ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« ももたろうも大好き | トップページ | おはよ~ちゃん »

2007年2月14日 (水)

ミルワームの恩恵

昨日の記事に書いたように、うちではミルワームを餌のひとつとして 時々ハムたちに与えています。
そのお陰でゴルのももたろうの体重が142gまで増えたのは嬉しいことなんだけど、他にもミルの恩恵を受けて太ってしまったハムがいます。

Dscf4721w360
貯蔵庫を確認してご機嫌なナナ

一時期59gまであったナナの体重が46gに減ってしまって少し心配したんですが、
ミルのお陰で現在50g丁度になりました。

Dscf4517w360

まぁるいナナが戻ってきました(*^^*)
でも、この体重をキープしとこうね。
  

そして、恩恵を受けすぎなハムがここに・・・

Dscf3979w360

パクは48g → 56gに体重増加 ( ̄∇ ̄|||)

体長がそれ程大きくないパクは、やはり50g以下に抑えなくてはいけないでしょうね。

Dscf4006w360

ももたろうやナナにミルをあげているのを見て、くれくれダンスをするパクにあげないというのはとても辛いことなんです( ̄^ ̄;)

Dscf4632w360

でも、この垂れ具合を見ると、主食以外は与えない!と誓うのですが・・・(´ω`)

意思の弱いお母たんを許して!
   

« ももたろうも大好き | トップページ | おはよ~ちゃん »

ナナ」カテゴリの記事

パクちゃん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぷくぷくさま、おはようございます!

まん丸のナナたんをみると
どうも指が伸びてきちゃうよねぇ....。
まーるいおちりと左足の曲がり具合がなかなかいいなぁ♪

体重は50gくらいが一番いいのかなぁ?
年取ってきたネロじぃは少しずつ減ってきちゃって
青くなっているのでした。

パクたんは食べ盛りなのね。
どいしてもぷくさんの所では、まん丸化現象が進んでるのね。
何かあったときやはり体重がものを言うのでした。
(ネロが立証済み)ある程度はキープした方がいいのではと実感しますねぇ。

パクたん、食欲旺盛なのね....。
心なしか真ん丸くなってきたね.....。

=^・^=

ヽ( ̄∀ ̄〃)ノ♪イヒッ
ここにもまん丸家族がいた~www

そうそう!
誰かにあげて、あげない子がいるほど
親として辛いものはありませんよね~(T△T)
早く春になって本格的にダイエットせねば!

まるぅ~~~~~~~~~~ぅ!!(;◔ิд◔ิ)
なんでハムって太ったら横に伸びるんだろ~?
ナナちゃんのお尻はまた、ヘ○タ○さんを呼び寄せそう。。。(笑)
パクちゃんスゴイなぁ~☆(^^;) ボールみたい☆
でもカワイイ♡って思ってしまうダメなオトナ。。。(爆)

☆Catさんへ☆
Catさん、お目が高い!
ナナの後ろ姿、左足がポイントなんですよ。
曲げ具合に何だか楽しそうな気持ちが出てますよね(*^^*)
ナナは触った感じも丁度いいんですが、パクはやっぱり太り過ぎのような気がします。
チビデブちゃんで見た目も苦しそうなんだもの( ̄∇ ̄;)

☆さんしさんへ☆
白いコのまん丸は大福みたいだし、ブルサファのまん丸はまるでオハギ(^Q^)
お陰で私は買い物に行ったらどっちかを買ってしまいます(´ω`)
一番美味しそうに食べるコにあげられないなんて、拷問だわ~( ̄□ ̄|||)

☆えーきちさんへ☆
あの方、ナナのお尻をUPすると漂ってきちゃうのよね~(^^;)
パクちゃんはやっぱりダイエットが必要かも。。。
見ているこっちも苦しくなりそうだもの( ̄^ ̄)
だけど、一番美味しそうに食べてくれるパクちゃんにあげられないなんて、拷問よ!(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

ぷくぷく様、こんばんは。
まっ、まるいですね〜。ナナちゃんはほぼ真円。パクちゃんは…頬袋の中にどれだけ溜め込んでいるのでしょう(゚∀゚)。
ふたりとも、つんつんしたいです(笑)。おやつをあげてるのって、みんなに伝わりますよね。きっと、こっそりハム語で「おやつだ〜っ」って叫んでいるのに違いない!

ナナさん、一時46gってうちのサファ君のちょうど倍(^。^ ;)
今は倍以上ってことですよね(^_^;)
でもとっとこさんはちょこっと「ふくよか」な位が
ふわふわした感じで健康そうに見えるし。
そして、パクちゃん。。まぁまぁ(~_~;)
「主食以外は与えない!」そう、そう思うのだけど・・
うちはまだ甘~~いお世話係でいても、大丈夫みたい(*^_^*)

萌え〜〜〜!


リハビリで死んでるのであしたコメントします〜〜

☆呵々さんへ☆
パクはホッペにいっぱい貯めるくせがあるので、肩幅がスゴイんです。
ももたろうやナナに内緒でおやつをあげていても、どうして気が付くのか、パクが小屋から出てきて眠い目でステージに上がり、壁にバンザイしてるんですよ。
そんなことされちゃうと、もう無視なんてできないですよね~(^^;)

☆まゆきさんへ☆
ナナは育ち盛りの頃には60gいくか?!
という程おデブちゃんだったので、46gに減ったときは少し心配しました。
これでも普通以上かも知れないのにね(^^;)
サファちゃんはきっと小柄なハムちゃんなんでしょうね。
体重は体長とのバランスが大事なので、パクは明らかに太り過ぎです。
反省。。。

☆あぐさんへ☆
大丈夫?Σ(゜Д゜|||)
無理しないでね~☆

ほんとだわぁ。
ナナちゃん、ふっくらしたわね!!!
パクちゃんは・・・^m^
言うのはやめておくわ(爆)

☆Sacchanさんへ☆
ナナは冬になってから体重が減り始めて、皮がちょっと弛んでるような
感じだったんだけど、今は丁度良く肉が付いてきました。
パクは・・・
言わないで~(爆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/13913754

この記事へのトラックバック一覧です: ミルワームの恩恵:

« ももたろうも大好き | トップページ | おはよ~ちゃん »