ワールド住人

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« ケロリのお皿でウェハース | トップページ | ぷくぷく動物園 »

2007年5月10日 (木)

布団の打ち直し

むか~しむかし、おばあちゃんの家へ遊びに行ったとき、おばあちゃんが頭に 姉さん被りをして、お布団の綿を打ち直ししているのを見たことがあります。

布団の打ち直しなんて、今じゃ誰も家でしないですよね。
そもそも『布団の打ち直し』という言葉さえ聞いたことがない方も多いんじゃないかと思います(^^;)

そんなレトルト レトロなお仕事を熱心にしていたハムちゃんがここに・・・

 
タコ壺の中のティッシュを噛んでは裂いて お布団作りに励んでいらっしゃいました。

しばらくして見にいくと、作業は終了して ふかふかでちょっぴり湿っぽいお布団が出来上がったばかりの様子。

タコ壺の入り口に置いてあったペレットを回収し、お野菜もちゃんと布団の下に収納してあるようです。

ももたん、お疲れ様。
でも、せっかく作ったそのお布団、今夜のタコ壺の掃除のときに処分しちゃうんだけどなぁ(。・人・`。))ゴメンネ

« ケロリのお皿でウェハース | トップページ | ぷくぷく動物園 »

ももたろう」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

ももたんお疲れ様(^^)
でもぷくぷくママによってせっかくのお布団回収されちゃうんだって(><)残念!!
でも、お布団とお部屋はきれいじゃないとももたんがしんどくなっちゃうもんね!!!

また頑張って!!!ももたん!!!

ももたろうくん可愛いっっ(*≧▽≦)
頑張ってお布団作りに励んだのね♪
とっても気持ち良さそうなお布団が完成したわね♪お疲れちゃん♪
こんなに上手に作ったお布団を掃除の時に処分する時は
ちょいと後ろめたい気持ちになるよね。
だけど仕方ないのだ~!と言いつつスタスタと処分する私(爆)

こんばんわ。

もも様、お布団作りご苦労様!!!
ティッシュを食べているようにも見えますね。
今日も可愛い((≧ω≦))

はい 心は痛みますが回収させて頂きますw
布団の打ち直し、実家ではしましたね~
ふっかふかに甦るあの感動を、久々に思い出しました

ももちゃん、職人だね~♪

☆HAMUHOさんへ☆
相変わらずのタコ壺生活なので、せっかく作ったお布団にウンピや茹で野菜が
ひっついているのよね~。
最近は比較的きれいなところは残してティッシュを追加してあげるように
してるんだけど・・(^^;)
これもももたろうの為だから我慢してね。


☆ちえさんへ☆
歯を使ってうまくほぐして、ちょっとばかり唾液を練りこんで、
寝心地のいいお布団を毎日作っています。
でもね、ウンピとおぇおぇしたご飯の残りでやっぱり臭うんですよ。
って嗅いでる私も変だけど(^^;)
せっかく作ったのを全部捨てちゃうのはちょっと可哀相なので、
きれいなところだけ少し残してティッシュを補給するようにしたの。
でもちえさんはアッサリ鬼になっちゃうのね~( ̄∇ ̄|||)
オニ~!(爆

☆ポポリー太さんへ☆
私もね、最初ティッシュに何か味が付いてて舐めてるのかな?
と思ってよく見たら、歯でうまく裂いて寝心地の良いお布団を作ってたんですよ。
ハムちゃんによって巣作りの上手いコとそうでないコがいますね。


☆さんしさんへ☆
あ~、ここにもオニが~(笑
さんしさんのご実家では布団の打ち直しをなさってたんですか。
あれは、しゃがみ仕事だから大変なんでしょう?
でも新しくなったお布団は気持ち良かったでしょうね♪
ももたろうの打ち直したお布団は、唾のフレグランスで癒し効果バツグンですよ( ̄∇ ̄;)

う~ん、しばらくねばったんだけど動画が動かない(ToT)
うちは一度頬袋に詰めちゃうんで、結構ヨレヨレになっちゃうんですよねぇ。
野良寝なんで湿りはしないのだけど・・・。
ふかふかに直すなんてすごいわぁ。

ぷくぷくさま、おはようございます!

なんとなーーく、最後にこちらへのカメラ目線で
「ここにかくしたの、みたでちゅね」って感じでこっちを見てましたね(爆)

結局回収されちゃうのにね....。
やっぱり日々のルーティンワークでしょうかね。

一生懸命にがんばってるのね。
ちょっと湿ったってところがミソですね!!

こちらを見たお顔がこれまた可愛いぞぅ!

=^・^=

☆Sacchanさんへ☆
夜になると動画の読み込みが悪いよね~(`3´)
キッチンペーパーを切ってタコ壺に入れてあげるんだけど、やっぱり自分なりに
カスタマイズしてますね。
一度ヨレヨレにして自分で裂いてボリュームを出そうとしているみたい。
でも結局その上に寝るからペッタッンコになるんだけど(^^;)
壺の中だからどうしても湿気が籠っちゃうのね。


☆Catさんへ☆
仕上げに布団をかき集めてるところが可愛いなと思うの(はい、親バカ)
毎日の繰り返しで、ももたんも布団作りがかなり上手になりましたよ。
でもね、ちゃんとタコ壺の入り口を隠すように布団を盛り上げてるのに、
外から覗きやすいように下げられちゃうんだよね(*´艸`)

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/15022222

この記事へのトラックバック一覧です: 布団の打ち直し:

« ケロリのお皿でウェハース | トップページ | ぷくぷく動物園 »