面へも。。。

みなさ~ん!待っててくださいね~(*^^*)/

  

2007年1月19日 (金)

本当はいたずらっ子

 
雪のように真っ白で、その姿は白雪姫のように愛らしく・・・

とウワサされている(お母たんだけが思ってる)ナナちゃん(^^;)

ところが、実の姿はこんなツッパリの暴れん坊だったのです。

 
Dscf3648w360

『なんか文句あるでちか!』

ナナちゃん、すごい顔してメンチ切ってます( ̄_ ̄;)

 

『脱走するにも役に立たない、こんなもの こ~してやるでち!』

 

給水器のベルトは齧ってすでにありません。
ゴムの部分も齧りむしってお払い箱にしてしまいました。

白雪姫の裏の顔、お母たんだけの秘密にしててあげるわね。(^m^;)

  

2007年1月18日 (木)

本当は可愛いパク

 
せっかく46gまでダイエットできていたパクちゃんなのに、お正月を過ぎて体重が56gに戻ってしまいました。

いつまでも食っちゃ寝のお正月気分でだらだらと過ごしていたからでしょうか (^^;)

どちゅこい体型だの、つぶれ顔だのと言われて、三枚目路線を驀進中ですが、パクちゃんだってヨシオパパのカッチョイイ遺伝子を受け継いでるんですもの。

たまにはこんなに可愛い写真も撮れるんです(*^^*)

 
Dscf4307w360

ブロッコリースプラウトを食べているところ♪

アップにだって耐えられます(^^;)

Dscf4311w360

でも、スプラウトを口から垂らしてるところが パクちゃんらしい?

                   Photo_84

  
あさってはお客様がみえるので、ハムたちのケージをお掃除しました。

パクちゃん、久しぶりにパパと妹の小浪ちゃんに会えるんだよ~♪

  

 

2007年1月17日 (水)

パクちゃん月誕生日(4ヶ月)

 
すっかり我が家に馴染んでいるパクちゃん。

私もうっかりしていたんですが、15日はパクちゃんの4ヶ月の月誕生日だったのでした。

ヨシオ君とくるみちゃんの9匹の子供達の中で、パクが一番大きく産まれたので 『長男』という位置づけで育てられました。

 
Dc092538w360_2
男兄弟だけで記念撮影 (真ん中がパクちゃん)

向かって右がPICOさんちの こう君
左であくびをしているのがSacchanさんちの ぽみお君

こう君もぽみお君も、イケメン父である ヨシオ様の血筋をしっかりと受け継いで、
特にぽみお君は毛色変わりまでして 貴公子の雰囲気を漂わせて成長しています。

そして我が家に来たパクちゃんは、何かにつけ『長男くん』と呼ばれ、期待に違わず今ではすっかり『長男』の貫禄に成長しました。

  
Dscf4282w360

貫禄満点のどちゅこい体型 (*´ω`*) 
しかも野良寝中。。。

Dscf4284w360

おまけにつぶれ顔 (つぶれ過ぎ)

Dscf4287w360

同じ毛色変わりでも、ぽみお君と違って、少しネズミ色に?( ̄∇ ̄|||)

Dscf4288w360

とても こう君やぽみお君と同じ年とは思えません(><)

食べてる物がちがうのか・・・( ̄∇ ̄|||) と思うほど・・・。

でも、この大らかさが 『長男』パクちゃんの良いところなんですよね♪

と、自問自答するσ(^ω^;)ワタシ なのでした。

 

4ヶ月の記念に・・・

Dscf4303w360

青春真っ只中のパクのおωしゃんです。

 

2007年1月16日 (火)

お知らせ 2つ

 
ももたろうのことをキンクマさんだと思ってらっしゃる方が多いので、
(実は私も、キンクマだと思って ももたろうをショップからお迎えしました)
ももたろうの全身写真をUPします。

昨年5月頃の写真です。

 
Cimg2226w360

胴部に白い毛があるのでキンクマではありません。
(キンクマは黒目で全身クリーム色です)

Cimg0874w360_1

でも、私はこの顔に騙されてキンクマと思って ももたろう をお迎えしました。

実はペットショップでも、ももたろうはキンクマのケースに入れられてたんですよ~(*^^*)

 

=================================

   

またまたココログが24時間メンテナンスを行うそうです。

1/16(火)15:00 ~ 1/17(水)15:00迄

コメントとトラバができなくなります。

度々のことですみません m(__)m

閲覧は通常通りできます。

2007年1月15日 (月)

