ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« おいち~クルミ | トップページ | あなたはどっち派? »

2007年4月18日 (水)

横着はどっち?

先日7ヶ月のお誕生日を迎え、人間の年齢でいえばそろそろ30歳になろうかというパクちゃん。

もう大人なんだから 自分のことは自分でするという躾けが必要よね。  

Dscf5552w360
『もやち~♪』

はい、ちゃんと自分で手に持って食べてね。
できれば笛も吹いてもらいたいな~(*^^*)
  

Dscf5553w360
『シャクシャク・・・おかぁたん、横着はダメなのだ』

え?なんで私が持って食べさせてあげないといけないのよ~
パクちゃん、自分で持って食べなさい(`ε´)/
   

Dscf5555w360
『もぉ~甘やかすとクセになるのだ。 ほら、しっかり持って食べさせるのだ』

 
何故か私がパクちゃんに叱られてしまいました。( ̄^ ̄。)

「さすが大人になるとパクちゃんもしっかりしてきたなぁ (*^ー゚)b 」
  
と感心してる場合かっ?!甘甘飼い主 (^O^;)\( ̄∇ ̄)
 

« おいち~クルミ | トップページ | あなたはどっち派? »

パクちゃん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

横着合戦( ̄m ̄*
笛を吹くのは見たいものね(^▽^
パクちゃん、毛並みがぴかぴかで、かわいいわぁ(´∪`

遅れたけど、ナナちゃん1歳おめでとう!
プレートもかわいい(^^
私と誕生日が近いのねぇ(笑

このパクちゃんエラかわいいね♡( ´ω` )ハム関白♪
お目々も離れちゃっててモアかぁいいね♡

・・・・・いらんお世話か?(笑)

ももたんみたいに巣箱から出て来ないハムつむり~♡

人間で言うと・・・って、もぉそんな年齢かぁ~。
パクちゃん、なんか最近かっこよくなってきたよね。
って、今までは???(^_^;)
おっさん脱出しているよ~♪

パクちゃん、何を食べているんでしょうか?
今日、ペットショップに行って、ハムスターのコーナーの
前で、親子揃って、ニヤニヤしていました・・・。
(絶対怪しかったはず!!!)

うきゃきゃ☆パクたん、かわいい~~☆
寝起きなの? ぽやーーんとしてて、一層ハム飼家の
お顔の特徴がでているわっ♪ うわんー、サイコー

>ももたんえ
ももたん、かわゆくおねだりしてくれたから、さっそく
くるみ届いたよ~~☆またどじょうすくいしてよん♪

ぷくぷくさま、おはようございます!

パクちゃん、おおちゃくになったのかなぁ?
何だか顔がカッチャンに似てきたなぁって思ってみてました。

もやしは美味しかった??
持ってもらうとまた美味しさが増すかもね!
って甘えん坊のパクちゃんなんだからぁ。

=^・^=

パクたん、甘えんぼりんだなぁ~ (´・∀・`)
食べ終わるまで持ってあげるぷくさん、優しい~っ♪
まだまだ赤ちゃんのつもりで見てたのに、早いなぁ。
30歳か!今年の夏は、おωしゃんの成長も楽しみ☆

☆ぴのさんへ☆
どっちが横着か比べっこ。
でも私の方がデレデレ負けちゃうんですよ。
パクは少し痩せて男前度もアップしましたよ~(^^)
ぴのさんも4月生まれなんですね。
呵々さんのプレート、いつもアイデアがユニークで素敵ですね。
 
 
☆えーきちさんへ☆
エラかわいい?
偉そうにしてて可愛いってことか~(^^;)
最近、ぽみたんより目が離れてきたような気がする。
頬袋がすっきりしてきたから、つぶれ顔が余計に目立っちゃう?(笑
  
  
☆Sacchanさんへ☆
年齢対比を調べてみると『ハムの6ヶ月が人間の28歳』だったの。
ぽみたんは童顔だからまだまだおこちゃまに見えるわね~。
パクは少し痩せて男前度が上がったでしょ?
そのかわり目と目が離れてつぶれ度もUPしたかも(爆
 
 
☆ポポリー太さんへ☆
パクが食べているのはもやしです。
両手で持って食べているところは縦笛を吹いてるようにも見えるんですよ。
ペットショップには可愛いハムちゃんがいましたか?
私もショップに行くとハムスターのケージにへばり付いて
ニヤニヤしながら眺めています。
 
 
☆深雪さんへ☆
ハム飼家の特徴って『つぶれ顔』のこと~?(^^;)
パクは最近痩せてきたのでちょっとカッコ良くなってきたでしょ?
お顔もスッキリしてつぶれ顔も復活よん。
 
>深雪たんへ
くるみどうもありぁと~♪
タコ壺の中で、どじょうすくいのイメージトレをしてましゅ。
腰の落とし方がむずかちーでしゅ
byももたろう
 
 
☆Catさんへ☆
お顔がカッちゃんに似てきましたか?
パクは少し痩せたので、えーきち一家の顔立ちに戻ってきたんだと思います。
でも性格は甘えん坊のままですよ。
カッちゃんの方がしっかり者の妹だよね~(^^;)
 
 
☆ぷちままさんへ☆
子供だと思ってるうちにいつの間にか大人(オッサン)になってた~。
甘えん坊な性格はこのままでいて欲しいな。
立派なおωさんをお見せできるように、
毎日のお手入れもしっかりしておかないとね(*´艸`)

パクちゃんてばまだまだ甘えん坊さんね♪
それもお家から半分出てのウマウマなんて!

でも~♪でも~♪
可愛いからすべて許されるのねぇぇぇ(^^)

頑張って!!ぷくぷくさん♪

こんばんわ。

「もやち~」はもやしだったんですね!!!
分からなくてすみません・・・。
私の中のNO1ハムスターはもも様です。

☆HAMUHOさんへ☆
身体を半分だけ小屋から出して食べさせてもらうなんて、
パクちゃんはまだまだ甘えん坊さんです。
とゆ~か、横着なんですよね~。
ほーちゃんはあんなに頑張り屋さんなのにね。
ほーちゃんをお手本にしなくちゃね☆(*^^*)
 
 
☆ポポリー太さんへ☆
ハムちゃん相手にお話する時には、思わず赤ちゃん言葉になっちゃうんです(*´艸`)
「・・・でちゅね~」とか。
言いながら、自分でもおバカだな~と思うときもあるんですが(^^;)
ももたろうを気に入っていただいて有難うございます。
可愛い写真が撮れるように頑張りま~す♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/14754559

この記事へのトラックバック一覧です: 横着はどっち?:

« おいち~クルミ | トップページ | あなたはどっち派? »