ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« パクのかまくら | トップページ | 胡桃に挑戦 »

2007年4月 9日 (月)

真昼の叫び声

パクと同様に最近 野良寝が多くなったナナちゃん。

ナナの野良寝の場所はいつも決まっていてハウスの後ろ側。
途中で目が覚めるといつでもポリポリできるように、デカペレを1個常備しています。
そのあたりはしっかり者のナナ、用意がいいわね(*^^*)

Dscf5436w360

ナナの最近気になること。
このところ、甲高い声で『キューッ!キュッ!』と寝言を言うようになりました。

わりに大きな声なので、びっくりして様子を見に行っても、何事もなく眠っています。
小屋の中にいる時はほとんど聞いたことがなく、いつも小屋の外で野良寝をしている時です。

Dscf5438w360

怖い夢でも見たんでしょうか。
それとも金縛りに遭って身動きできず、やっと声が出たんでしょうか。
(飼い主はよくコタツでうたた寝すると金縛りに遭います(゜゜;)\(--;))

Dscf5440w360

同じような写真ばかりで申し訳ない。
同じように見えても、飼い主にとってはどれも微妙に違い、選び難いのです(^^;)

Dscf5451w360
『うう~ん・・・』

『さっきみた夢は、ヒマ種を食べようとしたら、お母たんに取上げられて、キーッ!と怒ってる夢でちた(`ε´)』

寝言は怖い夢じゃなくて、おやつを取上げられた怒りの声だったようですねヾ(°∇°*) オイオイ
   

 *・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・

   
いつもブログでお世話になっているSacchanさん。
mixiの方でも仲良くしていただいてるんですが、そっちのキリ番9999をぷくぷくがゲットした記念にプレートを作って下さいました。

希望を聞かれ「パクと弟のぽみお君のコラボで・・・♪」と、お願いしたら・・・

Sacchan9999

こんな素敵なプレートを作ってくださいました♡

中央のトラの代わりにパクちゃんがボールを持ってカッコ良く構えています。
左にはラッキーちゃん、右にはパクの弟のぽみお君が可愛く応援してくれてます。

ちょうどシーズンも始まったばかり。
タイガースファンのぷくぷくなので、このデザインはとっても嬉しかったです♪
Sacchanさん、どうも有難うございました(*^^*)
     

« パクのかまくら | トップページ | 胡桃に挑戦 »

ナナ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ナナちゃんもパクちゃんも野良寝しているんですね。
気持ち良さそうな寝姿は見ていて癒されるし、姿がたくさん見れるとうれしいですね。
大きな寝言はどうしたのかな?ってびっくりしますね。
ナナちゃん、大事なおやつを取られそうになったら鳴き声も大きくなっちゃうよね。
プレートの阪神の帽子をかぶったパクちゃん、なかなか似合ってますね。(^^)

ナナちゃん、今日もきつね顔で寝ているね。
ぷくぷくさんちはあったかいんだね~♪

こっちで紹介してくれたんだね~。
ありがと。
でも本当は『10000』なんだけど(爆)

とっとこさんの寝言って、私はまだ聞いたことがないです。
うちにきて数日後のサファ君が、全然プラ巣から出てこなくて
心配して屋根を開けたときに「キ~~」って、歯むかれたけど(; ̄ー ̄川 アセアセ
以来まるっきり。。
そういえば野良寝もしないので、寝顔さえ見たことないなぁ。。

写真は選べないよね~(^^;
みんなかわいいもんね~(^∪^
ナナちゃんの写真どれもかわいい!
腹肉のもりもりが( ̄¬ ̄
ちなみに我が家のチビは2匹とも
歯軋りをするですよ( ̄▽ ̄;
寝言の方がかわいい(--

ぷくぷくさま、おはようございます!

ナナたん、野良寝してるんだね。
それも起きた時にうまうまできるようにって...
笑っちゃいました。
だってネロと同じなんだもん!
ってことはナナたんも「食いしん坊」なんだね!
ぶぶぶ(爆)

大きな声で寝言...
あれはちょっと驚きますよね。
私も聞くとすっ飛んでいきます。
ですが何事もなかったように「なんでちかぁ?」
って顔されて大笑いします。

きっとうまうまを取られる夢でも?
なんて思ったらやっぱりそうだったのね!

=^・^=

☆NEKOさんへ☆
少し暖かくなった時は野良寝が増えたんですけど、ここ数日は花冷えなので
またハウスに戻って寝ているナナとパクです。
ナナは本当に寝言が多いんです。
呼吸音じゃないので大丈夫とは思うんですが、脳の方は異常無いのかと
変な心配をしてしまいます。
パクちゃんの野球帽姿、カッコいいでしょ?
普段は甘えん坊なのに、キリッとして見えますね。

☆Sacchanさんへ☆
うちはまだハムたちの床暖をしてるんですよ~。
昼間の暖かいうちは切ることもあるんですが、夜は寒いだろうな、
風邪を引いたらどうしようとか、色々考え過ぎちゃう。
最初に飼ったハムちゃんなんて、私にあまり知識がなかったので、
真冬でも金網ケージのヒーター無しでも自分でかまくら作って元気にしてたのよねぇ。
でも今思うと可哀相だったな~って反省してます。

こんな素敵なプレートだから、公開でも紹介しなくちゃ(*^^*)
今日は今から甲子園に行ってきます♪

☆まゆきさんへ☆
ハムちゃんによって、全く寝言を言わないコもいますね。
ナナは今までのハムの中でも寝言が多い方だなぁ。
暖かくなってくるとサファ君も野良寝をするようになるんじゃないかしら?
真夏は野良寝どころか腹出し寝するわよ、きっと(*^^*)v

☆ぴのさんへ☆
そうなの~。
他の方から見れば同じような写真でも飼い主にとっては
どれも捨てがたいのよねぇ(^^;)
ハムちゃんの歯軋りってどんなかしら(@@?)
やっぱりギリギリって音がするの?
一度聞いてみたいわ~。

☆Catさんへ☆
ネロ君も枕元にうまうまを置いて寝るのね。
やっぱり食いしん坊さんは考えることが同じなのかしら。
寝言、甲高い声だからびっくりしますよね~。
慌てて見に行くんだけど、平気な顔で眠ったまま。
起こしてしまうと却って迷惑そうな顔で睨まれちゃいます。
「あ、おやつを取り上げたヤツだ!」と思ってるのかも・・・(^^;)

寝言って、女の子限定!?
ミントとちゅんの聞いたことあるんだけど。
うちは、ハム同志ケージ越しに会っても
鳴き声を出すのは女の子だけだったのー。
オスの鳴き声、初代の子に「ヂッ!」って言われたのしか聞いたことないんよ~
パクちゃんは鳴き声出すかなぁ?

先日はミントへお悔やみありがとうございました。
またよろしくね^^

☆ぷちままさんへ☆
そういえば、うちも寝言は女の子だけだったなぁ。
怖くて「ヂーッ!」というのは男の子でもいたけど、「キューッ!」と大きな
高い声で鳴くのは女の子だけだわ。
ももたろうとパクの声は全く聞いたことがないよ。
どんな声をしてるんだろうね~(*^^*)

ミントちゃん安らかだったね。
ぷっちゃんとライト父ちゃんの男所帯で頑張ってもらおう(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/14620728

この記事へのトラックバック一覧です: 真昼の叫び声:

« パクのかまくら | トップページ | 胡桃に挑戦 »