ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 白いキツネ | トップページ | 真昼の叫び声 »

2007年4月 7日 (土)

パクのかまくら

暖かくなった気候のせいで 最近野良寝が多くなったパクちゃん。

Dscf5428w360

でもまだ何となく寒々しいので、『かまくら』を作ってあげました。

本来『かまくら』なんて、巣材や床材を自分でカスタマイズして作るもんでしょ?
もぉ~、不器用なパクちゃんはただ手足を縮めて丸まっているだけなんだから~(`ε´)

はいよ~!できたよ~♪

Dscf5557w360
          汚っ!!


キッチンペーパーをシュレッダーにかけただけ( ̄∀ ̄|||)
床に敷いているペーパーも乱れてるしぃ。。。

キッチンペーパーだけだと上に乗るとすぐぺしゃんこになってしまうので、新聞紙も少し混ぜてボリュームをもたせました。
(写真にすると見た目が汚くなっちゃった(汗)

あとはパクちゃんお好みにアレンジしてね(*^^*)
って、もう中に入ってるんですか?

Dscf5559w360
『お馬たんの写真の切れ端があったよ』

え~と、スポーツ紙をシュレッダーしたからねぇΣ(゜∀゜;) 
紙面を選べば良かったかな(汗   

Dscf5560w360
ガサゴソ・・・
 

Dscf5561w360
『ねぇ、だっこ~♪\(*´∀`\)』

今のところ自分では全くアレンジしないで、ただ中にもぐり込んでいるだけ。
昼間はかまくら、夜は自分のお家と使い分けているようです。

妹のカッちゃんはステキな地下型ハウスを作ってもらっているようだし、パクちゃんにも次の大掃除には何か新しいお家を作ってあげようかな?

Dscf5563w360_1
『うゎ~い!うれち~のだ♪』

あ、あまり期待しないでね、パクちゃん。。。と、読者のみなさま│壁│д ̄;)
 

« 白いキツネ | トップページ | 真昼の叫び声 »

パクちゃん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

あっはっはっはっは♪(〃 ̄▽ ̄〃)なんかほのぼの読んじゃった♡
パクちゃんおでぶぅだから掛け布団すると暑がりそうだけど、
このカマクラなら通気性いいし大丈夫☆(o^-')b
地下室は蒸れてくちゃくなるから、また来冬おかぁたんに作ってもらおうね♪(^.^)
ウチもこないだハムのケースに新聞紙入れ始めたケド、お掃除ラクだよね~♪
お馬さんの写真も気にせず使ってます☆( ̄m ̄)

ステキな地下ハウスね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
パクちゃん、ぷくぷくさんにすっかり甘えてからにぃ~♪
うちはさ~、なんで外で寝てくれないのかしら?
いまだにぽみおの寝姿見たことないんだけど・・・(T0T)

パクたんたら、でっかい体して甘えん坊~~☆イヤン
これからハムには過酷な暑さがやってくるのね・・・
パクたん、がんばってね♪
こないだ一回だけコナたん野良寝してるの見たケド、
電車でうたた寝してるオッサンみたいな感じで
ちょっとショック~~

☆えーきちさんへ☆
綿のかまくらだともう暑すぎるよね。
この新聞紙を少し混ぜるというのがミソで、新聞だけだと
ガサガサしすぎてちょっと堅い感じ。
キッチンペーパーと混ぜることでボリュームが出て、
肌触りも柔らかくて気持ちいいと思ったんだ~(^^)
そっか~、地下型ハウスはくちゃくなるのか( ̄∇ ̄|||)
ペパレミ、キッチンペーパー、新聞紙、牧草・・・
色々組み合わせて季節とハムの個体に合った床作りしたいね。

☆Sacchanさんへ☆
あはは~。
すぐ作れて掃除も簡単な簡易宿泊所でっせ~(^^;)
パクちゃんはホントに甘えん坊なのよ。
すぐ手に乗ってこようとするんだけど、手を洗った後や化粧品の匂いが残ってるときは、ちょっと困ったような素振りで逃げてっちゃうの。
私の匂いをちゃんと覚えているお利口さんでしょ?(*^^*)
ってクサイのかっ( ̄∇ ̄|||)
ぽみたんはハウスが快適なのよ、きっと。

☆深雪さんへ☆
身体はでっかいけど甘えん坊なところがパクちゃんのいいところ♪
「だっこ~」って手にすがり付いてくるんだけど、適当にあしらってたら、
袖口にもぐり込もうとするんだよ~(*^^*)
コナたんの野良寝ってオッサンくさいのか。
時々ビクッとなって周りを見回したりしてたん?(*´艸`)

ぷくぷくさま、こんにちわ!

