ワールド住人

  • おでん(2017.11月生まれ)

    Img_35451sw440

  • ショウ(2016.10月生まれ)

    Dsc052091sw440_3

  • あんず('16.3.1☆の世界へ・1歳6ヶ月)
    Dscf6521w360

  • 銀太('16.8.5☆の世界へ・2歳5ヶ月)
    Dscf5257w360_4

  • 福豆('15.3.1☆の世界へ・2歳)
    Dscf3634w360
  • ココ('13/7/7☆の世界へ・2歳4ヶ月)
    Dscf0182w360
  • 金之助('13/5/17☆の世界へ・2歳11ヶ月)
    Dscf9193w360
  • ☆たくみ('12/11/27☆の世界へ・3歳1ヶ月)
    Dscf7153w360
  • ☆ネネ('11/6/7☆の世界へ・2歳8ヶ月)
    Dscf3481a360
  • ☆茶々丸('10/6/17☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    Dscf0823w360
  • ☆パクちゃん('09/10/2☆の世界へ・3歳)
    Dscf1848w360_1
  • ☆ナナ('08/7/4☆の世界へ・2歳3ヶ月)
    W360_5
  • ☆ももたろう('08/2/4☆の世界へ・2歳)
    W360_3

過去のLOVEはむ

いただき物

  • あんず、空を飛ぶ
    ブログお友達からいただいたプレートです。

記念プレート

  • Sacchanさんから記念プレート
    Sacchan9999_3
  • パクちゃんファミリーポートレート
    Photo_11
  • ミヤビハムの衆
    Miyabi_momotarou_2
  • スライムの会(クリックしてね♪)
    44_2

お友達ハムサイトさま

無料ブログはココログ

« パクちゃんのウェハース | トップページ | 『アレ』ちょうだい♪ »

2007年5月 1日 (火)

ナナの引越し

うちでは2週間に一度ハムたちのケージの大掃除をします。
下に敷いているキッチンペーパーとペパーレを全て取り替え、ケージも石鹸で洗います。

掃除をしたばかりの時は、お利口に砂場でチッコをし、ハウスで大人しく寝てくれるナナですが、1週間くらいしてペーパーがほどよい感触にボロボロになりはじめ、ペパレミも粗相したチッコの匂いが染み付いてくるころ、ナナは突然お引越しをはじめます。
    

Dscf5926w360
『ふぅ~。ひと段落 (o´ω`o)=3 』
 

いつの間にかハウスの巣材をトイレに詰め込んで、気持ち良さそうにくつろいでいました。

トイレの入り口に顔を乗せてまったりとお昼寝。

せっかくナナがひと晩かけて作り上げたニューハウスだから、しばらくこのままにしといてあげようかな(*^^*)
 

Dscf5928w360
『もう掃除はしなくていいでちゅよ』
  

でも・・・
いったいどこでチッコをしてるのかしらσ(・・?)

『アッ!』 と思い当たって空きハウスの中を見てみると、黄色い液体でびちょびちょに濡れていましたΣ( ̄Д ̄|||)
トイレをハウスに、ハウスをトイレに使ってるぅ~!

このまま放置してて良いものか、早々にトイレハウスの強制撤去か 悩む飼い主です
(。-`ω-)ンー
     

« パクちゃんのウェハース | トップページ | 『アレ』ちょうだい♪ »

ナナ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

あっはっははは~!!ナナちゃんやるなぁ~!!
ほーちゃんも若い頃よくしました。でも、ほーちゃんの場合はちっこもトイレ....ネンネもウマウマもトイレでした(><)
その度にトイレに入れてあるティッシュをお部屋に戻し、また入れられのバトルを繰り返しました(笑)
で、落ち着いたのが今のような野良寝生活です.....

まぁ、ナナちゃんはまだちっこ場所とネンネ場所を分けてるからいいけど、ママとしては「トイレはトイレとして使ってよぉ~(泣)」ってなりますよね~!!

