ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 二度寝 | トップページ | 春眠 »

2007年4月25日 (水)

ほーちゃん

今日は 『ほーちゃん』 のお話をします。

ほーちゃんは、ぷくぷくのハム友達のHAMUHOさんの可愛いひとり娘です。
30gほどの小柄なスノーホワイトですが、もう2歳7ヶ月のご長寿さんです。

Dscf5983w360
チューブに入れたスタミノンをペロペロする ほーちゃん
  

でもほーちゃんは頭部に腫瘍ができたために、右の目がほとんど開きません。
おそらく視力もなくなっているでしょう。

高齢になって身体の手入れもし難くなったせいか、先日はお耳がカイカイになって掻き毟ったため、耳の脇の毛が抜けて血がたくさん出てしてしまいました。
嫌いな病院にも行って、毎日、耳の薬と目薬を頑張って続けた結果、耳の怪我はほとんど判らないほどになりました。

それでもほーちゃんはとても元気なのです。
とっても頑張っているのです。
  

回し車をクルクルしてHAMUHOママがおやつをくれるのを待っています。

『ママ~、おやつはまだでちゅか~?』

Dscf5990w360
『な~んにも入ってないでちゅよ!(`ε´)プンプン』
  

Dscf6017w360
一生懸命うまうまする ほーちゃん
   

ほーちゃんは高齢のため、足腰も少し弱くなり腰高になっていますが、元気に歩き回ってちっともじっとしていません。

ティッシュケースから転がり落ちても、テーブルの下にあった空の袋をチェックしています。
まだおやつが物足りないのかしら?(*^^*)

座椅子の段差が怖くて下に降りられないほーちゃん。
おやつを頬袋にしまいこんでピーナッツ体型がとっても可愛いね♪
 

Dscf6006w360
遊び疲れたのか、HAMUHOさんの手の中でねんねzzz
  

2歳7ヶ月の高齢になっても腫瘍と闘いながら一生懸命生きているほーちゃんを見て、ぷくぷくは感動で胸が熱くなりました。
 
これをご覧になっているハム飼いさんのところでも、高齢のハムちゃんや病気のハムちゃんもいらっしゃると思いますが、このほーちゃんの姿を見て 頑張ろう! という希望と力を持っていただけたら とても嬉しく思います。

すべての頑張っているハムちゃんにぷくぷくも力いっぱいの応援を送ります く( ̄▽ ̄)ノファイトォォォ!!
    

« 二度寝 | トップページ | 春眠 »

ハムちゃんず 」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ほーちゃん、かわゆいーーーー☆
めっちゃ乙女ハムーーーーっっ
おちりプリプリ振って歩くなんてセクシーだわっ
ぶひーーー(鼻血)

ぷくぷくさん....ありがとうございます。HAMUHOはブログをしていないのでこのような形で皆様にほーちゃんを紹介し、見て頂き本当に本当にうれしいです。
そして、改めて動画の動いてるほーちゃんを見て「うちの子はなんて頑張り屋さんなんだろう」と.....涙してしまいました。
本当にこのぷくぷくさんのブログから、高齢ハムちゃん・病気と闘っているハムちゃんの励みになれば嬉しいです。


すべてのハムちゃんが健康で幸せであることを祈っています。

ほーちゃんの一生懸命な姿、とても感動しました。
2歳7ヶ月だけど、動きも速くてとても病気のハムちゃんに見えないですね。
HAMUHOさんが愛情たっぷりお世話しているおかげではないでしょうか^^
うまうまほーちゃん、ピーナッツほーちゃん可愛いよ♪
病気に負けないで、がんばってね。

ほーちゃんの動画だぁーーーー!
うんうん、足腰が弱っているのはわかるんだけど、それでもほーちゃんなりの力強さを感じるよ。
ピーナッツ体型はうまうまを頬張りすぎたからなのね!
本当にほーちゃんには勇気をもらうよね。
病気になっても負けるな!って感じでさ。
HAMUHOさんが大好きなのね。ほーちゃん。

ほーちゃん、可愛いね~♪
おしりをプリプリ振って歩く姿も本当に可愛い
病気かもしれないけど、とってもそうは見えないです
これぞ「生涯現役」ね!