かまくらとは考えましたねぇ。
まだちょっと肌寒いので、ヒーター用なくてもいいので、つけっぱにしてます。
パクちゃんはいいよねぇ...。
ぷくぷくママたんにきちんとケアしてもらえて。
背中にペーパーしょっていいよね(爆)

ちょっと眠たそうなお顔が好きです。

=^・^=

よかったねぇ、パクちゃん。もうちょっとしたら
「すてきな新しいお家」ができるらしいよ~~(●^o^●)
っていきなりプレッシャー^m^
いやいや愛があれば、それだけで居心地の良い
おうちになるもんです(^_^)v

パクちゃんは箱入り息子ならぬ、
かまくら入り息子ね(^m^
地下室ハウス、ちょくちょく見るけど
すごーく興味をそそられます。
でも、あれってどうやって見るんだろう(?_?
(そこまでストーカーするつもり)

パクちゃんももう野良寝を始めたんですね♪
昨日も暖かかったですものね^^

私も以前、新聞紙をシュレッドして床材にしたことがありましたが、
紙面がちょうどコワイ事件のもので、ドキリとする
言葉が写ったことがありましたので^^;
お馬さんの記事なら可愛いものですよ~^^

ぷくぷくママ手作りのおうち、期待してます(^m^)

☆Catさんへ☆
うちもハウスの下にはまだヒーターを敷いて夜だけ点けています。
暑くなったらかまくらの方に移動しているみたい。
今日見たら、ハウスの中にペーパーの切れ端を持ち込んで
ちゃんとお布団を作っていました。
自分では何もしないのかと思ってたけど、それなりに考えてるんですね(^^;)

☆まゆきさんへ☆
あわわ・・・Σ(゜Д゜|||)
いきなりプレッシャー!
汚くて散らかってるお家の方が落ち着くってこともあるしぃ(^^;)
苦心して作っても野良寝ってことになりそう(*´艸`)

☆ぴのさんへ☆
私もね、地下型ハウスに興味があるんだけど、外から内の様子が
見えないというところがちと不満。
でも、作るなら部屋数の多い豪邸にしたいな♪
って自分の欲望そのままだわ~(^^;)

☆みゅうさんへ☆
飼育本などで、床材は新聞が一番良いと書かれているのが多いですね。
うちはキッチンペーパーを敷いてその上にペパーレを敷いてるんですが、
ペパーレも相当深く入れないと潜って遊ぶことができないんですよね。
それで新聞紙を切ってケージの隅に置いてみたんですが・・・
調子良さそうなら全部新聞とキッチンペーパーをシュレッドしたのに
替えてみようかと考えてます。
今度は阪神が快勝したときの記事にしよかな(*^^*)

甘えん坊パクたんカワイイですねーっ(´∀`人)ぷくしゃんの手にへばり付きーっ!!!って感じが愛を感じます♪
この際、何でもアリですよ(笑
うちのコ達は、綿かまくらを撤去した日、激しく抗議があって、翌日の惨状に閉口したので、また復活。
時間帯で篭ってたり、野良寝したり。
真冬でも野良寝していたスピたんに至っては、寝られて満腹まで食べられたらどっちでも良いんだって!?

☆あぐさんへ☆
ガハハ・・・(^O^)
可愛いだろ~♪
もうね、身体ごとすがり付いてくるのでメロメロですよん。
前のコには綿かまくらにしてあげてたんだけど、パクちゃんは綿のほぐし方が拙くて
ふわふわにできないの。
それでこういう形になったのさ~。
スピたんは食・寝があればど~だっていいのね(*´艸`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/14591423

この記事へのトラックバック一覧です: パクのかまくら:

« 白いキツネ | トップページ | 真昼の叫び声 »