うまうまのあとは・・・

 
昨日はタコ壺の中で カボチャの種を美味しくいただいた ももたろう。

うまうまのあとはどうしても眠くなるのは私たちも同じこと・・・

 
Dscf3920w360

おめめがすでにネムネム状態。

Dscf3924w360

お耳がぺそこ~んとなって、うつらうつらと夢の世界へ・・・

Dscf3928w360

ああ、もうすっかり夢の中を漂っています。

Dscf3929w360

私的には 縮めた足とグーになった手が萌え~のツボなのでした (*^∀^*)

 

2007年1月14日 (日)

かぼ種うまうま・・・

  
みなさんご存知のとおり、ももたろうはとても神経質で臆病なので、夜 部屋の明かりが消えるまで、ほとんどタコ壺ハウスから出てきません。

毎日のご飯でさえ、うまうまの載ったお皿を置いても タコ壺の中で寝たままで、様子を見ようと顔を出す気も起こらないようです。

だから、おやつのかぼちゃの種も こうして私がタコ壺の中まで差し入れしてあげるのです。

 
  
ももた~ん!かぼ種だよ~!(*^O^*)

Dscf3754w360_1
      『あ、かぼ種?』

横になっていた身体の位置を入れ替えて受け取ってくれました。

Dscf3876w360
 『ぽりぽりぽり・・・』

Dscf3877w360

まだ少し眠そうな ももたろうの表情が、私はとても好きです。

毛色がクリームなので、タコ壺の色とマッチしてとても優しげな雰囲気です。

Dscf3879w360
       『まむまむまむ・・・』

上手に皮を剥いたら種の中味をうまうま。

味わいながらゆっくり食べるのが ももたろうのやり方です。

Dscf3881w360
    『ぼく、また眠くなってきたでしゅ』

そして満足したももたんは、また夢の中へ戻っていくのでした。

 

続きは明日・・・

 

2007年1月13日 (土)

マイブーム?

 
ナナは以前から小屋の中から顔だけ出して眠っていたり、
小屋のうしろでティッシュに隠れて寝たりするコでした。

でも最近はこんな風にくるくるの下で、車の台座をかじりながら寝るのが
彼女のマイブームのようです。

 
Dscf4176w360
             
           『zzz・・・』

 
Dscf4174w360

台座をガジガジしているうちに眠くなってしまったんでしょうか。

意識が戻るとまたカチカチ音を立てて齧りはじめます。

 

 

齧って欲求不満を解消するというより、齧ることが気持ちいいのかしら(^^;)

赤ちゃんの寝ながらおしゃぶりと同じ効果なのかも知れませんね。

  

2007年1月11日 (木)

メロンのお裾分け

  
お正月、メロンを戴きました。

大事にしすぎてちょっと熟しすぎてしまったけれど、とても美味しくいただきました (*^Q^*)

お正月だし(?)家族のハムちゃんたちにも分けてあげないと不公平かな。

なので、ほんの少しお裾分け。。。

 
Dscf4184w360
『初めて食べる味でちゅ♪』

Dscf4185w360
『少しづつ味わって食べまちゅ。』

ナナちゃん、ウサギちっくな顔になってます。
  

Dscf4178w360
『うぉ~!なんじゃコレ?』

Dscf4180w360

美味しくてビックリお目目になってしまいました。

Dscf4182w360
『これがメロンというもんか・・・』

初めて食べたメロンの味に、パクちゃん思わずガッツポーズ o(*^_^*)o
  

最後はももたろうのタコ壺に出前してあげました。

ももた~ん!メロンだよ~(*^^*)p

Dscf4190w360

『うぎゃ~!いや~~!メロンきらい~~!(><)』

果物嫌いのももたろうには 王様メロンも形無しでした (^^;)

 

2007年1月10日 (水)

あったかメンテ、その後

  
寒い冬の対策に、ハムたちのケージのあったかメンテナンスをしたところですが、
さっそく翌日 パクちゃんに効果が表れました。

いままでちゃんと小屋の中で寝ていたパクちゃん、ケージ内の温度が上がったためか、野良寝をしていました。

 
Dscf4169w360
ぐうぐうぐう・・・

  
ケージの壁に顔を押し付けて、ますますつぶれ顔になっています・・・(^^;)

おまたの間も膨らんできて、大人の身体つきになってきました。

太い胴回りのせいで、短い足が余計短く見えますね。

  

このところ私用で忙しくて、今日もプチ更新でごめんなさい m(__)m

  

2007年1月 8日 (月)

べろべろ~ん

 
日ごろからお転婆なナナちゃん。

あちこちガジガジ攻撃はするものの、あまりペロペロはしない子です。

でも、何を思ったのか、こんな狭いところに挟まってべろべろべろ~ん攻撃中。

  

  

ケージをペロペロして 何か訴えたい事があったのかな?

