ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

空中浮遊

ちょっと個性的な趣味をもつナナちゃん。

今日は空中浮遊でお昼寝です。
  

Dscf6440w360

といっても何てことはない、先日、上から撮った写真をUPしましたが、横からの写真がやっと撮れました。
 

Dscf6437w360

トイレの下に敷いている箱のフチに止まって寝ているのでした。

それにしても、よくこんな安定の悪いところで眠れるわねぇ(^^;)
 
やっぱりおけちゅが痛くないのか気になるわよ~( ̄∇ ̄?)
  

2007年5月30日 (水)

身体も軽く

先月後半から体重が減りだしてスマートになったパクちゃん。

ジャンは体重が数グラム減っただけでも 手に載せると軽く感じるし、みちみちに詰まっていたお肉が落ちると 皮が弛んだようになってしまいます。

パクの体重の変化はどこか悪いところでもあるのかと少し心配だった飼い主ですが、
それ以上減ることもなく、またリバウンドもしないで53g~54gを保っています。
    

Dscf6171w360
『外におたんぽに行きたいのだ』
 

体重が減ると身体が軽くなるのか回し車もしっかり回すようになり、身体のキレも出てきました。

パクちゃん、上手にターンもできるようになったね。
  
パク:『実はこっそりビリーズブートキャンプで集中エクタタイズしたのだ
0(`・ω・´)=〇)) 』

きゃ~っ!!それ貸して~~~♪ε=ε=ε=ε=(ノ*゜∇゜)ノ
           

2007年5月28日 (月)

登っておいで♪(続き)

ケージに立てかけた金網に登って、外のお散歩もしてみたい♪
そんな気持ちも少なからず持っている ももたろう。
(ひとつ前の記事も見てくださいね)

その気持ちとは裏腹に、金網を見ないようにして壁に手をかけたり、トイレの中を覗いたりして こちらの様子を窺っています。
(ももたんの心境は複雑なのね・・・^^;)

果たしてビビリーな彼は勇気を持って網を登ってくることができたでしょうか?
  

そんな裏側を登っても、お外には出られないのよ~

結局 ももたろうは・・・

おいっ!
さんざん気を持たせたあげく、タコ壺に帰るんかいっ( ̄∇ ̄|||)

やっぱりビビリー。
冒険は犯さないのでした。

あ~ぁ、ももたんに付き合うのは疲れるわ~(o´д`o)=3
  

2007年5月26日 (土)

登っておいで♪

クルミのお陰で 少しはももたろうとの距離も縮まってきたかな~♪(´∀`人)
と思いたい飼い主。
今日は試しにケージの中に蓋がわりに置いている金網を立てかけてみました。

「ももた~ん、登っておいで♪一緒に遊ぼう(*^^*)」
  

さて、ももたろうは登ってきて上で待ってるぷくぷくの手に乗ってくれるでしょうか
(・´ェ`・) ドキドキ

金網が怖いのか、上で待ち受けてる私が怖いのか、タコ壺と遊んで気を逸らそうとしています。

タコ壺に入ったものの本当は興味津々なのはすぐ分るわよ~。

案の定すぐ出てきたももたろうは・・・

金網をそ知らぬ顔で通り過ぎて 壁に手を掛けたりトイレを覗いたり。
これってフェイント?
だけど、本当はとっても網に登りたいのよね~(´ω`;)

さて、この後ももたろうはどんな行動にでたのでしょうか?
果たして上でカメラを構えてる飼い主のプレッシャーに打ち勝って、金網を登って外に出られたかな~?

ガンバレ!ももたんo(^^)o

次回に続く。。。

(ももたんの仕草にイライラして動画の途中で放棄した人多いかな?)
  

2007年5月25日 (金)

怒ってるでちゅ~!!

今日のお天気のせい?

それとも 大好きなミルワームを 最近食べさせてもらってないせい?

