ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« カッチ~ン! | トップページ | ケロリのお皿でウェハース »

2007年5月 7日 (月)

ダイエットの秘訣

パクちゃんざます。

Dscf6029w360 (4/24撮影)

あ~ら、奥さん!ヾ(*^^*)
私ね、近頃少し痩せたざますのよ。
え?どうして痩せたかって?
それはね・・・
  

Dscf5512w360(3/31)

お野菜中心のメニューに変えたざますよ。
今まではペレットなんか嫌いだから、鳥の餌みたいなのいっぱい食ってざましたけど、
鳩じゃあるまいし、いつまでもあんなの食べてらんないわよ~!ざます。
 

Dscf5514w360 (3/31)

春のお野菜は美味しいざますからねぇ♪
 
そうそう、それに動物性タンパクとかいってニョロニョロの配給もあったざますけど、
なんだか一斉に虫になったとかで 飼い主は悲鳴あげてましたわ(゜∀゜)ケケッ
それ以来アレは食卓にのぼらないざますわね~。
  

Dscf6026w360 (4/24)

ほ~ら、いかが?
痩せたざましょ?わ・た・く・し♪
  

Dscf6170w360 (5/3)

トイレの屋根にだって登れるようになったざますよ♪
太り過ぎに困ってる人は、今すぐ野菜中心に変えるざ~ますよっ(*^∧^*)
  

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・
    

特に何もしていないんだけど、パクちゃんが痩せました。
3月中ごろにはMAX63gあった体重が、今は51gほどです。
(写真の横に撮影日が書いてあるので比べてみてください)

考えられる原因は・・・
① 雑穀に飽きてあまり食べなくなった
② ミルワームが成虫になったので与えていない
③ 野菜を多く食べるようになった

パクはとても元気で特に変わったところはないので、②のミルワームを食べさせなくなったのが、大きな一因じゃないかと思われます。

おデブちゃんでも心配だけど、こうして痩せてもちょっと不安だ~ ( ̄_ ̄;)
     

« カッチ~ン! | トップページ | ケロリのお皿でウェハース »

パクちゃん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

1枚目のパクちゃんかわい~♡( ´Д ` )グラビアみたい♪
でも・・・・・なんでスネオのママみたいなしゃべりなの?( ̄∇ ̄|||)
おでぶぅの原因はやっぱりミルミルだったのね☆
でも、ハムって野菜でも痩せないってなんかの本で読んだケドなぁ。。。
とにかくスッキリダイエットおめでとう☆(゜∀゜)
カッちゃんはGW私が側にいたらデブった~~~☆(>_<)48gじゃ!!

パクちゃん痩せたのね~!!ダイエット成功おめでとう♪
でも、HAMUHOはジャンボリアン好きなので
ぷくってたパクちゃんも好きだったなぁ~(^^)

ミルミルが虫になったなんて.....怖いよぉぉぉぉ~!!!

☆えーきちさんへ☆
ざ~ます喋りは「あ~ら、奥さん!」から引っ張ってきますた( ̄∇ ̄*)
パクちゃん、1ヶ月半で10g近く痩せちゃった(´△`)
野菜食べてる写真でも一時期より痩せたと思ってたんだけど、
今と比べるとまだ固太りの感じだよね。
たぶん野菜というよりミル食べてないからだと思うわ。
ペレット嫌いはどうすれば克服できる?(´・ω・`?)


☆HAMUHOさんへ☆
ありがと~。
でもダイエットしようと思ってた時は痩せなくて、何もしてない今頃
痩せてきちゃった( ̄∇ ̄|||)
手に乗せたらずっしりした重みがないので、何だか物足りないわ~。
ミルミルは真っ黒の虫になってました・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!!