ナナちゃんティッシュと同化して真っ白でとってもプリティです♪
頑張れ!!!ぷくぷくしゃん!!

ぷくぷく様、こんばんは。
ナナちゃん背景と同化していますね。かくれんぼされたら見つけられないかも(^^)。
それにしてもハムさんたちって、住居にもこだわりがありますよね。きちんと寝室とトイレを使い分けてくれているナナちゃんですが、何ゆえ逆に(笑)。

ナナちゃん、お引越しを終えて、ずいぶんほっとしているようなお顔ですね~♪
しかし、トイレとお家を交換とは( ̄□ ̄;)!!
うちはさ、毎日ゲージひっくりかえすの(爆)
んで、ゲージを塗れティッシュで拭いて、汚れた巣材だけ取って、また元に戻すの。
そんな生活に慣れているのか、それをやらないとゲージに戻しても、まだ散歩に出れると思って騒ぐのよね~(^_^;)

こんばんは♪
お久ですみません(^^:))
ナナちゃんの顔はもぉ~あたしの中ではツボのなかのツボが多いわ~♪
な~んていい顔するのかしら♪寝てる風だけど薄目開き風(爆))
中々ナナちゃん頭がいいですね~♪(^m^)お掃除で取られちゃうの嫌なのね♪
トイレをハウスにハウスをトイレにも最高よ~ナナちゃん~♪
思わず面白いからそのままにしたくなっちゃうけどここはやっぱ心を鬼にして(`v´b)
ってぷくぷくさんは優しいから鬼は似合わないわね~)))

ぷくぷくさま、おはようございます!

ナナちゃんはそうして自分でカスタマイズしてるんですね。
こなれた感覚がいいのかなぁ??
それにしても気持ち良さそうに寝てると、決心が鈍りますよね...。
トイレとハウスを交換しちゃうのね。
それで次のお掃除まで持たせてるんだ....。
どちらかというとおトイレで寛ぐのを良く見ますけど、
人間から言わせると反対なんですよね。
でもなぜか「親の心子知らず」って感じですね。
どこも一緒ですなぁ。

=^・^=

おはようございます。はむごろう深雪です。
いやーー、それはですね、掃除のあとはショックで
いいコを演じてしまうんですねー。でもしばらくして
安心すると、欲望のまましっこにまみれてしまうん
ですよー。だからナナちゃんとしては、ハウスにちっこ
するのはまぁ、飼い主への挑戦状ですね。

お久しぶりです♪ぷくぷくさん
いつも楽しく拝見させてもらっています
(うちのHPは放置プレイ状態ですがww)

先日 ペットショップを除いたら
生まれた時 親ハムに後ろ足を齧られたという 売れ残りの片足ハムを見つけました
ブルーの女の子で 片足でも元気で飛び回っていたので 思わず「ただで」もらっちゃいましたw

名前は「なつこはん」としました

いろいろな事情で 今 うちに残っているハムさんは ちん平さんだけだったので 新しい家族が増えて 喜んでいます

HPの再開は まだ無理っぽいけど なつこはんは しっかり育てていきたいと思います

☆HAMUHOさんへ☆
ほーちゃんも経験者なのね~。
でもひと晩のうちにこんなに運んで大変だったろうなと思うと、全部戻すのも可哀相な気がしてねぇ。
またしばらくすると大掃除するので、それまではこのままにしといてあげようかな?
ハウスの中の濡れたペパレミだけのお掃除にするわね(^^;)


☆呵々さんへ☆
私も白い巣材の中で寝ているナナの顔が大好きです♪
白に埋もれて何だか幸せそうに見えるんですよ。
引越ししても、トイレと寝室はちゃんと分けてくれてました。
幸いハウスは床なしタイプだったので、濡れたペパレミの掃除だけにして、しばらくナナの意思を尊重してあげようかな(*^^*)