今日もナナのヒステリーが爆発中 トリャァァ!!o(*`ω´*)θ☆)ll-ω-)ノ アウ

 

『こいちゅがムカつくでちゅ~!o(`ω´*)oムッキー!! 』
  

ひょっとして最近の暗いニュースに腹を立ててるのかしらねぇ┃壁┃ω・`)
(にしても、でっかいテレビの音だわ~(-"-#))

2007年5月24日 (木)

窓のある家

パクちゃんのお家は窓のある木のおうち。

窓があればこんな物も見えちゃうの ヾ(≧∇≦*)〃キャッ♪
  

Dscf6277w360
   

玄関から寝顔の口もとが、そして窓に押し付けるようにして尻尾とおωしゃんが・・・♪

ちょっと得をした気分のお昼寝シーンでした (v^ー゚)ラッキー!!
       

2007年5月23日 (水)

どっちもビビリー

またまた胡桃ネタでごめんなさ~い!
ゴメンネ゚+.((人д`o)(o´д人))゚+.ゴメンネ

だってももたろうの場合クルミしか記事が取れないんだも~ん(; ̄д ̄)ハァ

でもって、ムービー2本。

先ずは・・・ 大人しくてもさすがゴルさん。
殻の中に頭を突っ込んで大きな欠片をガッポリ取り出すところです。

調子に乗った飼い主はちょっとしたイタズラを思いついたんだけど、ビビリーのももたろうがどんなに驚くかと想像すると、ドキドキしてなかなか実行に移せませんε=( ̄。 ̄;)

思い切ってやってみると・・・
予想通りのももたんの動きに こっちまでビクッ!となったところは 画面の揺れで想像してみてください(^^;)
 

ひぇ~~~!ドキドキした (´Д`;)ヾ
 

Dscf6100w360
『お母たんの方がビビリーでしゅよ (*´艸`)』

そうだねぇ、ももたんのビビリは私に似たのかもね(^^;ヾ
  

2007年5月22日 (火)

狭いところに惹かれるの

回し車のうしろやトイレの隅など、狭いところに魅力を感じるハムたち。
うちのハムも わざわざ狭い場所に挟まって、潰れたようになって眠っていることがよくあります。

でもさ、こんな座りにくいところで寝なくてもいいのに・・・
   

Dscf6283w360 

砂を外に掻きだしてしまうので、ナナのトイレは逆さにした空き箱のフタを トイレの下に置いています。
 
いくら隅っこが好きといっても、箱が邪魔にならないの?
お尻の割れ目にフチが食い込まないのかなぁ・・・? (´ω`;)
 

Dscf6259w360_2
『ナナのおけちゅのちんぱいは けっこうでちゅ(`ε´)』
   

そしてここにも狭いところが好きなハムが・・・
 

Dscf6243w360_1 

『とりあえず顔だけでもハマっておこう』ってか? > ̄。 ̄< 

   

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・゜

<追記>

ぷくぷくのハム友さんのHAMUHOさんちのほーちゃんが 、今日旅立たれました。

ほーちゃんはここでも紹介したように、腫瘍と闘いながらも2歳8ヶ月という年齢のご長寿ハムさんでした。
病気を持っているハムちゃんや老齢のハムちゃんも、ほーちゃんの頑張っている姿を見て、どんなに元気づけられたことでしょう。
私が会った時も、可愛いお尻をぷりぷりさせて愛嬌を振りまいてくれたのが忘れられません。

ほーちゃん、ゆっくりねんねしてくださいね。
長い間、本当にありがとう・・・
      

2007年5月20日 (日)

男の瞑想

ゴールデンの瞑想姿ってあまり見たことがないんですが、ジャンハムやロボさんは
よくこんな格好で瞑想に耽っていませんか?