うそ~~~!!
長男のパクちゃんが痩せたなんて・・・・
今までパクちゃんを追い越すのを目標だったのに、いつの間にか追い越してたなんて、びっくりです。
ちなみにこうは53gですよ。

あらん、奥さん、ほんとうらやましいワーーー
それはみのさんの番組でやっていたのかしら?
ほら、私なんてぜんぜん食べてないのに(←大ウソ)
水飲んでも太るんざますのーーー。ほんとやざますワ。
うちのコナたん、いま爆睡なんざますけど、たぶん
奥さんと一緒くらいかしら?あのコも私といっしょで
なんにも食べてないのにお肉がたるんたるんで、
いやになるざますわーーー

ぷくぷく様、こんばんは。
や〜、パクちゃんほんとにやせましたねぇ。びっくりです。
確かにおでぶぅも心配ですが、やせるとまた心配です。でも、お野菜のおかげでスレンダーになったのだと思います(^^)。パクちゃん、身軽になったご気分はいかが?

こんばんわ。
本当にやせましたね。
3月の写真と全然違います。
確かに飼い主さんにしてみたら、やせると心配ですよね。

☆PICOさんへ☆
ね~、びっくりでしょ?
これまで頬袋にぱんぱんに貯めていたのを、小屋のお布団の下に
全部貯蔵するようになったし、雑穀の食べる量が減りました。
歯もチェックしてるけど特に悪いようにも見えないので、
ミルをあげなくなったのが一番大きな理由かな?と思います。
ぽみたんにも抜かされたし、ちょっと寂しいな~(T△T)


☆深雪さんへ☆
あ~ら、奥さま!
水じゃなくてビール飲んでるんじゃありませんこと?
体重の増減は気候のせいも多少関係あるのかしらねぇ。
暖かくなって寒さに備えての食事量も減ってきたのかも・・・
コナたんとパクの体重は結構シンクロしてるよね。
パクも今、壁にぴったりくっついて野良寝してるざますよ。


☆呵々さんへ☆
お肉が取れてスッキリしたでしょ?
でも手に乗せるとズッシリした重みがなくなって、10gの差は
思ったより大きい気がします。
夜は元気にパタパタ走っているので、きっとパクも身体が軽く
感じているだろうと思います。
今度ペットショップでミルを仕入れてくるかどうか悩みます~σ('、`)

今、コナたん起きてきたから測ってみたら49グラム
でした・・・・ほんま、シンクロ仲良し兄妹やね☆

ほんと、1枚目のパクちゃんは可愛すぎです♪

それにしてもパクちゃん、本当に痩せたね~
やっぱり自分で調節するんだね

うちのびぃーは、じぃなのに48~49gくらいざますの
ちょうど同じくらいなのね

ぷくぷくさま、おはようございます!

あらあら、一気に痩せましたねぇ...。
人間ではうれしいが、ハムちゃんだとちょっと心配な面もありますけど....。
ほっそりしたパクたんは、何だかカッチャンに似てますよね。やっぱり兄妹って感じですね。

いよぅ!イケハム!!!

=^・^=

☆ポポリー太さんへ☆
パクは体長があまり大きくないので、このまま50~55gを維持できればいいんですが。
60gを超えた時はさすがに見ていても身体が重そうでした(^^;)
ひとつ前の記事にももたろうのフリーズ写真もUPしていますよ(*^^*)


☆深雪さんへ☆
やっぱりぃ?
ハムは気候と地域にも左右されるのかな?
関西は暖かく(暑く?)なったから脂肪が燃焼されたのかもね。


☆mikkyさんへ☆
うわ~♪
びぃーちゃんはしっかり体重もあって、歳を取っても本当に健康なのね。
パクもびぃーちゃんを目標にして頑張ってもらいたいわ。
おデブで悩んでたのがウソのようにスッキリしてしまったの。
自分で調整できるんだから、やっぱりダイエットはさせなくて良かったわ(^^;)


