ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« おはよ~ちゃん | トップページ | ナナも負けずに腹出し食い »

2007年2月16日 (金)

意思表示

パクちゃんは人間の言葉は話せませんが、自分の意思表示はちゃんとできるのです。

Dscf4742w360
『早くくれないのが悪いのだ』

手前の滲みにご注目。
パクはご飯のお皿が空になると、「ご飯をもっと入れて」と言わんばかりに空のお皿にチッコをします。
ちゃんとトイレでチッコができるのに、です (ー”一)

昨夜はハム達のご飯の用意をするためにお皿を回収したあと、他の用があって(実はテレビを見ていたのでしたが・・・)ご飯を出すのが少し遅くなってしまいました(^^;)
見終わったあと、用意ができたのでケージに戻ってみると、ぷ~んと芳ばしいチッコのニオイが・・・( ̄∇ ̄|||)
いつもご飯を置いている場所に大きなシミをつけて 『早くご飯チョーダイよ!』と文句を言っていたのでした。
こういう時のチッコはかなり臭い(><)

Photo_21
『だって、うまうまが出てくるのが遅かったんだも~ん』

これはお馴染みの呵々さんが作ってくださったプレートです(*^^*)
先日のパクの寝ながらうん○の写真を使って、可愛い動物に仕上げてくださいました。
うん○のような(うん○ですが^^;)丸いお鼻をもったこのキャラ。
どこかで見たような気がしますね (*´艸`)
呵々さん、どうも有難うございました♪

« おはよ~ちゃん | トップページ | ナナも負けずに腹出し食い »

パクちゃん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

呵々さん、最高!
とっとこはむ太郎みたいだわぁ(爆)
パクちゃんもやってくれるわねぇ。
反抗期かしら?

パクちゃんはちゃんと意思表示ができるのですね。
えらいぞ~~。
まぁその表現方法には目をつぶるとして(; ̄ー ̄川

呵々さん作のうん○っ鼻キャラ。
フツーにキャラクターグッズコーナーに置いてても、
違和感ないかと(*≧m≦*)ププッ

きゃあー、ハリネズミ?パクたんかわいいーー。
パクたん意思表示できるのね。かちこーーーい☆ねっっ
コナたんはあきらめて、フテ寝するよ。

ぷくぷく様、こんにちは〜。
パクちゃんの意思表示、可愛いやら困るやら(^_^;)。お掃除が大変だけど、やっぱりエライぞっと思ってしまいます。
プレート飾ってくださってありがとうございます。パクちゃんは、お尻もほれぼれするほど可愛いのです〜(*^^*)。

ぷくぷくさま、こんばんわぁ!

そうかぁ、やっぱりパクたんも
ご飯は大事な事なのねぇ.....。
だから遅いと怒っちゃうのね。
この時のチッコには、ぷくぷくさんへの抗議のために
特別にくちゃくできてるのね。
あったまいぃ(^_^)v
ですが、ぷくぷくさんの立場になるとちょっとね。
苦笑いしてるぷくぷくさんのお顔が浮かびます。

呵々さんって天才でしょ!
ものすごいユーモアがありますよねぇ。
これいい作品だと思いますよ。
けっこう気に入ってます!

=^・^=

☆Sacchanさんへ☆
呵々さんのプレートっていつも楽しい作品だよね~♪
パクはああ見えて(ってどう見える?)時々やってくれるのよ~。
だからお皿は空にできないし、ますますパクが太っていくという方程式になってます(*´Д`)=3ハァ・・・

☆まゆきさんへ☆
この方法が一番手っ取り早く効果があると判っているみたいです。
困ったちゃんだけど、賢いな~と感心したり・・・(^^;)
呵々さんのプレートのキャラ、ぬいぐるみにできそうですよね♪

☆深雪さんへ☆
パクたんのおちりとうん○、こんなに可愛くなるんだね~(*^^*)
コナたんはご飯が遅いとフテ寝しちゃうの?
ひょっとして深雪たんの真似してるんとちゃう?(爆

☆呵々さんへ☆
プレート、どうも有難うございました。
お尻のほんのりピンクが丁度良い色ですね(笑
パクはだんだん知恵がついてきて、敷いているペーパーの下に潜って家具をひっくり返したり、いたずらをするようになってきました。
掃除や整理が面倒なんですが、こんないたずらも元気な印ですね(*^^*)

