ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

パクちゃんのウェハース

先週のオフ会で えーきちさん からいただいたウェハース。
ももたろうはご機嫌で食べていましたが、パクちゃんはどうかしら?

さぁパクちゃん、腹出し食いでいってみよ~~~!(*^^*)/
 

Dscf6050w360
『わ~い!ウエハースなのだ~♪』

ご機嫌で食べているところを動画でどうぞσ(@゚ー゚@)σ

最初はウェハースを食べていたんだけど、途中からクリームをペロペロと舐め始めました。
   

Dscf6081w360
『ペロペロペロ~ッ』

あぁ~っ・・・ウェハースが 落ちる・・・ 落ちる・・・・・ヾ( ̄∇ ̄;)

   

Dscf6080w360

落ちた!Σ( ̄ロ ̄lll)

 
拾って手渡してあげると・・・
  

Dscf6054w360_1
『あぐ~っ!』

一気にほっぺたに押し込んでしてしまいました。

また落としちゃったらショックだもんね。
次はケロリのお皿に入れてあげようね(*^^*)
   

2007年4月28日 (土)

ももたろうに異変?!

いままではビビリでヒッキーというイメージキャラだったももたろう。
ほとんどおねだりもしないし、じっとタコ壺で静かに暮らしていたのに、この変化はいったいどうしたというんでしょう。

ガタガタと聞きなれない音がケージから聞こえてきたので覗いてみると・・・
 

Dscf6103w360
       『クルミ・・・』
 

Dscf6105w360
    『ちょーだい!』
    

ステージの位置も動いてるし、なんと!ももたろうがお立ち台に乗っている~~!(@O@)
しかも、おねだり~♡ (´∀`人)

どうやらその物音は、ステージの下に落ちていたクルミの欠片を拾い食いしていた音らしいです。

普通のゴルデンさんを飼ってらっしゃる方はごく当たり前のことだと思われるでしょうが、ビビリでヒッキーで、自らほとんど姿を現さないももたろうにとっては衝撃的なシーンなのですぅぅぅ( ̄∀ ̄*)

こんなことをされた日にゃ、クルミをあげないわけにはいきません。
(*´Д`*)はぁはぁ・・・

すびばせん!
見とれていて肝心の食べているところを撮るのを忘れてました(^^;)

ケチケチ母たんは半分しかあげなかったもんだから、ももたんはまだ食べ足りない様子です。

ペレットを踏みつけにして、カラになったクルミの殻を名残惜しそうに確かめるももたろう。
最後、舌をペロッとするところをお見逃しなく(*´ω`*)

こんなに美味しいクルミを遠いドイツから送って下さった『タカ子さ~ん』、どうも有難うございました。
深雪さんもどうもありがとね~!♪(*^^*)
   

2007年4月27日 (金)

春眠

この時期、眠っている写真は すべて『眠暁を覚えず』のフレーズが当てはまりそうですが、ナナも睡魔に襲われて目を開けているのもおっくうなようで・・・

Dscf5800w360
『ZZZ・・・』

あまりに気持ち良さそうなので、カメラのシャッターを切ると・・・

Dscf5801w360
『ん?』

レンズの焦点を合わす「うぃ~ん」という音や「ピピッ」に素早く反応するナナです。

『レディの寝顔は撮っちゃあ・・・・』

撮っちゃあ・・・何ですか?(´・ω・`?)ナニナニ

Dscf5803w360
『撮っちゃあ・・・・ZZZ・・・』

怒りながら眠りにおちいってしまったナナちゃんでした(^^;)
 
うんうん、わかるよ。
春は眠いよね~ (。´Д⊂)ふぁ~
 

2007年4月25日 (水)

