ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 指まくら | トップページ | どじょうすくい »

2007年4月12日 (木)

腹出し反復練習

防火訓練や避難練習は日頃から繰り返しやっておかないと、いざという時にはなかなかできないもんです。

昔、うちの家で玄関の明りが落下して、コードが切れ 火花が散って火が点き あやうく火事になりかけたことがありました。
家にひとりでいた私は、消火器の使い方がよく解らず、付いていた説明書を読むにも手が震えて(しかも明りが落下してるので暗くて)読めなくて 大汗かきました。

そんなワケで(ハムとなんの関係があるのだ?)腹出しはイザというときのために、ちょこちょこ練習しておかなくてはいけません。
(はいはい、また腹出し食いの記事をUPするための言い訳ですね(´。` ) =3 )

 
今日の練習当番はナナちゃんです。
でも久しぶりだよね、できるかな~?

お腹の上からずり落ちてくるお豆腐にも、うまく片手で対処して完食できました。

やっぱり日頃の練習が大事ですね(*^^*)ナ~ンテ

 
あ、冒頭の消火器ですが、あちこち触ってるうちに 突然『プシューッ!!!』と白い粉が勢い良く出てきて、玄関だけでなくリビングから洗面所、浴室まで真っ白になりました。
消火器って途中で止められないんですか?(旧式だから?)
火はアッという間にすぐ消えたんですが、消火剤がすべて出終わるまで ただボーゼンとつっ立って見ていたのでした (( ̄ロ ̄lll)

あとの掃除が そりゃもう た・い・へ・ん・・・・
    

« 指まくら | トップページ | どじょうすくい »

ナナ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ナナちゃん、足がつっぱっていて、かわいいね~。
少し眠いのかな?
でも一生懸命だわ~。

火災と言えば、うちはもーちゃんがあっちこっち行ってしまうので、散歩の後はコンセント点検に回ります。
時々は懐中電灯も照らして、念入りに点検します(爆)

そんなことがあったんですね~(◎o◎
実際、上手に対処は難しそう(--
ボーゼンと立ってるぷくぷくさん・・・
ふふふ(^m^

ナナちゃん、みごとな腹だし(^▽^
一生懸命なところもかわいい(><
日ごろの訓練は大事よね~(^^

あれ!?
すごいかぶってる!
ごめんなさいm(_ _)m

ぷくぷくさんはやっぱり魔法の優しい手を持っているのですね♪
だってうちのほーちゃんが初対面で腹出し頬袋からの
もぐもぐを披露した人(手♪)だもの(^^)


最近はお薬(耳と目の....)でかなり嫌われ
腹出し食いもやってくれなくなっちゃった...くすん...

また、お家に来て魔法の手でほーちゃんを癒してあげた下さいな♪

☆Sacchanさんへ☆
ナナの足が「前ならえ」状態なのが可愛いですよね←親バカ
もーちゃん、自由にお散歩してるからコード類は気をつけないと危ないね。
ゴルさんの歯の破壊力はスゴイからなぁ(^^;)
でも齧ることって滅多にないんでしょ?
エレクトーンに潜り込むことはあっても(爆

☆ぴのさんへ☆
ごめんなさい。
ココログの調子が悪かったみたいですね。
重複分を削除しておきました。

買ったばかりの照明器具が、電気屋さんの設置が悪かったらしくてプッツリコードが千切れて落ちてきたの。
その千切れた部分でバチバチッと火花が散って、残ったコードから天井に向かって火が上がっていったんですよぉΣ(゜Д゜|||)
腰が抜けそうになるくらい焦ったわ~
火はすぐ消えてしまったんだけど、その後長い間消火剤が出っぱなしで・・・
タオルか何かでたたいて消した方が良かったかも(^^;)
だから日頃の腹出し訓練は大事なのよ(爆

☆HAMUHOさんへ☆
ほーちゃんの具合はいかがですか?
お薬頑張ってるんですね。
そうよねぇ、イヤなお薬をぬりぬりされると思うのか
抱っこもイヤイヤする時があるよね。
HAMUHOママはほーちゃんの為に頑張ってるんだから、
ほーちゃんも解ってあげてね~。
またオバちゃんとウリウリして遊ぼうね。
それまで頑張ってお耳治しててね(*^^*)

防火&非難&腹出しは、やっぱり日頃からやっておかないと・・ですね(^▽^)

腹出しは、慣れていないと嫌がることもありますものね・・
日頃の練習は大事なの、納得です(笑

消火器の件、大変でしたね(><)
火はもう消えたのに止まらないなんて・・・
最新の消火器には、一時停止機能はついているのでしょうか。。。

ぷくぷくさんの訓練魂は、壮絶な過去から来てるのですね…(TДT)
消火器って、やっぱ途中で止まらないのぉ?
悲惨だーっ。。。

うちは日ごろの腹出し訓練が足りなくて、ナナちゃん
みたいにまったり食べてくれず、写真も撮る暇なし。
訓練しなきゃねぇー

☆みゅうさんへ☆
そうそう、防火&避難&腹出しのセットは日頃から練習しておかないとね(^^;)
腹出しの習慣があれば健康チェックもやりやすいですよね。
ナナもパクちゃんもうまうまがあればしてくれるんですが、
何もないと怒って暴れます。

消火器、しかも大きいサイズだったんですよぉ(TOT)

☆ぷちままさんへ☆
訓練魂・・・( ̄∇ ̄!)
オラオラオラ~ッ!!
千本ノックじゃなくて、千回腹出しだーっ!
次はパク、いくぞーッ L(`□´)/

今の消火器は止まるんじゃないかな~?σ('、`)
一度ぷちままんとこので試してみ~( ̄ー+ ̄)ニカッ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/14655182

この記事へのトラックバック一覧です: 腹出し反復練習:

« 指まくら | トップページ | どじょうすくい »