ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 仮免許 | トップページ | Don't Disturb. »

2007年3月 3日 (土)

悪い子ちゃん?

今日はケージの大掃除をしました。

床材やトイレ、クルクルもきれいになって気持ちいいと思うのに、自分のニオイが無くなったせいか、パクちゃんはケージ内をウロウロしてなかなか落ち着きません。

デブっていても一生懸命にクルクルを回し、ミネラル石に匂い付け、小屋に入るかと思わせてステージからトイレの屋根に登ろうとします。
でもやはり太っちょの身体には無理だと分ると パクちゃんは・・・・・^( ̄□ ̄#)^

さていったいパクちゃんはどうしたのでしょうか?

「せっかくキレイに洗ったばかりの回し車に ぬゎんちゅ~ことを!“o( ̄‐ ̄*)プルプル
 パクちゃんは悪い子ちゃんでちゅか~!(`Д´)」

Dscf4978w360
『だってチッコの匂いがなくなったんだも~ん。ぷきゅ~』

掃除したトイレの砂をすぐに掻き出したり、寝床でチッコするハムちゃんもいるけれど、
パクちゃんも自分の匂いが無くなって きっと不安だったんでしょうね。
仕方がない・・・大目にみてあげましょう(*^^*)

<注>写真は無理にしていません。
    抱っこしたら下にずり下がったので こんな顔になりました(^^;)
      

« 仮免許 | トップページ | Don't Disturb. »

パクちゃん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ぷくぷくさま、こんばんわぁ!

うーーん、チッコはねぇ。
とっても困った問題ですよね...。
自分の匂いがないと落ち着かないみたいだから
仕方ないのかもしれないけどねぇ。
よくクルクルでびっしょりって言う子も多々あるようですね。

結局最後までダメだったこともあって
よくちーーっってしてるのも見ては
おちりを拭いていましたねぇ。
仕方ないのかなぁ?
覚えられる子はすぐに覚えるのにね。
わが家も4代目からだめになりまいた。
でもチッコしてるときの真剣なお顔好きですけどね!

=^・^=

まぁ!パクちゃんのお顔がつぶれてる~(><;)
悪い子ちゃんへのおしおきかと思ったら、
ずり落ちてしまったのですね(^o^;)

自分のにおいがなくなると、落ち着かないハムちゃんは
お掃除後必死ですよね~(^^;)

お手紙無事に着いて良かったです
あ、メールなんですが、以前とアドレス変わっていますので、
サイトのメールアドレスを参考にしてください☆

パクちゃんたら(笑)

下の写真で、ジャンボリアン具合が判るわ
かなりのおでぶぅね♪
かわいいよー

再びこんばんは♪
メール、今確認しました!
どうもありがとうございました(*^▽^*)
おひなまつりのミニドーナツが美味しそうでした♪
お茶も早速ご賞味いただけたとのこと、嬉しかったです♪
ナナちゃん、可愛くしっかりノエちゃんにご挨拶していましたね。
とっても可愛いらしいので、プリントアウトして飾らせていただきます(^▽^)

先程のコメントで、メアドが変わったとお伝えしましたが、
次回メールされることがありましたら、そういうことで
お願いします(^o^)/

取り急ぎ、お礼まで♪

パクちゃん、やっぱりでっかいわぁ。
おでぶっていうよりもすごくでかい!
動画を見ると一目でわかるわね。
しかし、回し車でちっことは・・・( ̄□ ̄;)!!
ぷっちゃんもよくやってたわねぇ。
懐かしい・・・。
ちなみにうちは毎日ゲージをひっくり返すので、巣材(全とっかえは週1くらい)とかかえても全然動じないよぉ。

パクちゃん、そんなに悪い子ちゃんではないですよぉ~。
パクちゃんが悪い子だったら、ウチの華子は極悪娘だぁ~(><)。

「・・・汚れているほうが、好きなのですっ!」
パクちゃんの声が、聞こえてきそうですね。
パクちゃん!・・・ccは、パクちゃんと一緒です。
多分・・・否、間違い無く・・・(^^;

ちっこか~。。。(^^;) 男の子はしゃあないね☆(笑)
それにしてもパクちゃんのつぶれ顔っ♪(≧m≦)プププッ☆
ブサかぁいい~ん♡ ん? ブタかぁいい?(笑)

パクちゃん、すごい顔になってる~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
目がなくなってるし♪
こうはお掃除してもあんまり変わりませんよ。
普段から匂いつけ結構してますので(^^;

いやーん(^^)パクちゃんのつぶれ顔可愛い~♪
うちもお家大掃除した日はお食事皿にちっこされますよ~......
自分の匂いがなくなるのが嫌なのかなぁ~??