ほーちゃん

今日は 『ほーちゃん』 のお話をします。

ほーちゃんは、ぷくぷくのハム友達のHAMUHOさんの可愛いひとり娘です。
30gほどの小柄なスノーホワイトですが、もう2歳7ヶ月のご長寿さんです。

Dscf5983w360
チューブに入れたスタミノンをペロペロする ほーちゃん
  

でもほーちゃんは頭部に腫瘍ができたために、右の目がほとんど開きません。
おそらく視力もなくなっているでしょう。

高齢になって身体の手入れもし難くなったせいか、先日はお耳がカイカイになって掻き毟ったため、耳の脇の毛が抜けて血がたくさん出てしてしまいました。
嫌いな病院にも行って、毎日、耳の薬と目薬を頑張って続けた結果、耳の怪我はほとんど判らないほどになりました。

それでもほーちゃんはとても元気なのです。
とっても頑張っているのです。
  

回し車をクルクルしてHAMUHOママがおやつをくれるのを待っています。

『ママ~、おやつはまだでちゅか~?』

Dscf5990w360
『な~んにも入ってないでちゅよ!(`ε´)プンプン』
  

Dscf6017w360
一生懸命うまうまする ほーちゃん
   

ほーちゃんは高齢のため、足腰も少し弱くなり腰高になっていますが、元気に歩き回ってちっともじっとしていません。

ティッシュケースから転がり落ちても、テーブルの下にあった空の袋をチェックしています。
まだおやつが物足りないのかしら?(*^^*)

座椅子の段差が怖くて下に降りられないほーちゃん。
おやつを頬袋にしまいこんでピーナッツ体型がとっても可愛いね♪
 

Dscf6006w360
遊び疲れたのか、HAMUHOさんの手の中でねんねzzz
  

2歳7ヶ月の高齢になっても腫瘍と闘いながら一生懸命生きているほーちゃんを見て、ぷくぷくは感動で胸が熱くなりました。
 
これをご覧になっているハム飼いさんのところでも、高齢のハムちゃんや病気のハムちゃんもいらっしゃると思いますが、このほーちゃんの姿を見て 頑張ろう! という希望と力を持っていただけたら とても嬉しく思います。

すべての頑張っているハムちゃんにぷくぷくも力いっぱいの応援を送ります く( ̄▽ ̄)ノファイトォォォ!!
    

2007年4月24日 (火)

二度寝

小屋で眠るパクちゃんは、目が覚めるとひとまず屋根の上に登ります。

Dscf5712w360
『ぼや~』

そして、まだ眠りの余韻を味わいながら、少しづつ毛づくろいを始めます。

Dscf5713w360
『カキカキ・・・(--ヾ 』
  

Dscf5710w360
『でも、なんかまだ眠い・・・(-д-)o0ボヘ~… 』

そして座布団(タマざぶ)を敷いて 再び・・・

Dscf5720w360_1 
『うつらうつら・・・極楽、極楽~(*´ω`*)』

コラ~!二度寝するとこなんぞ、飼い主にそっくりじゃないか~│壁│д・)ノ
   

2007年4月23日 (月)

ウエハース

順番なら今日はパクちゃんの予定なんですが、昨日新しいおやつを食べたももたろうの記事に急遽変更です。

ハムブログさんのところで時々見かけるウエハース。
どのハムちゃんも美味しそうに食べているので、前々から欲しいと思っていた一品でしたが、うちの近所のペットショップには残念ながら置いてないのです。

ところが昨日、ハム飼いさん達と会った折に お土産としてそのウエハースをいただきました。

念願叶ってゲットしたウエハース。
うちのハム達はどんな風に食べてくれるでしょうかo(*^^*)oワクワク♪

今日はももたろう編で・・・

Dscf5932w360
『あれ?新しいおやつでしゅ♪』

えーきちさん に貰ったウエハースよ。
一緒に戴いたケロリのお皿に載せてあげるね。
(ケロリのお皿はパクちゃんの兄弟たちもお揃いです) 

