ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« あなたはどっち派? | トップページ | ウエハース »

2007年4月21日 (土)

ぼくのタコ壺

ヒッキーなももたろうにとって タコ壺は必須アイテム。
一日のほとんどをこの中で過ごしているので 壺掃除はほぼ毎日しています。

掃除の仕方は以前にも記事にしましたが、
①まず、ももたろうが入ったままのタコ壺をケージの外に出します。
まだももたろうは夢うつつなので、この時にケージ内のウンピや食べ残しなどをササッと片付けておきます。

②次にやっと覚醒してきたももたろうを ご飯や予備のタコ壺で中からおびき出し、体重を測定し、掃除済みのケージに先に戻します。

③そしてももたろうが今夜の献立をチェックしている間に タコ壺の中の巣材と食べ残しやウンピをキレイにして 新しい巣材を入れて元の場所に戻します。

 
と、いう順序でやるのですが、タコ壺の掃除が間に合わない時もあるのです。
そんなときの不安そうにウロウロとタコ壺を探すももたんの様子です。

この不安げな表情に萌えてしまう飼い主って・・・?( ̄m ̄;)
  

« あなたはどっち派? | トップページ | ウエハース »

ももたろう」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

このタコ壺ってデザイン可愛いですよね(h゜▽^)h
私のハムちゃんも使っています♥

ももたろうちゃんって本当に蛸壺ラブなのね~♪
速攻入って、安心ってのがよくわかるわぁ。
うちのぷーけもおっとりさんだけど、ここまでじゃないわね。
でも、そんなももたろうちゃんが好きよ(^○^)

月並みですが、カワイイ!!!ですね。
あの、蛸壺を見た瞬間、速攻入っていく姿が本当に
蛸壺ラバーっぷりを発揮していますね。
もも様~(*´ェ`*)…♥

ぷくぷくさま、おはようございます!

ももたんはまるで貝みたいだね。
あ”かたるむりさんか....。

大事なタコ壷がなくなると不安になっちゃうのね...。
「どこでちかぁ...ふあんでちぃ」って声が聞こえそうね。
戻ってくると嬉しくって速攻で入っていきますね。
安心したのね.....。
不安気な表情って何だか可愛いって感じるのよねぇ。
これってハム知ってる人なら分かりますよね。
あのお顔がなんとも言えないっていうの。

ももたん、いつも可愛いお顔をありがとうね。

=^・^=

うんうん( * ̄ー ̄)
ハム飼いは、SになったりMになったり、変化自在です(笑)
ハムって、不安そうな顔がかわいい~♪
んで、噛まれても快感にのMにもなる…
って、やっぱり痛いけど~(笑)

こんばんは。
ももたん、お気に入りのおうちがないと心配なんですね。
タコ壺を差し出すとすぐに入っていくのがかわいいですね。(^^)
うちもごはんをあげるときにおそうじしているけど、いつも間に合わずうろうろしているみんとの姿を見かけます。(^^;

☆檸檬さんへ☆
こんばんわ、初めまして♪
タコ壺を使ってらっしゃるハム飼いさんは時々お見かけしますね。
ももたろうはタコ壺命で一日のほとんどをこの中で過ごしています。
 
 
☆Sacchanさんへ☆
「タコ壺が無いと生きていけない」という感じでしょ?
ぷーけちゃんは本当のおっとりさんで、ももたろうはいじけりっ子(?)ですね。
タコ壺はお母さんで、中に入ると母の胎内みたいで安心するのかなぁ(^^;)
 
 
☆ポポリー太さんへ☆
タコ壺の外では不安になるようで、一分一秒も待ってられないのです。
どうしてこんな風になったのか分りませんが、タコ壺の中は母の胎内のようで安心できるんでしょうね。
でもそれがまた可愛いんですが・・・(^^;)
 
 
☆Catさんへ☆
不安げな表情や困った顔を見たくて、ちょっと意地悪しちゃうこともありますよね。
だから余計にいじけるのかなぁ。
でもそこがまた可愛いかったりするのです~(*^^*)
 
 
☆ぷちままさんへ☆
困った顔が見たくて意地悪することもあるよね(S)
噛まれても「痛い~」といいながらニコニコしてるし(M)
手にチッコやうんぴされても「いっぱい出たでちゅね~」なんて喜んでるしぃ。
え?私だけ?σ(゜ω゜)
 
 
☆NEKOさんへ☆
みんとちゃんのお掃除もご飯の時なんですか?
もっとゆっくり外で食べてくれるといいのにね(^^;)
特に食べているところを写真を撮ろうとカメラを構えると、相手もいつも以上に慌てて頬袋に詰め込んでしまいます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/14797122

この記事へのトラックバック一覧です: ぼくのタコ壺:

« あなたはどっち派? | トップページ | ウエハース »