でも、パクちゃんほんまにめっちゃ大きいです......
その体重ほーちゃんにも分けてやって欲しいです....
(ジャンボリアンは夢のまた夢だわぁ~♪♪)

プププ・・・・・・回し車ちっこ・・・イヤンー
パクたん、トイレの屋根に登れないね・・・・うひゃ~
でもええねんええねん☆カワイイもんカワイイもん
コナたんも49グラムで追いついてきたよっっ
でもトイレに登れなくなったら・・・・イヤかも・・

☆Catさんへ☆
パクはちゃんとトイレでチッコできるのに、ご飯入れが空っぽとか回し車を洗ったとか自分の気に入らない事があれば、そこで抗議のチッコをするんです。
賢いのか悪い子ちゃんなのかどっちなんでしょうねぇ(^^;)
仕方がないとは思うけど、抗議のチッコってものすごく臭いので困ったちゃんだわぁ。

☆みゅうさんへ☆
お仕置きなんて、可愛いパクちゃんにはできないですぅ(^^;ヾ
でもこの時はいつもはしないのに、何故か後ろに下がろうとしたので、
偶然こんな顔が撮れたのでした。
きっと私が怒っているのが分ったんでしょうね。

メールがちゃんと届いてて良かった♪
桜茶、美味しくいただきました。
大きなお目目のノエたんは本当に可愛いわ~(*^^*)
ナナも見とれてましたよ(*´艸`)
どうも有難うございました。

パクちゃん、反抗チッコしたのね~
ぷくさんもイタチごっこで大変よのぅ… (^_^;

しっかし、コロンコロンしてるね~
パクちゃん。
チャウチャウみたいなつぶれ顔も、お肉があるからなるんだね~^^
ぽみーとカッツに、お肉分けなきゃ~!(爆)

☆mikkyさんへ☆
クマさん顔ならぬ二穴のコンセントみたいな顔になってますね~。
巣箱の掃除をして貯蔵庫を空にすると、頬袋パンパンに貯めこむので、
そっちの方も困ったちゃんなんです(^^;)

☆Sacchanさんへ☆
身長はたぶんぽみたんと同じくらいだと思うんだけど、固太りで頬袋に貯めこむので四角い身体つきになってるんです。
ずっしりと重みがありますよ。
餌皿が空になったらお皿に、回し車を洗ったら回し車にチッコ。
巣箱をきれいにすると頬袋にうまうまを貯蔵しちゃうんだよね~。
そんな時のチッコはまた格別のニオイを抽出してるみたい((≧△≦))くっさ~

☆太郎と花子のccさんへ☆
華ちゃんは今は仕方ないですよね~。
餌皿や回し車に抗議のチッコをするのは、賢いのかな~と親の欲目で思ったりもします(^^)
>「・・・汚れているほうが、好きなのですっ!」
ccさんのお部屋はオフ会報告でしっかり見てるので、納得です(爆

☆えーきちさんへ☆
ちゃんといつもトイレでしてるのに、掃除したてのところにするのは
抗議以外に考えられないよね。
パクちゃん賢いかも~♪と思ったり(^^)v←親バカ
パクちゃん、あごの下の肉のせいで毛が薄くなってきたのよ~。

☆PICOさんへ☆
こう君はお掃除しても興奮したりしないのね。
パクはしばらく落ち着かなくて、あちこちに匂い付けをしています。
反対にももたろうは早くタコ壺に戻りたくて、匂い付けしてるところなんて
一度も見たことないの( ̄∇ ̄|||)
ももたろうの興奮している姿を一度見てみたいわ~。

☆HAMUHOさんへ☆
ほーちゃんもお皿にチッコしちゃうのね。
でもほーちゃんのチッコってあまり匂わなそうよね。
可愛いほーちゃんにまた会いたいなぁ(*^^*)
ほんと、パクのお肉を分けてあげられたらいいのにねぇ。

☆深雪さんへ☆
わ~い♪
コナたんも49gに増えてきたのね。
またどちゅこいコンビが結成できそうやね(*^^*)
コナたんはトイレの屋根に登れるの?
パクは身体が重いのか腕力が無いのか、小屋の屋根に上がるのも
ふぅふぅ言ってるわ。

☆ぷちままさんへ☆
いつもはちゃんとトイレでチッコしてくれるんだけど、こういう時はクッサ~イやつを
してくれるんだわ(`・д・´)
身長がないのにお肉が付いてるもんだから、俵型のコロッケみたいよ。
お肉、あげられるもんなら貰って欲しい。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/14115368

この記事へのトラックバック一覧です: 悪い子ちゃん?:

« 仮免許 | トップページ | Don't Disturb. »