ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 真昼の叫び声 | トップページ | 指まくら »

2007年4月10日 (火)

胡桃に挑戦

♪あなたは~もぉ~わすれたかしら~
    
Dscf0683w360_1

オフかいに クルミを もらったことを~♪
 

ハム達の食べ物を置いているワゴンの棚がゴチャゴチャしてきたので、整理したところ・・・
ゴロンと転がり落ちた胡桃が3個。

ア~~~~ッ!
忘れてました、深雪さんから戴いたクルミのことを~~~っΣ(゚∀゚*) アッ!

いえね、戴いた当初はあげてたんですよ ( ̄∇ ̄;)
でもね、一度にたくさん食べさせてはいけないと思い、ちびちびケチっていたらいつの間にか忘れてました。
ゴメンね。深雪たん ((。。lll))

と、いうことで(ど~いうことだ)見つけたクルミを丸ごとももたろうに差し上げました。
 

「ももた~ん、胡桃をまた貰ったよ~♪←ウソ」

Dscf5365w360
『ワ~イ♪これ、前にも食べたことあるでしゅ』
  

Dscf5369w360
『あぐあぐ・・・(*^^*)』
  

Dscf5372w360
『あぐあぐ・・・(^^;)』
 

Dscf5376w360
『あぐあぐあぐぅぅぅ・・・(´Д`;)』
  

Dscf5377w360
『お母たん、これチョット無理っぽいでしゅ』
  

固いクルミの殻はさすがのももたろうでもお手上げでした。

胡桃を食べている写真や動画がたくさん撮れたので、しばらく ももたろうの記事は胡桃ネタが続くと思います。
みなさん寛容な心で見てださいね~(;´∀`人)
     

« 真昼の叫び声 | トップページ | 指まくら »

ももたろう」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~ナナちゃんの歌ってる歌なんやったっけな~。。。( ̄∇ ̄|||)
古い歌には間違いないでしょうが。。。(笑)
くるみと言えばあぐさんがとんでもない荒技出来るんですよ~♪( ̄m ̄)
・・・・・これはまた今度教えてあげる♡
ウチは歯が折れそうな気がしたから、丸ごとあげてなかったんだケド、
ウン♪ ももたんとくるみって似合ってる~♡(´∀`人)

胡桃はうちのもーふ、けっとも無理だったからね~。
ももたろうちゃんにもやっぱり無理???
おやつね、結構忘れちゃうことあるよねぇ。
やっぱり割ってあげよう・・・。

うひぃーー、うちもおやつ入れごちゃごちゃ・・・
おまけに時々、コナたん進入して袋かじったり
してるし・・・・もっともっと欲しいよねーー
くるみ☆いやんいやん~~

ドイツのタカ子たーーーん、おねだりン☆
さ、ももたんも一緒に☆くるみ送って~~~ブチュウ♡

はじめまして

ももたろう、めちゃくちゃカワイイですね!!
ハムスターを知らない人って、ハムスターの顔は皆同じって思うらしいですけど、違いますよね。(私は小学校5年生~中学校3年生までハムスターフリークでした。何十年前の話?って感じですが。)

ももたろうくん、粘り強くかじってますね(^_^) まじめに取り組んでいるお顔が、すごくかわいいです♪
ゴールデンさんも、さすがにクルミは無理…?

あなたは~もぅお~
わすれたかちら~♪
…って、なつかしい♡ さすが同年代ですねぇ…(^_^)
ん?えーきちさんはこの歌しらないのぉ?!
「木綿のハン家ちぃ婦」も知らないのかな…?
ジェネレーションギャップ(T_T)

ももたろう君、目が真剣ね~
かわいいな♪
カラーコーディネイトもバッチリね(笑)

ナナちゃんの歌は、名作「神田川」よん
私の友達が神田川沿いに住んでて、
本当に「窓の外には神田川~」なの
マンションの4階でお風呂もついてるけどね

ナナちゃんのケージ、びぃーとおそろいだわ♪
なんや嬉しいわ~♪

♪赤いてぬぐいマフラーにしてー

続けたくなるよぉ!ナナちゃん!(爆)

ももたんと胡桃のツーショット、かわぇぇ~ (≧∇≦)
ハムちゃんが、大事そうに抱えてる姿スゴク好きなの~♪
でも、ぷくさんが割ってあげないと、いつまでも抱えてそうだよね( ̄m ̄)

ももたん!!クルミ割るならあぐのトコロまで(笑
えーきちさんだけが知ってしまったあぐのヒ・ミ・ツ♪(爆

それにしても、ももたんと胡桃・・・萌え〜〜〜〜〜!!!!

ぷくぷくさま、おはようございます!