でも、この攻撃に お母たんは秒殺でイチコロでした ☆(ノ_ _)ノ アゥゥ

  

2007年1月 7日 (日)

モヤシうまうま三態

 
キムチ鍋にはかかせないもやし

もやしはハムたちのうまうまにも好評のようですね。

辛いお鍋は一緒に食べられないけど、これなら一緒に味わえるよね。

太くて長いモヤシは水分も多くて口当たりがいいのか、みんなシャリシャリ食べてくれました。

 
Dscf4140w360
 『おいちいでちゅ♪』

ナナは野良寝の最中、飛びつくように食べてくれました。

 
Dscf4143w360
『たまにはモヤシも美味しいでしゅ♪』

Dscf4144w360
 『ちゅふ♪』

ももたん、美味しくてまた鼻がふくらんでるよ(*^^*)

 
Dscf4147w360
 『長くて食べにくいのだ』

パクちゃんは横着ハムで、差し出されたうまうまは自分で持たないで、私に持たせたまま食べるのです。

Dscf4151w360_1

でも、さすがに長いので食べにくかったのか、ちゃんと自分で支えて食べてます。

縦笛や尺八の小道具としてよく使われるもやし。

次回のハムスタ音楽会までに、よ~く練習しておこうね (*^^*)

                   Photo_83

2007年1月 5日 (金)

お正月の過ごし方

 
今年のお正月、みなさんはどのようにして過ごされたのでしょうか。

寝正月? 食い正月?

この方は両方楽しまれたようですヨ。

  
<寝ながら食い正月・・・>
 
Dscf4156w360

  
Dscf4158w360

  
Dscf4159w360
 『平和なのだ・・・(*^^*)』

みなさまにも平和な毎日が訪れますように ゜+・(о´▽`о)゜+・

  

2007年1月 4日 (木)

あったかメンテナンス

 
我が家のハムたちの保温は、ケースの下に敷いているヒーターだけなので、
床の無いハウスを使っているナナは暖かさを直に感じることができますが、
ヒーターだけでは ケース内の温度があまり上がらないため、
タコ壺や床のある木の家を使っているももたろうやパクちゃんには 温度が少し低いように感じていました。

それでケースの周囲をプチプチシート(正式名称は何というんでしょう?)で覆ってみました。

 
Dscf4154w360

こんな感じになりました。

テープで留めただけの大雑把な仕事なので見た目が悪いですが・・・(^^;)

夜間はこの上からすっぽりひざ掛けを被せれば、ケース内が少しは暖かく感じられると思います。

もともとこのケースは水槽と違って透明度が悪いので、こういう具合に覆ってしまうとますますハム達の可愛い姿が見にくくなってしまいました。
  

こんなナナの大福餅ももう見られないかな。

 
Dscf4091w360

 
Dscf4095w360

でも、寒い冬の間だけだから我慢しましょう・・・
  

            ∞        ∞        ∞
 

先日「めふぃらすかるぴす」の 呵々さんから、クリスマスのステキなプレートをいただきました。

Photo_19

先日お星様になったハムさんたちで クリスマス音楽会 が催されたのですが、
その会に参加した 我が家の天使ハムちゃんが ケーキにかぶりついています。

きっとお空ではこんな風にしてクリスマスを楽しんでいたのでしょう。

お豆の美味しそうな顔がいいですね♪

呵々さん どうもありがとうございました(*^^*)

 

2007年1月 3日 (水)

珍獣

 

新年早々ぷくぷく動物園に新しい動物が増えました。
 

<つちのこ>
Dscf3166w360_1
         

<プレーリードッグ>
Dscf3161w360
    

<お茶の水博士>
Dscf4061w360
   鼻だけに注意して見てください  壁│д・) ソォーッ…
       
   
あ~、なんか今回はかなり無理があったかしら~ ( ̄_ ̄;)

 

2007年1月 1日 (月)

謹賀新年


明けましておめでとうございます

今年もどうぞ宜しくお願いします

 
W360_8

『おめでとうなのだ。
パクちゃんは今年も頑張るのだ♪』

だんだん毛色が濃くなってきて、このままノーマルになってしまうんじゃないかと心配なパクちゃんからのご挨拶です。

三匹とも病気もしないで初めてのお正月を迎えることができました。

ウチのコたちへのお年玉は・・・

もちろんミルミルだよ~ん (* ̄∇ ̄*)

今年も ももたろう、ナナ、そしてパクちゃんともども 『LOVEはむワールド』 を
どうぞよろしくお願いいたします。

          ぷくぷく

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »