ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« くるくるパクちゃん | トップページ | 破壊王 »

2007年1月25日 (木)

可愛くぺろぺろ

  
白いハムちゃんは写真を撮るのが難しいです。

焦点がなかなか合いにくいし、フラッシュを焚くとキラキラにコーティングしたようになって、毛のフワフワ感がなくなってしまいます。

ハムちゃんの目のためにもできるだけフラッシュなしで撮りたいと思っているのですが、やっぱりピントが甘くなり、手ブレもするんですよね。

オフ会では えーきちさん が一眼レフでパシャパシャとカッコ良く写真を撮っていましたが、やっぱりピントくっきりカメラの違いがハッキリでてますよね。
(この際、腕の違いは棚に上げます)

ナナなんか実物よりずっと可愛く写ってます。

フラッシュを使わないときは、三脚を使えと父親からアドバイスを受けているんですが、動くハムスターを写すのに、三脚なんぞで固定してるヒマはありませんよねぇ。

まぁ私の場合、コンパクトデジカメなので、軽くて気楽に使えるところが便利なんですが・・・(^^;)
 
   

『ヨーグルトをうまうま』しているナナです

Dscf3980w360

 
Dscf3982w360
 

Dscf3983w360

 
Dscf3984w360

 
Dscf3985w360

 
Dscf3986w360

オフ会では真っ白ちゃんや白雪姫と褒めていただいたナナです。

少しでも可愛く写してあげないとね(^^;)

あ~、私も一眼レフが欲しくなってきたな~(*´ω`*)

« くるくるパクちゃん | トップページ | 破壊王 »

ナナ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ナナちゃん、いつもきれいに可愛く撮れていますよ~^^
コンパクトデジカメでここまで撮れるのはスゴイです♪
ぷくぷくさんのカメラの腕前は尊敬します☆

オフ会、とっても楽しそうな様子が伝わって来ました^^
お友達ハムちゃんにも会えて、ももくん達も楽しいひとときを
過ごしたことでしょうね♪

うわんー、ナナたんきれいに写ってますよん☆
めっちゃスレンダーになってるヨっっ
それにお顔もお目目のあたりが、まるで・・・・
まるで美雄っち☆さま一族のようだわーーーキャアキャア

えーきちのとこで白はむちゃんシリーズ見たけど、やっぱりカメラが違うとわかんないね~。
正直ヨシオっちはなんとなくわかったけど、他はわかんなかったよ~。
小浪たんは顔の黒さでわかるか(爆)
ナナちゃんって結構鼻先が長い?

ナナたん、正面からの写真だとめちゃくちゃスリムですね☆
でも、実際のナナたんは、むっちりオチリの色っぽいナイスバディですよね♪
そんなナナたんの魅力に取り憑かれそうなあぐです(笑
ナナ姫ぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!

☆みゅうさんへ☆
ノエたんのことでご心痛のときにコメントいただいて有難うございます。
みゅうさんのようにハムちゃんの一瞬の表情がもっときれいに撮れたらなぁと思います。
オフ会ではパクのお父ちゃんと妹に再会できて楽しかったです♪

☆深雪さんへ☆
ナナは顔が細長いから正面から撮るとほっそりして見えるんだけど、実物は・・・
だったでしょ?(爆
美雄っち☆さま一族に似ていると言われて光栄だわ~(*^^*)
でもえーきちさんのカメラだと、誰でも美雄っち☆さま一族に見えるわよ。

☆Sacchanさんへ☆
えーきちのカメラは誰でも美男美女に写るんです♪
やっぱり一眼はいいよね~(*´ω`*)
Sacchanも時々ティッシュおやじさんの試してみてよん。
そうそう、ナナは鼻が長いのよぉ。
だから寝顔は白ギツネみたいだじょ(^^;)

☆あぐさんへ☆
お~っ!
ここにナナのファンになってくれそうな人が~☆♪
正面から見るとナナはほっそりと見えるけど、おしりは・・・
とゆーか、あぐさん、手に載せた時のナナのお尻と後ろ足に惹かれたね(*´艸`)

そうです!
あの後ろ足がキュってなってるのがもうもうもうもう!!!!!!
・・・病気になりそう(笑

ぷくぷくさま、おはよう!

あーー、その気持ちよく分かります。
白いと他にあるものにピントが合ってしまい
本ハムはピントが合っていないので
必然的にボケてます。
それに動くから、なかなかいい写真が撮れないんですよね。
手ブレというかハムブレですね。

今日のナナタンは可愛いぞぅ!
真白な白雪姫さんですね。
下に引いたチェックともマッチしてより一層白さが
際立ってるよ。
心配しなくてもいつでも可愛いよぅ!

=^・^=

ぷくぷく様、こんにちは!
ぷくぷく様のお写真はいつも、すごくきれいに撮れているなぁ、と思っています。きれいに撮れているだけじゃなく、ハムさんたちの表情がとってもいいと思うのです(^_^)。
ナナちゃん、お目めから「おいしい」ビームが出ていますね。正面からだととってもスレンダーに見えますよ(失礼)。

☆あぐさんへ☆
お転婆で暴れん坊なのに、高い所が怖いナナなのでした。
手の上ではいつも平べったくなって足がガニ股になっちゃうの~(^^;)

☆Catさんへ☆
ネロポンも写真撮りにくいですか?
白い身体に合わせるとボケちゃうので、目や鼻先にピントを合わせたり
するんですけどね~。
赤いリボンでも付ければいいのかな?(^^;)
今日のナナは可愛いですか?
有難うございます♪
Catたま、褒めてくれて有難うでちぃ。
ナナとってもうれちいでちゅ♪ byナナ

☆呵々さんへ☆
お褒めいただいてどうも有難うございます(*^^*)
もっともっとハムちゃん達の自然な表情を撮れたらいいなぁと思うのですが、
なかなか難しいです。
ナナも正面から見ると少しは美人さんに見えるでしょうか。
でも今日は、またいつものお転婆に戻ってしまいました(´ω`;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/13654049

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛くぺろぺろ:

« くるくるパクちゃん | トップページ | 破壊王 »