久しぶりにびぃーより年長さんのハムちゃんに会えて
とても励みになりました。
ぷくぷくさん、HAMUHOさん、ほーちゃん、
ありがとうーー♪

ぷくぷくさま、おはようございます!

ほーちゃん、本当に元気ですね。
動きが機敏ですよね。
あまりにも足腰がしっかりしてるので、
これを見た母が「本当なの?」ってビックリしてました。
動画はすごいですよね....。

ほーちゃんの事を知って、私もとても勇気付けられました。HAMUHOさんがブログの方に遊びに来てくださり、
とても嬉しく思っています。
そしてほーちゃんの事を聞いて、目頭が熱くなりました。なんていい子なんだろう....。
2歳7ケ月だなんてほんとに驚異的です。
ネロも本当にそう思ってると思います....。
HAMUHOさん、HAMUHOさんの愛情の塊りのお陰だと思います。ほーちゃんが一日でも長く元気な姿を見せてくださいね。
がんばれ!ほーちゃん!!

=^・^=

2歳7ヶ月なんて、すごい頑張り屋さんなんですね~!
きっとみんなの愛情を感じ取ってくれてるのかもしれませんね

これからも元気に記録を更新してほしいですね
頑張れ、ほーちゃん!

☆深雪さんへ☆
おちりプリプリが可愛いでしょ~。
高齢だけど毛が真っ白でフワフワしてるから、お婆ちゃんなんて信じられないわ。
永遠のぶりっ子?!(*^^*)v


☆HAMUHOさんへ☆
HAMUHOさん、こちらこそ記事にさせていただいて有難うございました。
こんなに頑張っている可愛いほーちゃんの姿は、きっとハム飼いの皆さんの心を打つと思います。
ほーちゃんにはまだまだ元気でママやパパの愛情を受けてもらいたいです。
ほーちゃん、頑張ってね♡


☆ぷちままさんへ☆
2歳7ヶ月とは思えないほど毛もフワフワで、元気に歩き回ってるし、
またそのおちりプリプリが可愛いのよぉ~(*´ω`*)
HAMUHOさんの愛情をいっぱい受けて頑張ってるのよね。
3歳まで長生きしてもらいたいわ~。


☆Sacchanさんへ☆
写真より動画の方がよく分るよね。
腰高になるのは仕方ないけど、プリプリとおちり振って歩き回るところはまだまだ元気でしたよ。
初めてのおやつを食べて、ほっぺがパンパンになってしまったの。
満足してHAMUHOさんの手の中でお昼寝した後は、ケージの中で長い間もぐもぐしてました。


☆mikkyさんへ☆
ほーちゃん、びぃーちゃん、そしてCatさんちのネロ君も、同じ年頃のハムちゃん達が
励ましあってみんなで頑張って長生きして欲しいです。
みんな若いハムちゃんのお手本になる「生涯現役ハムさま」ですね。


☆Catさんへ☆
写真より動画の方がほーちゃんの様子がよく分りますよね。
足腰が少しヨロヨロしてるものの、元気に歩き回る姿はとっても可愛いかったです。
スタミノンの入っているブタのチューブを探してウロウロ歩いて、見つけるとブタに抱きついて離さないんですよ(笑
ネロ君よりお姉さんなので、ネロ君もほーちゃんやmikkyさんのびぃーちゃんと一緒に「生涯現役」を貫こうね。


☆さんしさんへ☆
そうなのよ~。
高齢で腫瘍もあってすごく頑張ってるんだけど、それが当たり前みたいに普通に暮らしているところが健気で可愛いの。
ほーちゃんを見ていると、私もガンバロー!と力が湧いてきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/14843407

この記事へのトラックバック一覧です: ほーちゃん:

» さよなら、ほーちゃん [ぷるんの日常~番外編]
mixiでのお友達HAMUHOさんちのほーちゃんが先日お星様になりました。 ほーちゃんは2歳8ヶ月までお目目に腫瘍を抱えながらがんばっておりました。 ぷくぷくさんのブログでほーちゃんの記事を見ることができます。 うちもいろいろあった時、ほーちゃんにはよく励まされたも..... [続きを読む]

« 二度寝 | トップページ | 春眠 »