それも砂場(トイレ)でこうしているのは ♂のジャンハムが多い気がするんだけど・・・
 

 
Dscf5920w360_1
 『 ( ̄ー ̄)。。oOオニャノコ♪ 』
 

砂の上に座っているには やっぱりふかふかのお座布団が必要だから?(^^;)

立派なタマざぶの上で 世界の平和を瞑想しているんだよね、パクちゃんヾ(・∀・`o) 
    

2007年5月18日 (金)

朝のお目覚

うちのジャンハム達は 私が朝起きた時にまだ夜更かし(?)して起きていることがあります。
そんなとき、ヨーグルトやパンをお目覚(正確にはお目覚ではないですね)にあげて喜んでもらうのですが、ももたろうだけはいつもタコ壺の中。
朝はかなり早くから眠りに就いているようです。
 

ももた~ん!
お目覚だよ~(*^^*)p

Dscf5830w360
『ぐじゅぐじゅ・・・』
   

Dscf5829w360
『ももたんはまだ眠いでしゅ~(つД`)』

ほら、いいものあげる、出ておいで~♪

 
Dscf5833w360
『んもぉ~(`ε´)眠いんだってばぁ~』

ももたん、コレ好きでしょ?(*^^*)p
  

Photo_27
『あっ?!』

視線の先にあったものは・・・?
    

Dscf5837w360
『わ~い!食パン♪』
 

お耳がぺそこ~んでまだネムネムながら、トーストにはかぶりついたのでした。

何だかホントに嬉しそうな顔してるね~(*´∀`*)ゞ
  

2007年5月16日 (水)

ツボ大福

ハム入れにすっぽりと頭を突っ込んでいるナナちゃん。

いったいどーしちゃったのぉ?
 

Dscf6221w360

 
実は、殻つきのクルミを食べていたんですが、運良く(?)大きな実の塊がスポッと殻から取れて大喜びしていたところ、あまりに量が多いからと 飼い主に取り上げられそうになったのです。

大きなクルミの塊を口に咥えたままナナが向かった先は・・・

誰にも邪魔されないように、ハム入れに頭を突っ込んでクルミをむさぼり食っています。

どんなことになっても決してクルミを食べるのを止めないナナの根性ってスゴイかも
(@@;)
  

2007年5月15日 (火)

パク月誕生日(8ヶ月)

今日、パクが産まれて8ヶ月経ちました。

パクちゃん、そして弟や妹のみんな、おめでとう~♪(*^^*)
病気しないでみんな元気にこの日を迎えられて良かったね。

パクは63gあった体重が最近は52gと、かなりスリムになりました。
噂では弟のぽみお君がプリンスともてはやされてるのに対抗しようと、自らダイエットを決意したとか・・・?

その甲斐あって、少しお顔も可愛くなったかしら?

そんなパクちゃんのマイブームはソファのお散歩です。

で、先ず最初に行くところはソファの隅のクッションの隙間。
プリケツをプリプリしながら潜り込みます。
(昨夜撮りたてのパクを見てね(^_-)☆)

 
Dscf6303w360
『ヨイショ、ヨイショ・・・』

クッションの下の生地をガジガジして穴をあけて得意顔。  

Dscf6288w360
『ど~んなもんだい( ̄∧ ̄*)』

あぁ~、ボロなアンティークなソファがますますボロアンティークに・・( ´Д⊂ヽエーーン
  

Dscf6339w360
『ここもやっちゃるのだ!ガジガジ』

きゃ~っ!もう止めてくだされ~~~っ!Σ( ̄□ ̄|||)
 

Dscf6340w360
『ん?悲鳴が聞こえたでちゅ』

被害が大きくならないうちにお引取り願ったのですが、クッションを外せばもうボロボロにされていました。(T▽T)
 

Dscf6336w360
『パクちゃん、イケハムにへんちんしたのだ♪』

しっかり2本足で立っちしたところが撮れました♪
レッサーハムスターの会の厳しい審査にパスできるかしら?

