ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 春眠 | トップページ | パクちゃんのウェハース »

2007年4月28日 (土)

ももたろうに異変?!

いままではビビリでヒッキーというイメージキャラだったももたろう。
ほとんどおねだりもしないし、じっとタコ壺で静かに暮らしていたのに、この変化はいったいどうしたというんでしょう。

ガタガタと聞きなれない音がケージから聞こえてきたので覗いてみると・・・
 

Dscf6103w360
       『クルミ・・・』
 

Dscf6105w360
    『ちょーだい!』
    

ステージの位置も動いてるし、なんと!ももたろうがお立ち台に乗っている~~!(@O@)
しかも、おねだり~♡ (´∀`人)

どうやらその物音は、ステージの下に落ちていたクルミの欠片を拾い食いしていた音らしいです。

普通のゴルデンさんを飼ってらっしゃる方はごく当たり前のことだと思われるでしょうが、ビビリでヒッキーで、自らほとんど姿を現さないももたろうにとっては衝撃的なシーンなのですぅぅぅ( ̄∀ ̄*)

こんなことをされた日にゃ、クルミをあげないわけにはいきません。
(*´Д`*)はぁはぁ・・・

すびばせん!
見とれていて肝心の食べているところを撮るのを忘れてました(^^;)

ケチケチ母たんは半分しかあげなかったもんだから、ももたんはまだ食べ足りない様子です。

ペレットを踏みつけにして、カラになったクルミの殻を名残惜しそうに確かめるももたろう。
最後、舌をペロッとするところをお見逃しなく(*´ω`*)

こんなに美味しいクルミを遠いドイツから送って下さった『タカ子さ~ん』、どうも有難うございました。
深雪さんもどうもありがとね~!♪(*^^*)
   

« 春眠 | トップページ | パクちゃんのウェハース »

ももたろう」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんなももたん初めて~~~~~♡(´∀`人)
冬にもらった時はこれほどじゃあなかったよね?
ももたんくるみ中毒になったのかしら!?(@ω@;)
これからはきっともっと外に出てくるよ!! ヨカッタね♡

うわんうわん☆ヒッキーの特効薬くるみたん♪
まだ余ってるからあげるねーー。タカ子ったら大和撫子
やから恥ずかしくてコメントできないみたい・・・イヤン
だから本人のまねっこでお返事するネ☆キラーン

おぅ、ももたろう、独逸の胡桃うめーか?漢はやっぱり
気合が大事だぜ。せいぜいたくさん喰ってヒッキー
治せよな。応援してるぜ。せっかくの男前だぜ、もっと
派手にやって世の女子ハムをブヒブヒいわせろよ
                  by タカ子

ぷくぷくママ~!!もっとももたんにクルミをあげてくだしゃーい!!と思わず言いたくなっちゃうくらい、ももたんが
空のクルミを覗くしぐさが可愛いよぉ~(^^)
母性本能がくすぐられるってやつね♪

ほーちゃんもクルミには相変わらずかぶりつきです(><)

ぷくぷくさん、良かったねーー
ももたろう君もついにヒッキー卒業かぁ…
うちのヒッキーも少しずつ慣れてきてるのよ
1年かかったけど、お互いにもっと仲良くなれると良いねー

りぃふは目がちっこいから、
おねだり目線もこんなに強くないけど
されたらきっとメロメロりんこだわー

こちらでははじめまして、まっこーです。

ああっ、わかります、ぷくぷくさんのお気持ち。
我が家にもヒッキーハムがおりまして…。
その子が回し車に乗っているのを見た日には小躍りしてます(爆)
これからはももたろう君もどんどんお外に出てくるようになるかもしれませんね。
ももたろう君、優しいお顔と毛色。
とっても可愛いハムちゃんですね。

もも様と我が家のビビリはビビリ仲間ですね。
うーん、胡桃をあげてみたいです!!!

おひさしぶりです~♪
休みの日だけだけど、コメントします(^^;
ももたろうくん、の動く姿ってすごく珍しいですね。
いつもたこつぼの中から見えるミルクティーの毛色とピンクのおωしゃんに見慣れていたので、新鮮です。
私ならすご~~~くアマアマな飼い主なので、食べたいの?どうぞどうぞってあげちゃうな。

本当だ~~~!!!
こんなに動くももちゃんを見たのは初めてだ~www
全身だとこんな柄だったのですね♪
きっと春になってお外が気持ちよくなったのかな?
またクルミをうまうましにきてね

ぷくぷくさま、こんばんわぁ!

珍しい音に驚いたぷくぷくさんの気持ちよく分かります。
ももたん、こんなことするのって珍しいですものね。
それくらいこの胡桃は魅惑の味だったんでしょうね。
ドイツのめったに手に入らない胡桃だから余計かなぁ??

最後の舌みたよぅ♪
本当にももたんって全てが可愛いよね。
いいものをまた見せてもらっちゃった!