Dscf5933w360
『ぷい!(-ω´-。)』

あれれ?!∑( ̄∇ ̄|||)
食べる様子がないので嫌いなのかと思ったら、やはりヒッキーももたろう、ケージの外では落ち着かないらしい。
なので、ケージの中へデリバリーです。

Dscf5934w360
『うわ~い♪』
 

Dscf5938w360
『パリパリ・・・うめ~でしゅ♪』
 

Dscf5939w360
『ガブガブ・・・あぐあぐ・・・』

ウエハースを持つ手にも力が入っています。   

Dscf5945w360
『もう無いでしゅ~(´ω`;)』

あっという間に食べ終わってしまいました。
初めて食べるウエハースはとても気に入ったらしいです。

いつもなら頬袋に収めるとそそくさとタコ壺に帰っていくももたろうが、いつまでもケージをウロウロして上を向いてお代わりを催促したほどです。
    
Dscf5962w360
『もっと・・・』

甘甘な飼い主がもう一枚差し上げたのは言うまでもありません (*゚▽゚*)テヘッ
    

2007年4月21日 (土)

ぼくのタコ壺

ヒッキーなももたろうにとって タコ壺は必須アイテム。
一日のほとんどをこの中で過ごしているので 壺掃除はほぼ毎日しています。

掃除の仕方は以前にも記事にしましたが、
①まず、ももたろうが入ったままのタコ壺をケージの外に出します。
まだももたろうは夢うつつなので、この時にケージ内のウンピや食べ残しなどをササッと片付けておきます。

②次にやっと覚醒してきたももたろうを ご飯や予備のタコ壺で中からおびき出し、体重を測定し、掃除済みのケージに先に戻します。

③そしてももたろうが今夜の献立をチェックしている間に タコ壺の中の巣材と食べ残しやウンピをキレイにして 新しい巣材を入れて元の場所に戻します。

 
と、いう順序でやるのですが、タコ壺の掃除が間に合わない時もあるのです。
そんなときの不安そうにウロウロとタコ壺を探すももたんの様子です。

この不安げな表情に萌えてしまう飼い主って・・・?( ̄m ̄;)
  

2007年4月20日 (金)

あなたはどっち派?

ぼちぼち枝豆が出回るようになって、ビール党には嬉しい季節になってきました。

我が家のハム達も大好きなこの枝豆。

お宅のハムちゃんは枝豆の薄皮は そのまま食べる派?
それとも剥いて食べる派?

さて、ナナはどっちでしょうか?

剥いて食べる派だったようです。

Dscf5815w360
『薄皮は剥いて食べるのが通の食べ方でちゅよ』
   

Dscf5812w360
『次は台湾産じゃなくて、丹波の黒豆でおねがいちまちゅ』

お味の方もしっかりとわかっているナナちゃんでした(^^;)
   

2007年4月18日 (水)

横着はどっち?

先日7ヶ月のお誕生日を迎え、人間の年齢でいえばそろそろ30歳になろうかというパクちゃん。

もう大人なんだから 自分のことは自分でするという躾けが必要よね。  

Dscf5552w360
『もやち~♪』

はい、ちゃんと自分で手に持って食べてね。
できれば笛も吹いてもらいたいな~(*^^*)
  

Dscf5553w360
『シャクシャク・・・おかぁたん、横着はダメなのだ』

え?なんで私が持って食べさせてあげないといけないのよ~
パクちゃん、自分で持って食べなさい(`ε´)/
   

Dscf5555w360
『もぉ~甘やかすとクセになるのだ。 ほら、しっかり持って食べさせるのだ』

 
何故か私がパクちゃんに叱られてしまいました。( ̄^ ̄。)

「さすが大人になるとパクちゃんもしっかりしてきたなぁ (*^ー゚)b 」
  
と感心してる場合かっ?!甘甘飼い主 (^O^;)\( ̄∇ ̄)
 

2007年4月17日 (火)