すっかりカッコ良くなったパクちゃんに、ギャルハムも振り向いてくれるかな?
チュッ(  ̄з(〃´▽`〃)ε ̄ )チュッ
   

2007年5月14日 (月)

おねだり

クルミがおやつに貰えるときは、少しだけ積極的な行動に出るももたろう。

いつもならこんなことしないのに、トイレの上に登っておねだりしてくれるなんて!♪(´∀`人)

 
Dscf6114w360
『もっとほしいでしゅ♪』
  

いつもご飯などの世話をするときは、トイレを置いてある方向に私が立つので、この時もトイレの屋根に登ってアピールしていたのでした。

反対側に人の気配がするので振り返って様子をみるところなんか、日頃ももたろうの仕草をあまり見られない飼い主にとっては キュン死しかねないほど悶えちゃうのですぅ~(*´д`*)
   

2007年5月13日 (日)

ナナとクルミ

ハム友の深雪さんからいただいたクルミ。
ももたろうが食べているところばかり紹介していましたが、
ナナもクルミは大好物。

今日はお転婆ナナちゃんのクルミうまうまを見ていただきましょう。

  
W360_9
           『うきゃ~!クルミだ~♪』
    

クルミの殻の安定が悪いので食べにくそう。

これより前に、クルミを押さえてた手が滑って、スポーンとクルミを飛ばして驚く面白いシーンがあったんですが、残念ながら動画に撮れなかった~。

みんな美味しいものには夢中になっちゃうんだね(*^^*)
  

2007年5月11日 (金)

ぷくぷく動物園

この季節、各地の動物園では可愛い赤ちゃんが誕生というニュースをよく聞きます。

我が『ぷくぷく動物園』でも、新しい仲間が増えましたよ。

 
Dscf6138w360

あれ?
このケージの隅にムギュ~ッとなっているコがそうかしら?(・・?)
   

Dscf6142w360_1

               『かわうそ?』

 
Dscf6143w360
 

みなさん、かわうそと思いこんで(?)見てくださいね σ( ̄o ̄;)ヨロシクネ♪
  

2007年5月10日 (木)

布団の打ち直し

むか~しむかし、おばあちゃんの家へ遊びに行ったとき、おばあちゃんが頭に 姉さん被りをして、お布団の綿を打ち直ししているのを見たことがあります。

布団の打ち直しなんて、今じゃ誰も家でしないですよね。
そもそも『布団の打ち直し』という言葉さえ聞いたことがない方も多いんじゃないかと思います(^^;)

そんなレトルト レトロなお仕事を熱心にしていたハムちゃんがここに・・・

 
タコ壺の中のティッシュを噛んでは裂いて お布団作りに励んでいらっしゃいました。

しばらくして見にいくと、作業は終了して ふかふかでちょっぴり湿っぽいお布団が出来上がったばかりの様子。

タコ壺の入り口に置いてあったペレットを回収し、お野菜もちゃんと布団の下に収納してあるようです。

ももたん、お疲れ様。
でも、せっかく作ったそのお布団、今夜のタコ壺の掃除のときに処分しちゃうんだけどなぁ(。・人・`。))ゴメンネ

2007年5月 8日 (火)

ケロリのお皿でウェハース

お題のとおり、ケロリのお皿に入れたウェハースをナナが食べているところです。

どれも可愛い写真で(と親バカは思っている・・^^;) 捨てがたくて枚数が多くなってしまいました(^^;)

ポイントは、最初はお皿の外で食べていたんだけど、だんだんお皿の中で食べ始め、そのうちお皿のフチに腰を掛けてしまうところです。

ウェハースの緑色が白いお皿と白いナナに映えますね。
  

Dscf6031w360
  

Dscf6034w360
  

Dscf6035w360
  

Dscf6038w360
  

Dscf6039w360
  

Dscf6040w360
  

Dscf6041w360
  

Dscf6045w360
  

Dscf6049w360
 

Dscf6047w360
 

ナナはご飯の上に床材をかぶせて隠すクセがあるので、フチの低いケロリのお皿はまだ専用のご飯皿にはしていないのですが、歳を取って今のお皿が無理になったらケロリのお皿に替えるつもりです。

