ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« 登っておいで♪ | トップページ | 身体も軽く »

2007年5月28日 (月)

登っておいで♪(続き)

ケージに立てかけた金網に登って、外のお散歩もしてみたい♪
そんな気持ちも少なからず持っている ももたろう。
(ひとつ前の記事も見てくださいね)

その気持ちとは裏腹に、金網を見ないようにして壁に手をかけたり、トイレの中を覗いたりして こちらの様子を窺っています。
(ももたんの心境は複雑なのね・・・^^;)

果たしてビビリーな彼は勇気を持って網を登ってくることができたでしょうか?
  

そんな裏側を登っても、お外には出られないのよ~

結局 ももたろうは・・・

おいっ!
さんざん気を持たせたあげく、タコ壺に帰るんかいっ( ̄∇ ̄|||)

やっぱりビビリー。
冒険は犯さないのでした。

あ~ぁ、ももたんに付き合うのは疲れるわ~(o´д`o)=3
  

« 登っておいで♪ | トップページ | 身体も軽く »

ももたろう」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

前回の記事の続きが気になって見に来ちゃいました♪
わっはっはっ!思ったとおりお外には出られなかったのね(笑)
だけど金網は登ってたから、おっ!出れるか?とワクワクしたんだけど
あちゃちゃ、落ちちゃったね(;´▽`llA``
結局、最後は大好きなタコ壺に帰っちゃって(^◇^;
帰って行く姿もスローリーで可愛かったわよん♪
んふふふっ。こんなももたろう君は、やっぱり可愛いわ(*^▽^*)

うひひ(^○^)
さすが、ももたろうちゃんね~♪
うちのもーちゃんとかは裏から登っても無理やり出てくるよぉ(爆)
力技です!!!
でもさ、ずいぶん表に出てくるようになったじゃないの!
進歩よ!これは進歩!!!

ももたんは相変わらずですねぇ~♪
でも、そこがももたんのいい所かな!!
ちょっとはヒッキーを卒業出来たんだもん??(くるみのおかげか?!!)これからも可愛いお顔見せてね♪

ぷくぷくさん、この度は色々ありがとうございました!!
HAMUHO少しずつ?ですけど元気になってます!!
また、6月位にランチしましょうね!!今度はぷくぷくさんちの近くで!!!そしてHAMUHOは生ももたんを見てみたいわぁ~(^^)
本当にありがとうございました!!

ももたん、やっぱり天空には出没できんとでつか!(TДT)
しかも、胡桃乗っけて踊ってなかった~~!(爆)
冒険心は認める!
でもやっぱりビビリーも認めるよぉ~(笑)
ぷくさんとの距離はだいぶ近づいて来たよね!
これからに期待♪

☆ちえさんへ☆
外に出たいんだけど何だか不安で怖いの~(´д`;)
って感じでしょ?
それに金網自体もちょっと怖いみたい。
タコ壺に戻るときも、なるべく金網に触れないようにこっそり帰るところがいじらしくて
可愛いじゃな~い?←えーえー親バカですとも(笑)


☆Sacchanさんへ☆
うほほ♪
もーちゃんは裏からでも力づくで出てきちゃうの?
スゴイわね~。
もーちゃんの爪のアカでも煎じて飲ませたい程だわ。
でも最近は、タコ壺からテーブルの上に出されて不安な時、
私の膝の上に乗ってくれるようになったのよ~(*^^*)
テーブルの上よりマシって程度なんだろうけど、もう嬉しくって~♪

ももたろうくん、よくがんばった!!
ももたろうくんにとっては精一杯の勇気でのぼったんでしょうね。
だけど、あきらめておうちに帰っちゃうところがももたろうくんらしい。
やっぱり、ももたろうくんはこうでなくっちゃね。

