ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 大好物ピスタチオ | トップページ | スーパーカー試乗会 »

2007年2月 7日 (水)

ほーちゃん

今日はハム友達のHAMUHOさんのお宅へ遊びに行ってきました。

HAMUHOさんは、ぷくぷく亭での新年会には来ていただくことができなかったので、是非いつかお会いしたいと思っていました。
それで、初めてのお誘いを受けて図々しくもお宅にお邪魔させていただくことになりました。

HAMUHOさんの近所のお店でお昼をいただき(牛肉のたたきとカキフライのランチ)、さっそくHAMUHOさんのお宅へ向かいました。

HAMUHOさんのところには「ほーちゃん」というスノーホワイトのハムちゃんがいます。

腫瘍を持ちながら2年3ヶ月という年齢でも元気な姿を見せてくれました。

 
Dscf4635w360

お土産のスタミノンをペロペロ

Dscf4643w360

ほーちゃんはとても穏やかな性格で、キャベツの腹出し食いもこのとおり。

ケージの中は厚くペパレミを敷いてあるので、ほーちゃんは潜って遊んだりしていました。

ほーちゃんのお家は温度計がついているとっても可愛いお家でした。

Dscf4648w360

でも、ほーちゃんは野良寝が大好きでお家は貯蔵庫になっているらしいですよ。

最後に私の手の上で腹出し食いをしてくれました。
右の頬袋の中の大きなうまうまは左に移動させ、小さなエン麦を奥からやっと取り出すと、可愛い手に持ってうまうまうま。

Dscf4665w360

本当に可愛いほーちゃん、いつまでも元気で長生きしてくださいね(*^^*)

そして、いつも思うことですが、初めてお会いする方でもハムスターという共通の話題があれば、すぐにリアルのお友達になれるのです。
大人になるとなかなか友達を増やすのは難しいことですが、ハムちゃんのお陰でこんな風に友達の輪が広がって、本当に嬉しく思います。

たくさんのお土産と楽しいお話をして下さったHAMUHOさん、どうも有難うございました。

そして、うちのハムずにもこんなステキなお土産をいただきました。

Dscf4680w360

ワクワクのスーパーカー試乗会は明日につづく・・・(*^^*)/

« 大好物ピスタチオ | トップページ | スーパーカー試乗会 »

ハムちゃんず 」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ほーちゃん可愛い~☆(゜д゜:) このリンゴのお家も可愛いし、
こんなセンスいい回し車カーも見たことないよ☆ヽ(*’∀’*)/
2番目の写真の腹出し食いの下に、ぷくぷく亭のお土産発見♪( ̄m ̄)
お土産も交換出来て、楽しかったみたいですね♪o(^-^)o
今度は是非えーきちもお会いしたいな☆

ぷくぷくさま、こんばんわぁ!

ほーちゃん、可愛いねぇ。
腫瘍を持ってなおも長生きしてるのね。
2歳と3カ月立派なものですね!
感心しちゃったよう.....。
長生きしてね(^_^)v

素敵なスーパーカーの乗り心地はどうだったのかなぁ?
楽しみだなぁ。

=^・^=

☆えーきちさんへ☆
ほーちゃん、可愛かったよ~♪
今冬毛でほわほわで柔らか~いの。
性格も優しくてお菓子を食べた私の指を甘噛みとペロペロしてくれたのよ~(*^^*)
例のぷくぷく亭のお土産&スタミノンだよ~。
ほーちゃん食べてくれて嬉しかった(^^)v
HAMUHOさんとってもセンスいい方だよ~♪

☆Catさんへ☆
ほーちゃんは腫瘍があるんだけど、今は状態も落ち着いているようです。
2歳3ヶ月なんだけど、とても元気そうでした。
冬毛になっていてほわほわの毛がきれいでとっても可愛いかったよ~(*^^*)
スタミノンを少しお裾分けしたんだけど、舐め舐めしてまだまだ頑張って欲しいです。
スーパーカーの試運転のほどは・・・
明日をお楽しみにね(^_-)☆

ぷくぷくさん、こんばんは♪
今日は本当にありがとうございました!
とっても楽しかったです(^^)
沢山のほーちゃんうまうまやお土産ありがとうございました。

そして、こんなに可愛くほーちゃんをUPして頂き嬉しいです♪
ほーちゃんはあれから、お腹もいっぱいになり満足したのか
8時過ぎまで気持ちよくネンネしてました♪

また、お家に遊びに来て下さいね。
そして機会があればパクちゃんやナナちゃん・ももたろうくんにも
会えたらと思っています。

ほーちゃん「ぷくぷくしゃん、今日は沢山のうまうまありがとうでしゅ♪ぷくぷくしゃんのお手手はとってもぬくぬくで気持ち良かったでしゅ!!ありがとでしゅ♪」

ほーちゃん、元気だな~。
動画にも感激!!!
やっぱり実際動いている姿っていうのもいいもんだよね。
ほーちゃん、一時は写真もアップしづらいくらいだったらしいけど、本当にすごいよね。
元気!元気!
うちはケチケチで、ペパーレ薄くしかしいてないんだよねぇ(^_^;)
楽しかったようですね、うらやましいわぁ。