最後までお付き合いくださってありがとうございました(*^^*)
    

2007年5月 7日 (月)

ダイエットの秘訣

パクちゃんざます。

Dscf6029w360 (4/24撮影)

あ~ら、奥さん!ヾ(*^^*)
私ね、近頃少し痩せたざますのよ。
え?どうして痩せたかって?
それはね・・・
  

Dscf5512w360(3/31)

お野菜中心のメニューに変えたざますよ。
今まではペレットなんか嫌いだから、鳥の餌みたいなのいっぱい食ってざましたけど、
鳩じゃあるまいし、いつまでもあんなの食べてらんないわよ~!ざます。
 

Dscf5514w360 (3/31)

春のお野菜は美味しいざますからねぇ♪
 
そうそう、それに動物性タンパクとかいってニョロニョロの配給もあったざますけど、
なんだか一斉に虫になったとかで 飼い主は悲鳴あげてましたわ(゜∀゜)ケケッ
それ以来アレは食卓にのぼらないざますわね~。
  

Dscf6026w360 (4/24)

ほ~ら、いかが?
痩せたざましょ?わ・た・く・し♪
  

Dscf6170w360 (5/3)

トイレの屋根にだって登れるようになったざますよ♪
太り過ぎに困ってる人は、今すぐ野菜中心に変えるざ~ますよっ(*^∧^*)
  

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・
    

特に何もしていないんだけど、パクちゃんが痩せました。
3月中ごろにはMAX63gあった体重が、今は51gほどです。
(写真の横に撮影日が書いてあるので比べてみてください)

考えられる原因は・・・
① 雑穀に飽きてあまり食べなくなった
② ミルワームが成虫になったので与えていない
③ 野菜を多く食べるようになった

パクはとても元気で特に変わったところはないので、②のミルワームを食べさせなくなったのが、大きな一因じゃないかと思われます。

おデブちゃんでも心配だけど、こうして痩せてもちょっと不安だ~ ( ̄_ ̄;)
     

2007年5月 6日 (日)

カッチ~ン!

いつものようにタコ壺ハウスのお掃除をしようと、ももたろうをプレートに出したとたん、

何に驚いたのか 『カッチ~ン!!』 とフリーズしてしまいました。

 
Dscf6155w360
   

Dscf6156w360 

 
Dscf6154w360_1

 
Dscf6157w360

チョイチョイと触ってもピクとも動かず。
特に大きな音もたてていないのに、どうしちゃったのぉ?ヾ(・∀・`o)ネェネェ

でもね、女の子の『カッチン』と間違われないように、ちっぽは寝かしたままでした
( ̄ー ̄;
 
*リンク先は、先日おばあちゃんになったばかりの「もーふちゃん」の初カッチンです。
懐かしいね~(*^^*)
  

2007年5月 5日 (土)

甘えん坊ナナ

高いところが怖くて、ぷくぷくの手に乗るのが苦手だったナナが、最近少し甘えん坊になってきました(*^^*)v

 
『ねぇ~ママぁ~(ノ´Д`)ノ』
Dscf5785w360
『ママ~、さんぽ~♪』

今、忙しいからまたあとでね(^o^)

Dscf5791w360
『いや~、行きたい~ ( ;ノ´Д`)ノヤダァ 』

無理やり袖の中に入ろうとしてきました(^^;)

仕方ないねぇ・・・じゃあステージの上から手に乗ってきて。

Dscf5792w360
『こう?σ(・ω・*) 』

ちがうよ、手の平の上に乗ってみて?

Dscf5793w360
『う~ん・・・どうしよっかな~σ('、`)』

手の上に乗ってくれないと、お外に散歩に行けないよ~。

Dscf5789w360
『じゃあ、のる~(*ノ´ω`)ノ』

もっとしっかり乗ってみて?

