ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 節分 | トップページ | ほーちゃん »

2007年2月 5日 (月)

大好物ピスタチオ

ハムたちには節分の豆より人気のあるピスタチオ。
パクちゃんも大好きなピスタチオの袋を見つけて大喜び。
ところが・・・
 
Dscf4523w360
『ピスタチオ、この中にたくさん入ってるのだ!』

袋の入り口をゴムでくくってあるので、袋の中に入ろうと悪戦苦闘しています。
物音や人の気配でちょっとフリーズするところがパクちゃんらしい。

じゃあ、頑張ったご褒美にひと粒あげようね (*^^*)

4528

手の中のピスタチオを奪い取るように 飛びついてきました。

もしかしたら、ヒマワリの種より好物なのかもしれませんね。

« 節分 | トップページ | ほーちゃん »

パクちゃん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

パクちゃん、一生懸命だね~。
もーちゃん、けっとならすぐにビニールカジって破るよ~。
ジャンには難しいかな~?
音にフリーズするパクちゃん。
ぽみおと一緒ね~♪
兄弟~(^_^)v

パクちゃんカワイイ~♪( ´┓` )
ビニールの中にあるってわかるんだ☆ 視覚?嗅覚?
「なんでピスタチオ取れないのだ~?(^;ω;^)」
・・・・・ってちょっと可哀想カモ♪( ̄m ̄)
最後の食付きは元気印でよろしい☆

パクちゃんがビニールから滑ってズベってなってるのを見て、こうとそっくり。
さすが兄弟だな~と思いました。
よくこうもズベってます(^ー^* )

☆Sacchanさんへ☆
ゴルさんの力はすごいですね~。
もーちゃんやけっちゃんの前にはお菓子なんか置いとけないですね。
でもパクは取れないながらも、袋の口を留めてあるゴムを噛んで
外そうとしてるでしょ。
賢いんだよ~(^∧^)←親バカ

☆えーきちさんへ☆
う~ん、やっぱり臭覚かなぁ。
足元に落ちたご飯やミルを気付かないことも多いのに、
こんな時は必死になってチャレンジしてますよ~。
手の中のピスタチオを取ろうとして、私の手の平に足を掛けて
すごい力で捥ぎ取っていきました(´ω`;)
執念も◎印です。

☆PICOさんへ☆
やっぱり兄弟はふとした動作でも似るんですね。
ぽみお君は見かけは別ハムちゃんになったけど、
動画を見ると仕草なんかはやっぱりパクと似てるところがあるものね~。
好物なんかも似ているのかしら?

いや〜〜ん☆パクたんらびゅ☆
うちのコは・・・ピスタチオはまだ未体験。私があまり外出できないのと、
レグが小食なので、買ってもなくならない!!ということなのです。
パクたん、ピスタチオで釣れそう(笑
レグはパクたんみたいに、袋の外からカサカサやってるけど、
スピカはベリッと袋を破いてしまいます。
きっと、パクたんは家柄も育ちもいいのよ(笑

スピカとレグは誕生日も出身も育ちも同じなんだけど、両親が違うから全然違いますね〜

ぷくぷく様、こんばんは〜。
すべってもすべっても挑戦する、パクちゃんの努力に乾杯(^_^)/☆。でもいつか袋を破りそうですね。
パクちゃんの動きに合わせて、「とまれピタっ」と声をかけてみたくなりました(笑)。

☆あぐさんへ☆
らびゅ☆ ありがと~♪
ピスタチオはどこのお宅でも好評みたいですよ。
きっとレグちゃんもスピカちゃんも大好きだよ(*^^*)
Catさんによるとピスタチオは血がサラサラになって健康にもいいらしいです。
スピちゃんはワイルドなのね(^^)v

☆呵々さんへ☆
滑っても滑っても挑戦するのはパクちゃんが食いしん坊だから(^^;)
このままだときっとゴムをヤラれますね。
ピスタチオ、みんなに好評です。
でもジャン達は殻を割れないので中味を出してあげるのですが、
パクにはその間さえももどかしいようです。

パクちゃん、フリーズしながらも懸命で、応援しながら見てたけど、破ることはできなかったのね~

でも、結び目のところを狙うなんて、何気に人間ぽい脳ミソだ~と思っちゃったわ~

☆ぷちままさんへ☆
残念ながらパクちゃんの腕力じゃ無理でした~。
でもくくってるゴムを攻めるところなんか頭いいでしょ(^∧^)
齧り木に挟まって休憩してるときも何気に人間(オッサン)ぽいのよ~(笑

そうですそうです。
スピカはいつでもワイルド。
レグ女子疑惑に並んで、スピカ男子疑惑勃発!?

ぷくぷくさま、おはよう!

最近忙しくってなかなかコメント書いてる時間もなくって
(って、事務所でいま引継ぎだから、コンピュータ開けないのよ)
これ見損なったなぁ....。
なので今頃書いてます(ボリボリ)

ピスタチオすごいねぇ。
パクちゃん、必死に食べようとしてますね。
ゴムとか切ってでも食べちゃいそう!!
やっぱり体にいいものは分かってますよね。
たんとたべて長生きしてね!

=^・^=

☆あぐさんへ☆
男子→女子化
女子→男子化
いまやハムの世界も人間と同じ状況になってきてるのかΣ(゜Д゜|||)

☆Catさんへ☆
こんにちは♪
仕事の引継ぎで忙しいんですね。
ヘタレな私のブログはいつでもいいですよぉ(^^;)
パクちゃん、ピスタチオは大好きみたいです。
ゴムの部分をガジガジしてるのは親としてちょっと自慢なのよ~(爆
Catさん、身体に気を付けてくださいね(*^^*)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/13798127

この記事へのトラックバック一覧です: 大好物ピスタチオ:

« 節分 | トップページ | ほーちゃん »