わっはっは、良くありますよ。
頂いておきながらすっかりこん忘れちゃうことって。
いつもそうなんですが、ももたん...。
とっても可愛いですよね。
いつものようにももたんのお写真はお持ち帰りです。

そうだよねぇ、殻は固いからとってもらってくださいね。

=^・^=

はむすた強靭な歯をもってしても、
くるみは無理なのかぁ(´∪`
ももたんがの毛色に胡桃がマッチしるね(^^
くしゅくしゅのお耳もかわいいわぁ( ̄¬ ̄
「神田川」の歌詞にあこがれたっけなぁ~(^ω^

☆えーきちさんへ☆
『神田川』が懐かしの廃盤アワー扱いになっとるとは・・・( ̄∇ ̄|||)
私の中ではついこの間なのに、もう30年以上経っているんだなぁ・・・
あぐさんって握力すごいの?
電話帳破ったり手でリンゴ絞るとか?
次会うのが楽しみになってきたo(゚ー゚)oワクワク
ももたろう、胡桃、タコ壺、全部同じ色やね(笑

☆Sacchanさんへ☆
もう全然ムリでした。
口が胡桃ほど開かなかったもの( ̄∇ ̄;)
ハムの餌やお菓子を入れてるワゴンがすぐにゴチャゴチャになってしまうので、
何か良い収納方法はないかな~?
皆さんビンや缶に入れてストックしてるのかしら?

半分に割ってあげたら、殻で『どじょうすくい』してたわよ(爆

☆深雪さんへ☆
コナたんは自分で散歩して好きな所に行ってるのね?
一番好きな場所がオヤツ置き場かしら。
ももたん、かなり胡桃が好きみたいよ。
『ドイチュのタカ子しゃ~~~ん!ももたんにクルミ送ってちょ~だいでしゅ~(*^^*)byももたろう』

☆ポポリー太さんへ☆
ポポリー太さん、初めまして♪
ももたろうを可愛いと言って下さって有難うございます。
ハムスターでもそれぞれ顔は違うし、性格も異なりますよね。
ポポリー太さんも昔ハムちゃんを飼ってらしたんですね。
少しブログを覗かせていただいたんですが、ポポリー太さんのお宅では
ワンちゃんを飼っていらっしゃるんですね。
またゆっくり拝見させていただきます。
ご訪問、どうも有難うございました(*^^*)

☆ゆあさんへ☆
「木綿のハン家ちぃ婦」
思わず笑ってしまいました。
上手い♪(≧∇≦)ノ彡
『♪いつものよぉ~にまく~があ~き~』喝采というのもこの頃でしたよね^^*
あ~懐かしい(*´ω`*)
この後、殻を割ってあげたら、ももたん嬉しそうに食べてました。
それはまた後日のブログで・・・(*^^*)

☆mikkyさんへ☆
歌詞のとおりに窓の下には神田川が流れてるんですね。
ロマンチックだわ~(*´ω`*)うっとり・・
でも「赤い手拭い」って、そんな真っ赤なタオル(?)持っていくかしらねぇ。
私も前にびぃーちゃんのケージを見て、ナナと同じだ~!と嬉しくなりました。
冬は衣装ケース、夏は金網ケージにしてます。

☆ぷちままさんへ☆
はいはい、同年代は皆さん続きを歌ってくれますね♪
大きなクルミだったので、食べられないながらもなんか嬉しそうに抱えてました。
タコ壺とももたろうとクルミが同系色なので優しい色合いでマッチしてるよね(*^^*)

☆あぐさんへ☆
でたぁ!怪力あぐしゃん(爆
こんどのネギ焼きにはクルミ持参で行こうかしら(^^;)
胡桃もタコ壺も ももたろうと同系色なので、なんかほんのり落ち着いた
写真になりました。
目が少し笑ってる感じで可愛いっしょ?←親バカ

☆Catさんへ☆
同系色の色合いで、ももたろうの目が少し笑ってるのが優しい感じで
好きなんですよ~。
Catさんのコレクションに加えて下さってありがとうございます(*^^*)
ももたろう、クルミは大好きで半分に割ってあげたら『どじょうすくい』のような格好で
食べてました(笑

☆ぴのさんへ☆
ゴルさんでも固いクルミの殻には歯が立たないようです。
あまり無理すると歯や顎を悪くしそうなので、
実は途中で取り上げちゃったんですけど(^^;)
ももたろうってほとんどタコ壺の中にいるせいか、いつも耳がクシャクシャの
ような気がする・・・
寝静まった頃に起きてくるので、元気に耳がピンとなってるところは
見られないんだわ~(TT)

んじゃ、試技用タオルもって・・・(爆

☆あぐさんへ☆
あなたは『超人ハルク』か?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/14621363

この記事へのトラックバック一覧です: 胡桃に挑戦:

« 真昼の叫び声 | トップページ | 指まくら »