☆HAMUHOさんへ☆
HAMUHOさん、少しづつでも元気になってきたようで良かったです。
ほーちゃんのいないケージを見るのは寂しくて辛かったでしょうね。
でもまたぷくぷくと遊んで気分転換しましょう。
そうですね、今度はウチのハムたちに会いに遊びに来てください♪
また近いうちにメールしますね。
悲しいときにコメントしてくれてありがとう(^^)/


☆ぷちままさんへ☆
ももたん、やっぱりヘタレですた(T▽T)
迷ったら進むんじゃなくて、迷ったら壺へ帰るタイプだった。
用心深いというか、なかなかワナにかからないタイプだな( ̄m ̄;)
でも少しづつ距離が縮まってるような気がする、のは私が思ってるだけじゃないよねぇ~σ(^ω^)

☆PICOさんへ☆
ああ~、やっぱりPICOさんの想像どおりの結果でした。
金網の裏側を登ったのは、上からだと私が待ち構えてるのがイヤで
裏から登ったんだと思います。
本当は上へ登りたかったんだと思うけど、一度落ちたので諦めちゃったのね。
「でもボクにはお家があるでしゅ。。。」
タコ壺があればそれで十分なももたんがいじらしくなりました(*^^*)

ももたん・・・
ぼく、りぃふでち・・・
ぼくも、おうちがいちばんでち・・・
このまえ、くるみをたべたでち・・・
おいしいでちね・・・
またあそびにくるでち・・・


なんてね、りぃふもおうち派だから
遊びにくるなんてないと思うけど(爆)
でも見てないところでは暴れてるから
海を越えて遊んでるかも?

ぷくぷくさま、おはようございます!

ももたん、やっぱりそう出たかぁ!
裏側から出ようと登っても出られないよねぇ。
残念だったねぇ。

結局また登ってくるのかと思ったら、
諦めちゃったのね(爆)
それで蛸壺に帰っちゃったのね....。
蛸壺はママみたいなものなのでしょうか??
そこに居ると守られてるように思うのね。

でも随分とアクティブになってきたじゃないですか!
すごいねぇ、恐るべしくるみの力!

=^・^=

☆mikkyさんへ☆
りぃふくん、あしょびにきてくれてありがとうでしゅ・・・
りぃふくんもクルミがしゅきでしゅか・・・
ボクもしゅきでしゅ・・・
・・・
こんど、ボクのおうちでいっしょにあそぼうでしゅ。
・・・
ももたろう

りぃふ君とももたろうが一緒に遊んでも、じっと動かないまま沈黙が続くんだろうなぁ(*´ω`*)


☆Catさんへ☆
そうですね、タコ壺はママのふところみたいに思ってるのかも知れないです。
中に入ると薄暗くて丸みがあって落ち着くのでしょうね。
でも金網登りの意欲は見せてくれたということで、努力賞をあげて下さいね(*^^*)

1つめの動画がロードされなかった・・・
でも、ももたん登ってくれなかったのね(笑
でも、なんとなく登ってきそうな気配も。
これは長期戦ですよ♪

前記事の動画と合わせて、今回動画再生がスムーズで一気に
見ました。
ももたんにしては充分な進歩かと。
誰しも安心できる場所ってありますよね。
で、蛸壺ってそんなに居心地がよいのかしら。。

☆あぐさんへ☆
夜は見られないことも多いんだよねぇ。
ごめんね、また昼間にでも見に来てね(^^;)
結局あれだけ気をもたせたあげく登ってこなかったの。
でもその気はあるようだから、いつか成功して私の手に乗ってくれるまで
チャレンジは続くのだー(^^)o


☆まゆきさんへ☆
一挙に見てくれたら、ももたろうの一連の動作でももたろうの心の動きが
解ってもらえたんじゃないかしら。
タコ壺ってかなり居心地良さそうですよ。
私も一度入ってみたいな~。
きっとヒッキーになると思うわ(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/15232116

この記事へのトラックバック一覧です: 登っておいで♪(続き):

« 登っておいで♪ | トップページ | 身体も軽く »