☆Catさんへ☆
そうなんです。
寒い間は心配になるほどパンパンになってたのが、1ヶ月余りの間にスッキリ痩せてきました。
タネ類もあまり食べなくなったので、歯が悪いんじゃないかとチェックしたり様子を見てるんだけど、特に異常も見当たらず元気です。
50~55gあたりをキープしてくれればいいんですが。
やっぱりカッちゃんに似てきた?(゜∀゜)
兄妹だからね(*´艸`)

ぽみおぉーーー(ToT)
昨日56gだったぁ~(爆)
もしかして、一番のおでぶ???
プリンスぽみぃを名乗れなくなるのかしら??(ToT)

パクちゃん、ほんとすっきししたね。
それだけ体重が違ったら、顔も変わるよね。

ぽみおのおでぶの原因は。。。
くるくるに飽きたせいだと思うんだよね。
運動不足!!!

きゃほ(*≧▽≦)一枚目のパクたんかわゆいっっ♪
思わず自分の頭を逆さまにして見入っちゃったわよ!
お陰で頭クラクラ(◎o◎;)ぶっは!
いやぁ~しかし見事にダイエット成功しましたね~
むちむちなパクたんでも可愛かったのにぃ。でも健康の為だもんね。
とか、言いつつ私は、おでぶぅ~な子がタイプなの(笑)
そぅそぅ、おでぶちゃんでも心配だけど、こうして痩せてもちょっと不安なのよね。
なにしろパクたんが元気で健康であれば問題なっしんぐぅ!よね。

ぷくぷくさん、お久しぶりです^^
こちらへの訪問もご無沙汰してしまってごめんなさいです

パクちゃん、随分痩せましたね!
でも、毛艶もいいし、お野菜中心のごはんで
健康的に痩せたようで、ダイエットは大成功ですね☆

太っていても心配、痩せたら痩せたで心配・・・
親心は複雑なんですよね^^;

☆Sacchanさんへ☆
やっぱりぃ?(ーー;)(爆
昨日のぽみたんの動画で、ずいぶんぷっくりしてきたなぁと思ったよ♪
関西デブ連盟を譲ってあげる(^^)/
パクは反対にクルクルして散歩に出たがるようになったよ。
やっぱり身体が重いと運動もしにくくなるのかしら~。


☆ちえさんへ☆
そ~お、そ~お?可愛い?(*^^*)←親バカ
痩せると顔がスッキリとしてお目目も大きくみえるようになったの。
どんな狙いがあるのか知らないけど(ぽみたんに対抗と私はみた)
パクが自分でダイエットしたのよ。
このままの体重がキープできればいいんだけどねぇ。
あんまり痩せても心配だわ~(TT)


☆みゅうさんへ☆
ノエたんやショコたんのお世話でお疲れのところ、訪問していただいて
有難うございます。
気候とともに体重も減ってきて、うまくダイエットできたようです。
タネ類など脂肪の多いものは自然に食べなくなったのも大きいと思います。
でも太っても心配だし、こうして痩せてもどこか悪いところがあるんじゃないかと
心配だし、ほんと複雑ですね(^^;)

凄い劇的ショット!!
コンテストで賞もらえそうな完成度☆
食器にうまってるのとか日向ぼっこしてるのとか、
ハムというか・・・ネコっぽいね(*´艸`)
そういえばミルワームあげてるところけっこう見た気がするなぁw
成虫ってあげちゃダメなのかな?
さすがにあげてる飼い主さん見たことないけど^^;

パクちゃんがザマスになっちゃった(>ω<)

☆アラレちゃωさんへ☆
そっかな~、よく撮れてる~?
じゃあ来年のカレンダーに応募してみよっかなー(*^^*)
ミルって1ケースに200匹くらい入ってるから、それが成虫になるまでにと思うので、
どうしてもあげすぎちゃうのよねぇ。
サナギはあげたことあるけど(喜んで食べてたよ)成虫はない。
あげてもいいらしいけど、その勇気がないわ~(><)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/14986426

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエットの秘訣:

« カッチ~ン! | トップページ | ケロリのお皿でウェハース »