おいち~クルミ

ももたろう、まだクルミを食べています。 
(ネタを引っ張りすぎだぞ~L(`∀´o)オーイ! ←影の声)

殻付きのままに戸惑っている ところや、半分に割ったクルミで『どじょうすくい』をしているところをUPしましたが、今日は剥いたクルミをうまうましているところです。

 
ももた~ん!クルミを剥いてあげたよ~(*^^*)/

Dscf5378w360_1
『わ~い♪』

Dscf5381w360_1
『パクパク・・・』

Dscf5384w360_1
『ポリポリ・・・』

Dscf5382w360_1
『おいち~♪』

いつものパターン。
何だか今日が一番フツーですね (-`´-)ツマラン
 
いつものカボ種やヒマ種を食べている写真を クルミに加工して使いまわししてるみたいじゃないですか・・・(汗
決してそんなことは無いんだけど、次回のももたろうネタは クルミ→ゆで卵に変わっただけになりそう・・・(ノд`@)アイター
   

2007年4月16日 (月)

ナナ1歳の誕生月

パクちゃんのように 里親となってお迎えしたハムちゃんは誕生日がわかっているのですが、ももたろうとナナはペットショップからのお迎えだったので、生まれた日もよく分らず、お祝いも特にしていませんでした。
というか、今まで月誕生日など祝ったことがありませんでした。

昨年の5月ごろお迎えしたので、「そろそろ1年経つんだな~」と、漠然とした気持ちでいたところ、
呵々さんから『ナナちゃん1歳のお祝い』プレートをいただき、飼い主 とても慌てた次第ですΣ( ̄∇ ̄;)

去年の手帳を出してみたところ、2006年5月12日にナナを迎えていたので、今月の初めあたりがナナの誕生日だったことになります(^^;)

ナナちゃん、1歳おめでと~♪

と言いながら、ひと様からのプレートで気がつくなんて、サイテーな飼い主だぁ(´△`)↓

で、いただいたプレートはこちら♪(*^^*)

Photo_26

ナナが コスプレで楽しんで 婦人警官になって、みんなのハートを狙っています。
吉本の『南海キャンディーズ』のしずちゃん のポーズ?

スカートの裾から見えているチッポに色気を感じました(*´ェ`*)♡

呵々さん、どうも有難うございました。

 

当のナナちゃんはミカンをうまうま(^Q^)

Dscf5296w360
『おミカンちゅきちゅき♪』
  

Dscf5297w360_1
『美肌のためにビタミン・チーは欠かせないでちゅ』
  

Dscf5300w360
『ごちそ~ちゃま。 お手手がよごれまちた。』
    

Dscf5311w360
『良い子はお手手を拭くでちゅよ』

ちゃんとティッシュでお手手を拭いて、ナナはお利口さんだね~
(ズルズルとティッシュを引っ張り出して遊んでたことは 黙っててあげるよ^^;)
   

2007年4月15日 (日)

パクちゃん月誕生日(7ヶ月)

Dscf5826w360
『パクたんなのだ。』

今日はパクたんの7ヶ月のお誕生日。
近ごろお母たんは ボクの月誕生日も忘れる程、キンチョー感がなくなっているのだ。
だから今日はパクたんの方からおたんぽのおねだりをちゅるのだ。

『おかぁた~~~ん!おたんぽ ちたいのだ~~♪』

『うわ~ん!おかぁたんは、いぢわるなのだ~o(TOT)o』

指に必死でしがみついてくるパクちゃん。
いつまでも甘えん坊さんね (´∀`人)

ハムスターの7ヶ月は人間でいうと29歳くらい。
今いちばん脂がのってる時期かしら?
お散歩に出てもあちこちにニオイ付けをしています。

兄弟妹たちも7ヶ月おめでとう~☆
みんな元気で また来月も お誕生のお祝いをしようね(*^^*)♪
  

2007年4月13日 (金)

