ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 朝はヨーグルトなのだ | トップページ | お知らせ »

2007年4月 2日 (月)

お花見と小豆うまうま

今日は午後からお花見散策に行ってきました。

淀川沿いに浄水場があるのですが、そこの桜がいま満開です。
この浄水場は普段は入れないんですが、桜の季節には1週間ほど特別に通り抜けすることができます。

関西にもあちこちに桜の名所があるけれど、人通りも少なく静かに桜を鑑賞することができるので、ここは近くに住む人たちには人気の桜スポットです。

Dscf5581w360
ここから向こう側は立ち入り禁止。
でも、ここが一番きれい。 
  

Dscf5610w360_1
散歩がてらにお花見 という人が多い。
   

Dscf5591w360
一気に暖かくなったので、もう葉っぱが出ていました。
 

Dscf5619w360
黄砂の影響か、天気は良かったのに空がどんよりして桜の花が目立ちませんね。

浄水場といえば水道水。
大阪の水道水というと「臭い」「まずい」と評判がとても悪かったのですが、数年前に特別な浄水処理をするようになって、今は美味しくなった(らしい)です。
『ほんまや』というネーミングで、ピンクのペットボトル入り1本100円で駅売店などで売られているそうですよ。
水道をひねれば飲めるものを、お金を払ってまで飲もうとは、私は思わないんですけどね(^^;)
   

           ∞           ∞           ∞

    

先日、おぜんざいを作った時の小豆をひと粒差し入れしました。

Dscf5191w360_2

いつものようにお家から顔を出して『ぐうたら食い』です。
(左のお皿についている赤いのは、イチゴの繊維がこびりついたものです。)

Dscf5190w360
『んまんまんま♪』
     

Dscf5189w360_2

ナナが嬉しそうに目を細めて食べてくれると、こっちまで嬉しくて目が細くなっちゃうよぉ(*^^*)
    

« 朝はヨーグルトなのだ | トップページ | お知らせ »

その他」カテゴリの記事

ナナ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

私も昨日近所をお散歩がてらお花見したんですが、どんより天気でいまひとついい写真が撮れませんでした。
でも桜のかおりがとってもいいにおいだったなぁ~♪

ナナちゃんの小豆、私も欲しいよ~(^○^)

お久です!
桜きれいですね~(^^
ナナちゃんのうま顔、
とってもかわいい(><
私も小豆あげてみようかな(^m^

ぷくぷくさま、おはようございます!

きれいな桜ですね...。
一斉に咲き誇ってますね。
今年は一気に暖かくなってしまったので、
もうハッパが出ちゃってますよね。
それにしてもきれいな桜がたくさん、
とってもうらやましいです。
我が家の近くは桜が切られてしまいないのよ(泣)
なので余計に羨ましいです。

ナナたん....。
美味しそうに小豆を食べてますね。
おいしすぎてお目目がなくなっちゃってますね(爆)
良かったね...満足そうなナナたんのお顔でみんな癒されますよね。

=^・^=

☆Sacchanさんへ☆
桜もあと数日で終わってしまうでしょうね。
短い期間だからお花見がこんな国民的行事になちゃうのね。
私はナナのこんな顔が好きなの~(*^^*)♪

☆ぴのさんへ☆
お久でぇ~す♪
今日も良い天気だからそろそろ散り始めるかも知れないですね。
うちのコ達はみんな豆類が好きなので、大豆、小豆、グリーンピースよくあげてます。
ぴのちゃん達も小豆食べてみてね♪

☆Catさんへ☆
まだ少し早いかなぁと思いながら行ってみると、満開でもう葉っぱまで出てました。
桜はとってもきれいなんだけど、この時期は花曇りが多いので、きれいな青空をバックに写真を写すことができませんでした。
黄砂もかなり飛んでたみたいですね。
ナナはパクとは反対に美味しいとお目目が無くなっちゃうの。
でも、このお顔の方が味わってるって感じですね。

もう、春ですね~。ぷくぷくさんが撮った桜の花がきれいですね。お花見ですかぁ~。ぷくぷくさんの住んでいるところでは、雪がとけ残っているのでしょうか?私の住むところでは、雪がまだとけ残っていますが、暖かくなってきましたよ♪
ナナちゃんの、「ぐうたら食い」可愛い!!
眠たそうな顔ですね~。ナナちゃんが小豆をきようにもってんまんまする所、とってもかわいいですね!

☆はむりんさんへ☆
お返事が遅くなっちゃってごめんなさい。
私が住んでいるところは大阪市内なので、今年は雪は一度も降りませんでした。
子供の頃は5cmくらいだけど、毎年雪が降ってたんだけど、
最近はめったに積もらないんですよ。
だから雪景色がとても珍しく羨ましくもあります。
ナナが目を細めてうまうまするのを見ると、ほんわかとした優しい気持ちになります♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/14498800

この記事へのトラックバック一覧です: お花見と小豆うまうま:

« 朝はヨーグルトなのだ | トップページ | お知らせ »