☆Sacchanさんへ☆
ひと晩で引越しを終えたので、トイレとハウスを何往復したんだろうね(^^;)
その様子を想像するとすぐに元に戻すのも可哀相で、しばらくはナナの意思を尊重することにしました。
Sacchanのところは掃除のパターンにみんな慣れているのね。
毎日ひっくり返しての掃除は大変だね~。
家族もまた増えたことだしね(*^^*)

☆ひめぷるさんへ☆
こんにちは~♪
いえいえ、私もなかなか遊びに行けなくてごめんなさい(^^;)
ナナは可愛い顔っていうのがあまりなくて(もともと可愛い系ではないのよぉ)
目つきが悪くなっちゃうの。
でもひめぷるさんに気に入ってもらえてナナも喜んでいますよ~。
そそ、私は優しいからこのままにしてあげたよん(^^)v


☆Catさんへ☆
ひと晩かけてひとりで引越ししたんだと思うと、すぐに撤去するのも可哀相だから
次の大掃除までこのままにしておくわ~。
トイレにはフードがついてるから落ち着くのかしら?σ('、`)
でもハウスにだって屋根があるのにね。
「ハムの心も親分らず」ってところかしら(爆


☆深雪さんへ☆
うわんうわん、はむごろうが来てくれた~♪
そっか、掃除の後はショックでいい子を演じてしまうのか~(^m^)
なになに?飼い主への挑戦状?!
ぶひ~っ!
挑戦状をたたきつけられても、ナナお嬢様のメイドと化したわたくしには
勝つ自信などごじゃりましぇ~ん((人д`o)カンニンシテ~


☆ちょろり☆彡さんへ☆
わ~い!
ちょろり☆彡さんお久しぶりです♪
お身体の調子はいかがですか?
遊びにきて来ていただいて有難うございます。
たくさんいたハムちゃん達も今はちん平さんだけになってしまったんですね。
でも「なつこはん」はちょろり☆彡さんにめぐり会えて本当に良かったです。
うちにも以前、お散歩中の事故で断脚手術を受けたハムちゃんがいましたが、
病気もせず2年2ヶ月の天寿を全うしてくれました。
「なつこはん」が元気で長生きしてくれるように祈っています。
ちょろり☆彡さんもどうぞお身体をご自愛くださいね。

トイレをハウスに、ハウスをトイレに・・・・。
リョウペイのときも、コンペイたんも、いつも掃除したりするとこうなってしまっていました(^^;
いたちごっこになるので、好きなようにさせていましたよ^^
きっちり使い分けられなくても、こんなにちっこいおつむで考えて、お引越ししたんだから、ま、いっか~って。

うちは今、おとたんがこの状態よ~
チッコは、新聞の上にしてる。
ぷっちゃんは、ハム入れで寝てるけど、新聞にチッコしてるし(; ̄ー ̄A

でも、はむ入れにモロ液体のチッコがたまってるの見た日にゃー、ショックだよねぇ。
ちゅんがやってた…σ(^^;)

ナナちゃんの寝顔好きだなぁ~♪
顔も見えるし、ここで寝かせてあげて!(笑)

☆千葉こはるさんへ☆
リョウペイちゃんも一緒だったんですね。
どういう理由でトイレと巣箱を取り替えるのか分らないけど、
ハムちゃんがそれなりの理由があって引越ししたんだから、
意思を尊重してあげたい気もしますよね。
こんな風に寛いで寝ているところを見るとなおさらだよね(*^^*)


☆ぷちままさんへ☆
ライトおとちゃんもトイレで寝てるの~?
父・息子で新聞チッコなんだね(*´艸`)
床が無いタイプの小屋で粗相ならまだましだけど、陶器のハム入れの中で
チッコは勘弁してほしいよね~(><)
ちゅんちゃんはチッコくちゃかったのかしら(^^;)
仕方が無いからナナは次の大掃除まで許してあげるわ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/183413/14914689

この記事へのトラックバック一覧です: ナナの引越し:

« パクちゃんのウェハース | トップページ | 『アレ』ちょうだい♪ »