ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« お正月の過ごし方 | トップページ | べろべろ~ん »

2007年1月 7日 (日)

モヤシうまうま三態

 
キムチ鍋にはかかせないもやし

もやしはハムたちのうまうまにも好評のようですね。

辛いお鍋は一緒に食べられないけど、これなら一緒に味わえるよね。

太くて長いモヤシは水分も多くて口当たりがいいのか、みんなシャリシャリ食べてくれました。

 
Dscf4140w360
 『おいちいでちゅ♪』

ナナは野良寝の最中、飛びつくように食べてくれました。

 
Dscf4143w360
『たまにはモヤシも美味しいでしゅ♪』

Dscf4144w360
 『ちゅふ♪』

ももたん、美味しくてまた鼻がふくらんでるよ(*^^*)

 
Dscf4147w360
 『長くて食べにくいのだ』

パクちゃんは横着ハムで、差し出されたうまうまは自分で持たないで、私に持たせたまま食べるのです。

Dscf4151w360_1

でも、さすがに長いので食べにくかったのか、ちゃんと自分で支えて食べてます。

縦笛や尺八の小道具としてよく使われるもやし。

次回のハムスタ音楽会までに、よ~く練習しておこうね (*^^*)

                   Photo_83

« お正月の過ごし方 | トップページ | べろべろ~ん »

ももたろう」カテゴリの記事

ナナ」カテゴリの記事

パクちゃん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

みんなお上手♪
ももたん、得意げなお顔ですね~ ̄m ̄ 

次回の音楽会はいつですかね~♪
うちの子たちにも練習させとかなきゃw

ぷくぷくさま、こんにちわぁ!

本当にみんな好評ですねぇ!
とっても器用にもって美味しそうに食べてますね。

次の演奏会に向かって練習ですねぇ。
そうかぁ....。
がんばってねぇ。

って、一体いつなんだろう??

一番気に入ったのはももたんのお鼻が膨らんでること!
いいぞぅももたん!

=^・^=

もやしってあんまりあげたコトないケド美味しいよね?(゜∀゜)
ぷくさん家はお好み焼に入れる派? 入れない派?(笑)
みんなめっちゃ可愛く食べてるわぁ~♪
ももたんやっぱり鼻っていうか口の周りがプクってしててカワイイ☆(≧∀≦)/
おωもプクっとしてて以下同文!!(爆)

☆さんしさんへ☆
ヒーターを敷いているとケージ内が乾燥するんでしょうか、
水分の多い野菜や果物を好んで食べるようになりました。
音楽会、いつになるでしょうね・・・
突然発表があってもいいように、準備しておかなくっちゃネ(^_-)☆

☆Catさんへ☆
次の演奏会はまだまだ先でしょうね。
でも、いつ開催されてもいいように練習だけは怠りなくネ(^_-)☆
ヒーターでケージ内が乾燥してるのか、ミカンや水分の多い野菜類を好んで食べるようになりました。
そういえば岩風呂の近くで寝ているネロ君もミカン好きだったよね(*^^*)

☆えーきちさんへ☆
初めての時はプイッて感じだったけど、水気が多くて口当たりがいいのか
シャリシャリ食べてました。
うちはお好み焼きにはもやしは入れない。
入れるのは広島風だよね。
あ~、お好み焼きパーティーもいいよね~♪
新年会の次のオフ会はお好み焼きにしよっか?(*^^*)

もやしは、しっかり手に持って食べてくれるから、かわいさ倍増なのよね~♪
みんなそれぞれの姿勢で食べて、個性出てますね^^

うちもキムチ鍋にはもやしは必需品☆
ハムにもあげます。

音楽会の練習、サボり気味だから練習しなきゃ~

このもやしは普通のもやしですか?
うちのハムずは、豆もやしをいちどあげたら、
普通のを食べなくなりました(笑
そのため、我が家はいつでも豆もやし☆
甘やかしまくりです(^^;
今週末はキムチ鍋にする予定。ハムずも久しぶりの豆もやしです♪

☆ぷちままさんへ☆
お返事遅くなってごめんなさい。
うちではキムチ鍋のもやしは太もやしを使ってます。
ハムたちにも細いのより好評です(^^)v
音楽会、もやし笛の他も練習したいんだけど、なかなかないんですよね~。
枝豆のオカリナなんかどうかしら?

☆あぐさんへ☆
これは太もやしです。
韓国料理はほとんど豆もやしを使いますよね。
ハムちゃんには絶対豆もやしの方が好評だと思います(^^)v
普通のもやし<太もやし<豆もやし
かしら?
キムチ鍋、身体が温まって美味しいですね(*^^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/13369724

この記事へのトラックバック一覧です: モヤシうまうま三態:

« お正月の過ごし方 | トップページ | べろべろ~ん »