どじょうすくい

先日は殻のままのクルミに難儀している ももたろうを紹介しましたが、あのままじゃあ可哀相なので半分に割ってあげました。

よほど食べたかったのか、珍しくタコ壺から取りに出てきました。

Dscf5489w360
『ちょ~だい♪』

Dscf5485w360

喜んで食べていたのですが、残り少なくなって殻についたクルミをほじるのに また苦労しています。

なんだかザルを持って『どじょうすくい』をしているようにも見えるのですが・・・(^^;)

なんとか食べ終わってカラになっても名残惜しくて手放せないクルミの殻。

そんなに好きなら、またもらってあげるからね~♪ 深雪さ~ん L(・∀・`o)オ~イ
    

2007年4月12日 (木)

腹出し反復練習

防火訓練や避難練習は日頃から繰り返しやっておかないと、いざという時にはなかなかできないもんです。

昔、うちの家で玄関の明りが落下して、コードが切れ 火花が散って火が点き あやうく火事になりかけたことがありました。
家にひとりでいた私は、消火器の使い方がよく解らず、付いていた説明書を読むにも手が震えて(しかも明りが落下してるので暗くて)読めなくて 大汗かきました。

そんなワケで(ハムとなんの関係があるのだ?)腹出しはイザというときのために、ちょこちょこ練習しておかなくてはいけません。
(はいはい、また腹出し食いの記事をUPするための言い訳ですね(´。` ) =3 )

 
今日の練習当番はナナちゃんです。
でも久しぶりだよね、できるかな~?

お腹の上からずり落ちてくるお豆腐にも、うまく片手で対処して完食できました。

やっぱり日頃の練習が大事ですね(*^^*)ナ~ンテ

 
あ、冒頭の消火器ですが、あちこち触ってるうちに 突然『プシューッ!!!』と白い粉が勢い良く出てきて、玄関だけでなくリビングから洗面所、浴室まで真っ白になりました。
消火器って途中で止められないんですか?(旧式だから?)
火はアッという間にすぐ消えたんですが、消火剤がすべて出終わるまで ただボーゼンとつっ立って見ていたのでした (( ̄ロ ̄lll)

あとの掃除が そりゃもう た・い・へ・ん・・・・
    

2007年4月11日 (水)

指まくら

先日はリラクゼーション・マッサージで、いい感じでリラックスしてくれたパクちゃん。

今日もモミモミしてあげたら、腕まくらならぬ指まくらで まったりです。

Dscf5498w360
もみもみゆっくりマッサージ 
   

Dscf5499w360
うう・・・眠くなってきた・・・
   

Dscf5505w360
うっとり~
   

Dscf5507w360
すやすや・・・
  

もうすぐ7ヶ月の月誕生日を迎えるパクちゃん。
立派な大人だというのにまだまだ甘えん坊さんです。

あの~、起こすのが可哀相なので指がはずせないんですけど・・・(*´ー`*)
    

2007年4月10日 (火)

胡桃に挑戦

♪あなたは~もぉ~わすれたかしら~
    
Dscf0683w360_1

オフかいに クルミを もらったことを~♪
 

ハム達の食べ物を置いているワゴンの棚がゴチャゴチャしてきたので、整理したところ・・・
ゴロンと転がり落ちた胡桃が3個。

ア~~~~ッ!
忘れてました、深雪さんから戴いたクルミのことを~~~っΣ(゚∀゚*) アッ!