Dscf5786w360
『え~い!ε== >-|○ =3 バタン!!! 』

ナナは手の上に乗るというよりも、身体ごとあずけてきます(^^;)

Dscf5787w360
『はやくお外に連れてって~♪』

よしよしヾ(´∀`) だんだん手タクシーにも慣れてきたね♪

でも、すぐに降りられるように、必ず右足は流れているナナちゃんでした~(*^^*)
  

2007年5月 4日 (金)

ケロリのお皿

ウェハースと一緒に えーきちさんからいただいたケロリのお皿。
(えーきちさんのところでは、丁度ハムちゃん達のお皿特集をやってます。)

パクちゃんの兄弟たちとお揃いなので、嬉しくなったパクちゃんは・・・
  

Dscf6079w360
『これはボクだけのお皿にしたいのだ♪』

ちょっとおかしな腰つきをしたと思ったらσ(・・?)
  

Dscf6078w360
『すりすり・・・』

ニオイ付けですか?!(^∇^;)

Dscf6056w360
『たんまりボクの匂いをつけとくのだ( ̄ー ̄)』

目のところで、短い脚で爪先立ってるところが可愛い(*´艸`)

はいはい、可愛い3匹のために3個用意してあるからね。

でも可愛いデザインだから、私もティートレイに欲しくなっちゃったな~(*^^*)
    

2007年5月 2日 (水)

『アレ』ちょうだい♪

あんなにヒッキーだったももたろうが クルミのお陰で外に出てくるようになってきました。

と、いってもやはりクルミが貰える時だけなのですが・・・(^^;)

でも、ももたろうをおびき出す最強のアイテムがクルミの他にもあったのです!

 
Dscf5953w360
『アレ・・・・・』
  

珍しくこんなところに手を掛けて上を見上げるももたろう。
何か欲しい物でもあるのかな?

Dscf5954w360
『アレ、ちょーだい♪』
   

『アレ』って『コレ』のこと?(*^^*)p
   

Dscf5955w360
『そうそう、ソレのこと♪』
   

『アレ』とは、新しくおやつに加わったウェハースのことでした。
   

Dscf5956w360
『やったー!♪』
  

ウェハースをもらうと一気に頬袋の中へ(^Q^)

一応お皿も覗いてはみるけど ペレットは無視なのねρ(・ω・、)
   

Dscf5961w360
『だって、ウェハースの方がおいちーんだもの』
  

そんな我がまま言うと、もうおやつはあげませんよ!
と、言いたいところだけど、この顔で見つめられた日にゃ ウェハースをあげないワケにはいきませんね(^^;)
って前にも言ってなかったっけ?このセリフ(^、^ヾ
     

2007年5月 1日 (火)

ナナの引越し

うちでは2週間に一度ハムたちのケージの大掃除をします。
下に敷いているキッチンペーパーとペパーレを全て取り替え、ケージも石鹸で洗います。

掃除をしたばかりの時は、お利口に砂場でチッコをし、ハウスで大人しく寝てくれるナナですが、1週間くらいしてペーパーがほどよい感触にボロボロになりはじめ、ペパレミも粗相したチッコの匂いが染み付いてくるころ、ナナは突然お引越しをはじめます。
    

Dscf5926w360
『ふぅ~。ひと段落 (o´ω`o)=3 』
 

いつの間にかハウスの巣材をトイレに詰め込んで、気持ち良さそうにくつろいでいました。

トイレの入り口に顔を乗せてまったりとお昼寝。

せっかくナナがひと晩かけて作り上げたニューハウスだから、しばらくこのままにしといてあげようかな(*^^*)
 

Dscf5928w360
『もう掃除はしなくていいでちゅよ』
  

でも・・・
いったいどこでチッコをしてるのかしらσ(・・?)

『アッ!』 と思い当たって空きハウスの中を見てみると、黄色い液体でびちょびちょに濡れていましたΣ( ̄Д ̄|||)
トイレをハウスに、ハウスをトイレに使ってるぅ~!

このまま放置してて良いものか、早々にトイレハウスの強制撤去か 悩む飼い主です
(。-`ω-)ンー
     

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »