ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« これがボクのペロペロなのだ② | トップページ | マイブームその後 »

2007年1月31日 (水)

マイブーム再び

   
次々とマイブームを作ってそれにハマっていくナナですが、
今度はこんな格好で野良寝をはじめました。

Dscf4556w360_4
『頭隠して尻隠さず・・・』
  

これまでは 回し車の台座が動かないようにテープで固定していたのですが、
ナナがそのテープを齧ってしまうので、テープははずしてしまいました。

でもそのままだと、回し車がずれるにしたがい 芯の後ろの出っ張った部分がケースの壁にあたり、ガタガタとやかましい音を立ててしまいます。

それで壁と回し車の間に 厚紙を△に折ったものを挟んでみました。
(トイレットペーパーの芯でもいいんですが、なるべく回し車の前のスペースを広くしたいので、自分で寸法ピッタリに作りました・・・変なこだわり(^^;)

するとナナはその穴に顔を突っ込んで寝るようになったのです。

 
Dscf4559w360_1
  

Dscf4564w360_1

昼間の明りを遮るのに丁度いいのかしら (・・?)

今度はこの筒をトイレットペーパーの芯に替えて、中に入ってしまうかどうか試してみることにします。

はたして飼い主のもくろみ通りにしてくれるでしょうか・・・(*^^*)

  

                         *                    *                     *
  

先日、ももたろうの子供の頃の写真をUPしたところ、呵々さんがそれを使ってこんなに楽しいプレートを作ってくださいました。

Photo_20

ももたろうの『イナバウアー』です。

スケートリンクで華麗に舞う ももたろうに、リンクサイドからフラッシュの嵐です。
荒川静香さんもビックリの迷演技ですね。

呵々さん、いつも素敵なプレートを有難うございました。

  

« これがボクのペロペロなのだ② | トップページ | マイブームその後 »

ナナ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

そうなんだよね~。
回し車固定するのって結構大変ね。
うちは逆に設置しているのよ。
台座を金具にマジックテープつけて天井側につけているの。
これだとがたがたあたることもないし、結構いいみたい。

今日は春のように暖かかったもんね。
ナナちゃん気持ちよさそうだね。

ももたろうちゃんのイナバウワー最高!(^○^)

なんだ、この生き物は....(笑)
ナナちゃん面白すぎです(^^)
本当に顔のさきっちょだけ突っ込んでるのねぇ~....
可愛いわぁ~♪
うちのほーちゃんはティッシュの芯に尻入って頭だけ出してウマウマしてますよ~(><)

ももちゃんのイナバウワーも可愛いです♡

ナナちゃんってまぶしいの嫌いなのね。
私もよくコタツで寝るときにまぶしくて腕を目の所に当てて寝ます。
だから、何となく気持ちは分かるような・・・
ももたろうくんのイナバウアー完璧!!
ちゃんと足を開いてるし、反ってるし。
ハム界の荒川静香イケますよ~。

ぷくぷく様、こんばんは。
ナナちゃん、しっとりしておいしそう…。メフィも時々、運動場に入れたトイレットペーパーやラップの芯に顔を突っ込んでいました。その先に、何かいいものでも見えるのかと(笑)。
ナナちゃんが、まめ嬢様のような筒鼠になる日も遠くないかもしれませんね(^_^)。
ももちゃん、春になったら、またイナバウアーを見せてくれるでしょうか(^_^)。

いやんいやん!!ナナたんったら、可愛すぎるわぁっ!!
筒に顔だけ突っ込むって・・・ε=(^m^)プッ
白雪姫も筒ネズミの仲間入りですね(でも逆よ(笑))

ももたんのイナバウアーすごすぎ!!
呵々さんすばらしいですね♪

ぷくぷくさま、おはようございます!

ナナたん、マイブームってこれなんだねぇ。
本当に「頭隠して尻隠さず」だねぇ、すっぽりはまってるし(爆)

でもナナたんが入れる位の大きさの筒だと
すっぽり入っちゃってどこに行ったか?
きっとぷくぷくさん探しちゃうよ....。
前にいたこは小粒だったので、トイレットペーパーの芯にすっぽりはまってた。
そして名前を呼ぶと出てきてくれたりしたのよね。
それはそれで楽しいね。
何か楽しみを見つけてマイブームを作る。
ナナたn、おりこうさんね!

ももたん、ヒューーーーぅ!
カッコイイぞぅ(^_-)-☆

=^・^=

☆Sacchanさんへ☆
逆に取り付けてらっしゃる方もいますね。
それだと台座も邪魔にならないし、床を掃除するときも楽そうですね。
でも私、大工仕事が不器用で難しいんだな~(^^;)
トイレットペーパーの芯に替えたら全然使わなくなって、
今度はトイレに布団を持ち込んで寝ています(TT)
呵々さんのプレートは楽しいですね♪

☆HAMUHOさんへ☆
先っちょだけ突っ込んでアイマスク代わりにしてるみたいでしょ(^^)
これをトイレットペーパーの芯に替えてみたら、通り抜けてしまって
不満だったようです。
今日からトイレで野良寝になってしまいました(TT)

☆PICOさんへ☆
ナナの気持ちが分りますか~?(*^^*)
私も布団を目まで被って寝るときあります。
でもこんな格好で寝るとは思わなかったな~。
なんだか人間チックで面白いですね。

足の開き方がイナバウアーそのままですよね~♪

☆呵々さんへ☆
メフィちゃんも同じような格好をしてたんですね(*^^*)
ナナは筒の太さが狭い方がいいらしいです。
太いと身体が全部入ってしまうので、どうも落ち着きが悪いようです。
ももたろうは今は21cmの大きなのを使っているので
マラソンのような感じです。
タッタッタッ・・・

プレートどうも有難うございました。
足の向きがホントにイナバウアーの形ですね。
ももたろうも結構やりますね(^^)v

☆あぐさんへ☆
筒ネズミになりたいでちゅけど筒が小さすぎてナナはお顔しか入れまちぇん(;;)byナナ
でも太めの芯にしたら通り抜けちゃって物足りないんだよね(^^;)
ナナは顔だけ突っ込むのが好きなのでした。
イナバウアー見事ですね。
ももたろうじゃなくて呵々さんの腕が(*^^*)v

☆Catさんへ☆
顔だけすっぽりはめるのが気に入ってたみたいなんです。
大きめの筒に替えた途端、またトイレに布団を持ち込んで野良寝しちゃったんです。
顔を押し付ける微妙な感覚が好きだったんですね、きっと。

ハムの顔が写ってない記事も珍しい~(笑)
ナナちゃん、おもしろすぎ~~~♪♪
回し車、うちもズレズレになっちゃって
夜中にゴンゴンはむ入れにぶつかることあるのよねぇ。
ぷくぷくさんの方法はいい感じなのかしら?

ももちゃんのイナバウアーすごい~(*´∀`*)
ほんとにスケートしてるみたいよね。

☆ぷちままさんへ☆
あ、そうね~
白ハムちゃんが複数いるお家だったら、どの子が写ってるのか分らないね(^^;)
ウチの方法だと後ろの壁には当たらないので音はしなくなったけど、だんだん斜めにずれて、今朝見たら回し車が横向いてたわ( ̄∇ ̄|||)

カメラのフラッシュまで描いてあって素敵よね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/13731362

この記事へのトラックバック一覧です: マイブーム再び:

« これがボクのペロペロなのだ② | トップページ | マイブームその後 »