いえね、戴いた当初はあげてたんですよ ( ̄∇ ̄;)
でもね、一度にたくさん食べさせてはいけないと思い、ちびちびケチっていたらいつの間にか忘れてました。
ゴメンね。深雪たん ((。。lll))

と、いうことで(ど~いうことだ)見つけたクルミを丸ごとももたろうに差し上げました。
 

「ももた~ん、胡桃をまた貰ったよ~♪←ウソ」

Dscf5365w360
『ワ~イ♪これ、前にも食べたことあるでしゅ』
  

Dscf5369w360
『あぐあぐ・・・(*^^*)』
  

Dscf5372w360
『あぐあぐ・・・(^^;)』
 

Dscf5376w360
『あぐあぐあぐぅぅぅ・・・(´Д`;)』
  

Dscf5377w360
『お母たん、これチョット無理っぽいでしゅ』
  

固いクルミの殻はさすがのももたろうでもお手上げでした。

胡桃を食べている写真や動画がたくさん撮れたので、しばらく ももたろうの記事は胡桃ネタが続くと思います。
みなさん寛容な心で見てださいね~(;´∀`人)
     

2007年4月 9日 (月)

真昼の叫び声

パクと同様に最近 野良寝が多くなったナナちゃん。

ナナの野良寝の場所はいつも決まっていてハウスの後ろ側。
途中で目が覚めるといつでもポリポリできるように、デカペレを1個常備しています。
そのあたりはしっかり者のナナ、用意がいいわね(*^^*)

Dscf5436w360

ナナの最近気になること。
このところ、甲高い声で『キューッ!キュッ!』と寝言を言うようになりました。

わりに大きな声なので、びっくりして様子を見に行っても、何事もなく眠っています。
小屋の中にいる時はほとんど聞いたことがなく、いつも小屋の外で野良寝をしている時です。

Dscf5438w360

怖い夢でも見たんでしょうか。
それとも金縛りに遭って身動きできず、やっと声が出たんでしょうか。
(飼い主はよくコタツでうたた寝すると金縛りに遭います(゜゜;)\(--;))

Dscf5440w360

同じような写真ばかりで申し訳ない。
同じように見えても、飼い主にとってはどれも微妙に違い、選び難いのです(^^;)

Dscf5451w360
『うう~ん・・・』

『さっきみた夢は、ヒマ種を食べようとしたら、お母たんに取上げられて、キーッ!と怒ってる夢でちた(`ε´)』

寝言は怖い夢じゃなくて、おやつを取上げられた怒りの声だったようですねヾ(°∇°*) オイオイ
   

 *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・

   
いつもブログでお世話になっているSacchanさん。
mixiの方でも仲良くしていただいてるんですが、そっちのキリ番9999をぷくぷくがゲットした記念にプレートを作って下さいました。

希望を聞かれ「パクと弟のぽみお君のコラボで・・・♪」と、お願いしたら・・・

Sacchan9999

こんな素敵なプレートを作ってくださいました♡

中央のトラの代わりにパクちゃんがボールを持ってカッコ良く構えています。
左にはラッキーちゃん、右にはパクの弟のぽみお君が可愛く応援してくれてます。

ちょうどシーズンも始まったばかり。
タイガースファンのぷくぷくなので、このデザインはとっても嬉しかったです♪
Sacchanさん、どうも有難うございました(*^^*)
     

2007年4月 7日 (土)

パクのかまくら

暖かくなった気候のせいで 最近野良寝が多くなったパクちゃん。

Dscf5428w360

でもまだ何となく寒々しいので、『かまくら』を作ってあげました。

本来『かまくら』なんて、巣材や床材を自分でカスタマイズして作るもんでしょ?
もぉ~、不器用なパクちゃんはただ手足を縮めて丸まっているだけなんだから~(`ε´)

はいよ~!できたよ~♪

Dscf5557w360
          汚っ!!


キッチンペーパーをシュレッダーにかけただけ( ̄∀ ̄|||)
床に敷いているペーパーも乱れてるしぃ。。。

キッチンペーパーだけだと上に乗るとすぐぺしゃんこになってしまうので、新聞紙も少し混ぜてボリュームをもたせました。
(写真にすると見た目が汚くなっちゃった(汗)

あとはパクちゃんお好みにアレンジしてね(*^^*)
って、もう中に入ってるんですか?