=^・^=

こんばんは。
ももたんのおねだり、かわいいですね。(^^)
よっぽどおいしいクルミだったんですね。
こんなお顔でおねだりされたらいっぱいあげちゃいますね。
最後のペロンチョがかわいい~。
いっぱい姿を見せてくれてよかったですね。

☆えーきちさんへ☆
前にもらった時も嬉しそうにはしてたけど、これほどではなかったような・・・σ('、`)
今度は前の記憶が呼び起こされて『コレコレこの味だ~っ!』って夢中になったのかしら?
でもそれ以外は相変わらずなんだけど・・・(´ω`)ショボボ~ン


☆深雪さんへ☆
も、ももたろうでしゅ。
『タカ子しゃん』ってヤローな乙女なんでしゅか?
それとも乙女なヤローなのかな?σ('、`)
ドイチュの胡桃うめ~でしゅ♪
これをいっぱい食べるとヒッキーが治るでしゅか?
おかぁたんにもっと言っといてくだしゃいでしゅ。
そしたらももたんはおにゃの子にいっぱいモテるでしゅね?
おにゃの子をブヒブヒいわせたいでしゅ♪
ももたんは旅に出たいでしゅ~ヾ(*´∀`)ノ ランラン♪


☆HAMUHOさんへ☆
いつもは大人しいももたんがこんな風になるなんて、よっぽど美味しいのよ、このクルミ。
食べ終わったカラのクルミを未練がましく覗いてるとこがいいでしょ。
ほーちゃんもクルミ食べて体力つけてね。


☆mikkyさんへ☆
ヒッキー卒業できればいいんだけど、それ以外はいつも通り耳がペソコンとなって不安げな顔しています。
でも1年経ってももたろうも年を取ってきたせいか、少し神経が太くなってきた部分があるようです。
中年ハムの落ち着きも味があっていいですよね。
りぃふ君も一緒に『脱ヒッキー』頑張ろう!
 

☆まっこーさんへ☆
こんばんわ♪初めましてです(*^^*)
遊びに来て下さってありがとうございます。
ももたろうはお迎えした当初からビビリちゃんで、散歩に出してもあまり喜ばないし、私の手も怖がって乗ってきません。
ほとんどタコ壺から出てこないので、こんな姿を見るととても嬉しくなります。
優しくて可愛い顔をしているので(親バカ)もっと触れ合いたいんですが、ヒッキーも彼の持ち味と思って我慢しています。
辛いですぅ(TT)


☆ポポリー太さんへ☆
ポポリー太さんのビビリちゃんも、クルミを食べればこんな風に変身してくれるかも(爆
同じビビリ仲間でよろしくね~☆(*^^*)

も、ももたろうちゃんが(@_@;)
蛸壺から出ているぅ~~~~!(爆)
それにしても、くるみの存在を思い出してよかったですね。
暖かくなってきたし、これを気にももたろうちゃんもアクティブはむに変わるのか???

☆PICOさんへ☆
お久しぶりで~す♪
お忙しいなか遊びに来ていただいて有難うございます。
ヒッキーももたろうもやっとタコ壺から出てきてくれるようになりました。
といってもクルミ目当ての時だけですけど(^^;)
これからもどんどん外に出てきて欲しいな。
それにはクルミを用意しとかなくちゃね♪


☆さんしさんへ☆
あはは♪(^O^)
全身が写った写真ってあまりUPしてないので珍しいかも・・・
しかも動いてるし(*´艸`)
お腹に白い毛が生えてるんですよ。
なのに、キンクマだと勘違いしてショップからお迎えしたおバカな飼い主です。


☆Catさんへ☆
普段は全く音のしないももたろうのケージからガタゴトと音がしたので
ビックリしましたよぉ。
見ると、ももたろうがステージをひっくり返してクルミが落ちてないか
漁っているところだったんです。
普通のゴルさんなら当たり前のことなんでしょうが、初めての私は、
もうとっても嬉しかったです。
最後の舌がペロッ♪
これも可愛いですぅぅぅ←親バカ


☆NEKOさんへ☆
クルミ、ももたろうの味のツボにはまったのかも知れませんね。
今までこんなももたろうは見たことがなかったですもの。
これを機に、もっと外に出てきてくれたら嬉しいんだけれど・・・
これで私の楽しみもひとつ増えました(*^^*)v


☆Sacchanさんへ☆
あはは・・・♪(^O^)
Sacchanもビックリしたぁ?
もーちゃんやけっちゃんならもっと激しいだろうけど、普段のももたろうからすれば、
こんな程度でも嬉しい飼い主です。
アクティブからはちと遠いけど、タコ壺から出ても平気になってくれれば
いいんだけどな~。
やっぱりクルミがないとビビビッて全身が緊張してる感じなのよぉ(TT)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/14873840

この記事へのトラックバック一覧です: ももたろうに異変?!:

« 春眠 | トップページ | パクちゃんのウェハース »