ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« ぼくのタコ壺 | トップページ | 二度寝 »

2007年4月23日 (月)

ウエハース

順番なら今日はパクちゃんの予定なんですが、昨日新しいおやつを食べたももたろうの記事に急遽変更です。

ハムブログさんのところで時々見かけるウエハース。
どのハムちゃんも美味しそうに食べているので、前々から欲しいと思っていた一品でしたが、うちの近所のペットショップには残念ながら置いてないのです。

ところが昨日、ハム飼いさん達と会った折に お土産としてそのウエハースをいただきました。

念願叶ってゲットしたウエハース。
うちのハム達はどんな風に食べてくれるでしょうかo(*^^*)oワクワク♪

今日はももたろう編で・・・

Dscf5932w360
『あれ?新しいおやつでしゅ♪』

えーきちさん に貰ったウエハースよ。
一緒に戴いたケロリのお皿に載せてあげるね。
(ケロリのお皿はパクちゃんの兄弟たちもお揃いです) 

Dscf5933w360
『ぷい!(-ω´-。)』

あれれ?!∑( ̄∇ ̄|||)
食べる様子がないので嫌いなのかと思ったら、やはりヒッキーももたろう、ケージの外では落ち着かないらしい。
なので、ケージの中へデリバリーです。

Dscf5934w360
『うわ~い♪』
 

Dscf5938w360
『パリパリ・・・うめ~でしゅ♪』
 

Dscf5939w360
『ガブガブ・・・あぐあぐ・・・』

ウエハースを持つ手にも力が入っています。   

Dscf5945w360
『もう無いでしゅ~(´ω`;)』

あっという間に食べ終わってしまいました。
初めて食べるウエハースはとても気に入ったらしいです。

いつもなら頬袋に収めるとそそくさとタコ壺に帰っていくももたろうが、いつまでもケージをウロウロして上を向いてお代わりを催促したほどです。
    
Dscf5962w360
『もっと・・・』

甘甘な飼い主がもう一枚差し上げたのは言うまでもありません (*゚▽゚*)テヘッ
    

« ぼくのタコ壺 | トップページ | 二度寝 »

ももたろう」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

うわんうわんー、ももたん、かわゆーーーい!!
ほんと美ハムだわっっ☆ブヒブヒ
もしかして、うまうま攻撃によってヒッキーが徐々に
解消される??かも???
ケロリのお皿もももたんにぴったりーー

なんと!あのヒッキーももたんを虜にした
ウエハースとは、いかなる代物なのでしょう!!
うちの近所でも売ってないのです(*_*;
そしてよく見かける「ケロリのお皿」
そっか~兄弟でお揃いなんだ(*^_^*)

ももたんとケロリのコ~ラ~ボ~♪ヽ(*’∀’*)/かわえ♡
ウエハースと毛の色もお揃いでお似合いよ☆(?)
ウサさんにチカラ入れてるショップなら置いてあると思うよ。
でも、つかしんに売ってるから欲しい時はいつでも言ってね~♪

おお!!!今回も、もも様ですね。
ケージの外では食べないなんて、かわいいじゃないですか。
ウェハースをもう一枚あげちゃう気持ちよく分かります。
さぞかし、おいしいウェハースなんでしょうね。

ぷくぷくさま、おはようございます!

こんなに可愛いお顔で「ちょうだい」って訴えられたら、
あげない人はいないでしょぅ!
こんなに喜んでいたら、ぷくぷくさんも目を細めてみていたのでしょうな...。
何だか微笑ましいよねぇ。

そんなにおいしいのかな?
ちょっと食べてみたいです。

=^・^=

☆深雪さんへ☆
ウエハースといい胡桃といい、ももたろうの大好きなおやつをいただいたので
また楽しい写真が撮れそうだわ~♪

タカ子しゃ~ん!
ドイチュから胡桃をたくしゃんありぁと~。
ももたん、頑張ってお外で食べるでしゅよ。
ボクのかぁいい写真を待っててでしゅ♪
byももたろう
 
 
☆まゆきさんへ☆
このウエハース、うさぎのおやつらしいんです。
他所様のブログで見かけて探してたんだけど、なかなか見つからなくて・・・
えーきちさんに分けていただきました。
ケロリのお皿も実はティートレイなんですが、低いので老年期や病気のハムちゃんにもいい感じ。
何より病気が治っちゃうおまじないも込められてるとか・・・(*´艸`)

☆えーきちさんへ☆
ウエハース、すごく食いつき良かったよ~♪
ももたろうの『もっとチョーダイ』は、胡桃とこのウエハースくらいかも(*^^*)
私も試食してみたけど、普通のウエハースの味だったよ(^^;)
今度『つかしん』行ってみようね♪
 
 
☆ポポリー太さんへ☆
2日続けてももたんで~す。
下の方から写真を撮りたかったので外に出してみたんですが、
やはり落ち着かなかったようで・・(^^;)
淡々と生活してるももたろうだけど、好きな物はおねだりするんだわ~(飼い主も珍しい)
でもおねだりの仕方が奥ゆかしいというか、控えめというか・・・
居候しているのが解っているのかな?(笑
 
 
☆Catさんへ☆
ハムの食べるものは一応試食する私なので、これも食べてみたけど、
普通のサクサクしたウェハースでした。
とうもろこしの粉が入っているようなお味かな?σ('、`)
アイスクリームを載せて食べたら美味しいかも(^^)v
2枚目のウェハースは一気に頬袋の中に収めてしまいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/14821980

この記事へのトラックバック一覧です: ウエハース:

» ハム飼家の食卓 plate1 [えーきち日記]
お久し振りで~す♪(^。^;)ノ こんなに更新もブログ巡りも出来ない なんて久し [続きを読む]

« ぼくのタコ壺 | トップページ | 二度寝 »