Dscf5559w360
『お馬たんの写真の切れ端があったよ』

え~と、スポーツ紙をシュレッダーしたからねぇΣ(゜∀゜;) 
紙面を選べば良かったかな(汗   

Dscf5560w360
ガサゴソ・・・
 

Dscf5561w360
『ねぇ、だっこ~♪\(*´∀`\)』

今のところ自分では全くアレンジしないで、ただ中にもぐり込んでいるだけ。
昼間はかまくら、夜は自分のお家と使い分けているようです。

妹のカッちゃんはステキな地下型ハウスを作ってもらっているようだし、パクちゃんにも次の大掃除には何か新しいお家を作ってあげようかな?

Dscf5563w360_1
『うゎ~い!うれち~のだ♪』

あ、あまり期待しないでね、パクちゃん。。。と、読者のみなさま│壁│д ̄;)
 

2007年4月 6日 (金)

白いキツネ

我が家で一番お野菜が好きなナナ。
夕食の支度の合間に、ご機嫌うかがいにサラダ菜を差し入れしました。

Dscf5180w360
『わ~い!おやちゃいだ♪』
   

Dscf5181w360
『おいちいね~』

両手でしっかり野菜を押さえて食べています。
ジャンハムのお手手は 小さくて毛が生えていて、ほんとに可愛いよね~(*´∀`*)

 
ご飯が終わったら早々とネンネです。

Dscf5241w360
『すぅすぅ・・・』

何だか今日はキツネみたいなお顔ですねぇ。

さっそく『ぷくぷく動物園』の飼育名簿に載せなくちゃあね(^_-)☆
   

2007年4月 5日 (木)

ハート型選手権

ひめぷるさんのところで今行われている【ひめぷる杯争奪ハート型ニンジン選手権】にぷくぷくも参加してみました~♪
(わ~い!ドンドンぱふぱふ~♪)

ひめぷる杯ってのがあるのかどうか知らないけれど(^^;)、参加者のみゅうさんのハートはきっちりとしたラインのきれいな形。
Sacchanさんのハートはハムちゃんの大きさに合わせて、愛情たっぷりの(文字つき)大小のハート。
Sacchanさんはハートの他にも花型のニンジンも作るなど芸達者ぶり(芸とは言わんか)を発揮です。

みなさん とてもお上手なので、軽い気持ちで参加した私ははずかちぃ~(*/∇\*)
    

Dscf5647w360_1
えへへ・・・(^^;) ちょっと曲線がいびつになっちゃった。。。

 
Dscf5649w360_1
 昨夜のハム達のおかず(ブロッコリー、コーン、青梗菜、そしてハート人参)

   

さて~、ハム達は愛情こもったハート人参を食べてくれたのでしょうか・・・
  

パクちゃ~ん、ママの愛情だよ~ (*´з`*)ノ

Dscf5666w360
『お母たん、どうもありがとうなのだ♪』

表彰状みたいだねぇ(*´ω`*)
両手で受け取ってくれてありがとう♪

お次はナナちゃ~ん!

Dscf5665w360
『パクッ!!!』

眠っていたらしく、顔の前にもっていくといきなり齧り付いてきました。
かなり慌てたのか、左手が人参より向こう側に出ています ε=(/*~▽)/
そんなに慌てなくてもちゃんとあげるわよ(*´艸`)

そして最後にヒッキーのももたろう。

ももた~ん!ニンジンでちゅよ~♪

Dscf5676w360
『ガォ~~~ッ!』

先ずはニンジンを前に大あくび。

Dscf5677w360 
『いただきましゅ~♪』

良かった!
全員、ちゃんと受け取って美味しそうに食べてくれました(*^^*)

Dscf5679w360
『まむまむまむ・・・』

あれ~?
誰だ~?ニンジンじゃなくて、別のものに目がいってる人は~(゜∀゜)
      

2007年4月 4日 (水)