うわ〜〜☆ほーちゃんかっわいい☆
なんか、腹出しウマウマのときの、お目目がもうウットリって感じで♪
わたしも、えーきちさんと一緒で「ぷくぷくしゃんのお土産だぁ」って見てましたよ。

HAMUHOさんがほーちゃんをとっても大事にしているのがよくわかるお家ですね♪
温度計付きだなんて♪

ソレと・・・お会いした時から思っていたのですが・・・
ぷくぷくしゃんのおててって、いっつもツヤツヤしてて細長〜い指とお手入れされているネイルで綺麗だわぁ♪ウットリ♪
鼻血ブー(笑
私、超怪しい(笑

ほーちゃんは堀り掘りが好きなのか~!
クリちゃんと一緒だよ~(^0^)v

ほーちゃんと会えたのか~いいなぁ・・・

病気と闘っているほーちゃんを応援しなくっちゃね♪

ところで、HAMUHOさんはどんな人?(^v^)v

ほーっ、ほーっ、ほーちゃん、可愛えぇ~っ!!
年齢を感じさせない、キレイな毛並みをしてますね。
腹出し食いをしているときの、幸せそ~な表情・・・
病気など、どこ吹く風?ってな感じですね。
こんなに可愛いほーちゃんをダッコ出来たぱくぱくさん・・・
違った、ぷくぷくさんもまた、幸せ者です(^^)。

スーパーカー、ほっ、欲しい・・・。

ほーーーちゃん、かわいいーーーーー☆ブヒン
白くてちっちゃいなぁーー。長寿さんなんや。長生きしてねーー。
こんなくるくる初めてみたーーー。パクちゃん大喜びしそう♪

☆HAMUHOさんへ☆
昨日はどうも有難うございました。
初めてお会いするのにご自宅に招いて下さってとても嬉しかったです。
こちらこそ沢山のお土産を有難うございました。
お裾分けのうまうまをほーちゃんがもりもり食べてくれたのは良かったです。
また無くなったら言ってくださいね。
近くなので持っていきますよ(*^^*)
ほーちゃん、まだまだ元気にHAMUHOママと一緒にいようね。
ぷくぷくも応援してまちゅよ♪
それからクルクル自動車、パクは昨日喜んで乗り回していましたよ~。

☆Sacchanさんへ☆
ほーちゃんは元気で可愛かったですよ♪
腫瘍の状態も今は安定しているようで、ペパレミをホリホリして遊んでいました。
2歳3ヶ月という年齢だけでもすごいのに、病気に負けないで頑張っているハムちゃんを見ると応援せずにはいられません。
うちもペパレミはケチケチなので、厚く敷いてるのを見て「贅沢ぅ」と思いました(爆

☆あぐさんへ☆
ほーちゃん、ほわほわでホントに可愛いんですよ。
一人っ子なので、HAMUHOさんはほーちゃんを大事に大事にしています。
先ずペパレミの厚さがスゴイ。
温度計付きの可愛いお家。
何たってほーちゃんの穏やかなお顔がゆったり育ててもらってるのを物語ってましたよん(^m^)
私のお手手はシミシワだらけよ。
ほーちゃんの可愛いお手手とは比べもんにならないわ~^^;
でも、アリガト(*^^*)

☆FRDさんへ☆
ほーちゃんはお家の中よりお外が好きみたいで、ペパレミを堀り堀りして穴を作ってその中で野良寝してるそうです。
2歳3ヶ月という年齢もそうだけど、病気に負けないで頑張ってるハムちゃんにはたくさんの応援パワーを送ってあげたいよね。
HAMUHOさんはとっても優しくてステキな方でした。
この前のオフ会の素顔の集合写真を見せちゃった( ̄ー+ ̄)ニヤリ

☆太郎と花子のccさんへ☆
ccさんのほーちゃんは「北斗」ちゃんの愛称だけど、HAMUHOさんのほーちゃんは、タイガースにいたホワイト選手から御主人が「ほーちゃん」と名付けたんですって。
前にいたハムちゃんもほーちゃんという名前なんだそうです。
「ほーちゃん」という響きも優しそうでいいですよね。
そうそう、PCのパクちゃんの画面を見ていたので、パクパクさんと呼ばれちゃった(爆
スーパーカー、カッコいいでしょ♪
ccも乗りたい?( ̄ー+ ̄)ニヤリ

☆深雪さんへ☆
ほーちゃん、ほわほわで可愛かったよ~♪
真っ白でちっちゃくて、ホント女の子って感じでした。
匂いも女の子の清潔なニオイがしたよ。
あ、男の子のニオイが不潔って意味じゃないからね(笑
ほーちゃん、頑張ってもっともっと長生きして欲しいなぁ。
自動車カッコいいでしょ♪
私もこんな楽しい形、初めて見たわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/13823415

この記事へのトラックバック一覧です: ほーちゃん:

« 大好物ピスタチオ | トップページ | スーパーカー試乗会 »