こんばんは。
パクちゃん、しっかりと意思表示するんですね。(^^;
うちもごはんが少し遅れるとえさ入れにちっこされます。
同じですね。(笑)
プレート、思わず爆笑でした。
なんだかとってもかわいく見えますね。

☆Catさんへ☆
そうなのよ~(`ε´)
こういう時のチッコは何故かすごく臭いんです。
「あ~っ!またやったね!」とすぐ判るほど。
すぐ判ってもらえるようにパクも必死なのかも知れないですね(^^;)
呵々さんのアイデアはいつも素晴らしいですよね。
作品集でも作られたらいいと思うな~ ワクO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワク♪

☆NEKOさんへ☆
おや~、NEKOさんちでも空のお皿にチッコされちゃうんですか。
やっぱりハムちゃん達もそれなりに考えているんですね。
食べることが楽しみの大部分だから、ハムちゃんも必死のアピールしてるんでしょうか(^^)
呵々さんのプレートは、いつもユーモアがあって楽しい作品ばかりですね。

パクちゃ~~~ん☆(゜∇゜|||)
お母たんにそんなコトしちゃメッ!!
ハム飼家ではそんなコトしてるコいないぞぉ~?(・ω・;)
なんて☆言うとカンジ悪い親元だわ(笑)

呵々さんのイラスト可愛い♡(≧m≦)
パクちゃんのおちりで遊ぼう♡みたい♪(?)

パクちゃんっておもしろいクセがあったんですねぇ♪
うちのも一度だけ食器で謎のチッコしてたことがあったんですが、
ごはん催促の合図だったのかしら?w
一瞬吐いたのかと思ってビックリしました^^;

呵々さん(読み方が分かりません^^;)のイラストに爆笑www
モンチッチみたいでかわいい(*´ω`*)v

呵々さんサイコー!(〃^▽^〃)
おタマのところに毛がなくて、お尻にあるから
おサルさんに見える~♪
パクちゃんったら、なかなかやるぢゃん!
しかも、反抗チッコは、いつもより臭いの?
私は疲れたら、チッコいつもより色が濃いよ。
(関係ないか 爆)

☆えーきちさんへ☆
あははは・・・
そんなことないよ((´∀`;))(( ´∀`;))フルフル
パクちゃんによ~く言い聞かせてちょーだい。
えーきち宅ではそんな悪知恵働くコはいないのね。
いったい誰に似たんでしょ?( ̄∇ ̄|||)

パクちゃんのオチリで他に遊べるかな~?(*´艸`)

☆アラレちゃωさんへ☆
きっとアラレちゃωのハムちゃんもご飯チョーダイの意思表示をしてたんだと思うよ。
ハムちゃんもなかなか知恵を働かすのね~(^^;)
呵々(かか)さんのプレート、可愛いですよね♪
やっぱりモンチッチに見えるよね。

☆ぷちままさんへ☆
モンチッチ系のおサルさんに見えるよね。
うまくおωさんの毛のないところが顔になってるのよね。
ほんと呵々さんって天才だわ(^^)v
反抗チッコはモーレツに臭いのよ(><)
ニオイまで出し分けるのかしら。
色が濃いチッコが出たら、水分とってゆっくり休んでね(爆

おおおおおおおおう☆
カワイイ♪
パクたんったら、意思表示もなかなかねぇ。
うちのレグはお腹いっぱいになったら、ウマウマがあろうが構わず
『おなかいっぱいでち』のチッコをウマウマの上からします。
あとで、お腹すいても食べられない(笑
頭悪いのかしら?(爆

呵々さんのプレートめちゃカワイイじゃないですか。
キラキラお目目に、ウンピ鼻。ツボりました♪

☆あぐさんへ☆
え~っ?!
レグちゃんは「お腹いっぱいでちゅ♪」のチッコをうまうまの上からかけちゃうの?(@@)
それは困ったちゃんですね。
お腹いっぱいになったから、次はお茶漬けでも・・・
と思ってるんじゃなかろうか(゜゜;)\(--;)ペシッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/13932242

この記事へのトラックバック一覧です: 意思表示:

« おはよ~ちゃん | トップページ | ナナも負けずに腹出し食い »