リラクゼーション・マッサージ

肩凝り症の私は 疲れが溜まってくると肩から背中にかけてバリバリに凝ってしまうので、時々マッサージに行って凝りをほぐしてもらいます。
ハンドマッサージを受けていると心身共にリラックスできて、それはそれはとても気持ちがいいものです。

Dscf5424w360

パクちゃんも日頃の疲れが溜まっているのでしょうか?
頬袋からわき腹にかけてマッサージしてあげると、身体をあずけて気持ち良さそうにうとうとしてくれました。

お客さん、頬袋が凝ってますね~。
ちょっとご飯を貯め過ぎですよ。 m( ̄▽ ̄)m

パクちゃんもリラックス、私も癒されてリラックス (* ̄▽ ̄*)
相乗効果でとても気持ちいいひとときでした。
      

2007年4月 3日 (火)

お知らせ

またココログのンテナンスです。

4/3(火)15:00 ~ 4/4(水)15:00 までの24時間

この間、閲覧はできますが、コメント・トラバはできなくなります。

どうかご了承ください。

Dscf5002w360
           『度々すみましぇんねぇ』

ご飯を食べにこっそり出てきたところをキャッチ!
見つかって恥ずかしそうな顔のももたん。
デカペレも落としちゃった。
            

2007年4月 2日 (月)

お花見と小豆うまうま

今日は午後からお花見散策に行ってきました。

淀川沿いに浄水場があるのですが、そこの桜がいま満開です。
この浄水場は普段は入れないんですが、桜の季節には1週間ほど特別に通り抜けすることができます。

関西にもあちこちに桜の名所があるけれど、人通りも少なく静かに桜を鑑賞することができるので、ここは近くに住む人たちには人気の桜スポットです。

Dscf5581w360
ここから向こう側は立ち入り禁止。
でも、ここが一番きれい。 
  

Dscf5610w360_1
散歩がてらにお花見 という人が多い。
   

Dscf5591w360
一気に暖かくなったので、もう葉っぱが出ていました。
 

Dscf5619w360
黄砂の影響か、天気は良かったのに空がどんよりして桜の花が目立ちませんね。

浄水場といえば水道水。
大阪の水道水というと「臭い」「まずい」と評判がとても悪かったのですが、数年前に特別な浄水処理をするようになって、今は美味しくなった(らしい)です。
『ほんまや』というネーミングで、ピンクのペットボトル入り1本100円で駅売店などで売られているそうですよ。
水道をひねれば飲めるものを、お金を払ってまで飲もうとは、私は思わないんですけどね(^^;)
   

           ∞           ∞           ∞

    

先日、おぜんざいを作った時の小豆をひと粒差し入れしました。

Dscf5191w360_2

いつものようにお家から顔を出して『ぐうたら食い』です。
(左のお皿についている赤いのは、イチゴの繊維がこびりついたものです。)

Dscf5190w360
『んまんまんま♪』
     

Dscf5189w360_2

ナナが嬉しそうに目を細めて食べてくれると、こっちまで嬉しくて目が細くなっちゃうよぉ(*^^*)
    

2007年4月 1日 (日)

朝はヨーグルトなのだ

朝のヨーグルトは身体がスッキリするような気がします。

パクちゃんもお目覚にヨーグルトを食べて 爽やかな一日の始まりです。
 
Dscf5250w360_1   

切れ長のお目目が杉さま(←古っ!)のようにキリッとステキ♪。
流し目でもすれば、おんにゃのこにモテモテだよ(*^^*)

Dscf5249w360_1 

最近は美味しいものを食べると ちょっと出目っぽくなるパクちゃんです(@v@)

後ろ姿はちょっと猫背でオッサンくさい?

断念したダイエット効果が今頃現れてきたのか、体重が少し減ってきました(61g→58g)
たぶん頬袋がカラッポになっているだけかも・・・(^^;)
     

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »